T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年06月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

新感覚ブログパーツ「Carol(キャロル)」

2007'06.30.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

マイクロソフトのブログパーツ「Carol(キャロル)」。「キャロル」とは、インターネットの原っぱに住み着いた鳥たちのこと。

キャロルに言葉を覚えさせたり、検索エンジン「Liveサーチ」と連動しているので、入力した言葉の検索結果が表示されたり、その言葉が書かれているブログの鳥が集まってきて、あなたのブログとブロガーが繋がることができたりと色んな遊び方が出来ます。
設置するにはまず、Carol(キャロル)のサイトに行くと素敵な言葉を入力します。
Carol(キャロル)

すると中に入れますので「あなたのブログにキャロルを呼ぼう」よりブログURLと合言葉を入力するとタグが発行されますのでそれを貼り付けるだけです。貼り付けると画面右下に表示されるようになります。ブログに住み着きブログ内の言葉も覚えるようですね。言葉を覚えさすと歌い出すのでなかなか可愛いです。新感覚のブログパーツですね。

リンク
※この記事はCyberBuzzのキャンペーンにより掲載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

メガてりやきを食べてみました。

2007'06.20.Wed    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ファースト フード - カテゴリ:[地域情報] グルメ

最近よくCMで見かけるてりやきマックバーガーのメガマック版、メガてりやきを食べてみました。
メガマックは食べなかったのですが、てりやきマックバーガーは好きでよく食べるのでメガてりやきには興味津々。

このメガてりやき、普段のてりやきバーガーを2倍にしたような感じでチーズが挟まれてます。味はなかなか美味しかったです。でも、やはりかなりのボリュームでした・・・。

いつの間にかメガマックショウBLOGというブログも誕生しています。マクド一色。このメガてりやきは7/19(木)まで。もう一度食べてみたいかな。でも、メガてりやきはなんと903キロカロリー。1日の消費カロリー半分以上。あぁ、太りそうです・・・。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

姫路浴衣祭り2007

少しだけ雰囲気を楽しみに浴衣祭りに行って来ました。屋台で食べたりとのんびり街を歩きました。

うなぎ釣りとかあったのにはびっくり。金魚すくいとかはお祭りではよく見かけますが、うなぎって・・・。それも細い紐に釣り針をつけただけのもので釣るという。でも、なんだか面白そうなのでしばらくジーっと見ていると釣っている子がいました。すごい。今まで行っていて気づかなかったのですが、大手前広場にはお化け屋敷とかあったんですね。なかなか本格的で驚きました。
姫路浴衣祭り2007

浴衣祭りといえば毎年のことですが・・・暴走族とのいざこざが絶えません。昔は、バイクで大手前通り(姫路のメイン通り)を暴走していたりしていましたが、取締りが厳しくなり最近は特攻服を着て町を歩いて迷惑行為を行なうのが多いみたいですね。今年は1000人の警察官を総動員したとか。ニュースでも姫路浴衣祭りのことをやってましたが、いい内容のものはほとんどなく暴走族と警察とのことばかりでした。なんか姫路はこんな街かと思われるのは姫路に住んでいる人間として少し恥ずかしいです。

Photo(画像クリックで拡大します)
姫路浴衣祭り2007 姫路浴衣祭り2007 姫路浴衣祭り2007 姫路浴衣祭り2007 姫路浴衣祭り2007 姫路浴衣祭り2007



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

YouTubeの日本語版が公開

2007'06.20.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:YouTube - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

動画共有サイトで有名なYouTubeの日本語版が公開。

ITmediaによるとYouTube日本語版にはSKY PerfectTV!公式ページがYouTube内に登場し、Jリーグほか国内外の多様なスポーツなどを見ることも出来る。サッカー好きには重宝しそうです。

今までは見た事はあるけど、英語は分からないし、会員登録するのもちょっと・・・という方も多かったのではと思います。

やはり日本語版になると使いやすいし、このサービスは嬉しいですね。

リンク
参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

サッカー日本代表、コロンビアに引き分け(キリンカップ)

2007'06.06.Wed    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

キリンカップ2007第2戦目となる対戦相手は南米屈指のコロンビア。日本代表は高原、中村、稲本、中田(浩)の欧州組4人をスタメンで起用。
前半始まったばかりは走るサッカー、早いパス回し、サイドチェンジとオシム監督が考えるサッカーという感じの良い流れの中での試合展開でした。しかし、それも長く続かず、コロンビアに中盤が支配され始め、防戦一方。

後半は徐々に盛り返し、何度かチャンスもあったが、やはりそこで決められず。惜しい試合でした。コロンビアに何とか引き分けながらもキリンカップは優勝。
サッカー日本代表

日本 0 0-0
0-0
0 コロンビア
得点

ブラジル、アルゼンチンに続く強さを持っているといっても過言ではないコロンビアですが南米ということで攻撃的なのかと思いきやコルドバ(インテル)を筆頭に守備も堅いです。コルドバは出場しませんでしたがそれでもやはり守備は堅かった。やはり見ていて思いましたがコロンビアは巧い。精度のあるパスやすぐにゴール前まで持っていける攻撃力も。

それにしても高原はかなり粘り強くなりましたね。最近のがむしゃらなプレー(体を張ったプレー)がすごく好印象です。後半35分に巻が投入されましたが、もう少し早く2トップにしても良かったのでは?と思いました。全体的に前に比べサイドチェンジが多用されるようになり、いい流れができてきた感がありますね。駒野がまたいい位置に走りこんでますからね。攻めですが、中盤でボールを持ってからもたつく感じが何度かあったのでちょっともったいないなという感じでした。

実況アナが「引き分けでキリンカップ優勝」と何度も連呼していましたが、引き分けて優勝って・・・と思ってしまいました。キリンカップ優勝なんかよりも内容、そして結果を出してほしかった。でも、久々に強豪国との試合だったので面白い試合でした。結果は引き分けでしたが良い試合だったと思います。

いよいよ約1ヵ月後の7月に開催されるAFCアジアカップですね。アジアの王者を決めるということで日本は連覇がかかってます。盛り上がるでしょうね。非常に楽しみです。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る   

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
