T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2006年12月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2006年もあとわずか・・・

2006'12.31.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:今年最後のご挨拶。 - カテゴリ:[weblog] お知らせ

2006年も色んな事がありましたね。個人的にはその中でもやはりサッカードイツW杯がすごく印象深く残っています。日本代表は惨敗してしまいましたが、これからの若き日本代表に期待しています。

今年1年もたくさんの出会いがあり、仲良くしてくださった皆様、読者の皆様、本当にご愛読ありがとうございました。来年も「T-style.com」をどうぞよろしくお願いします。良いお年を!

管理人:トミー



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ブログにアニメーション配信 「Bani」 お正月編 [BlogDeco]

2006'12.31.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

様々なブログパーツを配布しているBlogDeco[ブログデコ]から新しいブログパーツが配布されました。アニメーション配信する「Bani」。
bani_image.jpg
Baniとは?
訪れてくれた人に画面いっぱいにアニメーションを見せる、より自分らしさを伝えることができるアニメーションツールです。 アニメーション、画像、BGMなど好みの素材を選んで簡単に編集ができます。 今なら、お正月パーツをお楽しみいただけます!

「おとしだま」をクリックしてみてください。するとアニメーションが始まります。設置するには表示させたいアニメーションアイテムを選択して、「アニメーションを試す!」で確認。あとはタグをコピーしてはりつけるだけです。
現在はお正月Versionで色んなアニメーションを楽しめることが出来ます。これを使えばブログで少し面白い新年のごあいさつができそうですね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ワールドビュッフェ (姫路網干店)

2006'12.30.Sat    1    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] グルメ

12月20日に旧ロッキー(ホームセンター)の跡地にオープンしたワールドビュッフェ姫路網干店。バイキングスタイルのお店です。
ディナーを食べに行ったのですが食べ放題(時間無制限)でした。ドリンクも飲み放題だし(ディナーではノンアルコールカクテルもあります)、個人的にはピザが美味しかったかな。和食、洋食・・・思ってたよりも色んなメニューがありました。ドリンクの種類が少し少ないかな。でも、バイキングにしては格安の料金。値段の割にはなかなか良かったです。
7時過ぎくらいに行くと入り口で並んでいて結構混んでましたが、回転が早く少し待つだけで入れました。

お店の中(禁煙・喫煙に分かれています)は広く、席もかなりありました。駐車場は大体20~30台ほどです。料金は先払いなので食べ終わるとそのまま出て行けます。

ワールドビュッフェ網干店情報[地図]
料金
男性
女性
小学生
キッズ
モーニング
780円
ランチ
1.180円
980円
680円
380円
ディナー
1,480円
1,180円
880円
580円
※料金は先払いです。キッズ料金は3才~小学生まで。アルコールは別料金。

住所:姫路市網干区大江島35-1 TEL:079-272-7317
営業時間:モーニング:AM7:30~AM11:00(入店はAM10:00まで)
ランチ:AM11:00~PM5:00(入店はPM4:00まで)
ディナー:PM5:00~PM10:00(入店はPM9:00まで)

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

様々なアクションを起こすWebpet「doption centre」

2006'12.27.Wed    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログペット - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

様々なアクションを起こすウェブペット「doption centre」。
adptioncentre

クリックする度に色んなアクションを起こし、moreを押すとえさをあげたりすることも出来ます。このパンダ君の場合は、笹の葉を美味しそうに食べます。他に犬や猫、あひるなどは鳴いたりします。
設置するには、好きなペットを選んでペットの名前、飼い主の名前、ペットの色を設定し、finishを押すと出来上がり。あとは好きな表示仕様を選んでコピーしてはりつけるだけです。(上からJavascript、Flash、img、url)。基本サイズは右の様に250×300px(Flash)ですが、サイズ変更することでブログパーツとしても使えそうです。
adopt your own virtual pet!
何とも言えない可愛い動きをしますね(笑)色んなアクションを考えるユニークさが海外っぽいです。
見ているだけでも癒されます。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

