T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > カテゴリー [[soccer] サッカー ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

岡田ジャパン、W杯予選タイに快勝で白星スタート

2008'02.06.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

南アフリカW杯アジア3次予選、サッカー日本代表はタイと対戦。
サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア3次予選が開幕し、4大会連続のW杯出場を目指す日本は同じ2組のタイと埼玉スタジアムで対戦。
日本は前半21分、遠藤がペナルティーエリア手前からのフリーキックをゴール左隅に直接決めて先制したが、直後にタイにゴールを決められて同点に。後半9分、ゴール前に転がったボールを大久保が押し込んで勝ち越し。21分には中澤、45分には巻のヘッドで突き放し、4-1で快勝した。
サッカー日本代表

日本 4 1-1
3-0
1 タイ
遠藤(前半21分)、大久保(後半9分)
中澤(後半21分)、巻(後半46分)
得点 ティーラテープ・ウィノータイ(前半22分)

ついに2010年南アフリカW杯アジア3次予選が始まりましたね。前半、遠藤がFKで入れた時は快勝するかと思いましたが、すぐに豪快なミドルシュートを決められ、同点に。驚きました。綺麗に決められましたね。点を取った後の気を抜いた瞬間をやられたという感じ。前半は、なかなかボールがうまく回らず、空回りしている感じで展開も単調な感じがしましたが、後半になってから徐々にペースアップ。気づけば4点取ってましたね。相手のラフプレーが多く、退場者も出たことからかなり有利な展開でした。中澤、巻のヘディングは完璧でした。大久保の動きも良かったです。19歳の内田(鹿嶋)も初めの方の動きはいまいちでしたが、段々と光るプレーを見せてましたね。どんどん若手をいれるべきだと思いました。
4-1と快勝しましたが、全体的になんかしっくりこない試合だったと思いました。でも勝ったことに変わりはないし、出だしは好調ですね。第2戦は3月26日バーレーン戦。

次戦は東アジアサッカー連盟に所属する国(地域)が優勝を争う国際大会である東アジア選手権。日本・中国・韓国・北朝鮮の4チームで争われ、第1戦の北朝鮮戦が2月17日に行なわれます。過去2回(2003年、2005年)日本はまだこの大会で優勝したことがないので注目ですね。これから試合が目白押しなので楽しみです。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

岡田ジャパン、初戦チリ戦は引き分け

2008'01.26.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

キリンチャレンジカップ2008、サッカー日本代表(岡田監督)はチリと対戦。
序盤から高い位置で激しいプレスをかける日本。ボールを奪ってからショートパスをつなぎ、チリゴールへ迫ろうとするが、パスミスやトラップミス、選手同士の息が合わないなど、チャンスをつぶす場面も目立った。同時にそのミスはチリのカウンターを招き、特に日本の右サイドを突かれたが、鈴木や阿部のカバーで対応。前半は互いに決定機が少なく、0-0のまま終えた。
内田の仕掛けをきっかけに、後半開始早々チャンスを作った日本だが、得点は奪えず。高原との交代で入ってきた大久保の動きが良く、3~4回ほど決定機を迎えたが、惜しくも得点は奪えず。岡田ジャパンの初戦は、0-0のまま引き分けで終わった。
サッカー日本代表

日本 0 0-0
0-0
0 チリ
得点

オシム監督から岡田監督に代わって2008年初戦のチリ戦。内田が前半からレギュラーで入っていることが少し驚きました。若い選手をどんどん入れてほしいですね。巻が体を張って前線で頑張ってましたね。高原との交代で入ってきた大久保も何度か決定的なチャンスがあったものの結局決めれず。動きがすごく良かっただけに残念でした。でも、大久保は期待をさせてくれる何かを持ってますね。あとは決定力かな。岡田監督になってまだまだこれからですが、采配は交代も早く結構良い感じがしました。
30日にはもう1試合、ボスニア・ヘルツェゴビナと強化試合。2月6日にはワールドカップ・アジア3次予選、タイ戦ですね。楽しみです。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

