T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 首位突破でW杯出場~2006W杯最終予選~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

首位突破でW杯出場~2006W杯最終予選~

2005'08.17.Wed    18    18  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー




おめでとう!日本代表!!
2 - 1でイランに勝利。アウェーでの雪辱を晴らした。
イラン代表はあまり調子がよくないのか動きが悪かったような気がします。日本は前半から裏に出すパスを有効に大黒、玉田が上手くオフサイドをくぐり抜け何度もいいパターンで攻めた。コンフェデ、東アジア選手権と不調続きだった玉田もFW争いが激化してきてやばいと思ったのか点こそ取れなかったものの今回はすごく良かったです。大黒も同じく最終FW4枠に入るため走りに走りよく頑張った。点を取ることが出来て良かった。サントスは相変わらずパスミスが多かったもののいつもより頑張って走ってDFしたり、ミドルシュートを打ってみたりで好印象でした。小笠原(満男)&遠藤のパスも良かった。加地とサントスのサイドがうまく機能し、スムーズに攻める事ができて、攻撃のバリエーションが増えた。加地、代表初ゴールおめでとう!いつものドリブルに切れがなかったけど、気持ちは伝わってきました。後半にはジーコ監督は今野、阿部を投入するなど積極的に若手を入れた。東アジア選手権の意味あるものにする為にも入れて正解だと思います。けど、もう少し早く入れても良かったんじゃないかなと思ってみたり。

修正して欲しい点
ゴール前でのクリアをする時にミスキックして相手にパスするのはやめて欲しいですね。それで北朝鮮戦は失点したのですから。世界でやるならあのミスは何とかしないと・・・。やっぱりゴール前でのDFは危なっかしいです。中澤のPKは仕方ないかな。
それにしてもイランの選手は体格がいいですね。競り合いもやっぱり強い。ダエイは相変わらずうまい。あのミドルは危なかった。

イラン戦を終えて
全体的に良かったと思います。いつもより危なげなく見れました。何といってもホームで勝てた事が一番。イラン相手によくやってくれました。いつもこの調子でいってくれればいいのにな。2位で通過するのと1位で通過するのとでは断然違うから本当によく勝ってくれたと思います。これからが本当の日本代表の戦いの始まりですね!来年2006W杯絶対いい結果を残して欲しい。そう願いながら来年まで心待ちにしようと思います。本当におめでとう!!

関連記事
  • 日本、首位でW杯予選通過
  • 日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす
  • ジーコ監督「選手たちに心からの賛辞を送りたい」

    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    コメントありがとうございます!

    >pidatyさん
    自陣でのクリアミス怖いですね(^-^;
    これからの展開に注目ですね(^-^)

    >かおりん・*:.☆さん
    こちらこそお世話になってます(^-^)
    首位突破やりましたね!!
    僕もまた遊びに行きますね♪

    >芸能&スポーツ瓦版さん
    長身なのに上手さがあるダエイみたいな
    選手日本にいればいいですね。
    こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

    >添川有人さん
    両サイドはやっぱり大事ですね!!
    機能しない時の日本はさっぱりです。。
    中途半端なクリアだけはやめて欲しいですね!

    >経営者の独り言さん
    サントス良かったですね(^-^)
    こちらこそよろしくお願いします!!

    >kazu3さん
    やっぱり二位通過より一位通過ですよね!
    やりました(^-^)
    こちらこそよろしくお願いします!!

    トラバありがとうございます。

    トラバありがとうございます。
    1位での通過ってのが意味ありますよね。
    勝ってよかった。
    今後とも宜しくお願いします。

    TB有難う御座いました ブログ拝見しました読みやすいですねこれからも宜しくお願いします

    TBどうもありがとうございます。
    三都主は良かったですよね ブログ拝見しました読みやすいですねこれからも宜しくです

    TBありがとうございました。

    玉田、両サイドの加地、サントスは良く動いてましたね。
    やはりサイド攻撃、攻撃時に人数をかけることは重要だと思います。

    DFはクリアではグラウンダーのボールを出すのではなく
    ラインを越えようが思い切り前に蹴ってクリアして欲しいモンです。
    ボールを大切にしたい気持ちは分かりますが、
    ボールのコントロールより失点しない方が大事だと思いますので^^;

    有り難う御座います

    この度はTB頂きまして誠に有り難う御座います。
    ダエイみたいな選手が日本にも1人欲しいですよね。
    今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願します。

    嬉しいですね~ *^-^*

    トミーさん いつもお世話になってます♪
    予選1位通過は嬉しいですね~。
    W杯に向けて充分備えて欲しいですね!
    又遊びに来ますね。

    はじめまして~

    TBありがとうございます☆
    自陣ゴール近くでのミスキックは怖いですね。この試合でもか…と、かなり心配です。
    これからのチーム作り(調整?)をどうするのか非常に楽しみです♪
    これからもよろしくお願いします~

    やりましたね!

