T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2006年07月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

第28回姫路みなと祭 海上花火大会

2006'07.30.Sun    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

今年も姫路みなと祭の花火大会に行ってきました。突然、通り雨が降ったりと天気が少し不安定でしたが何とか雨が降らなくて良かったです。

やっぱり見所は水上スターマイン(海上で開く花火)。あとは尺玉がすごく綺麗でした。4000発、1時間なんてあっという間。花火を観ているとあ~今年も夏が来たなと思いました。そういえば今日、梅雨が明けましたね。これからやっと夏本番といった感じです。
minatomaturi06.jpg
<姫路みなと祭の花火動画>
花火写真を撮るのが下手なので動画を撮りました。良かったらご覧になって下さいね。

第28回姫路みなと祭 海上花火大会情報
会場:姫路港(飾磨地区)
[花火の種類・数]
水上スターマイン、8号玉、尺玉(10号玉)、仕掛け花火など約4,000発
[見どころ]
観覧場所(席なし)からわずか300mの台船から打上げられる花火は迫力満点。種類豊富に趣向を凝らした花火が豪快に炸裂する様は圧巻。他ではなかなか見られない尺玉(10号玉)も打ち上げられる。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

あなたの商品企画室

2006'07.22.Sat    0    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:占い - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

いつもの占いシリーズです。
anatanoshohin.jpgこの「あなたの商品企画室」はあなたを商品として売り出す場合、どんな感じになるのかを占います。人気商品になれると良いですね。 という事でさっそく占ってみました。答えるのはたった8項目なので簡単。結果は・・・


商品名「トミーミンB」

キャッチコピー
25~29の生薬配合で効き目長持ち、新成分ヒスタトミー酸が効く!

種類別名称 どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、25~29歳の男性(人間)
商品名 トミーミンB
原材料名 優秀だった思い出
何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
思いやる心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
おもろい事を思いつく発想
僅かな過ちへの謝罪
糖分
着色料(白色3号)

賞味期限
人間としては後、75年くらいです。
異性の対象としては後、30年くらいです。
保存方法
(開封前) たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。
製造者 トミーの父と母
今から約25~29年と数ヶ月程前、兵庫県のとある一室において(以下略)

使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには兵庫県に連れて行ってあげてください。
たまには太陽の下に出るように勧めてください。

「トミーミンB」の販売数見込み

兵庫県出身者の57%が欲しいと一瞬思ったが、 実際売れた数は1421個
[歳の所はあえてアバウトにしています]

トミーミンB。栄養ドリンク(笑)新成分ヒスタトミー酸・・・ってなんやねん!どう考えても売れそうにない。。皆さんの商品名はなんでしょうね?(^-^)

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

生活改善応援サイト『早起き生活』

2006'07.21.Fri    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログ - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

「寝不足感が抜けきらない・仕事がはかどらない・いつも時間がない・夜型生活が悪化した」
早起き生活とは?
早起き生活は、規則的な生活を送りたいと考える人のための生活改善応援サイトです。
「早起き日記」に毎日の起床時刻を記録してゆけば、自分の状態を把握しつつ、少しずつ生活を改善してゆくことができます。起き上がってパソコンに向かい、Webサイトにアクセスするので、二度寝防止にも効果的です。ブログやWebサイトに貼り付けることもできます。

  ブログと起床時間計測が融合したサイト。毎日の起床時間のデータを入れてグラフ化して生活を改善していこうというもの。日々の早起き日記もつけれます。起床時刻を証明したいときや時間のない朝には、[いま起きた]ボタンで時間を登録することも出来るらしい。でも、こういうのはめんどくさがり&長続きしない僕にとっては向いてないのかも(^-^;
サッカーワールドカップ開催中にグラフ化していたらすごい事になってただろうなぁ。
夜型生活を変えたい方は便利かもしれませんね。

イメージ画像
quick_graph_later.gif

設置タグ
img
登録情報
メルアド
サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スヌーピーライフデザイン展 in サントリーミュージアム天保山

