T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年04月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

六甲ガーデンテラス/六甲山 [神戸市]

2007'04.29.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

兵庫県神戸市の六甲山にあるガーデンテラスです。ここは展望台になっていて神戸市街、そして淡路、大阪湾も一望できます。行った時は雲ひとつない晴天でした。英国風の建物がずらりと並んでいて雑貨屋さんやお土産屋さんなどお店もあり、楽しめます。お土産ではやはりチーズが多かったですね。夜には綺麗な神戸の夜景を見れることでも有名です。この辺りの夜景ではここが一番綺麗なのではないでしょうか。

一通り回った後、ジンギスカンを食べて帰りました。ラム肉ちょっと癖があるけど美味しかったです。
六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラス情報
場所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9[地図]
入園料:無料
各お店の営業時間又開園時間などはリンク先にてご確認ください。
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス
六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス 六甲ガーデンテラス



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

六甲高山植物園 /六甲山 [神戸市]

2007'04.29.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

兵庫県神戸市の六甲山にある六甲高山植物園に行ってきました。六甲高山植物園は海抜865mに位置するため年平均気温は北海道並の約9℃で、この気候を利用して世界の高山植物、寒冷地の植物など約1,500種の植物を栽培されています。

ここは普段なかなか見れない高山植物を鑑賞し、楽しめる事が出来ます。チングルマなど可愛らしい花がたくさん咲いていました。小さい花が多いため、1眼レフの世界ですね。たくさんの方が一眼レフで撮られていました。
六甲高山植物園

少し時期が早かったのかあまり花も咲いていませんでしたが高山植物を楽しみながら散歩にはもってこいの場所だと思います。森林の中をのんびり歩いて気持ち良かったです。マイナスイオン全開ですね。5月4日「みどりの日」には先着200名の方がクリンソウの苗を頂けるようです。

六甲高山植物園情報
場所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-150[地図]
開園時間:10:00 ~ 17:00 開園時期:3月中旬~11月中旬
入園料:600円(子供300円) 駐車場:500円
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園
六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

トヨタ、エスティマが最も安全な車

2007'04.27.Fri    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - カテゴリ:[weblog] 話題

衝突時の安全性能が最も優れた自動車に贈る第1回「自動車アセスメントグランプリ」に最近の販売実績上位車種20モデル中、トヨタ自動車のエスティマが選ばれた。

基準は運転席・助手席からそれぞれ約60kmで車を衝突させ、どれだけ安全性があるかというもの。それに加え、交通事故で歩行者を保護できるような工夫を行う歩行者頭部保護性能の3点。トヨタエスティマは衝突安全性能評価:運転席・助手席とも6★、歩行者頭部保護性能評価:レベル5。
エスティマ

ニュースを見ていて驚いたのが衝突したにも関わらず、もちろんボンネットはペチャンコでしたが、運転席及び助手席を含む車内は全くと言っていいほど何もなかったかのように綺麗でした。こんなにも最近の車は安全になってきているということですね。
日々進化する車ですが、購入時にこういう部分も車を選ぶ1つの重要な要素(判断基準)になってくるでしょうね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オリジナルTシャツを作成できる「Tシャツメーカー」

2007'04.27.Fri    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:本日の小ネタ - カテゴリ:[weblog] 話題

オリジナルTシャツを作成できるという「Tシャツメーカー」。作りたいTシャツ名を入れるだけで簡単に作ってくれます。話題になっていたので早速トミーTシャツを作ってみました。お値段の方は4498円(税込)。胸に校内冒険対策本部のプリント。なぜ校内?この製品は溢れ出す愛情62%、闘魂22%、ゴールの無い意欲15%、県民性1%でできているようです。県民性1%って・・・。
こんなTシャツですが買ってくれますかね?(笑)

ちなみにT-style.comTシャツを作ってみると6990円。た、高い・・・。このTシャツメーカーつっこみどころ満載ですが面白いですね。
Tシャツメーカー

皆さんも自分だけのオリジナルTシャツ作ってみてはいかがでしょうか?

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ヤマサ蒲鉾夢鮮館、芝桜の小道 [姫路市夢前町]

2007'04.25.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

姫路市夢前町にあるヤマサ蒲鉾工場の裏山にある芝桜です。4月14日~5月6日まで無料開放されています。かまぼこ工房夢鮮館から徒歩10分程。一面綺麗な芝桜を見る事ができます。
芝桜というのを見るのは初めてだったのですが、本当に綺麗ですね。綺麗というより可愛いといった方がいいかもですね。普段の見る桜とはまた違った良さがあります。色が鮮やかで北海道で見たラベンダー畑を思い出しました。
花を接写していて思いましたが芝桜でも色々種類があるみたいですね。色だけでなく花の形が違っていました。
ヤマサ蒲鉾夢鮮館、芝桜の小道