    >くまきちさん
    ボストンでは中継はないんですか??
    やっぱりないですよね(^-^;見れないのは歯がゆいですよね。
    ポジション争いはホントにいいことだと思います。
    今までが同じメンバーで固定されすぎてましたね。
    これからもどんどん若手を入れていって欲しいです。
    僕も田中達也の方が好きです♪
    これからもどんどん良いチームになるように願ってます(^-^)

    むふふのふ

    やりましたねー、日本代表!
    まだ試合が見れてないのがなんとも歯がゆいんですが・・・
    各ポジションで競争が激しくなっているのはいいこと!
    特に玉田は、似たタイプの田中達也が現れただけに、
    うかうかしてられませんもんねぇ。
    (個人的には達也の方が好きですが)

    本大会では半分くらいメンバーが入れ替わっているかも、
    って思わせるくらい、控え組の奮起に期待!

    良い試合でした

    >うぱさん
    いつも楽しく記事読まさせて頂いてます(^-^)
    W杯でのメンバーどうなるんでしょうね??
    これからの展開に注目ですね!

    >yuriさん
    ホントに勝てて良かったです♪
    これからはレギュラー争いですね(^-^)
    良い選手がいっぱい出てきたので展開が楽しみです。

    こんばんは^^

    いつもコメント、トラバありがとです^^
    勝って本当に嬉しいです^^
    動きのある良い試合でしたー♪
    自分も若手の阿部・今野を入れてくれたのは良かったと思います、あと個人的には持久力のある巻を入れて欲しかったな…と思ってみたり;
    W杯に向けてのメンバー争いが楽しみです^^
    こちらからもトラックバックさせていただきます♪

    勝ちましたね。

    1位通過できて、本当に良かったですよねー!
    レギュラー組みも、東アジア選手権で危機感を感じたのか
    動きが良かったように思います。
    選手達にとっては、W杯に出場するために
    これからが勝負かもしれないですね。
    10ヶ月後、どんなメンバーで、どんな試合を見せてくれるのか
    とても楽しみです!

    >★斬鉄剣の作り方★さん
    一位突破やりましたね!!
    いつも拝見しています(^-^)
    こちらこそよろしくお願いしますね!!

    >BCさん
    コメントありがとうございます!!
    アジア王者の意地を見せましたね♪

    またまたTBありがとうございます。
    とにかく1位突破できてよかったです。
    これからもよろしくお願いします。

    ばんざーい

    TBどうもありがとうございます。
    ホント勝てて良かったです。
    アジアチャンピオンはやはり一位でないと。


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/111-b8f07213

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    日本vsイラン

    渡り鳥のひとりごと... 【日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす】【イラン戦後 ジーコ監督会見】2-1で日本が勝ったー!予選1位突破だ!おめでとう、ありがとう、そしてお疲れ。ワールドカップ本番でもジーコジャパン期待しとるよ。---ここから各選手に一言。---

    イラン戦

    hibiscus tea* 川渕さんのスピーチの最中、その後ろでずっと土肥さんにいじられる今野をずっと見ていた人 ノシそんな今野に魅せられて。***なんか凄く暑そうだよね、からはじまりみんなバテバテだから交代は?って展開になりダルダルな試合だなぁと母親と言いまくりでした。もう今野なんて

    2006年W杯アジア予選・日本がイランに勝ち1位通過!!

    俺的ライフスタイル このランキングは? 今日17日はW杯アジア最終予選最終節で日本はB組の逆転1位通過をかけてイランと激突する!! 試合内容は前半28分に玉田のクロスから加地が代表初ゴール。相手のシュートがポストに当たった瞬間アセりました。前半を1点リードで折り返した。 後半.

    これぞ「世界のNAKATA」!英語で記者会見

    経営者の独り言 背番号16のユニホームを着た中田サンスポによるとイングランド・プレミアリーグのボルトンへ1年間の期限付き移籍をしたMF中田英寿(28)が本拠地リーボック・スタジアムで入団会見した。背番号はセリエA・ボローニャで活躍した時と同じ『16』に決定。会見後は...

