T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2006年09月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

日産Cube タロアウトブログシール 「CUBOX」

2006'09.30.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

cubox 日産キューブの可愛らしいブログシール「CUBOX」。面白いのは1台のcubeがそれぞれのCUBOX間を移動していき、それぞれのCUBOXに住むキャラクターを乗せたりと色々なアクションを起こします。Cubeが色んなところへ遊びに行くといった感じ。ブログシール全部で6つ。という事で6つ貼り付ければ6箇所の所へランダムに遊びに行きます。Cubeのコンパクトでありながら、独自の世界観が伝わってきていいですね。このデザインとアイデアは素晴らしいです。

※のんびり眺めて見て下さい。キューブが色んな所へ遊びに行きます。
設置方法[Javascript]
「キースクリプト」を貼り付けてあとは「追加用スクリプト」を加えていくだけです。「キースクリプト」が自分のホームになります。可愛いデザインが多いので好みですね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

国体の熱戦をインターネットで生中継!はばタンTV

2006'09.30.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

はばタンTVこのはばタンTVで大会期間中、全競技生中継を見る事が出来ます。

開会式は神戸総合運動公園陸上競技場(ユニバー記念競技場)で9:00から放送されるみたいです。それにしても開会式から全競技のライブ映像を見る事が出来るのはすごいですね。人気競技や遠くて行けない競技などこのライブ映像で楽しむのもいいかもしれませんね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

いよいよ、のじぎく兵庫国体開幕!

2006'09.30.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

本日より、10月10日まで兵庫県にて国体が行われます。

兵庫県に住む一人として、応援しようと思います。あちこちではばタン(のじぎく兵庫国体マスコット)の曲やはばタンの旗などよく見かけます。姫路市のお隣の高砂市(高砂球場)では「ハンカチ王子」こと斎藤選手が来るということで騒然としていますね。決勝で駒大苫小牧の田中選手との夏の熱戦をもう一度見たいものです。豊岡市では卓球の愛ちゃんが来るとか。ちょっと遠いなぁ(^-^; 有名な選手が来るところは厳しいと思うので近くで何か1つくらい競技を見に行ければ行きたいなと思います。

リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Webサイトのサムネイル画像を表示する「MozShot」

2006'09.30.Sat    2    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

Webサイトのサムネイル画像を作れるMozShot。

似たようなサムネイル画像を作るものでSimpleAPIwebtojpegなどがあります。よく使わせて頂いてます。このMozShot、他のと違うところは見た目的なもの。SimpleAPIは角丸で少し可愛い感じだったり、webtojpegは、リアルタイムに表示するので少し重かったり。これは少し影付き画像で少しかっこいい感じがします。どれを使うのは好みでしょうか。どちらにせよ、このスクリーンショットは結構便利です。
リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2010年南アフリカW杯、決勝でのPK戦を廃止?

2006'09.28.Thu    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

entry_pk.jpg
FIFA(国際サッカー連盟)会長のジョセフ・ゼップ・ブラッターは2010年ワールドカップ(W杯)から、決勝でのPK戦を廃止したいと考えている。チューリヒ商工会議所のイベントに出席したブラッター会長は、PK戦は「悲劇」だと語った。
これまでの18回の大会で、決勝がPK戦での決着となったのは2回。1994年のブラジル対イタリア戦はブラジルが、今年7月のイタリア対フランス戦はアズーリ(イタリア代表の愛称)がそれぞれ勝利を収めた。アメリカ大会では特に批判が起こることはなかったが、ブラッターは今こそシステムを変えるべき時だと考えている。
新しい案は再試合の開催、または「延長戦でより多くの選手を交代させた上で、ゴールデンゴール方式(時間内に先に得点を奪ったチームが勝者となる)で戦う」というものらしい。確かにW杯で一番盛り上がる決勝戦。PK戦だとちょっと残念な感じがしますよね。もう少しプレーが見たいと思うし、最後はちゃんと試合中に(ゴールで)決着をつけてほしいというか・・・。延長戦でのゴールデンゴール方式にするのもいい案だと思いますが、再試合は日程などちょっと難しいみたいですね。ゴールデンゴール方式にしてももし永遠に決まらなかったらと思うと難しいところです。そう思うとPK戦が妥当なんでしょうか。

W杯での決勝戦、PKを廃止するのはどう思いますか?