言葉を覚えて話すリラックマのブログパーツ「サンエックスブログキャラ」

2006'12.26.Tue    10    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

リラックマ

可愛いリラックマのブログパーツがサンエックスから配布開始されました(無料:要会員登録)。
Blogpetと同じ機能(リンクシンク)がついていてリラックマが書いたブログの記事を覚えて話します。他に自分用の部屋を模様替えしたりすることも。アイテムショップで買った物を取り付けたり、言葉を教えたり(こちらは有料)することもできる。設置するにはログイン後、設定から[キャラクターの設置]のところにあるコードをコピーして貼りつけるだけです。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

漢検、年間変漢ミスコンテスト2006

2006'12.25.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ITニュース - カテゴリ:[weblog] 話題

年間に渡って面白い変換ミスを選ぶ、日本漢字能力検定協会主催の漢検"変漢ミス"コンテスト。
今年1位に選ばれたのは・・・「遅れてすいません。回答案です」を変換ミスした「遅れてすいません。怪盗アンデス」。終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメールした際のタイトルとのこと。ちなみに昨年の最優秀作品は「今年から海外に住み始めました」を変換ミスした「今年から貝が胃に棲み始めました」。他にも「阿寒湖の毬藻/アカンこの毬藻」、「お客様用トイレ/お客彷徨うトイレ」など選ばれた面白い作品が22作品があります。

何気なく打ったのがちゃんと変換せず、面白い変換ミスってありますよね。
henkanmiss2006.jpg

でも、ちゃんと変換しないときは「なんでちゃんと変換せーへんの!」ってイライラする時もありますよね(笑)

関連リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

中田英寿引退特別番組~遥か旅の途中~

2006'12.25.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:TV番組 - カテゴリ:[soccer] サッカー

まだ記憶に新しい今年行われたサッカーの祭典ドイツW杯2006。第3戦ブラジルに完膚なきまでに敗れ、日本代表は決勝トーナメントに進めず敗退。ピッチに倒れこみ、涙する中田英寿選手には大きく心を打たれたのを今でも覚えています。その後、電撃引退した中田英寿の特別番組が今日放送されます。W杯終了後にもドイツW杯を振り返りながらの中田英寿引退番組がありましたが、今回は今ヒデはどこで何をしているのかを、そして、「日本のサッカーに残した宿題」を追求していくというドキュメント番組。
これは見逃せないですね。
nakatanet.jpg

2006年12月25日(月)  23:15 ~ 24:10 「中田英寿引退特別番組 遥か旅の途中」
キャスト
中田英寿、ジーコ(前サッカー日本代表監督)、名波浩(セレッソ大阪・元サッカー日本代表)
中田が旅の途中で出会った人たち・・・

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

サンタさんを追跡!「NORAD Tracks Santa」

2006'12.25.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Christmas - カテゴリ:[weblog] 話題

クリスマスもあとわずかですね。クリスマスと言えばサンタさんで昨晩は世界中の子供達にプレゼントを渡しに忙しく走り回っていたようです。そんなサンタさんを追跡している「NORAD Tracks Santa」。NORADは、レーダー、サテライト、サンタカムやジェット戦闘機など四つのハイテク・システムを使い、サンタさんを追跡しているようです。サンタさんは新幹線の100倍早いスピードで移動しているとか・・・。
でも、世界中飛び回らないといけないのでそれぐらい飛ばさないと間に合わないですよね。
Santa_tuiseki.jpg

今年も無事にプレゼントを送り終えたようですね。お疲れ様でした。子供達も喜んでいるでしょうね。サンタさんからちゃんとプレゼントは届いたかな?