    代表戦@VSイラン

    ありとにっき 先日は帰省の関係でサッカーを見逃した私。サッカー中継に飢えていた私は釣られる様に代表戦を見たわけですね。で、感想は何コレ。ほんとに代表?ってくらい動きいい!もうね、この前何やってたのって感じ。動き出し早い、FW前線で孤立しない、攻めに人数割いて....

    2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選、1位通過!!

    ふぃぼなっちの気まま やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 若手が東アジアで頑張った分、このスタメンも結果が重要になってくる

    W杯予選グループリーグ1位通過!!

    [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] 予選1位通過だし、アウェーで負けたイラン戦に勝利で幕を閉じる事が出来たし、うれし~い(人´ー`*).。*゚+.*.。 最後に宮本選手がガッツポーズをしていたのが印象的でした。 ジーコ監督・日本代表の一人一人の選手・・・ 長い道のりだったけど、しっかりと結果を残し.

    W杯アジア予選 イラン戦

    Fairy tale? 日本2-1イラン 何はともあれ「勝つ」ことが出来たので良かったという印象です。前半はかなり飛ばしていたようですが、後半の疲れ方が寂しいですな。足がつるほど走ってほしい…。あとはトラップの精度か。 得点シーンの1点目は綺麗でしたo(^^)o。加地があそこ....

    日本勝利!1位通過決定!

    サッカー情報通 2-1で日本が勝利!グループの1位突破を決めた!!!前半最初の飛ばし過ぎもあり、色々とミスは目立った。しかし、それを補って有り余る積極性。本当に素晴らしかったと思う。そして、大黒の2点目。三都主からの低く速いコーナーも合わせてゴール!タイミ....

    clint-kuma 祝! 日本代表 予選1位通過!

    イラン戦

    のんびりさかな気分 W杯予選グループ1位通過だーヽ(´∀`)ノわっしょ~いとにかく…勝って良かった(^^*)加地代表初GOALおーめでとー☆そして、ありがとー☆選手達の動きにもやる気を感じられた。すんごい動きまわってて見てて楽しかった!あまりハラハラさせられる場面もなかったし、やっぱ

    W杯最終予選 イラン戦

    カラメル 2-1で勝ちました!W杯最終予選Bグループ1位で通過が決まりました!{/abanzai/}やっぱり1位って言うのは気持ちいいですね。1点目、いいところに詰めていた加地が決めてくれました!{/hand_goo/}2点目、三都主のコーナーから、大黒が決めてくれました!{/good/}一瞬無効

    1位突破!サッカー日本代表

    ★斬鉄剣の作り方★ W杯アジア最終予選最終試合 日本vsイラン『リンク』livedoor ニュース前半28分、玉田選手からのセンタリングを加地選手が落ち着いて決め先制!後半31分、三都主選手のコーナーから大黒選手がヘディングシュートを決め2―0!イランは後半34分、ダエイ選手がP...

    W杯アジア最終予選 日本対イラン 1位突破!

    オークションとサッカーとビンボーの日々 勝ちました!とにかく、勝ちました!予選1位通過!ありがとう!まあ、いろんなことがあった最終予選ですが、最後、きっちり勝って1位通過。代表に選ばれたすべての選手に感謝です!17日、サッカー日本代表は横浜国際総合競技場でイラン代表と対戦し、2-1で勝利。ワール

    イランに勝った

    GARNETMOON 日本代表はW杯アジア最終予選、最終戦でイランと横浜で対戦し、2-1で見事勝利!これにより、日本はW杯アジア予選トップで通過という史上初の快挙。

    代表すべてリセットするからね。

    EMBAIXADA (エンバイシャダ) ☆フリースタイルサッカー動画館☆ 昨日のイラン戦に勝利し、見事に1位での予選突破を決めた日本。 嬉しさに酔いしれたのもつかの間、ジーコ監督からこんな発言が・・・。 「あぁ、代表メンバーね。全部リセットして、考え直すから♪」 それもそのはず、欧州組に国内先発組、東アジア選手権台頭組。 本大会.

    W杯アジア最終予選最終試合 日本vsイラン

    どうしても書きたくて・・・ おめでとう!日本!!一位通過!!!!ヘキサゴンのオンエアチェックとかしながら、散漫な応援ですいませんでした。見事2-1!借りを返しました。それにしてもレフェリーのジャッジがちょっと納得いかないのが目についたのが残念。ホームのはずなのにな・・・。何にしろ勝

    8月17日の匂い

    牧羊犬の寄り道日記 W杯最終予選、VSイラン戦。2-1の勝利を収めた日本だが、あと10ヶ月でどれだけ欧州、南米の強豪と渡り合えるチームが出来るか。まだまだこれからやることは山積している。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