まだ、準備中だと思うのですがさっちゃん(ヤマサ蒲鉾のマスコットキャラ)の顔の芝桜もありました。休憩できるベンチが用意されているのでそこに座ってのんびり見る事ができました。 その後、夢鮮館でかまぼこを試食し、かまぼこ好きの父にお土産を買って帰りました。この夢鮮館では色んなかまぼこを買うことが出来ます。同じかまぼこなのに全然味が違うので驚き。
今週末の28、29日には夜芝桜鑑賞会が催され、約3000個のろうそくで足元を照らし、夜芝桜を見る事ができるようです。時間は19:00~20:30。夜芝桜も綺麗だろうな。

芝桜の小道情報
場所:兵庫県姫路市夢前町置本327−16
ヤマサ蒲鉾本社工場 裏山 「芝桜の小道」 [地図]
入園料:無料 駐車場:無料
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
芝桜の小道垂れ幕 徒歩10分 かまぼこ? さっちゃん 芝桜全景 芝桜
芝桜 芝桜 芝桜さっちゃん ヤマサ全景 かまぼこ工房夢鮮館 入り口付近にあるかにのつめ



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

フリーメールアドレス画像生成サービス「E-Mail Icon Generator」

2007'04.22.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

Gmail、Yahooメール、Hotmail、msn、Aol、LYCOSなどフリーメールアドレス用の画像が作れます。種類もかなり豊富です。
早速いつものごとく適当に画像を作ってみました。無駄なスペースがなく、なかなかいい感じです。作成するには、自分の使っているアドレスを入れ、[Generate]ボタンを押すだけです。メルアド画像を作成したい場合はこれで大体用が足りそうですね。

※右のメールアドレスは全て適当に作ったサンプルアドレスなので存在しません。
070422emailicon_image.jpg

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

育てるブログパーツ ピザハット「チーズくん」

2007'04.22.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

ピザハットから育てるブログパーツ「チーズくん」が配布されています。
pizahatblogparts_image.jpg

「チーズくんブログパーツ」は、ピザハットのこだわりチーズから生まれた、オリジナルキャラクター「チーズくん」をブログ上で育てることができるブログパーツです。

この可愛らしいチーズくん、喋ったり、踊ったり、ブログ上をウロウロしたりと様々な動きをします。「ピザ」「チーズ」「ピザハット」の言葉をブログで書くとチーズくんの成長が早くなるようです。アクセス数や書く人で変わるみたいなのでどんな風に成長するか楽しみですね。

設置するにはブログURL(もしくはRSS)を入力するとタグが表示されるのでそれをコピーして貼りつければ完了です。

リンク
※この記事はCyberBuzzのキャンペーンにより掲載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

メッシ、マラドーナを彷彿させる5人抜きドリブル

2007'04.19.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

現地時間18日に行なわれたスペイン国王杯準決勝の第1戦バルセロナ対ヘタフェ。バルセロナが5-2で勝利。

この試合で後に記憶に残るであろうスーパーゴールをリオネル・メッシが決めた。前半28分に中盤でボールをもらったメッシはそこから一気に加速し、DFをかわし、キーパーをかわし、5人抜きしてゴール。1986年W杯メキシコ大会で伝説となっているディエゴ・マラドーナの5人抜きによく似ている。特に最後のキーパーを抜いて決めるところが。それにしてもすごいの一言です。さすがマラドーナ2世ですね。
メッシ5人抜き

彼はまだ19歳。2006年W杯ドイツ大会でもゴールを決め、存在感を出していましたが、2010年の南アフリカW杯ではかなり怖い存在となりそうですね。これからどんな選手になるか楽しみです。

リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

地図でブログが探せる「地図ログ」

2007'04.19.Thu    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

『地図ログ』とはブログの記事に含まれる位置を特定し抽出することで、記事内のスポットをスクロール自在な地図から簡単に検索することができる地域情報検索サービスです。
地図ログ

地図ログ 地図で有名なゼンリン社の実験サイト「its-moラボ」が提供する地図ログ。この地図ログは地図による地域情報に特化したブログ検索サービスでブログの記事を解析し、位置を指定し、INDEX化するようです。
地図上に表示される赤いバルーンをクリックするとブログ(記事)が表示されます。ブログ絞込み検索も可能。これすごいですね。このブログで過去に書いたラーメン屋さんの記事が地図にちゃんと表示されていました。
地図で場所を探しながらブログによるクチコミも探せるのでかなり便利です。

検索対象ブログ
ameba、cocolog、excite、FC2、goo、hatena、jugem、livedoor、seesaa、so-net、tabelog、Yahoo!