2006'07.16.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:アートイベント - カテゴリ:[地域情報] 他

snoopylifedesign.jpg 大阪の天保山にあるサントリーミュージアムで開催されている「スヌーピー ライフデザイン展 Happiness is the 55thAnniversary」に行ってきました。1950年にチャールズ M. シュルツ氏が描いた新聞掲載コミック「ピーナッツ」が55周年を迎え、その記念に開催されたこのデザイン展。作品のテーマは「Happiness is・・・」
チャールズ M. シュルツ氏が描いた原画を見ることができ、そして今まで見ていたスヌーピーとは違い、様々なアーティストによって「Happiness」をテーマに手掛けられ、スヌーピー達が大変身していました。色んな視点でスヌーピーとキャラクター達が見れたので面白かったです。グッズ販売もしていて、限定グッズもたくさん。中でもBEAMSとのコラボTシャツが目を引きました。スヌーピー好きの方ならもちろん、そうじゃなくても見るだけでも楽しいのでオススメです。
リンク
スヌーピーライフデザイン展情報
期間: 2006年7月8日(土)~9月24日(日)
場所:サントリーミュージアム天保山
開館時間: 10:30~19:30(最終入場は19:00まで)
休館日: 9月4日・11日(月)
suntrytenpozan.gif 入場料( )内は前売り価格
大人 1,000円(900円)
高・大学生 700円(630円)
小・中学生 500円(450円)
シニア(60歳以上) 700円



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

TagClick ブログにタグ検索をプラス

2006'07.16.Sun    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

書いたブログ記事に関連のあるタグをつけ、カテゴリー化し、検索出来る便利なツールTagClickのご紹介。
TagClick(タグクリック)は、あなたのブログへタグによるエントリー(記事)のグループ分けと検索機能をプラスする無料サービスです。TagClickを利用して各エントリーに関連するタグを付けると、ブログのサイドバーなどに設置されたタグ検索パネルからワンクリックでタグに関連するエントリーの一覧を表示できるようになります。

タグって何?
「タグ」とは、ブログのエントリーをグループ分けするために付けるジャンルやグループを表す「しるし」のことです。ひとつのエントリーに対して自由に複数のタグを付けることができるので、一般的なカテゴリーによる分類よりも柔軟性の高いグループ分けができます。また、タグはあとからいつでも追加・修正できるので、細かいことは気にせず気軽に付けていくことができます。
例えば、サッカー日本代表の記事を書いたとします。題は「2006W杯サッカー日本代表結果」とします。内容は次のW杯への希望。この記事に対するタグは「サッカー日本代表」「2006W杯」「希望」このように1つの記事に対して関連性のあるタグ(キーワード)を決めます。各エントリー毎にタグつけをすると左のように表示されます。表示されたタグをクリックすればタグ分けしたエントリーが読めるというすぐれものです。うまく使えば訪問して下さった方が気になるキーワードがあれば効率的に記事を読む事が出来るのでこれは便利ですね。
設置方法
ユーザー登録(ユーザー名・メルアド)をします。届いたメールをクリックすると本登録になり、ログイン。ブログ追加から自分のブログのRSSを入力し送信。最近書いたブログ記事が表示されるので、各エントリーに関連性のあるタグをつけ、タグ検索パネル作成で表示サイズや文字色など決めるとあとは貼り付けるだけです。
設置タグ
JavaScript
登録情報
メルアド
サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

富士急ハイランドの新アトラクション「ええじゃないか」を体験出来るパーツ

2006'07.15.Sat    2    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

「ギネス認定の14回転をあなたのブログに!これであなたのサイトも世界一!?」

いつもブログ交流させて頂いている貧相なWebノートのpoor-webnoteさんが紹介されていた富士急ハイランドの新アトラクション「ええじゃないか」のブログパーツを紹介。
7/19にオープンするこの「ええじゃないか」。このブログパーツは総回転数世界一(ギネス認定)のローラーコースターを疑似体験することが出来ます。見ているだけでもドキドキしますね。絶叫マシン好きなので是非乗ってみたいです。さらにWeblink機能もついていて自分のブログのURLを入れるとええじゃないかに興味を持っている人同士のブログ間でリンクが張られます。ええじゃないか同盟といったところか。公式HPには乗車動画もあるので必見。

fujiq-eejanaika.jpg 設置タグ
JavaScript
登録情報
ブログURL(任意)