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

M-1グランプリ2006

2006'12.24.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:M-1 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

年末恒例となったM-1グランプリが開催されましたね。
今回で6回目。昨年3922組の頂点に立ち優勝したのは、M-1グランプリ2006の勝者はチュートリアル。2位フットボールアワー3位麒麟。M-1グランプリ2006、結果順位は、チュートリアル(優勝)、フットボールアワー(2位)、麒麟(3位)、笑い飯(4位)、トータルテンボス(5位)、ライセンス(敗者復活:6位)、ザ・プラン9(7位)、変ホ長調(8位)、POISON GIRL BAND(9位)。

笑い飯は最終決戦には残れず。2003年M-1グランプリ覇者フットボールアワーは2位。面白かったのですが、最後はちょっと・・・という感じでしたね。でも、覇者の風格がありました。アマチュアの変ホ長調、かなり自虐ネタで笑っちゃいました。面白かったのですがやはりアマチュアとプロの差というところですかね。
M-1グランプリ2006

優勝したチュートリアルは最初から最後まで安定してましたね。賞レースで初タイトルのチュートリアル。おめでとうございます!

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

伊藤翔がフランス2部リーグ「グルノーブル」へ

2006'12.24.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

サッカーのU-19日本代表のFW伊藤翔(18)が、フランス2部リーグのグルノーブルに入団することを表明。伊藤翔と言えば、アーセナルのトライアルテストに唯一の日本人として参加し、ヴェンゲル監督に「獲得したい」と言わせるほど。フランスのアンリ(アーセナル)とプレイスタイルが似ていることから"和製アンリ"と呼ばれる事も。
「グルノーブルの監督は(アーセナルの)ベンゲル監督と仲が良いので、アーセナルに入るのには一番近い道だと思った」などと将来はイングランド・プレミアリーグのアーセナルでプレーする希望を語った。
Jには行かず、海外志向が強いのはいいことですね。
grenoblefoot38_image.jpg

どんどん海外の素晴らしいプレーや試合を経験し、早くアーセナルに入団できるといいですね。将来、どんな選手になるか期待が膨らみます。グルノーブルは8月まで大黒将志(現トリノ)が所属していたチームです。

リンク
参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ブログで話題になっている公開中の映画は?「BLOG BUZZ」

2006'12.24.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:映画情報 - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

映画情報サイト「cinemacafe.net」ではブログ上で話題になっている映画のランキングを提供する「BLOG BUZZ」で現在公開中の映画や、今週末劇場公開される映画に絞ったランキングが見ることができます。ブログの話題度情報を提供する「kizasi.jp」とシネマカフェによるマッシュアップコンテンツ。
データは毎日リアルタイムに更新! 過去3ヶ月間のブログ話題度がご覧いただけます。興行成績やDVD売上では知ることの出来ない、映画ファンが“いま”話題にしている映画はどの作品か? ヒットの“kizasi”が見えてくるオリジナルランキングです!
ブログで話題になっているということはそれだけ注目されている映画だと思うので見に行く前にここで少しチェックするのもいいかもしれませんね。

リンク
blogbuzz_image.jpg

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ディープインパクト有終の美、有馬記念勝利で飾る

2006'12.24.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:有馬記念 - カテゴリ:[weblog] 話題

無敗の3冠馬ディープインパクトのラストランとなるGⅠ有馬記念、他馬を寄せつけず圧勝。武豊騎手騎乗の圧倒的1番人気(単勝1.2倍)ディープインパクトが、後方3番手待機から徐々に進出すると、残り200m付近で先頭に立ち、後続を突き放して最後は手綱を抑えてゴール。6番人気ポップロックに3馬身差をつけ完勝。
完璧な素晴らしいレースでしたね。昨年は2着に終わった有馬記念。今年はきっちり勝利。ラストランを有終の美を飾ったディープインパクト。まだ4歳で引退と惜しいですが、こんな馬はなかなか出てこないでしょうね。引退後は北海道で種牡馬となる。お疲れ様でした、ディープインパクト。

ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎):通算成績14戦12勝(海外1戦0勝、GI・7勝、重賞10勝)。

武豊騎手の話「プレッシャーはあったが、ディープがよく頑張ってくれた。こんな名馬の主戦騎手として、2年間一緒に過ごせたことは本当に幸せだった。ファンの熱心な声援に力づけられたこともうれしかった」

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

M-1グランプリ2006、頂点に立つのは?

