T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2005年10月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Google PageRankとリンク数を表示させるパーツ

Google PageRank™
このパーツではGoogle Page Rank(ページランク、Googleが評価したサイトの10段階評価)に加え、バックリンク(Googleが認識しているあなたのサイトへの外部リンク数)やインデックス(Googleが認識しているあなたのサイトの登録ページ数)の情報を表示させる事が出来ます。もちろん無料。ページランクだけじゃなくてリンク数も表示してくれるのでこれは便利ですね(^-^)

今のブログ&HPのページランクをすぐに知りたい方はこちらで確認する事が出来ます。
Google PageRank Checker
GoogleのツールバーをDLしておけばいつでも知ることが出来ますよ。ページランクとは何?と言う方や興味のある方は下記の参考サイトをご覧になってみて下さい。

設置方法
URLを入力し、生成されたタグをコピー&ペーストするだけで簡単に設置出来ます。上で紹介したものの他にページランクだけを表示するものも何種類かありますので良ければ見てみて下さい。

参考
  • Google の秘密 - PageRank 徹底解説

    紹介サイト
  • ページランクNOW
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    QRコード作成ツール

    2005'10.30.Sun    1    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:ブログ日記 - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

    QR_CodeブログやHPでこのようなコードを見た事がありませんか?
    これはQRコードという優れものバーコードです。
    (T-style.com用)
    QRコードとは?
    QRコード(キューアールコード:“QR”はクイックレスポンスに由来)とは、商品の裏についているバーコードが進化したもので、より多くの情報がつまっています。QRコード対応の携帯電話でこのQRコードを撮影すると面倒な入力なしで簡単にサイトにアクセスできたり、アドレス帳への登録ができたりする優れものです。

    今まであまり興味がなかったので使った事がなかったのですが、使ってみるとこれ意外と便利でした。URLを入れなくてもすぐにそのページのURLを読み込んでくれます。一応このブログのコードを載せてみました。(使ってもらえるかどうかは分かりませんが(^-^;)

    以下のサイトでURLを入力するだけで簡単に作成する事が出来ます。

    リンク
    作成例
    FC2の場合:携帯用このブログのURL例:http://tomytaku.blog14.fc2.com/?m ご自分のブログURLに?mをつけたのが携帯用になります。 携帯URLは各ブログにてご確認下さい。(モブログ対応であれば必ずあります)

    追記:カラーQRコードが作成可能になりました。
    qrcodesusume.png


    QRコードの使い方
    ac1.gif
    (1)ブログ、HPなど携帯電話用の閲覧QRコードを探しましょう。ほとんどの情報サイトには必ずあります。
    ac1.gif
    (2)携帯電話のQRコード読み取り用アプリケーションを起動し、接写モードで垂直になるよう撮影します。
    ac1.gif
    (3)上手く読むこめばQRコードに入っている情報(BLOGの場合は携帯電話での閲覧用URL)が表示されます。
    ac1.gif
    (4) (3)で表示されたURLを選択すると該当ページに、URLをタイプすることなく簡単にアクセス可能です。
    ※傷、汚れ、破損、光の反射などによっては読み取れない場合があります。 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    恋愛診断「出会いと別れ」

    2005'10.24.Mon    2    2  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:最近気になるこんなもの - カテゴリ:[weblog] 占い・検定

    出会いと別れ「出会いと別れ」とは?
    過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断です。注意する点として、過去の美しい恋の思い出を踏みにじったり、古傷をえぐったり、辛らつなコメントがなされる可能性がありますので十分に考慮してやって下さいね。あと、恋人と一緒にやったり、結果を見せるのは喧嘩のもとになりますので避けましょう。


    という事でひっそりやってみました。質問項目は少ないので結果がすぐ分かります。10人まで分析出来るみたい。人数が多い方が結果が面白いらしいです。最後に毒舌太郎さんと井戸端乙女さんからなかなかきつい感想があります。僕は「急性頑張りすぎ症」らしい(笑)実践的恋愛成績は60点で普通とのこと。彼女とは希望にも近く、相性も良い相手だそうです。こういうのあまり信じないのですが、なかなか詳しく診断してもらえるので面白かったですよ。過去の事をとやかく言われたくない!って方はやらない方がいいかもです。キツイ一言もあったりしますので(^-^;

    この「出会いと別れ」の他にいつもお世話になっている貧相なWebノートさんが紹介されていた「金持ち頭脳」というのもあります。これは自分がお金持ちになれる才能があるのか?というもの。僕のお金持ちピークは2035年でした。どうやら僕はお金持ちとは無縁のようですね(笑)いつかお金持ちになってやる!と野望を持っている方にオススメです♪面白いので興味があればこちらも是非やってみてくださいね。他にも色々な鑑定/性格診断シリーズがありますので良かったらやってみて下さい。

    サイト
  • 「出会いと別れ」
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    トーキョーニュース