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

駐車がカンタン?日本初のホンダライフ「スマートパーキング」

2006'09.28.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:新車・ニューモデル - カテゴリ:[weblog] 話題

hondalife_smartassist.jpgホンダが日本で初めて、バックで駐車したり縦列駐車する際に自動的にハンドルが動き、音声で車を最適な位置に誘導してくれる駐車支援装置「スマートパーキングアシストシステム」を開発した。音声案内に従ってバックすれば、駐車が出来るという。ボタン1つで自動で「バック駐車・縦列駐車」。
ホンダライフのページでは「スマートパーキングアシストシステム」の体験や動画を見ることが出来ます。自動で全部まかせきりというのは少し怖いですが、今の所アシストしてくれる機能みたいですね。ここまでするとは自動車の発展はすごいです。
他のホンダ車にもこれから常備されるのでしょうか。

参考リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Roots飲スピレーション「ナニガミエルカ?」

2006'09.28.Thu    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:CMの話題 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

最近、JTの缶コーヒーRootsの「飲スピレーション(リアルブレンドインスピレーション)」のCMをよく見かけます。
飲むと「ひらめきを生む缶コーヒー」とかけているみたいですね。
「騙し絵」と呼ばれる見る角度によって別のものが見えてくるアートのCM。結果が分かっててもいつもジーっと見てしまいます。
CMはこちら

RootsのOFFICIALWEBSITEでは、ゲームがあって、○を見て何に見えますか?[PLAY! 飲スピレーション]やドットがランダムに配置されて、だんだんと何の絵になっていくかを当てるゲーム
[PLAY! 飲スピレーション2]があります。これが結構難しい・・・。脳を鍛えるゲームみたいです。インスピレーションを高めるにはいいかも。

飲んだ人に様々な「飲スピレーション」を与えてくれる缶コーヒー。何かに行き詰った時はひらめきが必要ですね。そういう時はこのコーヒーというところでしょうか。

関連サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

開運!?楽器占い [YAMAHA]

2006'09.27.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:占い・診断 - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

占いシリーズです。今回は「楽器占い」。
yamaha_uranai.jpg「楽器占い」は数千年前の古代東洋の叡智「陰陽五行説」にもとづいた占いです。 人間の心の世界を、まず「五行説」にもとづいて5つに分類し、さらにそのひとつひとつを「陰陽」に分類することによって得られる、10種類のタイプに分類しました。人間は誰でもこの10種類の心のどれかを、自分の心の本質として持っていると考えることができます。
10種類の「楽器キャラ」によって、あなたの基本的な性格や、他の「楽器キャラ」との相性を判断できます。どの「楽器キャラ」が良いとか悪いとか、吉とか凶みたいな区別は全くありません。
という事で占ってみました。結果は・・・シンセさん。

synthe.gifシンセサイザーといえば、最も新しい自由で革新的な電子楽器。ここ20年位の間に作曲、演奏、レコーディングといった音楽制作のプロセスそのものを根底から全く変えてしまいました。「シンセさん」は常に新しいものを求めて放浪する、改革と冒険がトレードマークの人です。世間の常識や体制に縛られるのは嫌いな人で、自らの様々な体験の中から多くを学びそして他者にはマネの出来ない独創性を発揮していくようになるのです。知的な探求心が強く色々な事を幅広く吸収していこうとします。また生まれ育った環境を離れて遠く海外へ行ってみたりしても、得るものは大きいでしょう。  ただ、物事をまとめあげるのははっきり言って下手。忍耐強さはある人なのに興味が他へ移るとやりっぱなしのまま次へ行ってしまうような、ちょっと「何を考えているのかわからない」常識破りなところも見受けられるようです。また、好奇心が強く働きすぎるあまりに非常識な行動に走ったり、人に対して疑い深くなったりする場合もあるようなので、そのあたりは注意が必要です。

楽器ごとに相性診断もあるので面白いです。皆さんの楽器は何ですか?

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

様々なスポーツの試合結果を表示出来る REXALT beta

2006'09.26.Tue    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

スポーツのスコアボードを表示出来る、REXALT betaの紹介。
こんな風にサッカーだけではなく、野球やテニスなど様々な試合の結果を表示させる事が出来ます。背景色やサイズ、枠の有無なども設定も可。使い方の説明が結構アバウトなので少し使いにくいですが、慣れれば簡単です。[BOX SCORE]を押すと別窓表示でメモ付きの設定にすることも出来ます。
スポーツ関連の記事を書く場合は便利で使えそうですね。
設置タグ
JavaScript・Iframe
登録情報
メルアド

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

「秋の七草」全て言えますか?

2006'09.25.Mon    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:もう秋ですね - カテゴリ:[weblog] 雑記

お昼はまだ少し暑いですが空気が澄んでいて夜になると大分寒くなり、虫が鳴き始めました。いよいよもう秋だなぁと実感してきています。「秋の七草」と言えば・・・皆さんは、いくつくらい知ってますか?