2006'12.24.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:M-1 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

年末恒例となったM-1グランプリが開催されますね。 今回で6回目。昨年3378組の頂点に立ち優勝したのは、ブラックマヨネーズ。最後まで勢いがあって本当に面白かったです。文句なしの優勝でしたね。2位笑い飯、3位麒麟。
さてM-1グランプリ2006、決勝進出したのは、POISON GIRL BAND・フットボールアワー・ザ・プラン9・麒麟・トータルテンボス・チュートリアル・変ホ長調・笑い飯。そして、今日12/24に決まる敗者復活戦勝者。
審査員は島田紳助をはじめ、松本人志、南原清隆、渡辺正行、大竹まこと、島田洋七、中田カウス。いや~すごい面々ですね。

決勝で4年連続負けている笑い飯。いつも準決勝まではいい感じなのに決勝は緊張、そして重圧からかうまくいっていないように思います。今年こそ優勝できるでしょうか?今年はアマチュアの変ホ長調が参戦。台風の目になるかもですね。
M-1グランプリ2006

2003年M-1グランプリ覇者フットボールアワーも参戦。優勝したコンビがもう一度出るのは初めてのことですよね。あえてもう一度挑戦するところがすごいと思います。彼らのお笑いへのこだわりなんでしょうね。
さぁ、出場エントリー過去最高の3922組の中から頂点に立つのはどのコンビでしょうか?個人的には麒麟に注目しています。どんなネタを見せてくれるか本当に楽しみです!

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

いよいよディープインパクト、有馬記念でラストラン!

2006'12.24.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:競馬 - カテゴリ:[weblog] 話題

今日行われるGⅠ有馬記念。無敗の3冠馬ディープインパクトがこの発走をもって引退となる為、ラストランとなる。仏の凱旋門賞では3位だったものの残念ながら失格に。前日のオッズは単勝1.4倍。すでにディープインパクトを見ようと徹夜組も出ているとか。

昨年の有馬記念では、先行したハーツクライを差しきれず2着に終わった。今年の有馬記念では雪辱なるか?
ディープインパクト、見納めになるラストランは午後3時25分の予定。これで引退と思うと本当に残念ですが最後、どのような走りを見せてくれるか非常に楽しみです。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Merry Christmas!'06

2006'12.24.Sun    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:クリスマス - カテゴリ:[weblog] 雑記

メリークリスマス!今年ももうXmasですね。早いなぁ。皆様、良いクリスマスを♪

k.gif
ツリーの☆をクリックすると雪が降ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

彦根城が炎上?赤のライトアップは不評・・・

2006'12.23.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 他

来年築城400年を迎える国宝・彦根城(滋賀県彦根市)で、今秋から天守閣を赤くライトアップする試みが行われたが、「炎上をイメージさせる」などの市民の反対意見を理由に、通常の白いライトアップに変更された。城は同市のシンボルで、関係者は「『彦根のお城は見慣れた白でなければ』という市民の声を大切にしたい」と話している。
参考:彦根城、炎上? 赤色ライトアップ不評「白」に戻す [イザ!]