    2005'10.22.Sat    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

    トーキョーニュースとは?
    今日のトーキョーのメンバー“トゥデーさん”が、今まさに目の前にあるモノをリポートしてFlashのティッカーに表示するのが『トーキョーニュース』。この短い速報記事が『今日のトーキョー』の原動力になるのです。特にルールがあるわけでもなく、新鮮な情報を敢えてテキストでお届け。お昼の12:00、夜の19:00は更新が増えがちになります。お昼のニュース、夜のニュースですからね。

    一応、ブログパーツとして使えるみたいです。よく分かりませんが、トゥデーさんという方が自分の視点から見た独自のニュースを流してくれるみたいですね。ってかトゥデーさんって誰?(^-^;
    東京近辺にお住まいになられている方には面白くて使えるニュースかもしれないですね♪
    関西人の僕には関係なさそうです・・・。でも、一応紹介。

    サイト
  • TokyoToday.net
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    魚吹八幡神社秋祭り

    魚吹八幡神社の秋祭りとは?
    播州・秋祭りの終盤を飾る魚吹八幡神社の秋祭りは、播磨地方でも最大の、24ヶ村1万数千戸の氏子を抱える壮大な祭りです。毎年、10月の21日(宵宮)・22日(昼宮)に行われ、有名なのは宵宮の「提灯練り」。門の前で提灯を掲げた青竹を空高く激しく叩き合わせるのはすごく迫力があります。カンカンと竹が打ち鳴らされる音、火を吹いて焼け落ちる提灯、練り子の掛け声と群集のどよめき。1基残らず壊されてもなお、何度も竹をぶつけあい、伊勢音頭をうたいながら円陣になって地をつく所作を繰り返します。境内からは釣鐘がゴンゴンと鳴り響き、祭りの興奮は最高潮に達します。 22日の昼宮には、18台の屋台・3台の壇尻、獅子壇尻1台が練り出され、「チョーサー」の掛け声で屋台を差し上げる息の合った力強さや、勇壮華麗な練りが見物です。

    屋台
    屋台
    トミー家の提灯
    トミー家の提灯
    壇尻
    壇尻
    提灯練り
    提灯練り
    僕が住んでいる地区のお祭りです。お祭りが盛んなので祭りの日は学校(会社も)が休みになったり、早く帰れたりします(けっこう嬉しかった)。昔は提灯練りをしたり、壇尻を引っ張ってました。お祭りに参加した事がない人は居ないんじゃないかな。このお祭り、仲の良い友達には絶対1度は連れて行きます。それだけこの地域での誇れる行事です。右上の写真にあるように家々で提灯を出します。あちこち提灯が点いているのですごく綺麗。明日は家の近くを壇尻が通るので楽しみです。お祭り好きの方は是非姫路にお越しください。
    デジカメなのですごく画像が粗いですが動画を撮りましたので良かったらご覧になって下さい。

    ※動画は音が出るので注意して下さい。各写真はクリックにて拡大されます。

    関連リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    お知らせ

    2005'10.19.Wed    4    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:お知らせです。 - カテゴリ:[weblog] お知らせ

    最近、FC2ブログのコメントが反映しにくくなっています。
    今までにご迷惑をおかけした方は大変申し訳ないです。
    多分もう大丈夫だと思いますが、念の為もしコメントを
    入れて下さる場合は面倒ですがコピーしてから送信して下さい。
    よろしくお願いしますm(__)m

    T-style.com管理人 トミー



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    まんが・コミックの464.jp

    2005'10.18.Tue    6    2  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:最近気になるこんなもの - カテゴリ:[weblog] 話題

    まんが・コミックの464.jp5万冊分「漫画の立ち読み」ができるサイト
    464.jp(よむよ.jp)。昔の漫画から最近の漫画
    まで読み放題です。(もちろん無料です)

    漫画喫茶によく行く方や漫画好きな方なら
    このサイトは嬉しいですよね。



    試しに好きな頭文字Dを少し見てみました。少し画像が粗いのと表示速度が遅いけど、なかなか良いんじゃないかな。最近は全くといっていいほどマンガを読まないのですが、懐かしいなというマンガもたくさんあって面白いです。
    もし漫画読むならPCで見ると疲れるから、ゆっくり読みたいなぁなんて思います。このサイトの主旨が「ネットでマンガを購入するのに中身が見れないのは買うのに不便」ということで立読みできるようにしたみたいですね。なので試し読みだから仕方ないかな。でも、これだけ色々読めるのは便利だし、すごいですよね。気になる漫画「買おうか迷う!」「内容が気になる!」などなど、このサイトで探してみてはいかがでしょうか。

    ※現在は無料で見ることができますが、平成18年4月1日より会員制となり、月額380円となるみたいです。

    サイト
  • まんが・コミックの464.jp
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    部分月食