秋の七草は、萩(はぎ)・尾花(おばな:薄[ススキ]のこと)・葛(くず)・撫子(なでしこ)・女郎花(おみなえし)・藤袴(ふじばかま)・桔梗(ききょう)の7種の野草のことです。
「秋の野に 咲きたる花を 指折り(およびおり) かき数うれば 七種(ななくさ)の花 萩の花 尾花葛花 撫子の花 女郎花 また藤袴 朝顔の花」
(山上憶良 やまのうえのおくら、万葉集)
秋の七草はこの山上憶良が選定し、春の七草は「七草がゆ」にして食べるなど、「食」を楽しむものですが、秋の七草は花を「見る」ことを楽しむもののようです。
ススキ
秋の七草の1つ「ススキ」
ススキくらいしか分かりませんでした・・・。 現代では「秋の七草」と言っても少しずつ変わってきているようで「萩」「コスモス」「キキョウ」「イチョウ」「モミジ/カエデ」「ススキ」「アロエ」の7種が“現代版秋の七草”に選ばれているようです。確かに秋と言えばコスモスや紅葉の印象が強いですね。「秋の七草」と言ってもあまり見かける事がなく、いまいちピンとこないです。全部言える人はいるのでしょうか。
ハギ
ハギ
クズ
クズ
ナデシコ
ナデシコ
オミナエシ
オミナエシ
フジバカマ
フジバカマ
キキョウ
キキョウ
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

但馬の小京都 出石をのんびり散策

2006'09.24.Sun    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

皿そばで有名な出石町 [兵庫県豊岡市]に行ってきました。
出石は「古事記」「日本書紀」にも登場する古い町で、明治維新の立役者、桂小五郎が潜伏していたと言われたり、孤高の禅僧、沢庵和尚の誕生の地であったりと歴史に関わっている町。今まで出石の町をのんびり歩いた事がなかったので散策してみました。思っていたよりも観光地でお寺が多く、小さな京都と言われるとおり歴史溢れる綺麗な町並みでした。歩いていて色んな景色が気持ちよかったです。あまり時間がなかったのでまたゆっくり遊びに行きたいなと思いました。
もちろん、名物出石の皿そばを美味しく頂いて帰りました。そば屋さんがいっぱいありすぎてどこのお店に入ろうか迷いましたが・・・。やっぱり出石そばは、美味しかったです。

関連リンク
出石の町並み[出石城から]
出石の町並み[出石城から]
稲荷神社に続く鳥居
稲荷神社に続く鳥居
出石城跡
出石城跡
出石明治館
出石明治館
赤い土壁の酒蔵
赤い土壁の酒蔵
町の中心部分
町の中心部分



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

銀谷祭り 2006 [朝来市生野町]

2006'09.24.Sun    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:日本のお祭 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

銀谷祭り2006 今年も朝来市生野町の銀谷祭りに行ってきました。この銀谷祭りは銀山で有名な生野町で一年に一度鍛冶屋町通りを中心に昭和の懐かしい町並みを再現しようというお祭りです。今年も大勢の方が来られていて賑わっていました。生野に残る古民家の一部を公開されていたり、郵便局の方が昔の格好をされていたりと本当に昔の雰囲気が漂っていてなんかいいなって感じでした。「昔懐かし映画館」ではサンダーバードが上映されていたり、昔の町並みの写真を展示されていたりと昨年とはまた違った良さがありました。今年は神戸大学建築史研究室の「お祭り小屋プロジェクト2006」という研究展示もされていました。
訪れた方は1年にこの日だけ『昭和の懐かしい』時代へ戻って、昔の懐かしく、そしてゆったりとした時間が流れたのではないでしょうか。
写真を載せておきます。良かったら見て下さいね。情報提供して下さった生野人さん、ありがとうございました。

関連リンク
Photo(画像クリックで拡大します)
レトロなロボット 銀谷祭りの町並み 鉱山食堂 懐かしんで屋 レトロな看板 古いテレビ
なかよし屋 昔の写真集 神戸大学祭り小屋 古民家 昔ながらの郵便局 昔懐かし映画館
人力車 播但線の写真 街角大道芸 トロッコ軌道跡 銀谷祭り垂れ幕 昭和映画ポスター