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

たんとうチューリップ祭り [豊岡市但東町]

2007'04.17.Tue    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

豊岡市但東町でたんとうチューリップ祭りが開催されています。
今年のフラワーアートは国の特別天然記念物で豊岡市のシンボル「こうのとり」。ちなみに昨年は、はばタン(兵庫国体マスコットであり、現兵庫県PRマスコット)。トトロやキティちゃんなどもフラワーアートになったことがあるようです。フラワーアートは高台から見ることができます。
少し肌寒く、時おり雨が降ったりと天気に恵まれませんでしたが、チューリップは綺麗に咲いていました。つぼみのものも多かったですが、今週末くらいが見頃でしょうね。他にも色んな種類のチューリップ見本園が展示されてたりともう辺り一面チューリップです。
たんとうチューリップ祭り

10本700円でチューリップ狩りもできます。チューリップ畑の隣にはペットボトルで作った風車小屋やふれあい牧場などがありました。ふれあい牧場では羊、やぎ、牛などがいて自由に見ることができます。羊は中に入って触る事もでき、モコモコしてて可愛かったです。でも、自分達にはあまり興味が無く食べるのに夢中でしたね。羊にとって迷惑だったかもしれませんね。会場内にテントが張っていてこうのとりグッズなどが売られていました。

クリックで拡大
[会場周辺Map]
チューリップ会場を後にし、近くにある地元産そば粉100%のそばが食べられるという「赤花そばの里」へ。すごくコシがあって美味しかったです。この赤花そばの里ではそば生粉打ち体験ができるようです。

たんとうチューリップ祭りは4月13日~24日まで(開花状況により変更有り)。写真コンテストの作品も募集されています(5月31日まで)。色とりどりの鮮やかな100万本のチューリップが見れて良かったです。

2007たんとうチューリップ祭り情報
場所:兵庫県豊岡市但東町畑山 畑山チューリップ畑 [地図]
入園料:高校生以上500円、小・中学生200円
開園時間:9:00~17:00 駐車場:無料(混雑が予想されます)
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
フラワーアート「こうのとり」 高台から チューリップ チューリップ ペットボトルの風車 ふれあい牧場の羊
ふれあい牧場の牛 チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ
チューリップ キティちゃん こうのとりグッズ チューリップ チューリップ 赤花そばの里



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

連想文で画像検索できるサービス「Feelimage(フィールイメージ)」

2007'04.16.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:インターネットサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

「Feelimage(フィールイメージ)」は連想文で画像を検索できるサービス。例えば「夜の京都」と検索すると京都の夜景が画像が検索できます。
Feelimage
feelimage

春に咲くピンク色の花と検索すると言葉のまま春に咲くピンク色の花が検索できます。
現在「フォト蔵」、「Zorg」、「PhotoCorpus」の画像共有サービス、そして旅行サイト「フォートラベル」から検索可能。検索窓の上にあるトラベルでは海外の写真を検索し、見ることもできます。各画像共有サービスで写真につけられたタグ検索も可能。詳細検索では撮影年月日や季節、昼夜、色など細かく設定でき、かなり絞り込めます。画像共有サービスを検索対象としているので他の画像検索ではなかなか見れない綺麗で凝った写真が多いように思います。

自分が探している画像が見つけにくい時に雰囲気やイメージでアバウト検索できるのがなかなか便利ですね。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

家原遺跡公園 [宍粟市一宮町]

2007'04.15.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

宍粟市一宮町にある家原遺跡公園です。この公園内には縄文時代・弥生時代の竪穴式住居や高床式倉庫などの遺跡が復元されていて、自由に見ることができます。公園は広く、あちこちに遺跡が建っています。

その他に歴史資料館や木工細工、陶芸などが体験できる工房などもあります。見学も可。木の工房では加工された木工品が売っていたり、土の工房では土で作られた鈴が飾られていたり。近くにはまほろばの湯という温泉施設があります。
家原遺跡公園

このまほろばの湯の駐車場近くにはガソリンスタンドならぬ温泉スタンドがあり、20リットル100円で販売されていました。温泉スタンドって画期的でちょっと驚きですよね。この家原遺跡公園は家族で楽しめる施設だと思います。

家原(えばら)遺跡公園情報
場所:兵庫県宍粟市一宮町三方町字家原633番地 [地図]
駐車場:無料 各施設の料金はリンク先にて確認して下さい。
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
家原遺跡公園 高床式住居 家原遺跡公園 木の工房 土で作られた土鈴 土で作られた土鈴



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

福知渓谷、文殊の水 [宍粟市一宮町]

2007'04.15.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

ドライブがてら宍粟市一宮町にある名水7選のひとつ「文殊の水」を汲みに行ってきました。
この水は、知恵を授ける「文殊さん」にあやかって命名されたらしいです。ここは有名で車がひっきりなしに出たり入ったりとすごい人気です。とりあえずこの美味しい水をポリタンク2缶満タンに。無料ですが気持ち賽銭箱が設けられています。感謝しながら入れさせて頂きました。この辺りは福知渓谷と呼ばれ、キャンプ場が数多くあり、ひょうご風景100選に選ばれている景勝地です。
文殊の水

姫路より国道29号線をひたすらまっすぐに約2時間ほど。夏にはキャンプ、秋には紅葉と楽しめます。行った時には釣りを楽しんでおられる方が結構いました。

文殊の水この文殊の水の横には木を販売(無人有)しており、趣味で木材を使って色んな工芸品を作る父はせっせせっせと選んでいました。かまぼこ板の切れ端一本10円。土日は他の木も売っているらしくそれを目当てにしていたのですが、閉まってて買えず残念そうでした。夏ごろにまた訪れたいですね。

