T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2006年08月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン、遠征メンバー決定!(AFCアジアカップ2007予選)

2006'08.31.Thu    2    7  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

soccerjapan.jpgアジアカップ最終予選のサウジアラビア戦(9月3日)、イエメン戦(同6日)に臨む日本代表メンバー24名が発表された。メンバーは、16日に行われたイエメン代表の選手を中心に、今回は大分トリニータからGK西川とU-19日本代表の梅崎、ガンバ大阪の二川、そしてFC東京のルーキーで昨年のワールドユース日本代表の伊野波の4選手が初めて代表に招集された。
GK:川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)西川周作(大分)

DF:三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)田中マルクス闘莉王(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)

MF:遠藤保仁(G大阪)二川孝広(G大阪)長谷部誠(浦和)鈴木啓太(浦和)中村直志(名古屋)阿部勇樹(千葉)
羽生直剛(千葉)山瀬功治(横浜FM)田中隼磨(横浜FM)小林大悟(大宮)伊野波雅彦(FC東京)梅崎司(大分)

FW:巻誠一郎(千葉)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和)我那覇和樹(川崎)

U-19の梅崎が入ってくるとは驚きですね。サッカー関係者によると選ばれてもおかしくない選手との事。これから楽しみな選手です。どんどん若い選手が入ってくるのはいいことですね。今のうちに「新しい井戸」をどんどん掘っていってほしい。ただ、そろそろ中心的選手がほしいところ。小笠原がメッシーナへ、稲本がトルコの名門ガラタサライへ、平山がヘラクレスから解雇されるなどこれからの動向が注目されます。
サウジアラビア戦、放送されないかもしれないという事態がなくなって嬉しいが放映権をテレビ東京が獲得したということでまたテレ東系列が入らないこちらでは見れない予感・・・。試合楽しみにしているのに出来れば公式戦くらいちゃんと全国放送してもらいたいです。見たいなぁ。。。初のオシムジャパンアウェー戦。行方が気になります。

中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)
9月 3日(日) 20:30 対 サウジアラビア代表(ジェッダ/サウジアラビア)
9月 6日(水) 15:20 対 イエメン代表 (サナア/イエメン)
※キックオフ時間はいずれも現地時間です。


関連リンク
移籍関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

あなたのブログに地図を!chizumado(ちず窓)

2006'08.30.Wed    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

姫路城 ちず窓とは?
「ちず窓」は、ブログに貼り付けることができる地図の切り出しサービスです。 気になる場所やお気に入りスポットで「ちず窓」を作ってみませんか?
よくある地図サービスです。ただ、このパーツの良い所はどんなブログにも対応しているところ。何も気にせず自由に貼る事が出来ます。そして、地図を貼り付けた先のブログは、「ちず窓ビュー」で紹介されたり。ちず窓ビュー上で『となりのブログ』を見つける事も出来ます。

設置方法
メルアドで新規登録(無料)。ログイン後、「ちず窓」を作成するにはポイントを指定して、地図を切り出し、タグをコピーするだけです。
ちず窓リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ブログに設置可能なAjaxベース「wiwitチャット」

2006'08.29.Tue    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

wiwitチャットとは?
wiwitチャットは、チャットと掲示板の利点を融合させたサービスです。使用はもちろん無料。Ajaxを利用することで投稿内容のリロードをせず、掲示板書き込みが可能となっている。これにより、不特定多数の相手とのリアルタイムな会話を楽しめるほか、過去の書き込み記録を閲覧することも可能。
「コンピュータ」「書籍・雑誌・マンガ」など30のカテゴリに分かれており、それぞれに「チャンネル」と呼ばれる掲示板を作成可能。これらのチャンネルは、ブログやWebページへ貼り付けることが可能であり、コミュニケーションの輪を広げることが可能となっている。
このwiwitチャットはいわゆる共有掲示板みたいなものだと思います。誰でも貼れるのは良いところかな。只、管理出来ない為、荒らされると終わりっぽいのは懸念材料。とりあえずサッカー日本代表のチャット板を作ってみました。試しに気軽に書き込んでみて下さいね。試合の日とかこれで盛り上がるかな?
使用方法
テーマをクリックする。このチャットの場合「サッカー日本代表」。あとは書き込むだけ。
設置方法
カテゴリから探し、気に入ったチャンネルがあれば[メニューを開く]から[ブログやホームページに貼り付ける]そして、ソースを貼り付ける。ブログに設置する場合は幅に気をつけて下さいね。もし、気に入るチャンネルがなければ自分で新しいチャンネルを作ろう。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Google、Webメール「Gmail」を招待なしでも利用可能に