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

D-1 COFFEE、WEB限定バイラルムービー

2006'09.23.Sat    2    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:CM - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

web限定バイラルムービー「新庄さんはまだですか?」


新庄選手が出ているDyDoの缶コーヒー「D-1 COFFEE」のユニークなCM。そのD-1のブランドサイトが9/21にリニューアルされ、web限定バイラルムービー「新庄さんはまだですか?」が公開中。この人誰?ロドリゲスって・・・。この動画をブログに貼り付けられるブログパーツ?があります。紹介する用かな。急に音が出るので注意。新庄選手の引退記念グッズが当たるキャンペーンも実施中との事。そして、新CMがオンエアされるみたいなので今回はどんなCMか少し気になります。

設置方法
WEB限定バイラルムービーをブログで紹介する→ソース[javascript]をコピーして貼りつける。

参考リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

一番好きなジブリ作品はなんですか?

2006'09.23.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ジブリ - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

宮崎駿作品、一番人気の映画は
人気サイト「Intermezzo」が行ったアンケート「宮崎映画で好きなのはどれ?」が話題になっている。
アンケートの対象となったのは、『ルパン三世 カリオストロの城』『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『紅の豚』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』の、いずれも有名な9作品。
結果は、投票された4733票のうちほぼ1/3を獲得した『天空の城ラピュタ』がダントツで1位だった。「何度でも見れる」「ムスカ最高」「世界観が好きです」などと、熱いコメントが寄せられている。
1位から大きく離されての2位は『ルパン三世 カリオストロの城』、惜しくも僅差で3位になったのは『風の谷のナウシカ』だった。
天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ
宮崎駿 田中真弓 横沢啓子
pub_ghibli_b.gif

風の谷のナウシカ 魔女の宅急便 となりのトトロ もののけ姫 紅の豚 千と千尋の神隠し (通常版) 平成狸合戦ぽんぽこ 耳をすませば おもひでぽろぽろ ハウルの動く城 火垂るの墓 海がきこえる ルパン三世 - カリオストロの城 ホーホケキョ となりの山田くん 猫の恩返し / ギブリーズ episode2

宮崎駿監督のジブリ作品、昔からよく見ていて好きでした。夢があっていいですよね。アンケート結果では、「天空の城ラピュタ」が1位。大体全部面白いけど、この9作品の中だったら同じくやっぱりラピュタを選びそうです。最近の作品も面白いけど、やっぱり昔の方が面白かったのかな、なんて思います。トトロがあんまり人気がないのが少し意外でした。

意外と「平成狸合戦ぽんぽこ」とかも好きなんですよね。自然を壊すな!というメッセージが込められていて、でも、ユニークさもあって。歴代ジブリ作品をずらずらと並べてみました(宮崎駿監督作品以外もありますが)。こうやってみるとかなりの作品数で驚きです。皆さんは、どのジブリ作品が好きですか?

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ガーナ戦のチケットが売れない?(キリンチャレンジカップ2006)

2006'09.23.Sat    5    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

10月4日に行われるキリンチャレンジカップ2006サッカー日本代表対ガーナ代表。どちらもW杯出場国とあって注目な一戦。それなのにチケットが全然売れていないらしい。

日本vsガーナ
松井(大輔)だけでも呼んでくれ! オシムジャパンの次戦、ガーナ戦(10月4日)で「海外組」招集が暗礁に乗り上げてしまい、各方面から悲鳴が上がっている。

チケット販売の出足が、ことのほか鈍い。ガーナ戦の一般発売は10日からスタート。この試合は日本最大の7万人の観客動員を誇る新横浜の日産スタジアムで行われるが、「まだ2万枚台しか、チケットが売れていんです。ヤバイです。満員の半分も売れていないですから」(関係者)日本代表とは名ばかりで、オシムジャパンに招集される選手は名前と顔が一致しない面々ばかり。オシムジャパンになって4試合を消化したが、テレビの視聴率もゴールデンタイムの合格点とされる20%超えが一度もない。

俊輔や稲本、中田・・・誰もが知っている日本の海外組スター選手がいないと、そんなにも視聴率が下がるのか?チケットが売れないのか?ドイツW杯から一変オシム監督のもと若手起用でチームや選手ががらりと変わって今一番面白いところなのにもったいない話。それも強豪国ガーナ戦。「日本代表とは名ばかりで、選手は名前と顔が一致しない面々ばかり。」そりゃそうでしょ・・・。新しい井戸を掘ってる最中なんだから。チケットが売れればいい。視聴率が取れればいい。いつまでもそんな事言ってたらいくら経っても強くならないよ。ドイツW杯の二の舞を踏む事になる。公式戦じゃないけど、関西で試合があるんだったら是非行きたいなぁ。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