ちなみに姫路城も夜はライトアップされていますが、白のライトアップは綺麗です。どこのお城も白でライトアップされているので少し違った感じにしようという試みはいいですが、赤になるのは確かに戴けない感じがします。お城はその町のシンボルなのでなかなか難しいですね。
hikonejyo_enjyo.jpg

彦根城では2007年3月21日~11月25日まで築城400年祭という催しが行われるようです。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Google Mapsを活用したデートコース作成・共有サービス「デート通.jp」

2006'12.23.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

Google Mapsを活用したデートコース作成・共有サービス「デート通.jp」。
デート通.jpは、デート・恋愛に関するクチコミサイトです。デート通.jpにはデートに使える全国のスポットが登録されており、そのスポットを実際に利用したユーザーのクチコミがストックされています。1人1人がみんなのデート・コンシェルジュ。デート通.jpを使いこなして、ハズレのないデートを楽しもう。
この「デート通.jp」のデートコース・アドバイスツールでは、今までに投稿された全国のデートコースやクチコミを閲覧したり、自分のお気に入りデートコースを投稿することも出来ます。全国から検索可能。
date2_imege.jpg
神戸デートコース

デート情報を共有して今までにないプランを立てたり、こんなコースもあるんだとか発見がありそうですね。実際に行ったユーザーのクチコミ情報なので参考になるし、便利。Google Mapsを使用しているのでデートスポットを番号に振り分けられ詳しく地図を見ながら場所を把握できるのがいい。他に恋愛相談掲示板や恋愛テクニックなど恋愛&デートに特化し、充実したサイトです。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

マクドナルドの新メニュー「メガマック」

2006'12.22.Fri    2    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:グルメ情報!! - カテゴリ:[地域情報] グルメ

マクドナルドからビックマックを超えた「メガマック」が発売されるそうです。価格は350円。味はビックマックでビーフの量が2倍。「メガマック」のカロリーは754kcal。ちなみにビックマックは508kcal。すでに米国、カナダ、中国ではすでに発売されている。この3ヶ国で好評だったので日本でも発売されるようですね。ただでさえビックマックでも食べにくいのにこのメガマックは口に入るのかな。分解して食べそうです。そして、食べ続けると間違いなく太りそうですね。

食べたいような食べたくないようなメガマック。2007年1月12日から2月4日までの限定発売です。
megamac_image.jpg

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

網干イルミネーション2006

2006'12.21.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

山陽電車網干駅(姫路市)のイルミネーションです。毎年この時期は網干駅がイルミネーションで明るくなります。どんどん豪華になってきていてすごく綺麗です。主催はあぼし未来倶楽部の方々。見ているだけで気分も明るくなりますね。


この網干イルミネーションは今年で9回目。期間は12月16日~1月8日まで。点灯時間は18時頃~22時頃まで。場所は山陽電車網干駅。神戸Walkerにも載っていました。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Yahoo!動画のピックアップ映像を再生できるブログパーツ

2006'12.20.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

yahoodougablogparts_image.jpg

Yahoo! JAPANの動画配信サービス「Yahoo!動画」の番組ピックアップ映像をブログに設置できるブログパーツの配布が開始。
このブログパーツはピックアップされたYahoo!動画の番組を順次表示していくというもの。

設置するには、置いてあるタグをコピーして貼りつけるだけです。 音は出ませんが、ブログに設置すると1つのコンテンツとして使えるかも。動画なので見た目も賑やかになりそうです。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

木下大サーカス姫路公演開催中

2006'12.20.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

姫路の大手前公演で開催されている木下大サーカスに行ってきました。昔から姫路では木下大サーカスの公演が多く、親から小さい頃によく行ったと聞きましたが、まったく覚えていなくて初めて行くようなものでした。

サーカスって・・・どんなもの?といった感じでなんとなく想像できるのですが、お客さんも子供連れの家族が多く、あまり期待せず始まるのを待っていました。始まるとプログラムは1部、2部に分かれており、空中ブランコやオートバイクなど数々の素晴らしいショー。そして、キリン、シマウマ、トラ、ライオン、ゾウなど動物園なみに色んな動物が登場し、様々な芸を見せてくれました。ゾウが立った時は驚きました。さすがイルージョン!(笑)
kinoshita_himeji2006.jpg