2006'08.25.Fri    0    3  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

Googleの招待制Webメール「Gmail」がサインアップ制へと移行したということでアカウントを取ってみました。Gmailはメールの検索機能や保存容量(現在2.5Gバイト)あり、サインアップ制になったのは日本が3国目で日本以外ではオーストラリアとニュージーランドがすでにサインアップ制へと移行している。まだまだ使い方がよく分かりませんが便利そうだし、こんな大容量のメールなんてなかなかないし、これからどんどん使っていこうと思います。 いつもブログ交流させて頂いている貧相なWebノートさんでGmailアドレス用画像バナーを簡単に作れるサイトを紹介されていたので早速作ってみました。オシャレですよね。どれを使おうか迷います。
tomytaku1.png
tomytaku6.pngtomytaku5.png
tomytaku4.pngtomytaku3.png
tomytaku2.pngtomytaku.png

参考リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

兵庫国体キャラクター「はばタン」熱中症?

2006'08.24.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

来月の9月30日に開幕する「のじぎく兵庫国体」のマスコットはばタンが熱中症によって倒れているらしい・・・。はばタンと言えば兵庫県内の工事現場などの看板や垂れ幕で何かとよく目にします。
国体100日前イベントが行われた6月25日、神戸市中央区の三宮センター街を各競技種目が記されたシャツを着た43体のはばタンが行進した。ところが、11体が次々と救護テントに搬送され、中には、はばタンが手当てを受けている様子を目撃した幼い子供がショックを受けるというハプニングも生じた。
habatan15.jpg手当てを受けるはばタン・・・。あんまり見たくないなぁ。 でも昔、夏場に着ぐるみのバイトをした事があるのでよく分かります。中はホントにサウナ状態でムチャクチャ暑い。夏場は辛いですよね。公務お疲れ様です・・・。あと少し。

頑張れ、はばタン!

参考リンク 関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Webページのサムネイル画像をリアルタイムに表示[WebToJpeg]

2006'08.23.Wed    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

ウェブページのサムネイルをリアルタイムに表示させるAPIスクリプトを生成するサービスです。

画像のサイズは(480・320・240・160・120px)から選べます。

簡易コード 幅、待ち時間、URLを設定すると表示されます。

リアルタイムにサムネイル画像が表示されるのは便利ですよね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

24Hライブ配信 姫路城ライブカメラ

2006'08.23.Wed    0    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

イーグレひめじ【屋上展望庭園】より配信されており、24時間姫路城のライブ映像が楽しめます。
姫路城ライブ配信 姫路城ライブ映像 前に見える広場は大手前公園で奥に姫路城が綺麗に見えます。肝心の姫路城は少し小さいかも。個人的には夜のライトアップされた姫路城がオススメです。良かったらご覧になって下さい。

※夜間はライトアップされているため、お城が白く飛んでしまいます。 下部中央の明度調整で明るさを押さえてお楽しみ下さい。(-側を押してみて下さい。)

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

リニューアルのお知らせ

2006'08.22.Tue    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:お知らせ - カテゴリ:[weblog] お知らせ

いつもご訪問して下さっている皆様ありがとうございます。
毎日まだまだ暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか?

ブログテンプレートがサッカーワールドカップのデザインのままだったので終わってから変えよう変えようと思っていたのですが、なかなか変えれずやっと思い切って変えました。前はごちゃごちゃだったので少しはスッキリしたかなぁ。不具合があるかもしれませんがご了承下さい。記事の方もまた少しづつ更新していこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

T-style.com管理人 トミー



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

淡路サービスエリアの観覧車に乗ってきました

2006'08.20.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

淡路サービスエリア観覧車前に記事にした事があるのですが、淡路サービスエリアに観覧車が出来たという事で乗ってきました。淡路から帰りに観覧車に乗ろうとしたのですが、行くまでが大変だった。淡路インターの乗り口周辺を行ったり来たり。よく調べてみると・・・
  • 淡路I.C.からはハイウェイオアシス、淡路サービスエリアに行けないこと
  • 淡路SAでは上り側、下り側を自由に行き来できること

  • 知らなかった。今回勉強になりました。次からは大丈夫かな。
    肝心の観覧車は、待たずすんなり乗れました。1周約11分とのことだったのですが、意外と早く感じたかな。気づけば一番てっぺんに居たりして。驚きだったのは観覧車内が冷房付きだった事。(あんまり涼しくなかったですが・・・)冷房付きって珍しくないですか?
    観覧車から見える明石海峡大橋は、やっぱり絶景。デジカメでパシャパシャ夢中に撮ってました。夕方だったので夜景だともっと綺麗だっただろうな。次行く時は夜景を見たいです。
    淡路サービスエリア大観覧車情報
    所在地:神戸淡路鳴門自動車道 淡路サービスエリア
    営業時間:9:00~21:00
    料金:600円(チケット販売は20:30分まで)

    リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    淡路ファームパーク イングランドの丘

    2006'08.20.Sun    2    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

    淡路島にあるイングランドの丘に行ってきました。前にも一度行った事があるのですが、良い所だったのでもう一度行こうということで。 一番オススメなのはコアラ館で、たくさんのコアラ達がいます。見ていて飽きないのですが、ただ・・・ほとんど動きません。注意書きによると活発的に動くのはお昼ぐらい(大体12時~14時)だそうです。見ているとなんと神戸市立王子動物園のモモジ(コアラ)が出張してきていました。モモジは他コアラと相性が良く、子作りの為に色々と忙しく出張する事が多いみたいです。淡路にいたとは・・・。

    神戸市立王子動物園のももじ(コアラ) 満開のひまわり 羊の赤ちゃん

    このイングランドの丘は2つのエリアに分けられているので無人バスに乗って移動し、次のエリアへ。着いて少し歩くと満開のひまわりが出迎えてくれました。こちらではわんこと遊べたり、羊達にえさをあげたり、スワンボートに乗ったりとのんびり過ごす事が出来ます。時期によっては羊追いなども見ることも。羊やヤギの赤ちゃんがいてすごく可愛いかったです。また、淡路に行けば遊びに行きたいですね。

    イングランドの丘淡路ファームパーク「イングランドの丘」情報周辺宿
    甲子園14個分の広さで自然が楽しめる農業公園。

    所在地 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401
    電話番号 0799-43-2626
    営業時間 9時~18時(3月~11月)10時~17時(12月~2月:入園料半額)  休業日 無休
    料金 大人 (中学生以上)800円 小人(4才~小学生)400円 3才以下無料 (12月~2月は大人400円、 小人200円)
    リンク[地図]

    淡路クーポン2006年3月18日(土)~2007年2月18日(日)まで淡路島では「あわじ旅すごろくスタンプラリー」というイベントをやっていて全部回ると玉ねぎ10kgもらえるみたいです。
    (僕は今回5ヶ所くらいしか回れませんでしたが)他にも豪華賞品があるみたいなので行かれる方は是非参加してみてください。淡路SAやハイウェイオアシスなど色んな所に用紙が置いてあります。スタンプラリーに参加しなくてもクーポンもあるのでお得です!



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    オシムジャパン初公式戦勝利で飾る![対イエメン]

    2006'08.16.Wed    2    1  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

    試合詳細
    サッカー日本代表、オシムジャパン初の公式戦となるアジアカップ予選のイエメン戦を行い、2-0で勝った。日本は後半25分に阿部のヘディングシュートで先制。終了間際に佐藤寿が追加点を挙げ、ねばるイエメンを振り切った。

    日本 2 0-0
    2-0
    0 イエメン
    阿部勇樹(後半25分)、佐藤寿人(後半46分) 得点

    感想
    全試合のメンバーに加え、千葉(巻、阿部)、ガンバ大阪(加地・遠藤)の選手も加え現時点ではベストとも言えるメンバー構成。前半からやはり日本ペース。イエメン陣内でボールを回し続けるも、引いて守るイエメンをなかなか崩せずもやもやした試合展開でした。後半、オシムの教え子阿部がやってくれました。終了間際に交代で出てきた佐藤が嬉しい追加点。ナイスポジション!田中達也もゴール前で身体を張るプレーが多く、チャンスを作っていたのが良かったです。あとはFKがもう少し有効に活かせればというところ。後半、途中から攻めが単調化してきてロングボールをゴール前にという形が多くどうかなって感じでしたが、今日ゴールを決めた佐藤寿人もインタビューで答えていましたがやっぱりまだまだオシムサッカーが浸透するには時間がかかりそうですね。 やはりジェフの選手達はオシム監督の戦術を理解しているせいか動きが良かった気がした。試合展開的には全試合に比べ、ちょっと・・・という感じでしたが、引き分けじゃなく何より勝てた事が嬉しいですね。あとは課題の「走る」ことは全試合よりも出来ていたんじゃないかなと思います。次も楽しみですね。

    次戦:2006年9月3日 アジアカップ最終予選第3戦 サウジアラビア

    関連リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    オシムジャパン初戦勝利[対トリニダード・トバゴ]

    2006'08.09.Wed    8    14  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

    試合詳細
    オシムジャパン初戦のサッカー日本代表は東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」が開催され、2対0で日本代表が初戦を制した。