関西人はミルク好き?キリンFIRE[ミルク珈琲](関西地区限定発売)

2006'09.22.Fri    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[weblog] 雑記

キリンファイア[ミルクコーヒー](関西地区限定販売)関西地区限定販売されているキリンファイア[ミルクコーヒー]を飲んでみました。
買ったのがたまたまこの限定コーヒーだったのですが、最初飲んだ時に「甘っ!」という印象が強かったです。コーヒーは毎日という程好きでよく飲みます。コーヒー業界では、少量のミルク、砂糖が入った一般的なタイプが市場の8割を占めるが、ミルクを多めに加えた商品の売上高が伸びているらしいですね。その中で関西では「ミルク感の強いもの」が好まれるという結果が出ているみたいですね。

人それぞれだとは思いますが、ついついミルクを入れちゃうので何となく分かる気がします。量も缶主流の190ミリリットルより大きいサイズを選ぶ傾向があるとの事。これも納得。この関西限定のコーヒーですが、少々甘みはあるもののコクがあって美味しかったです。

コーヒーも地域によって好みが分かれるのでしょうか。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

PS3値下げ、新作グランツーリスモは課金制?

2006'09.22.Fri    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ゲーム - カテゴリ:[weblog] 話題

プレイステーション3の値下げが発表されましたね。いつか欲しいなと思うので値下げは嬉しいです。その一方で・・・個人的に気になる次作グランツーリスモは課金制になるみたいです。

グランツーリスモHDのクルマやコースは別料金(一部訂正)

「グランツーリスモHD」PS3 SCE 今回はネットワークを正面から捉え可能な限りのオンラインサービスが盛り込まれています。通信対戦可能で日米同時発売。二つのパートで構成される。
「GTHDプレミアム」
Ps3の性能をフルに使ったGTが楽しめます。2つのコースと約30台の車が収録予定でシリーズ初登場のものも。
ダウンロード可能コンテンツとして約30台の車が追加予定ですがいままでのようにイベントで好成績を収めると車がもらえるということは一切ありません。

「GTHDクラシック」
E3で出展されたGTHDで750車種と50以上のコースを用意する予定でネットワーク機能が最大限に活かされます。最初は何も入っていない状態でスタートしますがネットワークに繋げることで世界が広がります。
どちらもオンライン対応でコースや車のダウンロードができますがダウンロードは別途料金で車一台に50円~100円を予定、コースは200円~500円で販売されるそうです。
また天候の変化もあったりとGT5に向けたソフトになりそうです。

このGTシリーズ、1から全てやってきてます。車好きにはたまらないエンジン音やドライブ性。他のゲームでは再現出来ない程のリアルさ。ゲームの中で仮想的に色んな車を自由に乗り換え出来るから面白いのに、予定なのでどうなるか分かりませんが、もし課金制になるとすればどうなんでしょうね。1台につき、50円~100円って。ソフトを買っただけでは気軽に出来ないゲーム。そこまでしてやりたいとは思いませんが、売れるのでしょうか。グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best

参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

地域で呼び方が変わる「ばんそうこう」

2006'09.22.Fri    6    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[weblog] 雑記

怪我をした時に貼る「ばんそうこう」。地域によって呼び方が様々だそうです。この呼び方で出身地が分かるみたい。

よく比較されるので有名なのが、マクドナルドの呼び方。関東では「マック」関西では「マクド」。基本的にマクド、でも、朝マックは朝マックって呼ぶんだけど、どうなんだろ。朝マクドとは言わないし・・・謎です。
「バンドエイド」が一般的で地域によって他の呼び名もあるみたいですね。熊本では、リバテープ。佐賀では、カットバン。北海道は、サビオ? ん~色んな呼び方があるんですね。この辺りはやっぱり「バンドエイド」かな。
皆さんは、「ばんそうこう」を何て呼びますか?

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

「X-MEN:ファイナルディシジョン」トレーディングブログパーツ

2006'09.21.Thu    157    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

少し前にX-MENの1、2連続テレビでやってましたね。前から興味があったので録画していました。面白くて1を見てから2も一気に見てしまいました。早く続きが見たいのでこの最新作の「X-MEN:ファイナルディシジョン」もかなり気になります。X-MEN最新作のブログパーツはちょっとカラクリがあるみたいですね。
「X-MEN:ファイナルディシジョン」トレーディングブログパーツはあなたのブログに貼るアクセサリーです。このブログパーツが5回クリックされるたびにあなたに「X-MEN:ファイナルディシジョン」のトレーディング・ブログパーツが届きます。
トレーディング・ブログパーツはキャラクターごとに全部で7種類。ブログパーツを集めるごとにキャラクターの特製壁紙をもれなく差し上げます。
さらに全てコンプリートするとシークレットのトレーディングブログパーツをGETすることができるほか、劇場鑑賞券やX-MENグッズが当たるチャンスも!
X-MEN 1&2 DVDダブルパック
5回クリックされると新しいキャラが増えていくみたいです。「X-MENグッズは9月末までにカードをコンプリートした方とさせていただきます。」との事。ちょっと遅かったかな・・・。良ければクリックお願いしますm(__)m
設置タグ
JavaScript
登録情報
メルアド・ブログURL