文殊の水情報
場所:兵庫県宍粟市一宮町福知[地図]
その他:無休 無料駐車場有

リンク
Photo(画像クリックで拡大します)
文殊の水 文殊の水の水車 木材販売所 福知渓谷の橋 福知渓谷休養センター 福知渓谷



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

神戸ハーバーランド、国内最大級のユニクロへ

2007'04.14.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

神戸ハーバーランド内にあるキャナルガーデンのショッピングモールHa・Reが3月30日にオープン。

その3階に日本最大級の「ユニクロ神戸ハーバーランド店」が出店されたと聞き、見に行ってきました。とにかく広いの一言。1000坪あるらしいです。広すぎてどこにどういう商品があるのかよく分からず無意味にあちこちウロウロしてしまいました。
近くにあるユニクロ(路面店)で見かけないTシャツなどアイテムがかなり多いです。これだけ色々あると楽しいですね。
kobeharborland_uniqro.jpg

建物内がすべて白で統一されているので同じ3階にありユニクロに隣接するフットパーク(靴屋さん)を見て「へぇ~ユニクロ靴も売ってるんだ」なんて間違えそうになりました(^-^;それにしてもハーバーランドにくるのは久しぶりだな。のんびりブラブラしました。

リンク
神戸ハーバーランド01 神戸ハーバーランド02 神戸ハーバーランド03 神戸ハーバーランド04



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

神戸市立王子動物園の桜 [パンダ動画有]

2007'04.14.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

神戸市立王子動物園に桜を見に行ってきました。ここは夜桜も有名ですね。ちょっと行くのが遅かったのでもう大分散り始めていましたが、まだまだあちこちで綺麗に咲いていました。

桜の時期に行ったことがなかったのですが、王子動物園も綺麗ですね。立派な八重桜もありました。
入るなり真っ先にパンダのところへ。するとパンダ外にいましたよ。いつもは屋内にいるところしか見たことなかったのでちょっと興奮。やっぱり何度見ても可愛いですね~。笹をひたすらムシャムシャ。
神戸市立王子動物園の桜

見ていると飼育員さんがパンダのウンコを持ってきて色々とパンダについて説明をしてくれました。 匂いをかいでみると全くの無臭。逆に笹の葉の匂いがしていいにおい。そういえば何かのテレビ番組で匂いがしないと言ってたような・・・。本当に匂わないんですね。

あまりにも可愛いのでパンダの動画や写真をひたすら撮ってました。入ったばかりだというのにこれでかなり大満足。パンダ好きにはたまりませんね。ポカポカ陽気のせいかのんびり寝ている動物が多かったです。コアラはいつ見ても丸まって寝ていますが。 動物達を見ていると散った桜が妙にあっててまたいい感じでした。

暖かくすごく気持ちのいい一日でした。久しぶりの王子動物園楽しかったです。また行きたいな。

神戸市立王子動物園情報
住所:兵庫県神戸市灘区王子町3-1[地図]
OPEN: 9:00~17:00
料金:大人600円、中学生200円、小学生以下無料
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
神戸市立王子動物園 神戸市立王子動物園 王子動物園パンダ後ろ姿 パンダのウンコ 売店付近の桜 のんびりアザラシ
ペンギン ウロウロする白くま 八重桜 パンダの肉まん 神戸市立王子動物園の桜 神戸市立王子動物園の桜



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

サッカー日本代表の次戦対戦相手決定 [キリンカップ2007]

2007'04.14.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

サッカー日本代表は6月に開催される「キリンカップ2007」ではモンテネグロ代表コロンビア代表と対戦。日程は6月1日にモンテネグロ代表、6月5日にコロンビア代表。オシム監督はこのキリンカップを「仮想W杯」を想定しているみたいです。確かにいい相手だと思います。特にコロンビア代表はバルデラマ(古い?)を輩出させた強豪国。近年のW杯ではあまりいい成績は残せていないものの良い対戦相手ではないかと思います。日本は南米に対して苦手意識があるのでいい経験になると思います。 サッカー日本代表

kirinbeer2007soccerjapan.gifモンテネグロ(5月頃にFIFAに加盟予定)はどうなのでしょうか?近年セルビア・モンテネグロから独立したということもあるのでどういうチームか分かりません。現在、数量限定でキリンよりサッカー日本代表応援缶というのが発売されているようです。
アジア杯まであとこの2試合なので重要な試合ですね。欧州組は日程もあり、キリンカップには召集されないのが少し残念。代表候補選手は明日発表されるそうなので今回は誰が選ばれるか楽しみです。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

FC2ブログ、訪問者履歴の表示が変更

2007'04.14.Sat    7    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログ日記 - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