参考サイト

関連・配布サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

しぃさいど瑞穂庵

2006'07.13.Thu    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] グルメ

明石のラーメン屋さん「しぃさいど瑞穂庵」をご紹介。最近、神戸・大阪方面に出かける時によく食べに行きます。大蔵海岸(2号線沿い)のすぐ側にあってマリンピア神戸に行く時(姫路方面から)など必ず前を通ります。この近くを通ると何故かラーメンが食べたくなり、ふと立ち寄ってしまいます。このお店は製麺会社「ミズホヌードル」がプロデュースし、国産小麦粉、赤卵をたっぷり練り込んだ極細麺は、シコシコの歯ごたえとツルツルの喉ごしがたまらないです。
店内からはオーシャンビューを一望でき、明石大橋を見ながらラーメンを食べる事が出来ます。夜に行くとライトアップされた明石大橋を見ることも出来ます。オススメのメニューは特製こってりらぁめん(780円)、極細麺を使った究極のドとん骨らぁめん(890円)。豚骨好きな人にはたまらなく美味しいです。こってりはちょっと・・・という方はあっさり塩らぁめん(680円)もオススメ。他にもメニューが豊富なので飽きないです。1度食べるとやみつきになるのでご賞味あれ。
『しぃさいど瑞穂庵』情報
オススメ度:★★★★★(5段階評価)
住所:兵庫県明石市大蔵海岸通1-140-1
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌2:00
TEL:078-915-5758 定休日:無休

リンク[地図]



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2006ワールドカップドイツ大会ファイナル

2006'07.10.Mon    4    9  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

ITA 1
1-1
0-0
5-3[PK]
1 FRA
マテラッツィ(前半19分) 得点 ジダン(前半7分)
2006wtrofy.gif決勝戦ならではの白熱した試合展開でしたね。延長にジダンが退場したのはホントに驚きました。今大会でラストのジダンは退場で幕を終えました。何とか最後までプレーを見たかったです。死闘の末、延長を終えPK戦へ。フランスのトレゼゲが外し、イタリアが6大会ぶり4回目の優勝。イタリアの選手達おめでとう!
開幕戦、ドイツが圧勝してから約1ヶ月、ついにW杯も終わってしまいましたね。早いものですね。寝不足生活からも開放されそうです。今大会もたくさんのドラマ、すばらしいゴールシーン、試合がたくさんありましたね。

次の2010年W杯はアフリカで初の南アフリカ大会です。次の大会はどんな大会になるのか今から楽しみです。日本代表も4年後にはいいチームになっていてほしいですね。

<2006W杯ドイツ大会結果>
優勝:イタリア 準優勝:フランス 3位:ドイツ 4位:ポルトガル
ベスト8:ウクライナ、アルゼンチン、イングランド、ブラジル
ベスト16:ガーナ、スペイン、オランダ、エクアドル、スウェーデン、メキシコ、オーストラリア、スイス
グループリーグ敗退:ポーランド、コスタリカ、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、チェコ、アメリカ、韓国
トーゴ、アンゴラ、イラン、クロアチア、日本、チュニジア、サウジアラビア



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

“青果店の極上フルーツスイーツ”アローツリー(Arrow Tree)

2006'07.10.Mon    0    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] グルメ