追記
11/17 コンプしました。プロフェッサーX→ウルヴァリン→フェニックスで交換コンプ。応援クリックして下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

X-MEN:ブログパーツリンク[皆さん、ありがとうございます]



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

カプコンのミニゲームが出来るブログパーツ

2006'09.21.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

懐かしのカプコンのキャラクターを操作して遊べるミニゲームです。
落ちてくるものをジャンプして当てるだけなんだけどこれが意外と難しい・・・。ザンギエフかなり懐かしい!小さい頃、スト2流行りましたね~。よくやってたのを思い出します。

ゲーム内容と遊び方
おなじみのゲームキャラクターがそれぞれのゲーム背景で、[Pow]をリフティング してゆくミニゲームです。
  1. まずはキャラクターを【Click】して選択し、ゲームをスタートさせます。
  2. キャラクターはマウスで操作し、【Click】によってジャンプします。
  3. 落下してくる【POW】をリフティングしながら、得点を競います。
  4. リフティングの回数でステージはクリアされます。
  5. すべてのステージをクリアすると、ステージクリアするたびに称号を進呈し、 ハイスコアも表示します。
設置タグ
JavaScript
設置方法
リンク先のソースをコピーしてブログの好きなところに貼り付けるだけです。
リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

頭突きもへっちゃら?マテラッツィのCM(NIKE)が人気沸騰中!

2006'09.20.Wed    0    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:CMの話題 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

materazzi_nike_commercial.jpg Materazzi Nike Commercial [YouTube]
ドイツW杯で優勝したイタリア代表マテラッツィの出演するスポーツメーカー大手ナイキのテレビCMがイタリアを中心に話題を呼んでいる。同大会決勝でジダン(フランス)に胸を頭突きされた場面を題材にしたもので、トレーニングに現れたマテラッツィはまずサッカーボールを胸で3度トラップ、その後、ボウリングの球を胸で跳ね返し、頭から突進してくるアメフト選手や4WD車なども胸で止めてしまうという内容だ。

ジダンの頭突きを題材にした面白いCMですね。本当に頭突きされた時は思いっきりぶっとんでいましたが(^-^;ジダン(アディダス)対マテラッツィ(ナイキ)。いつまでも続く、ドイツW杯決勝での頭突き問題。どんどんパロディー化してきていますが。人気沸騰すると言う事は皆まだまだ関心があるんだなぁ。本当に和解するのはいつになることやら・・・。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Firefoxの日本向けキャラクターは「フォクすけ」に決定

2006'09.20.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Firefox - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

Mozilla Japanは、Webブラウザ「Firefox」の日本向けプロモーション用マスコットキャラクターの名称を「フォクすけ (Foxkeh)」に決定した。Firefoxの「フォックス」と「助」「輔」の「すけ」を合わせたものだ。

フォクすけ・・・(^-^;なんて単純な名前。一応、僕も応募してみましたが、簡単で分かりやすい方がいいのかな。

関連リンク
fox_s.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

TOYOTA50周年特別限定車 「ハリアーザガード」オリジナルブログパーツ

2006'09.19.Tue    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

TOYOTA50周年特別限定車 「ハリアーザガード」オリジナルブログパーツです。「GO」を押すとブログ上を走り抜ける所がかっこいいです!「ハリアーザガード」は現行ハリアーにザガートデザインのドレスアップパーツをメーカーで取り付けられたコンプリートカー。2006年9月から2007年3月まで全国限定250台の限定販売だそうです。価格は493.5万円から571.2万円まで。分かってたけどやっぱり高い・・・。
toyota_zagato.jpg
ハリアーザガートがあなたのブログの上を走る!ハリアーザガートオリジナルのブログパーツです。RSS登録により、ブログパーツにはあなたのブログ記事が表示されます。他のユーザの記事もランダムに表示されますので、ブログパーツを通じて、いろいろなユーザのブログとつながりあうことができます。気になる記事を見つけたら、「GO!」ボタンをクリックしてみてください。ハリアーザガートがあなたのブログの上を走りぬけ、記事のあるブログへご案内します。
設置方法 設置はとても簡単です。 ダウンロードしたソースをあなたのブログのお好みの位置にコピーするだけです。 ぜひハリアーザガートブログパーツをお楽しみ下さい。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