    2005'10.17.Mon    2    1  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:今日の出来事 - カテゴリ:[weblog] 雑記

    tuki.jpg本日は、部分月食が見れるということで、
    外に出て写真を撮ってみました。
    今回の部分月食は、全国で見ることができ、
    満月の下の部分が最大6.8%しか欠けない
    小規模な月食らしいです。
    肉眼でも何とか分かりました。


    ※クリックで拡大します
    部分月食とは?
    月食は月が地球の影に入ることにより月が欠けてしまう現象。

    国立天文台によると、「国内で見られる月食は昨年5月以来。
    部分月食が始まったのは午後8時34分で、1時間ほど。
    月は東から南東の空にあり、地平線から40~50度ほどの高さに
    見え、最も欠けるのは同9時3分ごろ。
    終わるのはそのまた30分後の同9時33分のことで、全経過は
    わずか1時間で終わってしまいます」との事でした。

    たまたま見た時間がちょうど見頃でした。神秘的な現象ですよね。

    参考サイト
  • AstroArts[星空ガイド]
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    トラックバックリンクを別窓で開く [FC2ブログカスタマイズ]

    2005'10.17.Mon    2    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:カスタマイズ - カテゴリ:[weblog] カスタマイズ

    前にコメントの別窓表示の紹介をしましたが同じくトラックバック欄のURLが同ウィンドウで開かれてしまうので、これを別ウィンドウで開く方法のご紹介。

    管理者ページ→テンプレートの設定→編集の修正→HTMLの編集を見て下さいね。


    これでトラックバックを別窓で表示できるようになります。
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    ネコ温度計

    2005'10.16.Sun    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

    ネコ温度計とは?
    猫の寝姿を見て、なんとなく今の気温を知る温度計です。例えば寒いと丸まったりします。(今の温度を見る?を押してみて下さい)気象データは15分おきに自動的に更新されます。都市ごとに温度を知ることも出来ます。僕は神戸に設定しました。さりげなく後ろに時計があったり、便利温度計ですよね。ネコ好きな方はたまらなく可愛いのではないでしょうか?(もちろん無料です)

    get_shock_player.gif
    ※表示させるにはMacromedia Shockwave Playerが必要です。
    設置の仕方
    タグをコピー&ペーストするだけで簡単に設置出来ます。
    カスタマイズ出来る部分は都市名と背景色を変える事が出来ます。
    季節毎に背景が変わる機能もあるみたいです。

    簡単説明
    サイト



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    灘のけんか祭り

    nada.jpg僕の住んでいる播州地区では秋祭りが盛んで(お祭りに参加した事がないという人は居ないくらい)その1つにこの辺りで大きなお祭りと言えば毎年10月14、15日は「灘のけんか祭り」ですね!この灘のけんか祭り絶対に怪我人が出るほど激しいというのも有名です。この地元姫路では有名な「灘のけんか祭り」を紹介したいと思います。



    「灘まつり」とは?
    姫路市白浜町の松原八幡神社で行われる秋季例祭の名称である。「灘まつり」は、また「灘のけんか祭り」とか、「妻鹿のけんか祭り」とも呼ばれ、古めかしい神輿をぶつけ合う特殊な神事によって、天下の奇祭だとか、全国の数ある「けんか祭り」の中でも最大規模の祭りであるといわれ、すでに戦前から播磨を代表する祭りとして知られていた。戦後は、この神輿練りのほか、絢爛たる屋台を盛大に練り競う勇壮豪華な屋台練りが人気を呼び、国内はもとより海外にまでその名を知られるようになりました。

    ▽アクセス方法
    松原八幡神社・・・山陽電車・白浜の宮駅下車(祭り当日は直通特急・特急が臨時停車します)南へ徒歩5分
    駐車場等がないため、公共機関のご利用をお願いします。
    御旅山・・・ 松原八幡神社より西へ徒歩15分
    山陽電車・白浜の宮駅下車、西へ徒歩15分
    妻鹿駅下車、南東方向へ徒歩10分(交通規制により徒歩)

    山陽電車で 白浜の宮駅まで
    (当日は特急・直通特急が臨時停車します) 姫路より 約15分
    神戸より 約50分
    大阪より 約80分

    圧倒されるくらい迫力があって見て損はないです!これから姫路ではあちこちでお祭りが始まるので楽しみです。

    参考サイト
  • 灘のけんか祭り[こちらで動画も見れます]
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    第1回エンタ!検定

    2005'10.14.Fri    6    1  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:最近気になるこんなもの - カテゴリ:[weblog] 占い・検定

    enta.gifあなたの流行常識度をチェック!!
  • 映画

  • 音楽


  • テレビ

  • 芸能




  • ▽概要
    この検定サイトは、日経BP社の流行情報誌の日経エンタテインメントの特集「平成17年 第1回 エンタ!検定」と連動している企画らしい。映画・音楽・本・テレビ・芸能の05年トピック中心で制限時間は30分(超えても大丈夫)1問1点で100点満点のテストで問題を解き終えたらすぐに採点、全国ランキングも分かります。という事で面白そうなのでやってみました。

