T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > カテゴリー [[weblog] CM・TV・映画関連 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

映画『火垂るの墓 -ほたるのはか- 』試写会

2008'07.03.Thu    1    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:公開予定前の映画 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

7月5日から始まる映画『火垂るの墓 -ほたるのはか- 』実写版の試写会が見れるということでマイカル加古川まで行ってきました。野坂昭如原作。日向寺太郎監督、出演者は吉武怜朗(清太役)、畠山彩奈(節子役)、松坂慶子(小母役)、松田聖子(母役)ほか。

1945年の兵庫県神戸市近郊を舞台とし、親を亡くした幼い兄妹が終戦前後の混乱の中を必死で生き抜こうとするが、その思いも叶わず悲劇的な死を迎えていく姿を描いた。(wikipediaより抜粋)
映画『火垂るの墓 -ほたるのはか- 』

スタジオジブリで有名なアニメ版の実写映画版。実写でしたがすごく忠実に再現されていました。特に節子は可愛らしい女の子で容姿、声や喋り方も似ていてこの子はすごいなと思いました。お母さん役で松田聖子が出演しているのも珍しいです。やはり火垂るの墓は何度見てもかわいそうですね。戦争の悲劇さがひしひしと伝わってきました。

映画『火垂るの墓 -ほたるのはか- 』姫路でも撮影が行なわれたとか。どこか知っているところがあるのではないかと気になりながら見てましたがどの場面かよく分かりませんでした・・・。

アニメとはまた違った描かれ方をしている実写映画版。是非ご覧になってみて下さい。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

映画「クローズド・ノート」

2007'10.06.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:邦画 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

話題の映画「クローズド・ノート」を観にいってきました。一冊のノートによって人生が大きく変わっていく運命的なラブストーリーを描いた作品。大学生の香恵(沢尻エリカ)が小学校の先生の真野伊吹(竹内結子)が住んでいたアパートに置き忘れたノートを読んでいく事で話がシンクロしていくところが面白かったです。香恵が伊吹先生の書かれた文字を読むことで優しい心に触れると共に現実が分かると少し切ない話でした。
クローズド・ノートのオフィシャルHPでは、実際に撮影で使われた伊吹先生の日記を読むことも出来ます。
映画「クローズド・ノート」

邦画は基本的に映画館には見に行かないのですが、綺麗な風景の描かれ方とストーリーで久しぶりに心が優しくなるような映画でした。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スパイダーマン3

2007'05.01.Tue    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:★おすすめ映画★ - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

待望の「スパイダーマン3」を観に行ってきました。ワーナーマイカルのレイトショーで。1日は映画の日で1000円+初日ということもあり、席は満席。日本は5月1日より公開ということで世界最速なんですね。米は5月4日から公開。

今回は黒いスパイダーマンが登場します。前からこのポスター(黒スパイダーマン)なんか意味ありげな感じだなと思っていました。3のテーマは自分との戦いというところでしょうか。そして、親友のハリーとMJ。
スパイダーマン3
スパイダーマングッズ今回の3ではピーターの伯父のベンが殺害された真相(真犯人)が明らかにされています。それぞれに理由があり、悲しいですね。ネタばれになるのでこの辺で。やはりスパイダーマンは期待を裏切らず面白いですね。オススメです!
余談ですが、スパイダーマンは本当に好きで映画は必ず映画館で観ています。スパイダーマングッズもちょこちょこ集めたりしています。集めているというよりいつの間にか集まってた感じなんだけど(特にUSJでお土産がてら買ったり貰ったり)。せっかくなので載せてみました(^-^;
ちなみにこちらでスパイダーマン3の時計ブログパーツが配布されています。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

M-1グランプリ2006

2006'12.24.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:M-1 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

年末恒例となったM-1グランプリが開催されましたね。
今回で6回目。昨年3922組の頂点に立ち優勝したのは、M-1グランプリ2006の勝者はチュートリアル。2位フットボールアワー3位麒麟。M-1グランプリ2006、結果順位は、チュートリアル(優勝)、フットボールアワー(2位)、麒麟(3位)、笑い飯(4位)、トータルテンボス(5位)、ライセンス(敗者復活:6位)、ザ・プラン9(7位)、変ホ長調(8位)、POISON GIRL BAND(9位)。

笑い飯は最終決戦には残れず。2003年M-1グランプリ覇者フットボールアワーは2位。面白かったのですが、最後はちょっと・・・という感じでしたね。でも、覇者の風格がありました。アマチュアの変ホ長調、かなり自虐ネタで笑っちゃいました。面白かったのですがやはりアマチュアとプロの差というところですかね。
M-1グランプリ2006

優勝したチュートリアルは最初から最後まで安定してましたね。賞レースで初タイトルのチュートリアル。おめでとうございます!

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

M-1グランプリ2006、頂点に立つのは?

2006'12.24.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:M-1 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

年末恒例となったM-1グランプリが開催されますね。 今回で6回目。昨年3378組の頂点に立ち優勝したのは、ブラックマヨネーズ。最後まで勢いがあって本当に面白かったです。文句なしの優勝でしたね。2位笑い飯、3位麒麟。
さてM-1グランプリ2006、決勝進出したのは、POISON GIRL BAND・フットボールアワー・ザ・プラン9・麒麟・トータルテンボス・チュートリアル・変ホ長調・笑い飯。そして、今日12/24に決まる敗者復活戦勝者。
審査員は島田紳助をはじめ、松本人志、南原清隆、渡辺正行、大竹まこと、島田洋七、中田カウス。いや~すごい面々ですね。

決勝で4年連続負けている笑い飯。いつも準決勝まではいい感じなのに決勝は緊張、そして重圧からかうまくいっていないように思います。今年こそ優勝できるでしょうか?今年はアマチュアの変ホ長調が参戦。台風の目になるかもですね。
M-1グランプリ2006

2003年M-1グランプリ覇者フットボールアワーも参戦。優勝したコンビがもう一度出るのは初めてのことですよね。あえてもう一度挑戦するところがすごいと思います。彼らのお笑いへのこだわりなんでしょうね。
さぁ、出場エントリー過去最高の3922組の中から頂点に立つのはどのコンビでしょうか?個人的には麒麟に注目しています。どんなネタを見せてくれるか本当に楽しみです!

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る    次頁へ移動する

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