室津漁港の夕日

2006'09.18.Mon    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

室津漁港の夕日兵庫県の瀬戸内沿岸、播磨灘に臨む室津(むろつ)漁港は姫路市の西隣のたつの市御津町(R250沿い)にあります。

室津の町には初めて行ったのですが、室津全体的に小さな港町で歴史的な建造物もあって神社仏閣、資料館など見るところがたくさんありました。いい町並みでした。

少し前からずっと雨でその上台風。台風は反れていきましたが、その台風が通り過ぎ、今日は久しぶりの快晴で空気が澄んでいて気持ちのいい一日でした。眩しいくらいの夕日が綺麗だったのでドライブかてら少し車を走らせ、室津漁港で写真を撮ってみました。それにしても日が暮れるのが早くなりましたね。秋に近づいている証拠なんでしょうね。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

うさうさ【右脳左脳占い】 How To UsaUsa

2006'09.18.Mon    2    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:占い・診断 - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

howtousausa.jpg
この「うさうさ占い」の性格診断の素となっている、''右脳と左脳の役割''について、医学的に証明されたのは最近のことです。右脳は、直感力、イメージ力、空間認識力などが得意であることが、左脳は、言語力、計算力、分析力などが得意であることがわかっています。この右脳と左脳の使われ方が、人間の習性(癖)にみることができます。両手と腕を組むだけで、それが一瞬にしてわかってしまうのです。取っつきにくかったあの人も、気になってしょうがないあの人も、みんなその正体が明らかになってしまいます。「インプット脳×アウトプット脳」が右脳優位か左脳優位かによって「右×右」「右×左」、「左×左」「左×右」の4タイプに分け、その人の行動パターンや他者との相性を診断します。

ということで占ってみました。結果は・・・
【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。 一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦ココロを許してしまえばとことん面倒見がいいのがこのタイプ。スレたフリをしながらも、純粋な心の持ち主です。その一方、一瞬の印象で好き嫌いを判断するので、人間としてのマナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示してやりこめたり、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。また、いったん受け取った印象にとらわれることも多いので、意固地に思われてしまうことも。好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働くので無茶はせず「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています。大きな失敗はしませんが、時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたりします。飲み会などでは場の空気をつかむのが早く、盛り上げたり、会話もスムーズにこなすので、かなり好感度は高いはず。

ん~これすごいですね。手や腕の組み方で診断出来るなんて驚きです。それも結構合ってるかも(^-^;気になる方は良かったら占ってみてください。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

餘部鉄橋(あまるべ) [兵庫県美方郡香美町]

2006'09.17.Sun    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

餘部鉄橋
2007年春(予定) 新橋架替工事着手される餘部鉄橋
姫路から車で約3時間、兵庫県美方郡香美町にある餘部(あまるべ)鉄橋に行ってきました。この餘部鉄橋は兵庫県北部の城崎郡香住町にあり、1912年に開通、長さ310.5m・橋脚の高41.mという日本一の高い鉄橋で下から見上げるとかなり圧巻です。鉄橋の下には駐車場があり、餘部駅までは歩いて5分程。駅から少し上がった所に絶好の撮影ポイントがあります。時刻表を見ると1時間に1本通るか通らないかのローカル線。この餘部鉄橋では1986年に突風で車両が転落する事故があり、事故現場に慰霊碑が建立されている。この列車転落事故を受けて新たに2007年春には今の鉄橋の南側にコンクリート橋を建設予定でもうこの橋は見られなくなる。
昔ながらの街並みにそびえたつ鉄橋。その上を走る電車。すごく風情がある風景です。もうこういう鉄橋はなかなか見れないですね。この鉄橋がなくなるのは少し残念な気がします。

リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
餘部駅から見た鉄橋 餘部駅のホーム 餘部鉄橋の全景 餘部鉄橋を走る電車 餘部鉄橋を走る電車2 餘部駅



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

「色バトン」

2006'09.17.Sun    8    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:バトン - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

