T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2006年03月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

さよなら、神戸ポートピアランド

2006'03.31.Fri    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

今日をもって25年間の思いを胸に神戸ポートピアランドは閉園する。ポートピアランドは1981年、神戸ポートピア博覧会のレジャーゾーンとして誕生。閉幕後、阪急電鉄が神戸市から土地を借り営業を続けていたが、91年に163万人あった入園者数はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)開業の2001年以降、40万人台に低迷。阪急は2002年、宝塚ファミリーランド(宝塚市)とともに、撤退の方針を表明した。
portpia.gif
神戸ポートピアランドは中学の時に何度か行きました。ヨーロッパの街並みをイメージして作られた遊園地で800mを2分30秒で駆け抜ける人気NO.1のジェットコースター「BMR-X」や、猛スピードの急降下から連続2回転へ突入する「ダブルループコースター」など各種絶叫マシンが楽しく、高さ64mの大観覧車「ジャイアントホイール」からは神戸の景色を一望出来る。夜間はイルミネーションや花火などの色々なイベントも行われていました。施設の老朽化や大型アミューズメントパークの登場で売り上げ低下など仕方ないとは思いますが、昔ながらの遊園地が閉園していくというのはすごく残念ですね。姫路セントラルパークは大丈夫かな・・・。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

倖田來未モデルアクセプレゼントキャンペーン[ジェムケリー]

2006'03.30.Thu  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:懸賞・プレゼント - カテゴリ:[weblog] 特集

ジェムケリー(GemCEREY)にて、人気のアーティスト倖田來未のアクセサリープレゼントキャンペーン実施中です。



  • 5名様 エヴォリューションケリーネックレス/プレミアヴァージョン(倖田 來未CMモデル)

  • 5名様 ホワイトゴールドアレキサンドライトリング

  • 20名様 エヴォリューションケリーネックレス シルバー/キュービックジルコニア

  • 1000名様 シルバーファッションリング/SV-825


  • さらに外れたとしても応募者全員にプレゼントキャンペーンもあります。
  • ジェムケリーオリジナルネックレス

  • 天然水晶ブレスレット(アベンチュリン・タイガーアイ)


  • 応募等、詳しくはジェムケリーのサイトにて。

    サイト



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    南米に初勝利![対エクアドル]

    2006'03.30.Thu    6    2  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー


    ▽試合結果
    KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006の南米エクアドル戦、前半、久保がおしいシュートを放つも、前半は無得点。後半に入り、途中交代の佐藤寿人が得点し、エクアドルに勝利した。

    結果:日本 1 - 0 エクアドル
    得点:日本 佐藤寿人

    試合詳細
    日本代表は今回エクアドルと対戦。ジーコ体制では対南米戦での今までの戦績8戦0勝5敗3分けとなかなか苦手としている相手。ちなみにFIFAランキング、日本は18位、エクアドル38位。前半は日本のペースながらもなかなか点が奪えず、0対0で折り返し。後半、FWの2トップを巻・佐藤に替え、佐藤がクロスに合わせ得点を挙げた。そのまま1対0で日本の勝利。

    感想
    FW玉田は代表復帰戦なだけに頑張ってましたね。なかなか良かったんじゃないかなと思います。小野は安定しているし、さすがというべき。佐藤寿人は途中出場なのに着実に点を取ってますね。かなり好印象。最終選考の代表候補に入れるんじゃないでしょうか。前半はあまり良い出来とは思えませんが、後半になると攻めに攻めて全体的に良かったと思いました。結局、最終選考では海外組が入ってくると今頑張っている国内組の選手達はどうなんだろうと思うことがあります。海外組=レギュラーみたいなところがあるので。W杯本選まであと2試合。まだまだ誰が選ばれるか分かりませんが頑張って欲しいですね。

    次戦 2006/5/30 国際親善試合  日本代表 対 ドイツ代表

    リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    明石海峡大橋見渡す観覧車が淡路サービスエリアに

    awajikanran.gif

    ある情報雑誌を読んでいるとふと目にとまったのが神戸淡路鳴門自動車道淡路SA(下り)に、観覧車を設置するというものでした。
    この観覧車は全高65m、定員は240人(6人乗り、40篭)、営業時間は9時~21時 (季節、曜日による変動あり)、所要時間 約11分、気になる料金は600円 (3才以上 / 団体割引・身障者割引等あり)。開業は2006年のゴールデンウィーク前には出来るそうです。 今年のゴールデンウィーク中の淡路SAはこの観覧車効果で人が多くなりそうですね。
    上りの淡路SA、淡路ハイウェイオアシスからも、車で移動して観覧車に乗ることができるみたいです。