    ▽感想
    それにしても難しい。。最初の方はすごく簡単だったけど、途中からマニアックな問題とかこんなん分からん!っていう問題がわんさか。
    流行と関係あるのかなという問題やこんなん知らなくても良いんじゃない?とかもあったり。「引っ掛け問題やなぞなぞはありません。」と書いてあるけど引っ掛け問題あったような・・・。結果は57点(平均は59点)。僕は「エンタの凡人」らしいです。でも結局、採点はされるけど答えが分からず。詳しい解答、解説は発売中の日経エンタ!11月号に掲載してあるらしい。日経エンタ11月号を買わそう感たっぷりですね(^-^;(答え気になるけど買わない)あまのじゃくですみません。
    まぁ、でも問題自体はちょっと面白かったのでご紹介します。

    興味のある方はやってみて下さいね!

    サイト
  • 第1回エンタ!検定

    成績は一応続きに載せておきます。かなり悪いですが(^-^;
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします

    追記を表示




  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    コメントリンクを別窓で開く [FC2ブログカスタマイズ]

    2005'10.14.Fri    2    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:カスタマイズ - カテゴリ:[weblog] カスタマイズ

    FC2ブログを使っていてコメントを残して下さった方のURLを押すと同じページで表示されるから見にくいと不具合を感じた事はありませんか?
    別窓で開くと便利ですよね。
    という事でコメントのURLを別窓表示させる方法を紹介します。

    管理者ページ→テンプレートの設定→編集の修正→HTMLの編集を見て下さいね。

    <%comment_url>
    この記述部分を探してみてください。コメントの部分辺りにあります。

    これを削除し、以下のタグを貼り付けます。


    これで更新すれば訪問者の方がURLを書き込んでくれた場合にクリックすれば別窓で開くようになります。

    別窓でリンク先を開きたいなと思っているFC2ブログユーザーの方がいらっしゃったら試してみてくださいね。
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    テーブルでMENUを作る

    2005'10.14.Fri    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:カスタマイズ - カテゴリ:[weblog] カスタマイズ

    テーブルタグでメニューリンクの作り方を紹介しようと思います。
    オンマウスで色が変わるようになっています。

    sample sample sample

    ※ご自由にコピーしてお使い下さい。

    ▽設定方法
    • sampleの所をお好きな文字に変えて下さいね。
    • 幅はWIDTH=100の所を調節してみて下さい。

    • 色の設定方法

    • ・[BGCOLOR="#FFFFFF"]背景色
      ・[backgroundColor='#CCFFFF']マウスを乗せることで変わる色
    • sample.htmlの所にリンクさせたいURLを入れて下さい。

    ▽例[僕のページ用に作っています]
    HOME about BBS NEWS BlogParts
    こんな感じで作る事が出来ます。
    ブログでメニューを作るにはなかなか使えるんじゃないかなと思います。
    僕も前に使ってましたが例えばスキンの下辺りに配置したりすると使い勝手も良く、訪問される方にも分かりやすいし、サイト全体の見た感じも良くなるのではと思ったりします。
    テーブルでメニュー、いかがでしょうか?参考になれば嬉しいです。

    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    歳とったなぁ…と思うとき

    2005'10.13.Thu    2    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:FC2トラックバックテーマ - カテゴリ:[weblog] 雑記

    僕が「歳をとったなぁ…と思うとき」はやっぱり徹夜が辛くなった事かな。

    学生の頃はそれこそ友達と朝までカラオケしたり、ゲームしたり、麻雀したり、飲んだり・・・楽しかったし、全然苦にならなかったのですが。大学卒業して皆社会人になったし、それぞれの用事もあるし、友達がたくさん集まって遊ぶ事もあまりなくなったっていうのもあるのですが。。
    それも何か寂しい話ですよね(^-^;

    昔から旅行好きで友達と原チャで四国一周とかしたりしてたけど、もう原チャは辛いし(行くなら車)、そんな根性もない。

    これも歳をとったなぁと思う瞬間。

    少し前に友達の結婚式に初めて行ったのですが、あ~そろそろ皆結婚するんだろうなぁと思う(かなり他人事)。一緒に行った大学時代の先輩が今までに10回以上結婚式に出てるとか。あと1、2年後には自分もそんな風になるのかなと思ってみたり。

    気持ち的にはあまり学生の時と変わってないんだけどなぁ。
    でも、周りの変化にちょっと戸惑いを隠せないですね。
    これからどんどん歳をとっても若く生きたいなぁと思います(^-^)

    ごめんなさい、ちょっと暗い話になってしまいましたね(^-^;

    参考
    FC2トラックバックテーマ第19回「歳とったなぁ…と思うとき」


    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    日本、激闘の末敗れる[対ウクライナ]

