T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年11月 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

「I am a HERO」 Web限定ムービー

2007'11.29.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:動画 - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

ディックの特設サイト「I am a HERO」。坂井真紀等豪華キャストになっています。ムービー(ドラマ形式)は30分近くあり、ストーリーも良く出来てます。見入ってしまいますね。
ストーリー
幸せなんだ、今のままで‥‥自分に言い聞かせる、園内英雄。こんな仕事、なんで私が‥‥鬱々として楽しまない、日比野憂。ある日、二人はヒーローショーで、再会した。そして、偶然の再会は、ヒーローショーという舞台で、化学変化を起こす。自分を偽ってきた男も、投げやりになっていた女も、自分が、自分の人生の主人公なのだという自覚と情熱を取り戻す。カギをにぎるのは、からあげ!?
071129_iamhero.jpg

自分の人生はどんな人生でも自分が主人公。どんな境遇であれ自分で切り開いていかなければいけない。夢は諦めちゃいけないということを強く伝わるドラマでした。自分も同じように投げやりな気持ちになっていたところなのでなかなか面白かったです。ちょっと笑えてちょっと泣けるムービーを一度ご覧になってみて下さい。

リンク
※この記事はCyberBuzzのキャンペーンにより掲載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

資格試験「Web検定 Webリテラシー」公式ブログパーツ

2007'11.29.Thu    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ


資格試験「Web検定 Webリテラシー」の公式練習問題のブログパーツです。Web知識検定です。面白そうなので挑戦してみました。何とか合格ラインギリギリ。第一回 Web検定 Webリテラシーは12月16日から始まるみたいです。受けられる方は復習や練習問題に良いですね。名前を入れる事で結果と認定証も貼ることができます。

配布されている「けんてーごっこ」ではブログ検定や地域限定検定、スポーツ等色んな検定が数多くありますので興味のあるものに挑戦されてみては?

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

「クセになる、なめらかな書き味。」ジェットストリーム

2007'11.27.Tue    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] 話題

世界初の画期的な新開発インク(超・低摩擦 ジェットストリームインク)を搭載し、既存の油性ボールペンと比較して、「クセになる、なめらかな書き味。」を実現した『JETSTREAM』(ジェットストリーム)。

実際に書いてみると従来のボールペンよりもかなりなめらかに書けます。ひっかかる感がなく、スラスラと書ける感じです。両親にも体感してもらうと今までの物よりすごく書きやすいと言ってました。確かに一度これで書くとクセになるかもしれませんね。なかなか良いです。
ジェットストリーム

result_image_pen.gif このジェットストリームのキャンペーンにてブログパーツが配布されています。この絵名前占いはジェットストリームのなめらなか書き心地を体験でき、名前を書くとその結果がイラストになるというもの。設置するには表示タグを貼り付けるだけです。早速占ってみると「ボールペン」でした。


占い結果
あなたは、誠実で思ったことはやり遂げる意志の強い人です。一つのことに対してこつこつと研究熱心に取り組み、愚痴をこぼさず、どんな困難にも負けない忍耐力と責任感があります。一見堅い人に思われがちですが、付き合ってみれば結構おもしろいと評判の人柄です。

★恋愛★
とてもまじめ。一度好きになったら毎日熱心に電話をするタイプ。ひとりの人をずっと大切にするでしょう。

★仕事★
公務員 銀行 不動産関係 守衛 鉄道関係 旅館 倉庫関係など、こつこつ取り組む職業が適職です。
★お金★
目的をもつと堅実に貯められるタイプ。ローンを組むよりも、現金で支払うのを好むのでは?

★ラッキーアイテム&カラー★
・食べ物は「パイ」
・旅行 は「近未来を感じられる場所」がオススメ。
 ロボット博などで未来を感じて運気アップ!
・ラッキーカラーは「銀」

何となく当たっている気がします・・・。是非一度やってみて下さいね。

リンク
※この記事はCyberBuzzのキャンペーンにより掲載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

サッカー南アフリカW杯予選組み合わせ決定

2007'11.26.Mon    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

2010年W杯南アフリカ大会の出場を争う各大陸予選の抽選会が行われましたね。順に選ばれていき、日本はグループ2。緊張の瞬間でしたね(笑)同組はバーレーンとオマーンとタイ。W杯予選の初戦はタイに決定。W杯アジア予選となるとバーレーンやオマーンとよく当たっている気がするのですが気のせいでしょうか。まぁ、グループ1に入らなかっただけでも良しとしますか。バーレーンやオマーンは守備的でカウンターのチームだったと思うのですが、要注意ですね。特にバーレーンは前回のW杯予選やアジア杯などで想像以上に日本を苦しめています。油断は禁物ですね。どこに入ろうが厳しい事には変わりませんが、絶対に突破してほしいです。

オシム監督が緊急入院し、後任の話が出たりと先行き不安な状態ではありますが、オシム監督には早く回復してまた日本代表の指揮をしてくれる事を願っています。
2010南アフリカW杯
アジア地区の各グループ組み合わせは以下に決定しました。上位2チームが最終予選に進出。

2010年W杯南アフリカ大会 アジア地区予選3次予選グループ分け
[グループ1] オーストラリア / 中国 / イラク / カタール
[グループ2] 日本 / バーレーン / オマーン / タイ
[グループ3] 韓国 / 北朝鮮 / ヨルダン / トルクメニスタン
[グループ4] サウジアラビア / ウズベキスタン / レバノン / シンガポール
[グループ5] イラン / クウェート / UAE / シリア