    4、5月はやっぱり花の時期でドライブがてら淡路には遊びに行く事が多いのですが、よくこのSAでは休憩します。観覧車がなくてもいつも人が多いイメージがありますよね。海が一望出来て綺麗だし。また、遊びに行く機会があれば淡路SAに寄ってみようと思います。観覧車から見える明石海峡大橋のライトアップされた夜景はまた違う風に見えて綺麗だろうな。

    リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    車上荒らしにご注意・・・

    2006'03.28.Tue    6    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:なんてこったい - カテゴリ:[weblog] 雑記

    少し前に初めて車上荒らしに遭いました。。。
    車を家の近くに置いてるのですが、乗ろうとするとダッシュボードが開いていて中に入っていたもの全部出されていました。その時は僕は何も思わず、家族の誰かが開けたのかな?なんて思い、普通に元に戻しました。それから2、3日後、親に聞いてみると誰もさわってないとの事。まさか??と思い、車の中をよく見てみると運転席の前に置いていたレーダーがない・・・。さらによく調べてみると今までに買ったり、CD-Rに焼いていたものなどCD関係がごっそりなくなってました。LEGOのCDケースに入れてたのですがそれごと持っていかれてしまった。警察に通報し、警官の方が来て下さって色々と聞かれました。最初、車のキーを差し込んで下さいと言われ、差し込んでみると・・・途中までしか入らず廻らない。警察の人もやっぱり、みたいな感じでした。ピッキングされた模様。よく見ると鍵穴が壊れていました。いつもボタン1つで車の開け閉めをしていたので全く気づかなかった。なにより勝手に人の車に乗り込んで物色されていたんだろうなと考えると怖いなぁと思いました。結局盗られたのはレーダーとCD。まぁ、大したものを盗られなかっただけ良かったかな。レーダーはかなり古いものだから誤作動だらけでどっちでもいいし、CDも欲しいなら別にあげるよって感じ。でも、途中からどんどん腹が立ってきて、あげたと思えばいいかなと気持ちを落ち着かせました。
    とんだ災難でしたよ、ホント(;^_^A アセアセ
    初詣のおみくじが凶だったせいか今年は良い事ないなぁ~(T-T)
    これから良い事がありますように・・・。という事で皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

    前から気になっていたナルニア国物語を少し前に観に行ってきました。どんな物語なのかもしらずに(^-^;最初は、ロードオブザリングやハリーポッターのような感じなのかなぁと思って観ていました。似たようなファンタジーものですが、他にはない面白さがありました。主人公達が成長していく姿はもちろん、戦闘シーンは鳥肌が立つくらいに良かったです。あまり期待していなかっただけにすごく面白かったです。
    第1章という事は続きがあるんですね。調べてみるとこのナルニア国物語、2555年もの壮大な物語が繰り広げられる原作は全7巻。という事はまだまだこれからですね。次の第2章も観たいなと思いました。最近あまり面白い映画に出会っていなかっただけに久しぶりに良い映画でした。良かったら皆さんも観てみて下さい(^-^)

    narunia1.gifストーリー
    第二次世界大戦下の英国。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れて田舎の知人に預けられた。広い屋敷を探索する内に、末っ子のルーシーは空き部屋の衣装だんすに入り込んでしまう。毛皮のコートを押しのけ奥に進むと、いつしか彼女は雪に覆われた森に立っていた…。
     
    そこは、ナルニア──偉大なる王アスランが作ったこの美しき神秘の国は、冷酷な“白い魔女”によって、永遠に春の来ない冬の世界に閉ざされていた。“白い魔女”への恐怖と心まで凍てつくような寒さの中で、ナルニア国の住人たちはひたすらに祈っていた。偉大なる王アスランの帰還と、伝説にあるケア・パラベルの城の4つの王座の主が現れるのを…。


    サイト




    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    1万枚も保存可能な無料オンラインアルバム「フォト蔵」

    2006'03.26.Sun    1    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

    posted by (C)トミー ※1枚から最大20枚まで表示させることが出来ます。


    1万枚もの写真を保存出来るフォト蔵のご紹介。このように保存した写真をブログに表示させる事も出来ます。僕もよく写真をブログに載せたりしますが、写真をよく載せるブログサイトさんにはこの機能はとても便利ですね。
    そして、デジカメや携帯で撮った写真を簡単に家族や友達と共有できます。最大1万枚の写真を保存可能なので、容量を気にすることなくいっぱい写真を撮っても安心です。写真のサイズ関係なくアップロードもできます。そしてアップされた写真にコメントを入れたりも出来ます。遠く離れた友人や親戚と、旅行の写真、家族の写真など写真を通じたコミュニケーションをしてみませんか?

