T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年03月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

世界が熱狂?「スキージャンプ・ペア」

2007'03.31.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:動画 - カテゴリ:[weblog] 話題

2人乗りの板でスキージャンプを競うという架空の競技を描いたCGアニメーション「スキージャンプ・ペア」。
有り得ないスキーのジャンプ競技を繰り広げます。大分前に話題になって一度見てみたいと思い、レンタルしに行った事があったけど借りられてて見れなかった記憶が・・・。たまたまYahoo!動画で見つけて無料配信されていたので見てみました。いや~シュールな笑いですね。「メチャクチャや!(笑)」って笑ってしまいました。それにしてもカナダはひどい。まぁ、どの国もありえないジャンプをしていますが・・・。でも、このありえなさが面白いのでしょうね。
スキージャンプ・ペア

ジャンプ中にストレッチしたり、子供(甥っ子)がでてきたり・・・。実況がまた笑いを誘います。

世界が熱狂!28か国で爆笑の嵐。スキージャンプはペアの時代へ。「スキージャンプ・ペアベストセレクションB」の発売を記念ということでまだまだ人気なんですね。一応、このスキージャンプ・ペアですが文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門優秀賞受賞や28ヶ国・30以上の映画祭でも上映され、国内外で様々な賞を受賞しています。映画「スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006」なんてのもあったんですね。
なんじゃこれ?って笑えるので見てみてください。「スキージャンプ・ペア FIJワールドカップ 2006-2007」Yahoo!動画は今日まで。YouTubeにもありました。見逃した方はYouTubeでどうぞ。どんな作品かは分かると思います。

リンク
関連商品
スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~ スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版) スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版) スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD コンパイルBOX スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD + 公式ガイドブック (初回限定生産)



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

関連記事を簡単作成「関連エントリーリストジェネレータ」

2007'03.31.Sat    0    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

関連エントリーリストジェネレータは、キーワードを元にあなたのブログの中から関連エントリーリストを自動生成するサービス。
リスト表示させたいURLを入力し、関連させたいキーワードを入力。別窓表示、表示件数(最高10件)はてな記法設定可能。関連エントリーにははてなブックマーク数を表示することもできます。
試しにサムネイル関連の記事を表示させてみました(キーワードにサムネイルを入力しました)。今まで一つ一つ関連記事を探してはリンク設定していたのでこの関連エントリーリストジェネレータを使えば簡単に探して表示してくれるのでかなり便利です。

関連エントリー

generated by 関連エントリーリストジェネレータ


これ本当に便利。関連記事(過去ログ)を表示するのにもってこいですね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ブログに雪や桜などを降らせるブログパーツ「フルフル」

2007'03.31.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

ブログ内へ桜や雪を降らせるデコレーションブログパーツ「フルフル」。
フルフルは、あなたのブログに掲載するだけで、このホームページのように「サクラ」を降らすことができるブログパーツです。
落葉・雪・流れ星・トンボ・ホタル など季節に合わせ様々なものを降らせることも出来ます。ぜひあなたのブログに花を添えてくださいね。
名前のとおり、ブログに桜や雪を簡単に降らすことができます。ブログの雰囲気や季節に合わせてブログを飾り付けるのも面白そうですね。
furufuru_image.jpg

今のところ、種類は桜や雪、雨、落葉、流れ星、トンボ、ホタルの8種類。試しに桜を表示してみます。使うには降らせたい種類を選んでフルフルを作るを押すだけ(登録必要なし)。表示されたタグをコピーしてブログに貼りつけるだけです。ただ、タグと共に発行されるパスワード(種類を変更するときに使う)は再発行できないため、印刷するなりメモを取っておく必要があります。

※色々試しましたがこのブログではちゃんと表示されないようです。残念・・・。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

“あがりかまち”ってご存知ですか!?

2007'03.31.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:動画 - カテゴリ:[weblog] 話題

“あがりかまち”ってご存知ですか!?

