T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年02月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

お宝倉庫 姫路店

2007'02.25.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

姫路のケーズデンキの隣(旧原田家具跡地)にお宝倉庫というスーパーディスカウントストアが24日にオープンしたのでどんなものか早速行ってみました。入り口にはマリリン・モンローの人形が立っていて怪しさ満開でしたが、入ってみると衣料品、化粧品、本、おもちゃ、家具、食品、ブランド商品や家電など豊富な商品がいたるところに安く置いていました。
オープンしたばかりというのもあってたくさんのお客さんが来ていました。いいのが見つかると安く手に入るのでこういうお店は嬉しいですね。掘り出しものを探すのが楽しいです。
1Fは主にブランド物や食料品・生活用品、2Fはゲームやおもちゃ、服などが置いてました。お店は18時に閉まってしまうというのを知らなくてのんびり見ていると蛍の光が流れ出し、いきなり電器が消されました。他のお客さんも皆大慌てでレジへ・・・。ちょっと驚きました(笑)でも、結構楽しめました。行くのが遅かったのでまたゆっくり寄ってみたいと思います。

お宝倉庫 姫路店情報
住所:兵庫県姫路市東郷町1452-19[地図]
TEL:0120-262-013
営業時間:10時~18時

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

大正・昭和のポスター展 (姫路市立美術館)

2007'02.24.Sat    4    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

ポスター展~大正レトロ・昭和モダン~印刷と広告の文化史

姫路市立美術館で2月10日から3月25日で行われているポスター展に行ってきました。大正から昭和初期にかけてのポスターがたくさん展示してありました。よく見かけたのはビール会社。あと呉服店(後の三越や高島屋、神戸大丸などの百貨店)などが多かったです。
今では広告やポスターなど当たり前になっていますが、この頃のポスターは高級なもので誰でも出せるものではなかったみたいです。大きい企業のみ。当時は美人画と言われる女性主体のポスターが主流でそこに企業の名前や商品名が入っている感じでした。同じ絵柄を使って会社名の部分を変えるだけという手法も多く使われたようです。なので絵は一緒なのに会社名が違うポスターというのが数多くありました。
20070224b.jpg


なんか不思議ですよね。でも、昔のポスターも味があって良かったです。逆に今使うと面白いんじゃないかというポスターもありました。帰り際にお土産コーナーがあったのでポストカードを何枚か買ってみました。時代背景ごとに色んなポスターが見れるので勉強になり、面白かったです。

ポスター展情報
期間:2007年2月10日(土)~3月25日(日)
開館時間: 午前10時~午後5時(入場は午後4時30分まで)
休館日: 月曜日(2月12日を除く)、2月13日(火)、3月22日(木)
料金: 一般800(600)円大学・高校生500(400)円中学・小学生200(100)円
()は前売り料金です。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

たつの市御津町 菜の花畑

2007'02.18.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

たつの市御津町黒崎で2月から3月にかけて綺麗に咲いている「菜の花畑」です。
写真を撮ったのは1月下旬頃ですが、一面満開に咲いていました。少し前に菜の花の辛子和えを食べました。思っていたよりも結構美味しかったです!菜の花は有料で摘み取りもできます(1袋100円切花500円)。
3月の下旬には「みつ菜の花まつり」も開かれます。たつの市御津町では2月下旬から3月上旬にかけて綾部山梅林も見頃になりそうです。今年は暖冬なので例年より早く咲くかもですね。行った時は天気も良く、青空で気持ちよくて少し早い春を感じることが出来ました。

リンク
mitunanohana0701.jpg

たつの市御津町菜の花 たつの市御津町菜の花 たつの市御津町菜の花 たつの市御津町菜の花



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

播州姫路伝説巡覧図絵

2007'02.17.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

播州姫路に伝わる66もの伝説や怪談話をイラスト入りにして紹介している「播州姫路伝説巡覧図絵」。小さい頃によく見ていた「まんが日本昔ばなし」の姫路版といったところでしょうか。「一枚、二枚…」古井戸から女の声が・・・という話で有名な播州皿屋敷伝説のお菊神社。リバーシティの近くにある思案橋は、「藤原時平の追っ手から逃れるため、菅原道真が海路か陸路か思案した場所だとか」姫路城では、「天守閣を完成した棟梁桜井源兵衛。妻に西に傾いていると言われ、ノミをくわえて身を投げて死んだとされる」など色んな伝説が載っています。播州姫路伝説巡覧図絵

himejidensetuzue2_image.jpg姫路商工会議所青年部の「伝説・『MACHIOKOSHI(まちおこし)』委員会」が作製。姫路に住む者としては「へぇ~、姫路にもこんな伝説、怪談話があるんだ」と知らないことだらけでなかなか面白いです。


関連リンク・記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

木の香 (姫路飾磨店)

2007'02.16.Fri    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:和食 - カテゴリ:[地域情報] グルメ

姫路の飾磨にある和ダイニング木の香にランチを食べに行きました。この木の香は和風のお店で入ると少し暗くしていておしゃれな空間でした。和ダイニングだけに和食中心のメニュー。ランチタイムなのでひっきりなしにお客さんが出入りしていて女性の方が多かったです。
日替わりがもう注文できず、ステーキ御膳を注文。食前酒の梅酒が美味。セットの中に焼野菜があるのですが、焼いたちりめんじゃこを大量の野菜の上にかけていてパリパリと不思議な感じの食感でした。肉は自分で焼くといった感じ。ランチにしては量が多く満足でした。ただ、駐車場のスペースが少なく2台重ねて停めるので出るときには前の車の方にのけてもらわないといけないので何か申し訳ない感じがしました。料理は美味しいのでまた食べに行きたいと思います。
kinoka_image.jpg

この木の香はこの飾磨店以外に太子、砥堀にもお店があります。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

バレンタインにメガネをもらいました。

2007'02.14.Wed    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:バレンタイン - カテゴリ:[weblog] 雑記

久しぶりの更新です。更新が一度停まると重い腰がなかなか上がらないです(^-^;
今日はバレンタインでしたね。前から欲しかったメガネを彼女がプレゼントしてくれました。黒ぶちの四角いメガネが欲しかったのでなかなかお気に入りです。面白いのが、鼻の形をしたメガネ置き?。最初見たときはなんだこれ?と思いましたが、よくよく見るとリアルすぎて少し気持ち悪いんだけど結構使えそうです(笑)

普段はあまりかけない(車の運転やテレビを見る時くらい)メガネですが、メガネ屋さんで色々見ていると欲しくなりますね。


気がつけば2月に入って更新はこれが初めて。サボリすぎました。また、少しずつ更新していこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る   

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