    設置方法
    ユーザー登録(メルアドや名前など)をします。この段階では仮登録。届いたメールをクリックすると本登録になり、そのまま自分のページに行けます。あとは載せたい写真を[写真の追加]からアップロードして、[ブログに貼る]を押す。あとは文字コードや表示サイズ、写真の大きさなどを設定して下にあるタグを貼りつけるだけです。

    サイト
    追記
    横アニメーションタイプ

    このようにflashで表示させることも出来ます。今のところ表示方法は4種類。上記2パターンに加え、flash縦バージョンとスライドショータイプです。

    動画にも対応したみたいです。
    アップロードできる動画の制限:
    最大で 10000 個 の動画をアップロードできます。
  • ひとつの動画は 1 分まで再生されます。ひとつ当たりの動画の最大サイズは 10MB です。
  • 1 個が写真 1 枚としてカウントされるため、動画の個数と写真の枚数の合計が 10000 まで登録できます。

  • アップロードできる動画の種類:
    DoCoMo,Vodafone,au などの携帯電話で撮影した動画(.3gp)
    ※MPEG(.mpeg),WindowsMediaVideo(.wmv),AVI(.avi)など
    ※ただし,一部対応していない機種やフォーマットがあります
    動画設置方法
    こちらも同じく[写真の追加]アップロードして、[ブログに貼る]を押す。あとはサイズを設定して下にあるタグを貼りつけるだけです。



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    ソーシャルネットワーキングサイトHAG!HAG!

    2006'03.07.Tue    2    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:気になるニュース - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

    haghag.gif
    ソーシャルネットワーキングサイトといえば、mixi(ミキシィ)などが代表的で有名ですよね。そのサービスにママの為のソーシャルネットワーキングサイトHAG!HAG!というサイトが新しく出来たみたいです。

    HAG!HAG!って?
    ママとママを繋げるソーシャルネットワーキングサイト(簡単最新高性能コミュニティサイト)です。お友達を招待してどんどんお友達の輪を広げて情報交換したり、コミュニティで旦那の愚痴を言い合ったり、趣味のお話はもちろん、好きな芸能人情報や、子育てに関するお話だって沢山できちゃいます。おじいちゃん、おばあちゃんを招待することで、御孫さんの成長も一緒に見守って貰うことができます。かわいいお子さんの写真を日記に載せるだけでステキなコミュニケーションをとる事ができます。(説明文より抜粋)

    これは悩んでいるお母さん方の強い味方ではないでしょうか?

    サイト




    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    FFシリーズでおなじみのポーション、今日発売

    2006'03.07.Tue    8    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:新製品 - カテゴリ:[weblog] 話題

    potion.gifゲームでRPGといえばお馴染みのFF(ファイナルファンタジー)。
    男の人は一度はやった事ある人は多いんじゃないかな。
    その大人気シリーズ「FINAL FANTASY」の最新作「FINAL FANTASY XII」とコラボレーションしたあの「ポーション」が、本日の3月7日発売されたようですね。CMではFFの戦闘仕立てになっていて面白いです。ポーションと言えばFFをやった人なら誰もが知っている回復アイテム。「FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。」と紹介されてますが、どんな味かいまいち伝わりにくいですね(^-^;気になるお値段の方は200円と少し高め。まだ、飲んでませんがどんな味がするのか楽しみです。回復するのかな・・・。
    サイト



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    恋愛診断

    2006'03.04.Sat    3    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:占い・風水 - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

    前に紹介した芸能人占いの姉妹サイトに恋愛診断があったのでこちらもやってみました。

    結果・・・

    トミーさんの恋愛はCランクです。(A~Hランク)

    現在トミーさんのことが好きな人は9人います。

    トミーが今までに泣かせてきた女性は31人です。

    トミーさんはあと9回恋をすることが出来ます。

    トミーさんのグラフです。(各最大20ポイント)

    グラフ 結果値(単位:)
    優しさ 20
    真面目さ、知性 14
    明るさ、積極性 12
    経済力 15
    格好良さ 16
    健康 12
    環境 12

    トミーさんの恋愛をする上での長所と短所

    トミーさんの長所は優しさです。誰に対しても親切で優しいその姿に惹かれる人は多いでしょう。今時の女性は強くなった分、安らぎを求めています。あなたの優しさに癒される女性はきっと多いはず!

    トミーさんの短所は個性の無さです。何事もそれなりにこなし、人付き合いも悪くなく、特に欠点らしい欠点は見当たらないかもしれません。でも、それだけに個性がなく、存在感がないとも言えます。時には、周りにどう思われても、自分がやりたいようにやってみる勇気も必要ですよ。

    トミーさんの理想のお相手と出会いの場所は?

    トミーさんにぴったりのお相手は、真面目で素直なタイプの女性です。飾らず自然体で、ありのままのあなたを受け入れてくれるような方なら最高です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

    トミーさんが理想のお相手と出会うきっかけは、友達の紹介を通して…という場合が多そうです。彼女募集中の時は、それとなく友達に頼んでみると、いいご縁がありそうです。

    トミーさんの結婚は?