みんなにいじめられる“あがりかまち君”
なにかと間違えられる“あがりかまち君”
なにかにはさまれる“あがりかまち君”
いつも踏まれる“あがりかまち君”
皆さんのおうちにも、そんな“あがりかまち君”はきっといます。

この度、そんな“あがりかまち君”のスペシャルムービーが制作されました!
可哀想な“あがりかまち君”をどうか助けてあげてください!!
ハウジングナビのバイラルムービーです。上がり框(あがりかまち)とは?
あがりかまちの気持ちを代弁したような可哀想な動画ですが、少し笑ってしまいます。あがりかまち君、苦労してるんだね(笑)他にも建築用語を題材にした面白い五月女ケイ子作の動画が1本ずつアップされています。ご覧になってみて下さい。

覚えよう!ためになる建築のことば
五月女ケイ子が動画で贈る、注文住宅の用語集。あがりかまち君登場!
その他、『おしえて棟梁さんシリーズ』、『おじいさん対おばあさん 川柳編』もあります。

建築用語はあまり知らないのであがりかまち(上がり框)勉強になりました。ただ、どう助けてあげればいいのかよく分かりません。大事にしてあげればいいのかな。

リンク
※この記事はCyberBuzzの依頼により記載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

BlogPeople、ブログをレビュー・応援できる「ReviewMe!」

2007'03.30.Fri    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

reviewme_image.jpg

BlogPeopleがブログをレビュー・応援できる「BlogPeople Review Me!」を開始。
「BlogPeople ReviewMe!」は、ブログの記事ではなく、ブログ全体をユーザがレビューしあうことができるサービスです。評価をするユーザは、「にぎわい度」、「面白度」、「更新頻度」、「デザイン」、「独自性」の5つの指標から各5段階で投票したり、そのブログのレビューコメントやメッセージを送ることができます。これにより自分お気に入りのブログを応援したり他の人に紹介することができるようになります。

「mixi」のマイミク紹介に似たようなサービスです。良くも悪くも自分のブログを評価、レビューしてもらえるのはいい機会なのではと思います。良い所は伸ばして悪い所は改善できるし、客観的な意見を聞けるのはいいサービスなのではないでしょうか。普段ブログで仲良く交流させて頂いている方に「このブログどう?」なんて聞けないですしね。ということで良かったらこのブログをレビューして下さい。応援もよろしくお願いします。でもこれちょっと怖いですね(^-^;

このReviewMe!サイドバーに貼る事でブログパーツとして使う事が出来ます。Blogpeopleの会員(無料)にならないとこのサービスを使う事は出来ません。ブログパーツはマイページより「BlogPeople ReviewMe!」表示用スクリプトの作成から表示タグをコピーして貼りつけるだけです。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

フリーメールアドレス画像変換スクリプト

2007'03.27.Tue    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:インターネットサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

メールアドレス画像変換スクリプトで簡単にメールアドレスの画像を作る事ができます。
Gmail、Yahooメール、Hotmail、msnの4種類を作る事ができます。画像を作るには自分の使っているところで@よりも前を打ち込んで作成を押すだけ。Yahooメール、Hotmail、MSNでは語尾を自分のアドレスと同じ用に設定しなくてはいけません。(com、co.jpなど)
ブログやHPで連絡用だったり、問合わせだったりメールアドレスを載せたい場合、そのまま文字で載せるのではなく、画像にすると迷惑メール対策にもなりますので非常に便利です。
メールアドレス画像変換スクリプト


※上記アドレスは全て関係のないアドレスなので送れません。

リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

風邪ひいちゃいました。

2007'03.27.Tue    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:日記 - カテゴリ:[weblog] 雑記

風邪ひいちゃいました。鼻水、咳がひどく体がだるいです。熱はないのですが・・・。ちょうどひく前に今年の冬は風邪ひかないと喜んでいたのですが、気を抜いてしまった。もうすぐ春(4月)だというのに。