    2005'10.13.Thu    4    9  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

    ukuraine.jpg▽試合結果
    サッカーの国際親善試合、日本はウクライナと対戦。日本は試合途中から10人での戦いを強いられながら健闘したが、終盤にPKで奪われた1点で敗れた。

    結果:日本 0-1 ウクライナ

    得点:グシン(後半45分)


    ▽全体総括
    前半は中村俊輔を起点に何度もチャンスを作ったがなかなか点が取れず0-0で折り返し。ウクライナのプレッシャーは早く、当たりも強かったですね。思ったよりも攻守ともに良い印象でした。後半8分、中田浩が相手選手の足を蹴りレッドカードで一発退場。その直後ウクライナの一方的な攻めの時間が長く、一人少なくなった事で日本は苦しい時間が続きましたね。その後、途中出場の鈴木をワントップに中村俊輔、中田英が奮闘して攻めている所が見ていて辛かったです。シュートがバーに当たったり、ラッキーな部分もありますがよくDFしたんじゃないかな。中村俊輔→松井大輔、柳沢敦→箕輪義信、三都主アレサンドロ→村井慎二に変えた事で流れが少し良くなったと思いました。特に松井の攻めが良かったです。PKは仕方ないかなと思うけど全体的に負けた感じはしないです。10人になってからも激闘を見せてくれた日本代表はよく粘り強く守り頑張ったなと思いました。

    今回のウクライナ戦、W杯を思わせるような試合でしたね。それにしてもウクライナの遅延行為には腹が立ちました。でも、シェフチェンコが居なくても十分強いチームですね。やっぱり今日の試合を見てさすがW杯出場国で上手いなぁと思いました。仮想W杯にはもってこいの試合でしたね。同じくW杯出場する日本代表にとって良い経験になったのではないでしょうか。

    関連記事
  • 日本代表、ウクライナに惜敗
  • 日本、0-1で敗れる 親善試合のウクライナ戦


    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    「Google デスクトップ2」提供開始

    2005'10.12.Wed    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:ITニュース - カテゴリ:[weblog] 話題


    グーグル は12日、「 Googleデスクトップ2 」の日本語版の提供を開始した。

    Google デスクトップ2では、PC のスクリーンの脇に表示されるサイドバーを利用して、メール、ニュース、画像、RSS などにアクセスできる「サイドバー」や、PC 内のファイルを検索したり、ブラウザを開くことなくアプリケーションを起動する「クイック ファインド」が追加された。

    また、Outlook 内に Google 検索ボックスを設置することで、メールや連絡先など、Outlook 内の情報を直接検索することも可能。
    他にも、ネットワークドライブ、Outlook データの検索に加え、オフラインでも Gmail のメール検索ができるようになった。必要に応じてハードドライブのインデックスを暗号化するなど、セキュリティー面も強化されている。


    サイト
  • Googleデスクトップ

    参考記事
  • 「Googleデスクトップ2」日本語版リリース[ITmedia]

    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    サッカー国際親善試合[対ウクライナ]

    2005'10.12.Wed    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

    サッカーの日本代表(16位)は本日、日本時間23時からウクライナ代表(39位)と親善試合を行う。ウクライナは世界屈指の点取り屋FWシェフチェンコ(ACミラン)を中心に抜群の攻撃力を誇る。
    ※()はFIFAランキング

    W杯初出場を決めたウクライナとドイツ一番乗りを決めた日本代表の対戦、W杯出場国同士の好勝負。
    W杯本大会で対戦する可能性の高い強豪国を想定して速攻をテストするには格好の相手だ。
    シェフチェンコを日本DF陣がどう抑えるかが鍵となる。


    完全アウェーでの試合。
    攻撃力があるウクライナ戦は守る時間は増えるだろうし、堅いサッカーになると予想される。中盤力がある日本とウクライナ。日本はダイヤ型を継続。ウクライナもダイヤ型ではないかと言われている。日本は強豪相手にどのように試合を展開するのかが注目です。

    ホンジュラス戦は4失点、ラトビア戦では2失点、守備面が問題ですが、今回のウクライナ戦では抑えきれるか。

    注目のウクライナ戦、まもなくキックオフです。

    追記
    シェフチェンコは前日に熱が出て、出ないようですね。

    参考記事
  • 日本戦に「本気モード」 W杯出場に沸くウクライナ
  • 日本、ウクライナと遠征第2戦=サッカー日本代表
  • ウクライナ戦前日ジーコ会見
  • ウクライナ戦前日選手談話