西宮にある季節に合わせたスイ-ツが楽しめるアローツリーというお店に行ってきました。関西の某番組で「メロンボート」というのを取り上げられていたので食べたい!ということで。
arrowtree.gif このアローツリーは青果店直営のフルーツカフェで市場と工房とカフェがコラボレートしていて、産地直送されたフルーツをその場で加工・調理するのでフレッシュなフルーツメニューを楽しむ事が出来る。元々は青果店でその市場の前にカフェを作るなんてこの発想はすごいなと思いました。お店の前では果物を売っていてたくさんのお客さんが果物を買っていました。お店に入るとカフェになっていてカウンターにはケーキも売っていました。
早速お目当てのメロンボート(1500円)を注文。どんなのが出てくるのか楽しみにしていると登場。かなりの大きさに唖然としてしまった。メロン丸ごと1つに上の部分を少し切り取ってその上にたっぷりクリームとメロンの果肉も乗ってあった。上に乗っているメロンを食べると今度は中からイチジクや桃、キウイなど出てきた。なんて豪華なメニューなんだ。(写真を撮れなかったのが残念。たくさんの人が来店されてて写真が撮れなかった。なのでHPからイメージ写真をお借りしました。大分違うけどこんな感じ)中の果物を食べ終わると最後にその丸々1つのメロンを堪能する事ができる。メロンは果物の中でもかなり好きな方だけど、こんなに食べると当分いらないかなというくらい食べました。とにかく食べれば食べるほど出てくるメロン汁?がすごかった。コップ2杯分くらいのメロン汁が溜まってました。でも、食べ終わる事にはもう気分が悪くて飲めない。あぁ、もったいない・・・。後で思ったけど2人で1つ注文するくらいがちょうどいいくらいかな。にしてもすごい美味しかった。この味とボリュームなら1500円という値段にも納得。この値段は時価によって変わるみたいです。また極上のスイーツ(他のメニューも気になるので)を食べに行きたいと思います。
その他のメニュー
■まるごとグレープフルーツゼリー 600円
■ 桃のタルト 990円 ■ いちぢくのタルト 720円
■ ブルーベリーのタルト 680円
■ ゴールドパインのタルト 680円
■ アローツリースペシャル(カクテル) 650円

【住所】 〒662-0911 兵庫県西宮市池田町4-25
【TEL】 0798-26-0121
【営業時間】 11時~23時
【定休日】 無休



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

“新しい旅はこれから始まる”中田英寿、突然の現役引退宣言

2006'07.04.Tue    4    7  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:中田引退 - カテゴリ:[soccer] サッカー

中田英寿選手が現役を引退・・・。いきなりだっただけに驚きました。ブラジル戦後のインタビューで次のワールドカップの事を聞かれ、「はい・・。」と答えた口調は意味深だったが、まだ続けるものだと思っていた。W杯での日本代表に対する想いや献身的なプレーを見てまだまだ彼の力が必要だと思っていた。そんな中での突然の引退宣言。

半年前から考えていたという事は今回のドイツ大会はやはり彼にとって最後の大会だったのだ。それだけに今までの想いをぶつけて臨んだ試合がグループリーグ敗退は本当に悔やまれる結果だったのだろうと思う。

時にはチームを批判し、選手を批判した。でも、日本が今まで苦労してなかなか出れなかったW杯から今ではアジアの上位になりW杯という大舞台を3大会を経験してきた彼だからこそ言えること。マスコミにどれだけ叩かれようが自分の率直な意見を言い、それだけ代表の事を考え、愛していたのだと思う。衝突しても雰囲気が壊れても意見を言い合う事、声を出さなければいけない事を常に主張し、その重要性を彼が教えてくれた。これからの日本代表は彼が残したサッカー哲学を忘れてはいけないと思う。
2010年のワールドカップでもまた彼のプレーが見てみたいと思っていて、もうそのプレーが見れないと思うと本当に残念です。

常に日本のサッカー界をリードし、「司令塔」として日本代表に対しての貢献度は計り知れないものだと思う。

「人生とは旅であり、旅とは人生である」もうプロのサッカー選手としてピッチに立つことはないけれど違うフィールドで活躍される事を期待しています。

「数々の夢をありがとう、本当に今までお疲れ様でした」

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る   

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