温度差の激しいこの季節、皆さんはお気をつけて下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

フリスクオリジナルケースウォッチブログパーツ

2007'03.25.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

フリスクのオリジナルケースプレゼントキャンペーンに合わせ、フリスクの時計ブログパーツが配布されています。
光り輝くフリスクケースの「時計」として機能するブログパーツ。スワロフスキー・クリスタル・エレメンツを使用したフリスクケースがモチーフのオリジナルブログパーツです。
空から降りそそぐフリスクアニメを設定可能! タイマーで設置した時間にこのパーツを貼ってあるブログにアクセス。ステキなアニメーションが見れるかも。
フリスクオリジナルケースウォッチブログパーツ
息リフレッシュには欠かせないフリスクのブログパーツかわいいですね。ブログパーツを設置するには、色は5種類から選択(サファイア、アクアマリン、エメラルド、ぺリドット、ライトローズ)。ちなみに左はぺリドット。時間を設定してSETボタンを押すと表示されるタグを貼り付ける。とりあえず日が変わる0時0分に時間を設定しましたのでどんなアニメーションが見れるのか楽しみです。

尚、プレゼントキャンペーンは2007年3月10日~2007年5月31日(木)まで。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン2007年度初戦、ペルーに勝利

2007'03.24.Sat    0    6  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

日本対ペルー戦キリンチャレンジカップ2007。海外組の中村俊輔、高原が先発出場の日本だが、序盤はペルーが南米特有のリズムで、ゆっくりとボールをまわしペースを握る。しかし、日本は中澤と闘莉王の最終ラインが最後の壁を破らせない。19分には中村俊輔が正確なクロスを入れ、巻がヘディングでゴール。日本が先制。その後は一進一退の展開が続いたが、前半は日本が1-0とリードしたまま終了。後半に入り、ペースを掴んだ日本はまたも中村俊輔のFKに高原が合わせ追加点。その後も日本は攻め続けたが追加点が奪えず2-0で日本がペルーを下した。
サッカー日本代表

日本 2 1-0
1-0
0 ペルー
巻(前半19分)、高原直泰(後半9分) 得点

オシムジャパン2007年初戦はペルーとの対戦。FIFAランクは日本42位、ペルー70位(現時点)。前半序盤は今年初試合ということもあったのかチーム全体的に浮き足だってましたが、少しずつ流れをつかみ出し、巻のオシムジャパンになってからの初ゴール。巻のヘディング、俊輔のフリーキック共に完璧でしたね。
後半は高原がやってくれました。ワントラップからのボレー。俊輔は2点ともゴールに絡む活躍。やっぱりいいパス出しますね。二人とも海外で好調だけに日本代表としても結果を出してくれました。中村俊輔・中村憲剛のコンビプレー良かったです。中澤と闘莉王の最終ラインも安定してたのではないでしょうか。駒野も左サイドでよく頑張ってました。U-22の選手家長、水野も後半最後の方に出場でしたが、いいプレーを見せてくれましたね。忘れてはいけないのがGK川口の日本代表通算100試合目。一時期は楢崎が正GKでしたが日本代表のGKといえば川口ですよね。日本は彼のプレーで何度助けられたことか・・・すごい記録です。今後も記録を伸ばしてほしい。
ペルー戦、安心してみれる試合でした。課題はまだまだあるでしょうが久しぶりの代表戦、面白かったです。今日見ていて思いましたが経験者、若手共にいい選手が多く、オシム監督も選ぶのが大変だろうな。でも、若手が入ることで色んな可能性を感じた試合でした。今年いいスタートが切れましたね。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

サッカー日本代表7人追加召集[ペルー戦]

2007'03.22.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

サッカー日本代表オシム監督はペルー戦にむけて7人追加招集。気になるFWは高原を入れて5人。巻、佐藤寿人もしっかり選ばれましたね。

驚いたのがU-22の若手選手が結構入ってきたこと。いい傾向だと思います。この世代は水野の正確なパス、家長のドリブル突破などいい選手が多いですから、4年後のW杯南アフリカ大会に向けて早めにA代表に入る方が良い経験になると思います。何人かは主流メンバーになるでしょうしね。選んだからには試合で使ってほしい。
サッカー日本代表
攻撃的な選手が増えたので3月24日のペルー戦、ますます楽しみになってきました。