    トミーさんの結婚適齢期は27歳~32歳です。
    世間で言う適齢期とほぼ同じ頃に結婚のご縁が多そうです。学校を卒業して、一通り仕事もこなしてきた30歳前後の頃に良いご縁があるでしょう。

    トミーさんの運命の人の顔は?

    g33.gif
    トミーさんの運命の人の顔はこんな感じです。
    切れ長の目と薄い唇、シャープな輪郭が特徴的です。
    こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。

    その他、アドバイス

    ・あなたは真面目で思いやりもある人ですが、いい子になりすぎて、なかなか本当の自分を出せない…なんてことはないですか?時にはわがままも言って、周りに甘えてみるのもいいかもしれませんよ☆

    トミーさんのことが好きな人は9人います。←あり得ない・・・。
    今までに泣かせてきた女性は31人です。 ←多すぎ・・・汗
    あと9回恋をすることが出来ます。←9回って・・・。
    上の人数はちょっと・・・って感じですが、けっこう当たってる部分もあるので面白いです。こちらも良かったらやってみてください。

    リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    芸能人占い

    2006'03.04.Sat    2    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:占い・風水 - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

    いつもブログ交流させて頂いているカラメルのyuriさんがやっていて面白そうなので僕もやってみました。

    あなたの魅力を芸能人に例えると誰? あなたが芸能界に入ったらどんな活躍をする? あなたを支持するのはどんな人? 支持率は何パーセント? … もしあなたが芸能界に入ったらどうなるのかを占います! 簡単な質問に答えるだけで占えますので、是非試してみて下さいね。 占いの結果は、あまり深く考えずお遊び感覚でお楽しみ下さい♪


    気になる結果というと・・・

    トミーさんの魅力を芸能人に例えると?

    トミーさんは芸能人に例えると明石家さんまタイプです。
    あなたは明るく、社交的で賑やかなことが大好きな人でしょう。好奇心旺盛で何でも楽しんでこなしていくタイプです。会話上手でどこへ行っても人気があるでしょう。

    トミーさんの人気度は?

    男性支持率65%

    女性支持率70%

    トミーさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
    あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。

    どんな芸能生活になる?

    もしトミーさんが芸能人になったら、俳優として成功しそうです。
    あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような俳優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。

    トミーさんが選ばれるのは?

    ・彼氏にしたいタレント 10位

    ・結婚したいタレント 5位

    ・抱かれたいタレント 7位

    ・友達にしたいタレント 3位

    ・甘えてみたいタレント 10位

    ・上司になって欲しいタレント 10位

    ・オシャレなタレント 7位

    トミーさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

    グラフ 結果値(単位:)
    スター性 13
    感性 17
    体力・忍耐力 10

    トミーさんの芸能界適性度は70%です。
    あなたはとても感性が豊かな人です。自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、世間をあっと言わせるようなことが出来そうです。

    明石家さんまタイプ(笑)当たってるのかどうかよくわかりませんが面白いです♪皆さんも是非やってみてください。

    リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    日本ブログ協会

    2006'03.02.Thu    6    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:気になるニュース - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

    「日本ブログ協会」なるものが設立されたようですね。総務省が作ったようです。似たようなのでタレントでブロガーの真鍋かをりさんが委員長のブログ普及委員会というのがありますよね。この日本ブログ協会、活動期間の1年経ったら解散するのかな。というかたった1年で何が出来るのだろう。無料会員登録出来るみたいですが、登録すると何かいいことあるのかな?よく分からないことだらけです。どんな活動していくのかこれから楽しみですね(^-^;
    設立趣旨
    近年のブロードバンドの普及に伴い、インターネットが社会基盤の一部になりつつあり、このような中で、コミュニケーション手法としてブログが個人・企業を問わずに使われ始めています。
    今後、ブログはさらに普及していくものと予想されますが、この普及の流れを一層促進するために、このたび我が国全体のブログの普及促進を図るための団体「日本ブログ協会」を設立することとしました。
    本協会は、ブログユーザーが自由な立場でブログ活動を行うことに役立つ活動を目指します。
    活動にあたっては、ブログに関する調査・研究・講習会等を行っている各団体や企業と協力をして進めていく予定であり、例えば、ブログに関する啓発、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを予定しています。
    活動概要は協会規約のとおりですが、協会会員の協力を得て、少しでも我が国におけるブログ利用を促進できるように努めて参りたいと考えております。 具体的な活動内容については、今後、協会会員の御意見を伺いながら、活動を進めていきます。
    協会の活動期間は、 “平成18年2月28日から平成19年3月末まで” とし、短期集中型で活動していく予定です。
    皆様の積極的な御参加と御協力を御願い申し上げます。
    日本ブログ協会事務局
    リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

      トップへ戻る   

    ▲このページのトップへ
    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
