T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] ブログ関連 > 携帯バトン

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

携帯バトン

2007'04.04.Wed    2    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:バトン - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

いつも楽しくブログ交流させて頂いているかんかんさんが携帯バトンをやられていて面白そうなのでやってみました。
---ルール---
(1) 回してきたひとが、お題を出します。そのお題の文字を1文字ずつ、 携帯に記憶している交換機能で4つ出してください。
(2) 回してくれた人の印象を言ってください。
(3) 次に回す5人の人を指名してください。
(4) 次のお題「・・・」を発表してください。
keitaibutton_image.jpg

かんかんさんのお題は「はやおき」。

1)携帯に記憶している交換機能で4つ出してください

「は」→「はいよ」「?」「はよ」「鼻」
※「はいよ」は分かったという感じ。「はよ」は早くの意味。「鼻」は風邪ひいてたので・・・。

「や」→「やけど」「やるんや」「やな」「やで」
※何かの文法みたいですね(笑)

「お」→「おいで」「遅くなる」「終わった」「送って」

「き」→「今日」「気を付けて」「気になる」「きとる」
※「きとる」は来てる。

交換機能って変換機能でいいのかな?それにしても関西弁(播州弁?)まるだしですね(笑)こうやって普段メールで使っている言葉を並べてみると面白いです。

2) 回してくれた人の印象を言ってください。
面白いもの・ことが好きな方。かんかんさんの記事を読むの楽しいです。

3) 次に回す5人の人を指名してください。
面白いので良かったらやってみて下さい。

4) 次のお題「・・・」を発表してください。
4月ということで「えいぷりる(エイプリル)」。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

かんかんさん

こんばんは!面白そうなので拾っちゃいました♪
変換すると関西弁ばかり・・・普段はこういう言葉なので当たり前なんですけどね(^-^;も、萌え?(笑)

TBありがとうございます!

トミーさん♪拾ってくれてありがとうございます~~!ウレシイ
ブログではなかなか見られないトミーさんの関西弁が新鮮です♪
「や」の4文字は特に関西弁丸出しで萌え(え?)

TBさせてもらいました~~(^^)/


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/662-df4e6870

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

携帯バトン

今日のかんかんちゃん はるみちゃんからバトンを受け取りました久々のバトンだ o(●´ω`●)o---ルール--- (1)回してきたひとが、お題を出します。   そのお題の文字を1文字ずつ、   携帯に記憶している交換機能で4つ出してください。 (2)回してくれた人の印象を言ってください

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