追加召集選手※初招集
MF:水野晃樹(千葉/※)、家長昭博(G大阪/※)、本田圭佑(名古屋)
FW:巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)、松橋章太(大分/※)、矢野貴章(新潟)

関連リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

文字入りQRコード作成サービス「MOJI-Q」

2007'03.22.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

MOJI-Qは、文字入りのQRコードを簡単に作成できる無料サービス。そのままではいまいち味気ないQRコードにテキストを追加することで、少しでもアイデンティティーを主張しようというのが目的です。
QRコードとは、携帯のバーコード読み取り機能でサイトのURL等を打つことなく簡単にアクセス出来る便利なバーコードです。
MOJI-Q

こういうちょっと変わったサービスを見ると食いついて作りたくなってしまいます。作り方は、タイトル、URL、テキスト(QRコード挿入文字)・位置、色などを設定し、作成ボタンを押すだけ。簡単に作れます。作ってみるとこんな感じになります。

おしゃれなQRコードですね。文字が入ることでアクセントが入って良いです。前に自分でも作ってみましたが(パンダQRコード)、文字入りっていうところが面白いですね。
t-style_qrcode.png
もう気づいた方もいらっしゃるかと思いますが早速使っています。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ザ 祭り屋台 in 姫路 2007、今年は魚吹地区

2007'03.21.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

姫路市では秋になると伝統的な祭りが盛んな地域で世界文化遺産姫路城の前でその祭り屋台を練り、多くの観光客の方に見てもらおうと2004年から開催されているのが「ザ 祭り屋台 in 姫路」。今年の出演地区は魚吹地区(網干)です。魚吹のお祭りと言えば提灯をぶつけ合う提灯練りなどが有名ですが、屋台の数も多いので今年も楽しみです。壇尻が見れないのが少し残念ですが、あの場ではどう見せるかが難しいでしょうね。
秋祭りとは違い、姫路城の前で、そして近くで祭り屋台を見るのはなかなか圧巻です。
ザ祭り屋台in姫路2007

有料観覧席から見ると一段と綺麗に見れるのでオススメです。今年は行けそうなのでチケットを購入。2007年度のザ祭り屋台が楽しみです。チケット購入はお早めに!

リンク
関連記事
maturiyatai2007_2.jpg

左の動画は2年前の飾磨区の橋西地区(浜の宮天満宮)と津田地区(津田天満神社)の時の動画です。
ザ 祭り屋台 in 姫路 2007情報
日時:2007年5月19日(土)
場所:姫路三の丸広場・大手前通り
時間:AM10:00~PM4:00
※雨天時翌日に順延
閲覧無料:有料観覧席は1席3500円

前夜祭:2007年5月18日(金)
第1部 おんな祭り PM3:30~PM6:30
第2部 提灯練り PM7:00~PM9:00
場所:大手前公園 ※小雨決行



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

サッカー日本代表発表、俊輔・高原オシムジャパン初招集

2007'03.19.Mon    4    5  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

いよいよ3月24日、サッカー日本代表の2007年初戦となるキリンチャレンジカップ、ペルー戦ですね。欧州組、中村俊輔(セルティック)と高原(フランクフルト)がW杯以来オシムジャパンになってから初選出。やっとといった感じですね。二人とも海外で活躍しているだけに日本代表としてもプレーを見てみたいです。ドイツW杯からメンバーもかなり変わってるのでコンビネーションが鍵になりそうですね。国内組と海外組の融合といった感じでしょうか。中村俊輔・憲剛とのコンビネーションも個人的に見てみたいです(笑)顔、プレイスタイル共に似てるしね。今年初の注目のペルー戦かなり楽しみです。サッカー日本代表

現時点日本代表メンバー
GK 川口能活(磐田)、川島永嗣(川崎)、西川周作(大分)

DF 中沢佑二(横浜M)、坪井慶介、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹(浦和)

MF 中村俊輔(セルティック)、橋本英郎、加地亮、遠藤保仁、二川孝広(G大阪)羽生直剛(千葉)、中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)、駒野友一(広島)、藤本淳吾(清水)

FW 高原直泰(フランクフルト)、のちに4、5人追加召集

FWは高原以外誰が追加召集されるかも気になるところです。待ちに待った久しぶりの代表戦、いい試合が見たいですね!