FC2ブログを使われている方はご存知だと思いますが、FC2ブログには訪問履歴という機能がついています。この機能は同じFC2ブログユーザーがログインした状態で訪問すると足跡が残る仕組みとなっています。mixiの足跡機能に似ているかな。
この足跡機能は同じ趣味の方が繋がったり、どんな人が自分のブログに興味を持ってくれてるんだろう、とかブログ仲間が足跡を残していたら見に来てくれたんだなぁと思うのが一般的だと思うのですが、FC2ブログでは前々からこの足跡機能を使ってそれを悪用する方がいます。

履歴に同じ人がよく来ていることってありませんか?それも記事を更新したらすぐに。それはアクセスを増やすのが目的だったり、裏があるのです。大体そのブログのコメント欄を見れば分かるのですが、「履歴から来ました」だとか「訪問ありがとうございます」だとか・・・かなりの数のコメントが入っていたりします。見ていて異様ですね。管理人はそれに対してコメントを一切返していないのが特徴です。その管理人は別に交流しようなんて思ってないですからね。アクセスさえ増えればいいのです。

どうして訪問してくれているのに嫌がるの?なんて思われる方もいるかもしれません。それは履歴から皆さんが見に行く事でアクセスを増やすことを目的にその管理人は色んなブログに足跡だけをつけ、内容なんて全く見ていないからです。それも自動で足跡をつけるツールやプログラムを使って。言わば足跡スパム。ただ、何かを紹介するのが目的だったり、怪しいサイトに登録させたいだけ。FC2ブログのサポート掲示板などを見ていると記事を更新する度に無駄に足跡を残されるのを不快に思う方の書き込みがあとを絶ちません。

個人的には足跡をつけてくれたブログをたまに見たりしますが、そういう変な足跡を残すブログは基本的にはスルーしています。慣れればスルーできるのですが、こういう事を知らない方はどうしてもその迷惑ブログにリンクを貼ったり、「訪問ありがとう」と書き込んでしまうのでしょうね。別に迷惑じゃないと思う方もいらっしゃると思いますがこういう事も知っておいてもいいのではないでしょうか。おおげさに言うとそのブログが紹介しているサイト(リンク)を踏んでしまい、変なサイトに誘導されて何か問題に巻き込まれてからでは遅いと思います。ワンクリ詐欺だとかね。ただ、普通に見に来ている方もいたりするので何度も訪問履歴が残っているからといって迷惑なのかどうか判別が難しいところですが・・・まぁ、基本的にはコメント欄が決め手(訪問ありがとうの羅列等)ではないかと思います。その次に内容。ちなみに足跡を残したくない場合はFC2ブログは足跡を残さない設定にすることも可能です。足跡が気になる方は環境設定の変更→ブログの設定→訪問履歴の表示の設定から非表示にすることもできます。

この履歴スパム対策だと思いますが管理画面の訪問履歴表示が変更されました。前は管理ページの左上に訪問履歴が表示されていましたが、変更されメニューのところに移動されています。これでも少しは効果があるのではと思います。特定のIDのアクセス制限などこれからまた機能が増えていくみたいなのでせっかくの足跡履歴機能を気分よく使えるようになるといいですね。よりブログ間でのコミュケーションが取れる手段等の新しい機能も検討されているようなので楽しみです。

とまぁ、下手な文章ですがたまには長々と履歴機能について個人的に思うところを書いてみました。あまり触れたくない事ですがこんなこともあるんだと参考になれば幸いです。

リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Liveサーチ回転寿司検索サービス「らいぶ寿司」

2007'04.14.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

マイクロソフトのLiveサーチキャンペーンサイト「らいぶ寿司」。このライブ寿司はお題に合わせたイメージ(画像)が回転寿司屋さんのように回り、流れてきて気になるものをクリックすると詳細とサイト検索できる仕組み。流れてくるネタ(イメージ)をクリックするとお皿がたまりある一定の数を超えると色んなアクションを起こしてくれます。livesushi_image2.jpg

懐かしのアニメや映画、おもちゃなど様々なジャンルがあります。なかなか面白いアイデアですね。面白さのあまり普段検索しないようなものでも色々と見てしまいそうです。ちなみにらいぶ寿司店長はさちおさんらしいです。このキャンペーンにあわせらいぶ寿司のブログパーツが配布されています。らいぶ寿司同様ネタ(画像)が流れてきます。「未確認生物」と「珍料理」の2種類から選ぶことができます。設置するには置いてあるタグをコピーして貼りつけるだけ。特設サイト「らいぶ寿司」は5月7日までの期間限定です。

リンク


※この記事はCyberBuzzのキャンペーンにより掲載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ウォークスルービデオシステムで地図上を体験走行

2007'04.12.Thu    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

gooラボで公開されている「ウォークスルービデオシステム」は地図と映像を同時で見る事ができ、体験走行することができます。
「ウォークスルービデオ」とは、有名スポット周辺道路の走行映像を、地図と組み合わせて見られるサービスです。前後左右4方向の映像を同時に再生するため、実際にクルマを走らせているような、臨場感のある走行体験を楽しめます。現在は、東京銀座の走行体験が可能です。スタート地点を選んで、ドライブに出発しましょう!