場内ではカメラ、デジカメ撮影は禁止されています。なので外からの雰囲気だけ撮ってみました。入り口のところには大きなトラがいました。子供から大人まで幅広く楽しめるし、面白かったです。また、見に行ってもいいくらい。もし自分に子供が出来たら連れて行きたいと思いました。

木下大サーカス姫路公演情報(祝新姫路市誕生公演)
kinoshita_himeji200601.jpg公演スケジュール
曜日
1回目
2回目
3回目
月~水曜日
11:00
13:40
-
金曜日
13:00
15:40
-
土・日・祝日と1/2・3・4日
10:20
13:00
15:40
1月1日13:0015:40-
期間:2006年12月9日~2007年2月20日 場所:大手前公園
料金:大人2,800円 子供1,800円[一般席]
※追加料金で指定席・特別席・特別自由席が用意されています。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2006FIFA最優秀選手賞はカンナバーロがMVP初受賞

2006'12.19.Tue    0    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

2006年度のFIFA最優秀選手賞(FIFA World Player of the Year)はイタリアのカンナバーロが受賞。FIFA最優秀選手賞は国際サッカー連盟(FIFA) 加盟各国の代表監督、主将による投票で活躍したと思うサッカー選手が選らばれる賞。
2位はジダン、3位はロナウジーニョと続いている。ロナウジーニョは04、05年を受賞していたが、3年連続受賞はならず。ちなみにカンナバーロは今年の欧州年間最優秀選手(バロンドール)にも選ばれている。FIFA最優秀選手賞は1991年から始まりましたが、DF選手が選ばれるのも初めて。ドイツW杯での堅固な守備が評価されましたね。

今年行われたドイツW杯最優秀選手はフランスの英雄ジダン。W杯では辛い終わり方をしたジダンでしたが、有終の美を飾れましたね。ドイツのポドルスキーはW杯最優秀若手選手に選ばれている。
cannavaro_fifa2006.jpg

FIFAワールドプレーヤー:カンナバーロ(2位ジダン、3位ロナウジーニョ)
W杯最優秀選手:ジダン(2位カンナバーロ、3位ピルロ)
W杯最優秀GK:ブッフォン
W杯最優秀若手選手:ポドルスキー
W杯得点王:クローゼ

関連リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

RSSで写真などをアルバム表示「StoryBookSticker」

2006'12.19.Tue    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

RSSでブログに載せた写真などあらゆるRSSをスライドショーでアルバム表示できる「StoryBookSticker」。
少しPOQUE(ポッケ)に似てるかな。でも、この「StoryBookSticker」は表示サイズなどカスタマイズが可能なのが嬉しいところ。

設置するには、表示させたいRSSを入力し、カスタマイズするには、optionにチェック。するとカスタマイズ画面が出てきますので表示サイズ、背景色や画像表示時間、Repeat(繰り返すか?)・Image scale(表示の仕方)・Text visible(テキストの表示の仕方)などを設定し、Generateを押す。あとは生成されたタグをコピーして貼りつけるだけです。
storybooksticker_logo.gif

ブログに載せた画像や写真を表示する以外にRSSを提供している自分のオンラインアルバム(例:フォト蔵)などの写真を載せるのも面白いかもしれません。他にブックマークやPodcast、動画を表示するという手も。色んな使い勝手がききそうな便利で嬉しいサービスですね。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

バルセロナを破り、インテルナシオナルが世界一(FIFAクラブW杯2006)

2006'12.18.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

2006の6大陸のクラブ王者が争うサッカーのトヨタFIFAクラブW杯は、インテルナシオナルが欧州王者バルセロナを1-0で破り、南米王者インテルナシオナルが初優勝。決勝戦はいい試合でしたね。はやり予想通りバルセロナが主導権を握りつつも、インテルナシオナルも堅固な守備で応戦。後半の終盤鮮やかなカウンターでバルセロナから1点を取ったときは驚きました。
FIFAクラブワールドカップジャパン2006