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

FC2ブログ、携帯テンプレート機能を追加

2007'03.19.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:雑記 - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

FC2ブログがついに携帯テンプレートに対応しましたね。前々から携帯のテンプレートも触れたら面白いのになと思っていただけに嬉しいです。そんなに携帯からアクセスがあるわけじゃないんですけどね(^-^;
設定すると左の画像のようになりました。前はかなりシンプルだったので雰囲気が大分変わりますね。ちなみにFC2ブログの携帯URLは、[http://ID.blog1.fc2.com/?m]です。設定するには、[テンプレートの設定]→[公式テンプレートから新しくダウンロード]からモバイルを選択。
今のところ、公式テンプレートは5種類。携帯テンプレートも共有化していくのでしょうか。プラグインも設定できるようになったし、これからが楽しみです。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

レイアウト変更のお知らせ

2007'03.19.Mon    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:なんとか生きてます - カテゴリ:[weblog] お知らせ

久しぶりの更新です。皆さん、お元気でしょうか?

まだまだ朝晩は寒いですが、春が大分近づいてきましたね。
前からこのブログ重たいのでどうにかしないと・・・と思っていたので思い切ってブログのレイアウトをtableからCSSに変更しました(javascriptを外せば早い話なんだろうけど)。tableはhtmlを全部読み込んでから表示するので、表示されるまでに時間がかかり重たいということなのでCSSに変更して少しは軽くなったかな?あまり変わらなかったりして・・・。変更に伴い、何度も確認はしましたが、ブラウザの関係でテンプレートが崩れたり、おかしなところがある場合は一言教えて下さると嬉しいです。CSSのことはまだまだよく分からず、色んなサイトを見て少しずつ勉強しながら変更したので多分崩れる可能性大です(^-^;何とか一応表示されるのでとりあえず変更。

ふ~それにしてもこの作業は思ってたよりも大変・・・。難しい。いい勉強にはなるんだけど。html、css共にグチャグチャなのでまた修正していきます。

それと性懲りもなく、サイトトップの右サイドバーに遊びに来てくださる方と交流できればと思い、ミニ掲示板を設置しました。ブログ記事の事でも色んな雑談や足跡でもいいので良かったら自由に書き込んで下さいね。様子見てあまり意味がなかったらまた外します(^-^;

最近、ブログは読んでばかりでまた放置ぎみなので頑張って更新しないとですね・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

龍野藝術工房 伊勢屋

2007'03.04.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

テレ朝の「人生の楽園」という番組で紹介されていたたつの市にある「龍野藝術工房 伊勢屋」。この「龍野藝術工房 伊勢屋」は、兵庫県たつの市の江戸時代に味噌蔵として使用されていた蔵を改装・利用している芸術工房で「モノづくり」をテーマにこだわりの地場産品が出店していたり、手作り品も置いていたりしています。人生の楽園という番組は父が好きなのでたまに一緒に見たりするのですが、たつの市が放送されるというのを聞いて見ました。父も手作りで色々作ったりしているので近くということもあり、見に行って来ました。

人生の楽園では鉄を作品としている方の紹介されていました。この方の作品を見ましたが和風で素敵でした(この方の作品は下の写真の一番右)。他にも色んな方の手作り作品など展示、販売されていました。昔ながらの建物をこういう工房にして建物自体も風情がありますし、色んな方が集まって手作り作品を見れるのは面白かったです。やっぱり龍野は良いところですね。

リンク
Photo(画像クリックで拡大します)
龍野藝術工房 伊勢屋 龍野藝術工房 伊勢屋 龍野藝術工房 伊勢屋 龍野藝術工房 伊勢屋 龍野藝術工房 伊勢屋 龍野藝術工房 伊勢屋



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る   

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