あたかも自分が運転しているような気分になりますね。地図で通る周辺のブログ検索や画像検索も可能。地図だけじゃなく映像入りというのがいいですね。最近の地図サービスはどんどん画期的なものになってきています。試験的に東京銀座付近を体験できますが、もっと全国的にエリアが拡大されると面白いサービスになるのではと思います。

リンク
walkthroughdrive_image.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

べつやくメソッド的円グラフを生成できる「HeartRails Graph」

2007'04.09.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Webサービス - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

キュートな円グラフが生成できるサービス「HeartRails Graph」。
「HeartRails Graph」 は、下みたいなグラフを簡単に作成するサービスです。各項目の文章と比率を入力すると、いわゆる 「べつやくメソッド」 的なグラフが適当に生成されます。レビュー記事やアンケート結果等にいかがでしょうか?
「べつやくメソッド」とは、感想やインスピレーションなどを1つの円グラフで表現する一種のプレゼンテーション技法。

気持ちや感想の強いもの(度合い)をグラフにして並べる事で文章で伝えるよりも分かりやすく読み手に強いインパクトを与えられる。作成するには項目とその割合を入れて作成ボタンを押すだけ。色など細かい設定も可能。あとは生成されたタグをコピーして貼りつけるだけです。もちろん、普通の円グラフを作ることもできます。ブログなどで出かけた時や何かを見たときなどその時の気持ちやちょっとした感想などをグラフ化して用いるといいかもしれませんね。

例:パンダを見たとき
heartrailsgraph_image.gif
例:お花見といえば・・・
heartrailsgraph_image2.gif

リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

鶴山公園(津山城跡)の桜 [岡山県津山市]

2007'04.07.Sat    0    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:岡山県 - カテゴリ:[地域情報] 他

岡山県津山市にある鶴山公園(津山城跡)に桜を見に行ってきました。姫路から車で179号線出雲街道(53号線に合流)をひたすら走り約2時間程で着きます。津山市に着くと高台の上にこんもり桜に包まれた津山城が見えてきます。ここは桜の名所100選に選ばれた西日本一の桜の名所。桜5000本ということでどんなところか気になり初めて行きました。津山城跡や周りの公園(鶴山公園)にはお花見をしにたくさんの方が来られていて、津山さくらまつりがちょうど行なわれていて色んなイベントが催されてました。津山城跡(入場無料)まで登ると津山市が一望出来て気持ち良かったです。
鶴山公園の桜(津山市)

鶴山公園と書いてカクザン公園って呼ぶんですね。つるやま公園って呼んでました・・・。公園内で連呼してただけにお恥ずかしい限りです。それにしてもあっちもこっちも桜だらけ。それも桜がモコモコしてる感じ。どこを写真撮ればいいのか困るほど、とにかくすごくて綺麗でした。のんびり歩いているとお土産屋さんのところで桜茶を頂きました。しそ味で美味しかったです。神秘のパラダイスの看板が無性に気になりました。帰り際に今年の全国高校サッカー選手権で準優勝した作陽高校が目に入り、決勝戦応援していただけにちょっと興奮。津山だったんですね。
ちなみに駐車場は周りにあまりないので早く行かれた方が無難かもしれません。津山の鶴山公園の桜、見に行って良かったです。夜桜も綺麗だろうな。ここは本当に桜の名所だなと思いました。

鶴山公園(津山城跡)情報
住所:岡山県津山市山下135[地図]
OPEN: 8:40~19:00(さくら祭り期間中は7:30~22:00)
料金: 大人210円、小・中学生100円
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
鶴山公園の桜 鶴山公園の桜 鶴山公園の桜 津山さくら祭り 津山さくら祭り 桜茶
津山市街を一望 鶴山公園の桜と津山城跡 鶴山公園の桜 鶴山公園の桜 神秘のパラダイス 作陽高校準優勝の垂れ幕



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

明治製菓の最新カリー奮闘記が読めるブログパーツ「週刊カリー」

2007'04.07.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

銀座カリー
明治製菓の最新カリー奮闘記が読めるブログパーツ「週刊カリー」。
まずは右記のパーツをクリックしてみて下さい。 なんと最新カリー漫画が読めちゃうんです!その上、今話題のブログパーツだから、あなたのブログにぺたっと貼れちゃうんです!
でも、まだまだ驚くのは早いんです。このブログパーツのホントにすんごいところは、読んだ漫画に応援メッセージが送れちゃうところなんです!こんな、心がホッコリきちゃうカリーブログパーツをあなたもお一ついかが?
銀座チキンカリーこのブログパーツは明治製菓の人気商品『銀座カリー』に新味「銀座チキンカリー」が加わったのを記念してつくられました。『週刊カリー』は全部で4話。毎週更新されていくカレーの物語です。現在2話まで読むことができます。続きが気になりますね。