トヨタカップではバルセロナは過去(1992年)にも決勝でサンパウロに負け、優勝を逃していて今回もまたもや不運にも優勝することができなかった。でも、何が起こるか分からないのがサッカーの面白いところでもあります。ロナウジーニョ率いる最強のバルセロナは残念でしたが、インテルナシオトルもそれだけのプレーをしたと思います。決勝は本当にいい試合でした。オークランドシティの岩本輝さんも6位であまりプレーが見れず、今大会で引退となりますが、本人も度重なる怪我から復帰し、またサッカーができるなんて感無量だったでしょうね。感動しました。最後にまたプレーを見れて良かった。

トヨタFIFAクラブW杯、最初はレベルの差が歴然でどうなの?的な感じで見ていましたが、各地域代表クラブが競い合い、いい大会だったと思います。インテルナシオトルの17歳の新星FWアレシャンドレも注目され、今後どうなるか楽しみですね。

FIFAクラブワールドカップ2006結果
優勝:インテルナシオトル 2位:バルセロナ 3位:アルアハリ 4位:クラブアメリカ 5位:全北 6位:オークランドシティ
最優秀選手:デコ(バルセロナ)

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

コニカミノルタ、ロナウジーニョの11の技が見れる動画を公開中

2006'12.14.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:CMの話題 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

最近、コニカミノルタのロナウジーニョのCMをよく見かけますね。
コニカミノルタのロナウジーニョ×bizhubスペシャルサイト「11Techniques to Win」ではロナウジーニョの11の華麗なテクニック動画を見る事ができます。
コニカミノルタ・ロナウジーニョ

コニカミノルタ・ロナウジーニョゲーム形式になっていて、パネルを選び、方向・蹴る位置(タイミング)を選んでクリックするとロナウジーニョが走り出し、パネルに向かって蹴りこみます。11のパネル毎に当てると動画が見れるようになっています。100分間リフティングやCMでも見かける100人抜き、卵でリフティング、エラシコなど面白い動画が盛りだくさんです。ちなみにチャンスは15回。新聞の見出しのような感じで結果を表示してくれます。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

いよいよバルセロナ登場!(FIFAクラブワールドカップ2006)

2006'12.14.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

簡単に今までの試合レビューを。初戦のオークランドシティ対アルアハリの試合はちょっとひどい感じがしました。やはりこれがアマとプロの差なのか。岩本輝選手もほとんどボールを触れず、もう少し見たかったので早めに出してほしかったですね。全北対クラブアメリカはどちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。アジア王者の意地にかけても何とか勝ってほしかった。
FIFAクラブワールドカップジャパン2006

アルアハリ対インテルナシオナルはインテルナシオナル、17歳のFWアレシャンドレが頑張ってましたね。途中怪我交代で残念でしたが、今後期待の選手ではないでしょうか。
いよいよ満を持して欧州王者バルセロナが登場しますね。対するはアジア王者全北に勝って駒を進めたクラブアメリカ。ロナウジーニョがどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。放送時間は12/14(木)19:00から。日本で彼らのプレーが見れるとは嬉しい。決勝進出を決めたインテルナシオナルと決勝で闘うのはバルセロナかクラブアメリカ、どちらか。絶対見逃せない試合ですね。

関連サイト
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2006年第12回神戸ルミナリエ「空の魅惑」

2006'12.14.Thu    0    3  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

神戸ルミナリエを見に行ってきました。2006年度の第12回神戸ルミナリエの作品テーマ「空の魅惑」。
まだ早かったので思っていたよりも結構空いてました。クリスマスが近づくにつれ、どんどん混むのでしょうね。やはり何度見ても神戸ルミナリエは綺麗です。
今年は神戸市役所の24階展望ロビーから写真を撮ってみました。上から見るルミナリエもまた一段と綺麗。展望ロビーからは神戸の夜景を一望できるので普段でも夜景が楽しめそうです。夜景を撮るのが下手なのですが頑張って撮ってみました。その写真を載せましたので良かったら見て下さい。
神戸ルミナリエ2006