    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    YAHOOJAPAN!検索窓の設置方法

    ブログにYAHOOの検索窓の設置する方法を紹介しようと思います。

    ▽設置する時の注意点
    あらかじめ、検索窓を設置するページで使われてるエンコード方法をご確認ください。 エンコード方法は、htmlのソースを表示し、「 」の部分で確認できます。
    • charset=utf-8
      使われているエンコードはUTF-8(ココログ、MSN Spaces、excite ブログ、So-net blogなど)
    • charset=Shift_JIS
      使われているエンコードはShift-JIS(seesaaBLOGなど)
    • charset=EUC-JP
      使われているエンコードはEUC-JP(FC2ブログ、livedoorblog、Yahoo!ブログ、gooブログなど)
    これを間違えるとちゃんと表示出来ないので必ず確認して下さいね。

    興味のある方は続きにhtmlソースを載せておきますのでコピーして貼り付ければ簡単にブログやHPに設置する事が出来ます。上手くサイト内に入れれば見栄えも良くなるし、自分のサイトで検索出来るようになれば使い勝手も良くなると思います。

    追記を表示




    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    親友の結婚式

    2005'10.09.Sun    4    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
    - カテゴリ:[weblog] 雑記

    mary.jpgmary4.jpg

    大学時代の親友の結婚式ということで広島に行って来ました。
    それも車で。僕は乗せてもらっただけなのですが・・・。
    最初は新幹線で行こうと思ったのですが、仕事で京都に住んでいる
    先輩が車で行こうという事でお言葉に甘えて。

    結婚するのは大学のクラブで一番仲が良かった友達(新郎)とお相手はクラブの先輩(新婦)。大学でやっていたクラブは、管弦楽団。簡単に言うとオーケストラ(その友達と先輩はコントラバス。ちなみに僕はヴィオラ)。大学の時から今までずっと付き合っていた二人を知っていたので結婚と言われても何かいまいちピンとこないというか実感が沸かないというかとにかく不思議な感じでした。

    空も澄んでいて最高の秋晴れで絶好の結婚式日和でした。
    式場に着くと懐かしい面々と久しぶりに対面。先輩や同期の仲間と
    色々話しながら、早速式場の中へ。僕は初めての結婚式だったのでまったく知識がなく、どういう風に進行して行くのかも良く分からなくて。随時友達にどうしたらいいの?って聞いてました(^-^;

    緊張しながら受付を済ませ、チャペルの中へ。
    式が始まると「あ~結婚するんだなぁ」としみじみ。仲が良かった友達だっただけに感慨深いものがありました。色んな思い出を思い出すと胸がいっぱいで少し泣きそうになりました。式が終わると披露宴へ。友達はすごくかっこよく、先輩はウェディングドレスで本当に綺麗でした。
    披露宴では二人の出会いや昔の写真、友達の弟さん(音大生)の演奏など聞いたり。そんな中、僕は必死にデジカメで写真を撮りまくってました(笑)記念になればと思い、オリジナルDVDを作って送ってあげたいなと。友達(新郎)の所に何度か行って少し話したり、写真を撮ったりで大忙し。ケーキカットを初めて見ましたが、二人は本当に幸せそうでした。
    そして披露宴も終わり、2次会は20人程で広島駅近くのお店へ。思い出話に花を咲かせました。楽しい時間もあっという間に過ぎ、僕たちは車なので新郎新婦に今日はホントにおめでとう!また広島に遊びに来るよと言い残し、友達にも別れを告げ、先輩と良い結婚式だったね、なんて話をしながら帰りました。
    本当に素晴らしい結婚式でした。親友の一生に一度の日に立ち会えた事を嬉しく思いました。おめでとう!末永くお幸せにね!
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    日本、痛恨のドロー[対ラトビア]

    2005'10.08.Sat    6    10  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

    ▽試合結果
    サッカーの国際親善試合、日本はラトビアと対戦。日本は前半1-0でリードしたが、後半で追い付かれラトビアと2-2で引き分けた。

    得点:日本 (前5分)高原直泰 (後7分)中村俊輔
    ラトビア (後22分)リムクス (後44分)ルビンス


    ▽全体総括
    前半は、黄金の中盤が機能し、日本のペース。高原のアウトサイドに曲がったロングシュートには驚きました。やっぱり中田英と中村俊輔は上手いなぁと実感。小野に代わって入った松井に期待でしたが良い動きをしていたものの周りと合ってなかったような気がします。これからですね。

    後半に入ると、カウンターでラトビアに攻められる事が多かった。ラトビアの得意パターンにはまりましたね。代表で得点がまだない大久保は得点を取るという焦りからかオフサイドが多く、ハンドでカードをもらったりとちょっと空回りしている感じがした。中田英が決定力が課題と言っていたけど、得点力はほとんど点が取れなかった頃に比べれば上がってきたんじゃないかなと思う。FWの柳沢、高原はなかなか良かった。

    やはり課題は守備ですね。セットプレーでの1点目は仕方ないにしても2点目は明らかにパスミス。今までにもよく日本はこういう最終ラインでのパスミスを取られ失点するパターンが多い。こういったミスはW杯で勝つ為には絶対にやってはいけないと思う。もったいないですよね。
    勝てると思っていただけに痛い引き分けでした。

    それにしても逆光で見にくかったですね・・・。誰が誰かよく分からない時もしばしば。あと、カメラマンの撮るアングルが微妙で見づらかったです。。ボールについていってないし。オープニングやハーフタイム時にSMAPの曲を流すのはやめてほしいです。世界水泳を思い出すから。
    と思ったのは僕だけでしょうか?(^-^;ん~それにしても眠たい試合でした。

    欧州遠征初戦は残念ながらドロー。次に日本代表は12日に、ウクライナと試合を行う。ACミランのシェフチェンコ率いるウクライナとの試合、どういう展開になるか楽しみですね!