頑張れルゥちゃん(笑)昭和のレトロさをかもし出す銀座カリーのWebサイトがまたいい感じです。
設置するには銀座カリーブログパーツより置いてあるタグをコピーして貼りつけるだけです。設置するとカリーが食べたくなってくるカリーブログパーツいかがですか?カリー好きにはたまりませんね。

リンク 明治製菓:銀座カリー

※この記事はCyberBuzzの依頼により記載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

Googleマップにオリジナルの地図を作成できる「マイマップ」

2007'04.07.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:Google関連 - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

Googleマップに自分だけの地図を作成して公開できる機能「マイマップ」が追加されました。Googleアカウントを持っていればすぐに作成する事が出来ます。
ログインした状態でGoogleマップにアクセスし、左上にあるマイマップから作成。新しい地図を作るからタイトル、説明を加えあとは地図上にアイコンがあるのでこれを使って作る事ができます。
070405googlemap_image.png
手のアイコンは地図を動かし、次のアイコンは目印を配置するもの。
Google マイマップ
[イメージ画像クリックで拡大]
Google マイマップアイコン 左の画像のように種類もかなり豊富です。右の2つは線を引くことでルートを作成したりすることができます。目印には文字情報、画像やYouTubeにアップされたビデオを貼り付けることが可能。 自分だけの地図を作り、他の人に見せる事が出来ます(公開・非公開選択可)。
友達に分からない場所を教えてあげたり、出かけた時のルートを作ったり、自分の町を紹介するときやオススメのお店を1つのマップ上に載せたりとアイデア次第で色々使えそうでこれはかなり便利です。自分だけのオリジナルマップいいですね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ブログにツッコミを入れられるツール「PAOLO-パオロ-」

2007'04.05.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

この「PAOLO」はブログ本文に「ツッコミ」としてコメントを挿入できるツール。
使い方はブログの記事文中などの言葉に対してその文字をドラッグすることでツッコミ(またはコメント)をいれることができます。訪問者がコメント欄までいくことなくコメントすることができるという使い方もあります。なかなか面白いですね。
「PAOLO」

ツッコミツール「PAOLO」
[サンプル画像クリックにて拡大]
設置するにはユーザー登録(BlogDeco会員はそのまま使えます)から発行されたタグをコピーして任意場所に貼りつけると設置完了です。ツッコミ&コメントは登録しなくても入れる事ができます。
文中以外にもつっこめるようなのでこちらにテスト用を用意しました。試したい方はこちらでどうぞ!つまらない文章ですが・・・。
Sample:こちらに好きなようにツッコミを入れて下さい。
もう5月ですね。モミジの季節です。今年、皆さんはどこでお花見をされますか? 姫路の桜の名所といえばやはり王子動物園でしょうか。
※重たいので外しました。

リンク

※5文字以上50文字以下の箇所につっこみを入れることができます。βバージョンということで今後投稿されたコメントにさらにコメントを投稿できる機能や、過去のコメントをアーカイブする機能が追加されるようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

希望軒が倒産?民事再生法申請

2007'04.05.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

姫路に本社を持つラーメン店希望軒が倒産?
兵庫県内を中心にラーメン店「希望軒」などを展開する「希望フードサービス」(姫路市)が、民事再生法の適用を神戸地裁姫路支部に申請。負債額は11億円。フランチャイズ(FC)店を含めた店舗は一部を除いて営業を続ける。FC店を含め、2006年には兵庫大阪東京などに約50店舗を展開。約15億円の年商を上げていた。しかし、愛知県など中部地方に展開した直営店約15店が失敗。自力再建を断念した。[4/4神戸新聞朝刊より引用]
070405kiboken_image.jpg
一時期週3日ペースで食べていた程はまっていた希望軒の豚骨ラーメン。ニンニクを入れるとまた美味しいんですよね。お店も昭和のレトロな雰囲気で結構好きでした。行き過ぎただけに最近、飽きもありあまり食べに行ってませんでした。その中でのこんなニュース。驚きました。希望軒は昔姫路に1店舗しかありませんでしたが、どんどんあちこちにお店が増え、それだけ人気・勢いがあるなぁとその時は感じました。でも、最近お店の前をいつ通っても駐車場が結構空いていたりしていたのでどうなのかな?なんて思ったりもしていました。愛知県ではうまく行かなかったということですが少し広げすぎたのかな。
民事再生法・・・詳しくはよく分かりませんが、調べてみると事実上倒産ですが、まだ再建できるチャンスがあるという感じでしょうか?間違えていたらすみません。参考:民事再生法(1)(2)[wikipedia]

どうでも良い話ですが、呼び名がいつの間にか希望軒(キボウケン)からホープケンにまた戻ったのですね。
それにしても近くのお店はどうなるんだろ。FCの場合は店名が変わるのかな?こんなニュースを見るとまた久しぶりに食べに行きたいですね。希望軒は姫路の食文化(ラーメン)の先駆けになった存在だと思うので何とか頑張って再建して欲しいです。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