「貧相なWebノート」のpoor-webnoteさんより色バトンを頂きましたので答えていこうと思います。

Q.好きな色は?
ウルトラマリンブルー(ブルー系が好きです)
colorbutton3.gif

Q.嫌いな色は?
別にないけどあえて言うならボルドー
colorbutton4.gif

Q.携帯の色は何色?
ラバーブラック&ストライプ
colorbutton2.gif

Q.あなたの心の色は何色?
ナイルブルー(微妙)
colorbutton5.gif

Q.回してくれた人の色は?
poor-webnoteさん・・・シルバー
colorbutton1.gif

Q.バトン回す人を6人選んで、その人の印象の色を書いてください。
Sallyさん・・・スカーレット
colorbutton8.gif

ゆっきんさん・・・ローズピンク
colorbutton6.gif

ちゃめさん・・・レモンイエロー
colorbutton6.gif

6人も回せません(^-^;興味のある方は是非良かったらやってみてください。

色の印象って結構悩みますね~。実際に会ったことないからブログのテンプレートの印象が強くて、ん~難しい。でも、楽しかったです♪poor-webnoteさん、ありがとうございました!

リンク

参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ハンカチ王子人気、高砂球場整理券配布 (のじぎく兵庫国体)

2006'09.16.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

早稲田実業の斎藤佑樹投手らが出場する「のじぎく兵庫国体」(今月30日開幕)の高校野球(硬式)競技で、会場となる高砂市野球場を所有する高砂市は、同競技で初の整理券を配布することを決めた。“ハンカチ王子”人気で、「国体としては空前の観客」(同市)が予想されるのが理由。期間中は、周辺の混雑も予想され、市はガードマン300人を雇って“厳戒態勢”を敷くなど、対応に追われている。会場の高砂市野球場(同市米田町)観客席は3500の内野席以外は、芝生に思い思いに腰をおろすタイプ。収容人数は最大約2万人とされるが、安全面を考えると「せいぜい1万人が限界」(関係者)という。会場計画の段階で、混乱を避けるため、整理券の発行を決定した。
保存版 斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクトブック

整理券配布って驚きですね。一躍時の人「ハンカチ王子」こと斎藤選手の影響はすごいです。のじぎく兵庫国体の高校野球競技は9月30日~10月4日の5日間。配布時間は30日(土)、1日(日)は午前7時から、2~4日は午前9時からの予定。斎藤選手が使っていた同じ青いハンカチを探したり・・・あれだけの素晴らしい投球や熱闘を見れば人気が出るのは分かりますが、ちょっとやりすぎじゃないかなと思ったり。ハンカチ王子人気、いつまで続くのでしょうか。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

CESTINO(チェスティーノ)

2006'09.16.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] グルメ

cestino(チェスティーノ)姫路市飾磨区にあるピザとパスタが美味しいCESTINO(チェスティーノ)へランチを食べに行ってきました。
雰囲気が好きでたまに食べに行くけど、やっぱりオシャレなお店ですね。店外は素敵なガーデニングが施されひときわ目を引く外観で、お店の前には葡萄やマスカットが出来ていました。ランチは800円とお得。ドリンクバーは100円で果汁100%?のアップルやオレンジジュースが美味しかったです。もちろん料理も。
食後はお決まりのアイスコーヒー。美味しいパスタを食べながら落ち着いたお店の雰囲気を楽しみ、のんびり出来ました。
『CESTINO(チェスティーノ)』情報[地図]
住所:兵庫県姫路市飾磨区今在家北3-115
営業時間:11:30~15:00(ランチタイム) 17:30~23:00
定休日:なし TEL:0792-37-8807

リンク
cestino2.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

UNIQLO「デザイナーズインビテーションプロジェクト」

2006'09.15.Fri    2    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ファッション情報 - カテゴリ:[weblog] 話題

ふらっとユニクロに立ち寄ったのですが、ある商品に目が留まり・・・こんなデザイン性のある服あったっけ?と見ていたら「デザイナーズインビテーションプロジェクト」と書いていました。このプロジェクトはパリや日本で活躍する若手デザイナーとのプロジェクトで、7組のデザイナーたちが、それぞれのテーマに沿ったファッションを提案するというものらしい。
へぇ~面白い企画。どうりで何かいつものユニクロとは違うわけだ。特にレディースはデザインが斬新で今までユニクロでは見たことない感じで驚きました。メンズもマリンジャケット着てみたけどなかなかいいんじゃないかな。ユニクロさんも頑張ってるなぁと感心しました。まだ2組目のデザイナーさんの商品を見ただけなのであとの5組の商品も是非見てみたいです。これから期待出来ますね。あと・・・メンズにもスキニージーンズあったのね(^-^;

関連サイト
model_pho02.jpgmodel_pho01.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る    次頁へ移動する

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