リンク
Photo [画像クリックで拡大します]
神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006
神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Drag&Dropで簡単にボタンやバナーが作れる「Buttonator」

2006'12.14.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

自分の好きなリンクボタンやバナーなど簡単に作れる「Buttonator」。Ajaxが使われているのでプレビューしながらさくさく作る事が出来ます。作るには[Text Here]の部分に好きな文字(英数字のみ)を入れ、ベースとなるサンプルがあるので選択。フォント、サイズ、文字色を選ぶ。あとはダウンロードを押すだけで保存できます。文字やボタンに影をつけることも可能。
適当に作ってみました。こんな感じになります。
buttonator_image.gif
buttonator_image.jpg

他にアイコンなども配布されています。色んなリンクボタンがすぐに生成出来るので面白いです。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

人体の不思議展 (神戸サンボーホールにて)

2006'12.13.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

2006年12月1日から2007年1月14日まで神戸サンボーホールで行われている「人体の不思議展」に行ってきました。

「人体の不思議展」は、今まで人体標本と言えば医学、特に解剖学という専門分野でしか知り得なかった世界を、昨今からだへの健康意識が高まる中、一般に公開する人体標本を通じて「人間とは」「命とは」「からだとは」「健康とは」を来場者に理解、実感し、人体標本が「あなた自身である」ことの共感を得ることそして、健康であることの素晴らしさを実感することが趣旨で開催されています。
jintai_kobe06.jpg

標本となっているのは亡くなる前に了承を得ている本物の人体だそうです。「プラストミック標本」という特殊な保存方法で半永久的に保存されている。頭蓋骨の断面や内臓、血管の仕組みや筋骨格系、神経系など細かく展示されていました。
こんなに綺麗に分かりやすく保存されているのはすごく驚きでした。タバコを吸って真っ黒になった肺や生後まもない赤ちゃんなども展示されており、昨今叫ばれる「命」、そして「健康」の大切さをこの展示会で深く感じ、考えさせられました。なかなかこういう触れ合う機会がないので色んな展示を見て、知れて良かったと思いました。

jintai_kobe06.gif 「人体の不思議」神戸展
場所:神戸サンボーホール[地図]
期間:2006年12月1日(金)~2007年1月14日(日)[会期中無休]
料金:一般 ¥1,400/中・高校生 ¥700/小学生 ¥400 [割引チケット情報]

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2006年を象徴する、今年の漢字は「命」

2006'12.12.Tue    0    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:社会ニュース - カテゴリ:[weblog] 話題

2006年を象徴する「今年の漢字」が日本漢字能力検定協会より発表されました。
1年の世相を表す「今年の漢字」が「命」に決まり、京都市東山区の清水寺で、森清範貫主が特大の色紙に揮毫(きごう)した。
秋篠宮妃紀子さまが悠仁(ひさひと)さまを出産された一方、いじめによる子どもの自殺が社会問題化、飲酒運転による死亡事故が相次ぐなど、生まれた命、絶たれた命、奪われた命、そして、命の不安への膨らみが理由という。
日本漢字能力検定協会(本部・京都市)が1995年から年末に全国公募。今年は9万2509票のうち、「命」が8363票を占めた。2位は「悠」、3は「生」だった。
12月12日は「漢字の日」。「いい字」を少なくとも「一字」覚えてほしいという願いを込めて制定された。1995年から1位になった漢字は、震、食、倒、毒、末、金、戦、帰、虎、災。昨年の災は台風、地震、凶悪事件の多発を反映していた。
今年の漢字詳細

1995年から1位になった漢字を見るだけでもあまりいい漢字とはいえないですよね。今年は「命」。いじめ問題が多く報道されましたね。大事な尊い命を大事にしてほしいと思います。来年こそはいい漢字が選ばれてほしいものですね。

参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る    次頁へ移動する

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