    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    馬場コスモス祭り[揖保川町]

    コスモスが見頃という揖保川町(兵庫県たつの市)に行ってきました。
    南光町のひまわりのように数十万本のコスモスが一面に。すごく綺麗でした!
    baba.jpg

    baba1.jpgbaba2.jpgbaba3.jpg
    ※画像をクリックすると拡大します。

    10/16にコスモス祭りが開催されます。
    情報
    県警音楽隊の演奏や和太鼓、吹奏楽演奏、ビンゴゲームなど。揖保川トマトや枝豆などの即売場も設けられます。また、例年どおり、100円でコスモス10~15本の切花即売会も行われます。
    ▽日時:10月16日(日)9:30~
    ▽場所:馬場集会所と周辺のコスモス畑



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    サッカー国際親善試合[対ラトビア戦]

    2005'10.07.Fri    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

    欧州組が集結するラトビア戦、いよいよ明日ですね。小野が負傷したのはすごく残念。代わりに2年ぶりに代表復帰した松井に期待です!
    前のホンジュラス戦では得点の取り合いで、守備面が指摘されましたが今回のラトビア戦はどうなるんでしょうね。どんな試合展開になるか楽しみな一戦です!

    ▽先発予想
    GK:土肥 DF:駒野、茂庭、田中、中田浩
    MF:稲本、中田英、松井、中村 FW:高原、柳沢

    ▽ラトビアとはどんなチーム?
    ラトビアとはどんなチームなのかよく知らないので少し調べてみました。
    ラトビアは235万人という横浜市より少ない人口の超小国。
    ラトビアのシステムは、オーソドックスな4-4-2。ベルギーリーグ1部のベヴェレンでプレーするDFステパノフスが最終ラインを手堅くコントロール。中盤はキャプテンのアスタフィエフス(アドミラ・ヴァッカー=ラトビア)とボランチを務め、右にブレイデリス(ヴィボー=デンマーク)、左にルビンス(シニク・ヤロスラフ=ロシア)が入る。前線はヴェルパコフスキス(ディナモ・キエフ)とプロホレンコフス(マッカビ・テルアビブ=イスラエル)が2トップを組んでいる。
    現在は国外でプレーする選手が多いが、その行き先はイタリアやドイツといったサッカー超大国ではなく、ベルギー、ロシアなど欧州では「2流」とされる国ばかり。主力選手のほとんどは、ラトビアリーグ戦13連覇を達成した強豪スコント・リガ出身。指揮を執るアレクサンドル・スタルコフスもこのチームを長く率いた人物。ラトビアという小さな国だけに、代表チームに入れる才能にも限りがある。つまり、同じメンバーが何年も一緒に戦い続けてきたということ。徹底したディフェンスからボールを奪い、鋭いカウンターが武器。チーム戦術の徹底と組織的なサッカーをする。はまると怖いタイプですね。ちなみに2002年ワールドカップはラトビア代表は出場してません。

    ▽FIFAランキング:日本(16位)、ラトビア(63位)

    参考
  • 試合前日 ジーコ会見
  • ラトビア戦前日 選手コメント
  • 小野が負傷 松井がラトビア戦で先発
  • 新しい代表の姿を求めて(コラム)

    LINK
  • サッカーポータルサイト
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    たつの市誕生

    10月1日より龍野市、新宮町、揖保川町、御津町の1市3町が合併し、「たつの市」になりました。「龍野市」を推す龍野市と、「西はりま市」を主張する御津町対立した結果、最終的に御津町が妥協して「たつの市」となった。揖保郡からたつの市に変わるとなると何か変な感じですね。
    住んでらっしゃる方が一番違和感を感じているでしょうね。

    次は姫路市も家島町、夢前町、香寺町及び安富町と合併します。
    これも何か変な感じがします。まだ先の話ですが。

    よく分かりませんが合併する事によってお互いに
    何かメリットがあるのかな?と思ったりします。
    吸収される側は嫌じゃないのかなぁ。

    どこにも合併しない独特の文化を持つ太子町はすごいなぁと思います。
    でも、全国でこれからどんどん市町村合併が増えていくんでしょうね。

    参考
  • 「市町村合併のメリットは?」
  • 総務省「合併相談コーナー」

    関連記事
  • 「涙をのんで」と御津町 譲り合い苦汁の決断 (神戸新聞)