    日本 2 2-0
    0-0
    0 トリニダード・トバゴ
    三都主アレサンドロ(前半17分・22分) 得点

    感想
    ドイツW杯とは違った若手を含む新しいメンバーで挑んだトリニダード・トバゴ戦。前半、日本代表はオシム監督の求める走るサッカーで動きやパスも連動していていい試合展開でした。三都主のフリーキックが決まり日本代表ペース。その後にループを決めるなど今日の三都主は良かったですね。後半はやっぱり前半が影響してか体力が消耗してきて動きが少し悪かった印象。でも、交代枠を有効に使い、色んな選手を使っていたのは好印象でした。トリニダード・トバゴに攻め込まれ危ないシーンもあったが、闘莉王を軸に守備も全体的に安定していて良かったと思います。坪井はまたもやケガで途中交代。出来れば田中達也や我那覇のゴールが見たかったですね。惜しいシーンもたくさんありましたが。初戦にしてはいい試合だったのではないかと思います。まだ初戦でメンバーも試行段階なので何とも言えませんがスピーディーな試合展開で見ていて面白かったです。今まであまり見れなかった勢いがありましたしね。過去の栄光や実績を重視するのではなく、今活躍している色んな選手を試して欲しい。次の試合も楽しみです。4年後の南アフリカ大会に向けて日本代表の挑戦が始まりましたが、これからどんどん経験を積んで強い日本代表になってくれる事を期待しています。

    次戦は2006年8月16日アジアカップ最終予選第4戦 イエメン戦

    関連リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    海へ泳ぎに in 小天橋海水浴場[久美浜]

    2006'08.06.Sun    4    1  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:京都・大阪・滋賀 - カテゴリ:[地域情報] 他

    今年は京都の久美浜にある小天橋海水浴場に泳ぎに行ってきました。この小天橋海水浴場は日本海と久美浜湾の間に有り、遠浅で透き通った素晴らしい関西屈指の約6kmにわたるロングビーチで「日本の水浴場88選」にも選ばれているらしい。姫路から車で休憩も入れつつ約3時間。着いた途端、じりじりと照りつける太陽。姫路も暑いけど比べ物にならないくらい暑かった~。
    やっぱり海を見るとついテンションが上がりますね。遠浅だからいいなと思ってこのビーチに決めたけど、思っていたよりかなりの遠浅で行っても行っても足が着くくらいでした。なのでこの海水浴場はファミリー向けかなと思います。でも、のんびり泳ぐには丁度良かったかな。帰りはいつものごとく、出石でそばを食べて帰りました。やっぱりいつ食べても美味しい。砂浜も綺麗で海も綺麗。見渡す限り砂浜。ここに決めて良かった。小天橋海水浴場、オススメです。

    小天橋(しょうてんきょう)海水浴場情報周辺宿

    遠浅の海水浴場・山陰随一のロングビーチ。
    “日本の水浴場88選”
    駐車台数:300台
    駐車料金:1,000円/1日
    浜店数:11
    トイレ:有り
    シャワー:温水(有料)
    花火:不可



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    オシムジャパン始動!ついにメンバー発表

    2006'08.05.Sat    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

    オシム監督就任後初の試合となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦(9日、国立競技場)に臨む日本代表メンバー13名が発表されましたね。メンバーは以下の通り。

    GK:川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)

    DF:三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)

    MF:田中隼磨(横浜FM)今野泰幸(FC東京)長谷部誠(浦和)小林大悟(大宮)

    FW:我那覇和樹(川崎)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和)

    「A3 チャンピオンズカップ2006」に参加しているガンバ大阪、ジェフ千葉、遠征中の鹿島、海外組が参加出来ずいつもと違うメンバー構成ですがドイツW杯組が少なく、すごく新鮮な気がします。13人ですが、最終的に20人前後で追加組は千葉とG大阪からということになる。田中達也・闘莉王・今野・オールスターで大活躍した小林大悟などなど若手で面白い選手が多く、オシムジャパン初戦のトリニダード・トバゴ戦どんな試合展開になるか楽しみです。

    参考リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    第57回ひめじお城まつり

    2006'08.03.Thu    0    0  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

    テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

    oshiromaturi57.gif
    8月4日~6日はひめじお城祭りが開催されます。良さ恋まつりや盆踊り、お城の女王、西播和太鼓フェスティバルなど今年も色んなイベントが目白押しです。お城祭りと言えば昔着ぐるみを着て大手前通り(姫路のメイン通り)を歩いたのを思い出します。あの時は本当に暑かった・・・。

    開催日
  • 平成18年8月4日(金)・5日(土)・6日(日)の3日間

  • 開催場所
  • 大手前通り、大手前公園、家老屋敷跡公園、姫路城三の丸広場等

  • 主な内容
  • 第36回姫路城薪能:姫路城三の丸広場
  • お城の女王お披露目、大パレード、播州音頭、総踊り:大手前通り
  • 食の祭典:大手前公園
  • キャッスルアイデンティティフェスタ2006:家老屋敷跡公園

  • お問い合わせ
    姫路市観光交流推進室
    TEL079-287-3656
    詳細リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

      トップへ戻る   

    ▲このページのトップへ
    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