組み合わせも決まり、いよいよ始まりますね~もうすでに気が早いですが来年の試合が楽しみです。他大陸の組み合わせも気になりますね。

関連・参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 / たつの市

たつの市の龍野公園の駐車場の停め、文学の小径(こみち)を歩いていくとある聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉を見に行ってきました。

聚遠亭は、龍野市指定文化財で心字池上に浮かぶ茶屋が何ともいい感じです。 庭園からの眺望をたたえた松平定信が「聚遠の門」と呼んだことが名前の由来だそうです。綺麗に紅葉していて水彩画のスケッチをされている方や写真を撮っている方がたくさんいました。のんびり散歩がてらに紅葉を楽しめる良いところだと思います。
聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉

リンク
Photo(画像クリックで拡大します)
聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉
聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉 聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

たつの市皮革まつり2007

たつの市の地場産業として歴史と伝統のある皮革産業を広くPRする為に開催される「たつの市皮革まつり」。安く皮製品が買えるというのを聞き、すごく面白そうなので今年初めて見に行きました。場所は赤とんぼ文化ホール。10時からということで10時過ぎくらいに着くともう車が停められない程いっぱいでした。どこに停めようかと迷ってると運良く駐車場に停めれました。ホールの前の広場でもテントが張っていて革製品を売ってました。中に入るとすごい人、人、人・・・。
セールの初日と思うぐらいすごい人でした。
たつの市皮革まつり2007

熱気がすごい。革靴、皮のバック、皮ベルト、皮ジャケットなど格安で色んなものが売ってました。特に革靴のコーナーが人気でしたね。押し合いへしあいでした。
たつの市皮革まつり2007学生さんが作った皮製品の展示や即売もやってました。ファッションショーなどのイベントも行なわれてました。せっかく来たので何か買って帰ろうということで皮ブレス、皮の携帯ストラップを買いました。クローバー型のは彼女にプレゼント。男物はあまりなく、人が多すぎてゆっくり見れなかったけど、なかなか楽しかったです。女性が行くとかなり楽しいかもしれませんね。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

セカンドライフ マシニマ「芭蕉 ~BASHO~」

2007'11.14.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:インターネット - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

ディックMachinima Studio(ディック芭蕉製作実行委員会)が製作した擬似世界セカンドライフ内で映画撮影したマシニマ「芭蕉 ~BASHO~」。マシニマとは、マシンとシネマを組み合わせた造語であり、ゲーム等のグラフィックエンジンを用いて作られる映画。セカンドライフ内で役者となるアバターにそれぞれの役にあった動作プログラムを渡して役を演じて映画を製作。どうしても動きがたまに変なところがあるもののセカンドライフ内で映画村を作り、リアルな演出でこれだけのことをやっているのがすごいです。 セカンドライフ マシニマ「芭蕉 ~BASHO~」
ストーリー
1549年、京都三条河原。秀吉の命を狙い大阪城に忍び込んだ石川五右衛門は、あと一歩のところで捕らえられ、釜茹での刑に処された… はずであった…。それから約100年後。世は豊臣時代から徳川時代へ。五代将軍・綱吉の世継ぎ、徳松が何者かによって連れ去られる。事態が発覚するのを恐れた幕府の大老たちは、極秘裏に問題解決をすべくひとりの男にすべてを託す事にする。その名は―松尾芭蕉。彼は諸国を旅する俳人として知られているが、徳川の為に諜報活動する忍者という裏の顔を持っていた。果たして徳松を連れ去った犯人は?芭蕉は無事徳松を救出する事が出来るのか?

マシニマという言葉を初めて知りました。セカンドライフをこんな風に使うアイデアが素晴らしいですね。本格的な作品になってますので一度ご覧になってみて下さい。

リンク
※この記事はCyberBuzzのキャンペーンにより掲載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

「舞妓Haaaan!!!」特製仕掛け時計がFC2プラグインに!

2007'11.14.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

FC2ブログにて「舞妓Haaaan!!!」2007年12月12日のDVD発売を記念し、 特性仕掛け時計をブログパーツにしました! 上部の掛け軸や、キャラシルエットをマウスオーバーするとさまざまな仕掛けが!また、毎時30分になると…?!ぜひ、「舞妓Haaaan!!!」の世界を、あなたのブログに設置してください。
脚本宮藤官九郎でサラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)が京都・祇園の舞妓と野球拳をしたいという夢を追い求めるというコメディー映画。DVD発売を記念してFC2ブログプラグイン「舞妓Haaaan!!!」特性仕掛け時計の設置方法は、左側メニューの「プラグインの設定」から「プラグインの追加」で選んで設置することが出来ます。

舞妓Haaaan!!!の世界観を再現した楽しい時計ブログパーツですね。

リンク
商品リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ウイニングイレブン2008

2007'11.14.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:■PLAYSTATION®3 - カテゴリ:[soccer] サッカー

待望のウイニングシリーズ「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008」が11月22日発売されますね。楽しみにしていました。今作品はPS3、PS2、XBOXに対応。
PS3では、股抜きやロナウジーニョのエラシコ、CPUのAIも進化していて試合をするごとにプレイヤーの癖や試合展開を覚えて対応してくるようです。かなり面白そうです。PS2ではそこまで出来ませんが、モーションなど良くなっているようです。同じやるならPS3版が欲しいですね。11月11日より39,980円でPS340GBが発売されますが、PS2のソフトとの互換性がないんですよね。PS3いつ買おうか悩みどころです・・・。動画を見るとますます欲しくなってしまう今日この頃です。
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008

リンク
商品リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る   

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