    関連サイト
  • たつの市HP
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    ガキの使い罰ゲーム(高校編)

    2005'10.05.Wed    2    2  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
    - カテゴリ:[weblog] 雑記

    今日、9時からガキ使の笑ってはいけない罰ゲームがありましたね。
    今回は高校編でした。
    これホントに面白いですよねー。
    今年の正月にも罰ゲームがあったので今度は来年かなぁと
    思っていたのですが、意外と早くやりましたね。

    お腹抱えて笑う事は最近あまりないのでこの番組を見ると
    絶対に笑ってしまいます。一度こんな罰ゲーム参加してみたいな。
    参加している方はかなり辛いと思いますが・・・。

    高校編、すごく面白かったけど昔の方が面白かったかなぁ。
    前の湯河原の温泉のは本当に面白かったです。
    特に遠藤扮するダイナマイト四国が(笑)「しっこく、しっこく」
    あれは絶対笑ってしまいますよね。。

    このガキ使罰ゲームシリーズ、レンタルはないので買うしかないのです(^-^;なので僕も買いました。一応、続きに載せてみましたので良かったら見てみて下さい♪これは本当に面白いです!

    サイト
  • ダウンタウンのガキの使いやあらへんで
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら

    追記を表示




  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    銀谷祭り[かなやまつり]

    kanaya8.gif◆銀谷祭り とき/10月2日(日) 場所/鍛冶屋町通り周辺

    「生野の町が懐かしいあの頃に戻ります」

    兵庫県朝来市生野町で銀谷祭りが開催されました。
    生野の町興しとして始まったのが銀谷祭り。
    生野は昔銀山の採掘場で銀山湖が有名です。
    昭和初期を思わせるような町並みを再現し、
    建物や古い骨董品など見て楽しんだり、色々売っていたりと
    すごく楽しいお祭りでした。地元の方を初めたくさんの方が来られていて懐かしい風景や音楽、遊びにと大変賑わっていました。




    [写真]
    kanaya4.gifkanaya5.gif
    kanaya1.gifkanaya.gif

    街角でジャズを演奏していたり、けん玉、コマまわしなどの遊びもやっていました。電卓や蓄音機などかなり昔のものもあって見るだけでも面白かったです。僕よりも父や母の年代の方がもっとこういうの懐かしい!というのがあったんじゃないかなと思いました。

    生野町では1年にこの日だけ『昭和の懐かしい』時代へ戻って、昔ながらの独特で懐かしいゆったりとした時間が流れたのではないでしょうか。

    次には「銀谷のかいわ祭り」というのが11月27日(日)にあるみたいです。子どもの頃、学校帰りに楽しんだ「みちくさ」の気分を復活させるそうです。近くにお住まいの方で興味のある方は是非行ってみてくださいね。

    参考
  • 生野町観光ナビゲーション
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    FC2ブログへ引越しの仕方[ログコンバータ]

    2005'10.02.Sun    9    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:ブログの引越し - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

    平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
    この度、FC2ブログにMovableType形式のログをインポートする機能がつきましたのでお知らせ致します。log2mt.comのようなサイトでご利用中のブログのログをMovableType形式のログに変換すれば色々なサイトからログをインポート可能です。

    という事で、今使っているブログから、FC2ブログ に記事を移すやり方を紹介していこうと思います。
    お引越しを考えている方に参考になれば幸いです。

    追記を表示




    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    修学旅行の思い出

    2005'10.01.Sat    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:FC2トラックバックテーマ - カテゴリ:[weblog] 雑記

    高校の修学旅行は蔵王(仙台)にスキーでした。僕は小さい頃からスキーをしていて高校の時には友達と信州の野沢温泉や白馬などによく滑りにいったものです。なのでスキー好きな僕にとってすごく楽しみな修学旅行でした。蔵王の雪はさらさらですごく滑りやすかった。

    でも、修学旅行には嫌な思い出があります。旅行二日目になんと熱が出てインフルエンザになってしまいました。運が悪いというかなんというか・・・。夜にクラス別で色々出し物を用意して皆の前で今まで練習してきた事をやるのですが、僕は隔離されてベッドで布団の中。楽しみの1つだっただけに最悪でした。早く直すべくとりあえず安静にしていました。後で友達がお見舞いに来てくれた時は嬉しかった。最終日、どうしても滑りたかった僕は熱があったけど何とか滑りました。

    帰りのバスの中、今度は友達が僕のにうつったのか、かなりの高熱が出てダウン。途中で保健の先生におしりに下剤を入れられてました・・・(笑)ごめんよ。

    楽しかったけど、熱が出て途中滑れなかったのがすごく残念な修学旅行でした。懐かしいですね。

    参考
  • FC2トラックバックテーマ第17回 「修学旅行の思い出」



  • 記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

      トップへ戻る   

    ▲このページのトップへ
    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