切手をつくる。切手でつながる「ぽすぴ」

2007'04.04.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

070404posupi_image.jpg

paperboy&co.と日本郵政公社のコラボプロジェクトWebツール「ぽすぴ」。デジカメなどで撮った写真・画像を投稿し自分だけの切手を作ることができ、それをブログパーツとして貼り付けることにより、切手を投稿した色んなサイトとつながる事が出来ます。
郵便切手を特化した面白いサービスですね。もちろん、無料。

070404posupi_image.png 使い方はぽすぴに登録する。から参加するをクリック。するとこの画面になるので写真をアップロードするから自分の好きな写真を。あとは自分のサイト名、URLを入れて生成されたタグをコピーして貼り付けて完了。

上のようにランダムで色んなサイトの切手が表示されるようになります。
4月2日より郵政公社ではこのサービスと同じくフレーム切手をWeb通販で作ることも出来るようになりました(有料注文)。これはお気に入りの写真と切手が一緒になった切手シートです。自分で撮った写真が切手となり、記念として切手シートごとプレゼントするなど、使い方いろいろですね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

携帯バトン

2007'04.04.Wed    2    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:バトン - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

いつも楽しくブログ交流させて頂いているかんかんさんが携帯バトンをやられていて面白そうなのでやってみました。
---ルール---
(1) 回してきたひとが、お題を出します。そのお題の文字を1文字ずつ、 携帯に記憶している交換機能で4つ出してください。
(2) 回してくれた人の印象を言ってください。
(3) 次に回す5人の人を指名してください。
(4) 次のお題「・・・」を発表してください。
keitaibutton_image.jpg

かんかんさんのお題は「はやおき」。

1)携帯に記憶している交換機能で4つ出してください

「は」→「はいよ」「?」「はよ」「鼻」
※「はいよ」は分かったという感じ。「はよ」は早くの意味。「鼻」は風邪ひいてたので・・・。

「や」→「やけど」「やるんや」「やな」「やで」
※何かの文法みたいですね(笑)

「お」→「おいで」「遅くなる」「終わった」「送って」

「き」→「今日」「気を付けて」「気になる」「きとる」
※「きとる」は来てる。

交換機能って変換機能でいいのかな?それにしても関西弁(播州弁?)まるだしですね(笑)こうやって普段メールで使っている言葉を並べてみると面白いです。

2) 回してくれた人の印象を言ってください。
面白いもの・ことが好きな方。かんかんさんの記事を読むの楽しいです。

3) 次に回す5人の人を指名してください。
面白いので良かったらやってみて下さい。

4) 次のお題「・・・」を発表してください。
4月ということで「えいぷりる(エイプリル)」。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

龍野城[霞城]の桜 (兵庫県たつの市)

2007'04.04.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:兵庫県 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

龍野城の桜です。ちょっと寄ってみるともう結構咲いていました。7分咲きくらいかな。かなり綺麗でした。春ですね~。天気が少し悪かったのが残念。ここはいつ行っても結構空いてます。なのでオススメですね。近くの龍野公園の方も同じような感じで咲いていました。
姫路はまだまだ3~5分咲きのところが多く、家の近所でもまだ咲いているところが少ないです。ちょうど今週末くらいがどこもお花見時期という感じでしょうか。 龍野と姫路、近くなのにこんなにも差があるんですね。不思議です。
今年はどこにお花見しに行こうかなと考え中。
龍野城の桜

また気温が下がってきているし、お花見時期がよく分からないですね。

龍野城(たつのじょう)情報
住所: 〒679-4175 兵庫県たつの市龍野町[地図]
OPEN: 9:00~17:00 料金: 無料
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
龍野城の桜 龍野城の桜 龍野城の桜 龍野城の桜 龍野城の桜 龍野城の桜



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

インパクトのあるWeb2.0風RSSフィードアイコン

2007'04.03.Tue    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:WEB素材 - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

Web2.0風RSSフィード用アイコン。フリー素材です。基本的にサイズは3種類ありますが一番大きいタイプはサイズがかなり大きい(笑)インパクト大です。他に影付きや反射したものもあります。
redorange128.gif
20070331_1.jpg

8色から自分の好きな色のアイコンを選ぶ事ができますね。かなり目立つのでこのブログのRSSはここだよ!ってアピールするにはいいかもしれません。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

エイプリルフール2007

2007'04.01.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:エイプリルフール♪ - カテゴリ:[weblog] 話題

本日はエイプリルフールということで色んなサイトでエイプリルフールネタが行なわれてますね。ブログペットがフレームからはみ出たりしていますが・・・。今年初めて知ったのですが日本インターネット エイプリル・フール協会というのがあって色んな企業、個人サイトが参加されています。ということで今回初めて参加してみました。参加されている皆さんはすごいです。ただ、どれが本当の情報・話か見分けがつかなくなりますね。うまく騙されてしまいそうです。今日は仕方ないか。
皆さんは誰かに嘘つきました?(笑)

関連リンク

個人的にはデイリーポータルZさんでしょうか(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る    次頁へ移動する

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