サッカー南アフリカW杯予選組み合わせ決定

2007'11.26.Mon    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

2010年W杯南アフリカ大会の出場を争う各大陸予選の抽選会が行われましたね。順に選ばれていき、日本はグループ2。緊張の瞬間でしたね(笑)同組はバーレーンとオマーンとタイ。W杯予選の初戦はタイに決定。W杯アジア予選となるとバーレーンやオマーンとよく当たっている気がするのですが気のせいでしょうか。まぁ、グループ1に入らなかっただけでも良しとしますか。バーレーンやオマーンは守備的でカウンターのチームだったと思うのですが、要注意ですね。特にバーレーンは前回のW杯予選やアジア杯などで想像以上に日本を苦しめています。油断は禁物ですね。どこに入ろうが厳しい事には変わりませんが、絶対に突破してほしいです。

オシム監督が緊急入院し、後任の話が出たりと先行き不安な状態ではありますが、オシム監督には早く回復してまた日本代表の指揮をしてくれる事を願っています。
2010南アフリカW杯
アジア地区の各グループ組み合わせは以下に決定しました。上位2チームが最終予選に進出。

2010年W杯南アフリカ大会 アジア地区予選3次予選グループ分け
[グループ1] オーストラリア / 中国 / イラク / カタール
[グループ2] 日本 / バーレーン / オマーン / タイ
[グループ3] 韓国 / 北朝鮮 / ヨルダン / トルクメニスタン
[グループ4] サウジアラビア / ウズベキスタン / レバノン / シンガポール
[グループ5] イラン / クウェート / UAE / シリア

組み合わせも決まり、いよいよ始まりますね~もうすでに気が早いですが来年の試合が楽しみです。他大陸の組み合わせも気になりますね。

関連・参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ウイニングイレブン2008

2007'11.14.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:■PLAYSTATION®3 - カテゴリ:[soccer] サッカー

待望のウイニングシリーズ「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008」が11月22日発売されますね。楽しみにしていました。今作品はPS3、PS2、XBOXに対応。
PS3では、股抜きやロナウジーニョのエラシコ、CPUのAIも進化していて試合をするごとにプレイヤーの癖や試合展開を覚えて対応してくるようです。かなり面白そうです。PS2ではそこまで出来ませんが、モーションなど良くなっているようです。同じやるならPS3版が欲しいですね。11月11日より39,980円でPS340GBが発売されますが、PS2のソフトとの互換性がないんですよね。PS3いつ買おうか悩みどころです・・・。動画を見るとますます欲しくなってしまう今日この頃です。
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008

リンク
商品リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン、2007最終戦エジプトに快勝

2007'10.17.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

エジプトはショートパスをつなぎながら組織的にゲームを組み立て、特に左サイドのアミル・ザキが前線でアクセントとなって日本ゴールへ襲い掛かるが、中澤を中心とした日本守備陣がはね返す。一方、日本は高い位置からプレスを掛け、前田や大久保にくさびを当てながら、サイド攻撃を中心に攻め立てる。すると21分、大久保が、左足のミドルシュートで先制。さらに終盤の42分に再び大久保がヘッドで追加点。大久保の代表初得点、日本が2-0のリードで試合を折り返した。後半開始直後も日本が主導権を握りながら試合を進め、日本は苦しい時間帯をしのぐと、巧みなサイドの崩しから加地がゴール。4-1とふたたび突き放し、その後もエジプトの反撃をしのいで年内最終戦を勝利で飾った。
サッカー日本代表

日本 4 2-0
2-1
1 エジプト
大久保(前半21分、42分)、前田遼一(後半8分)
加地亮(後半23分)
得点 モハメド・ファドル(後半13分)

2007年最後の試合となるアフリカ王者エジプト戦。終始日本のペースでした。1タッチや2タッチで速いボール回しでよく繋がっていて、選手もよく動いているといういい試合でした。オシム監督の目指しているところを少しずつ実現できてきている感じがしますね。大久保選手絶好調でしたね。大久保選手といえば最初代表戦で選ばれたばかりの頃はがむしゃらさゆえにファールが多いイメージがあったのですが、今日の試合では落ち着いていてすごく成長したなという印象でした。クラブの方でも活躍されてますし、これからも楽しみですね。FKから1点取られましたが、全体的に安定していて良かったと思います。個の力よりもチームプレーで勝った感じがしました。

今年はアジア杯があまりいい結果で終われなかったのが残念でしたが、今年最後の試合、いい形で締めくくることが出来ましたね。来年にはW杯予選が始まるので是非いいチームに仕上がっていってほしいです。来年も楽しみですね。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る    次頁へ移動する

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
