T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 姫路 > 太陽公園

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

太陽公園

taiyokoen.jpg taiyokoen1.jpg
taiyokoen2.jpg
taiyokoen3.jpgtaiyokoen4.jpgtaiyokoen5.jpg
~魅惑の石のパラダイス太陽公園~(兵庫県姫路市打越1340番地)
前から気になっていたこの太陽公園。テレビでも何度か紹介されていて面白そうなので行ってみました。場所は何とも辺ぴな所にあってご老人の施設の横にあり、こんな所にあるん?って所でした。着くといきなりフランスの凱旋門があって、そこをくぐり抜けるとアメリカの自由の女神やシンガポールのマーライオン、イースター島のモアイ像など世界の建造物を再現で出来たものが次々と出現。次にびっくり、20体くらい一気に放出している小便小僧。さらに驚いたのが兵馬俑博物館。この中に入ると千体もの数の兵馬俑が並んでいる。並んでいる風体はちょっと怖いです。奥にはピラミッドやあの有名な万里の長城まである。ちょっと笑ってしまったのがピラミッドの前にあるスフィンクス。どう見ても顔は日本の仏像の顔だ(笑)中にはお決まりのツタンカーメンもあり。ちなみに万里の長城は2km程度。まだ建設途中だそうです。といってもこれ以上工事が進む気配なし。イメージは作りかけて作ったのはいいけど途中でほったらかしのテーマパークと行った感じでした。とにかくあちこち石だらけ。その数には圧巻です。世界の名建造物や石佛が好きな方はたまらなく面白いと思いますよ。それにしても何とも不思議な空間でした。恐るべし魅惑のパラダイス太陽公園。

関連ページ
  • 太陽公園 世界の遺産石像一覧[もっと写真を見たい方はこちら]

    DATA BOX
    data_item_charge.gif大人500円、小人300円
    *団体20名以上で1人450円、子供団体20名以上で1人270円
    data_item_card.gif利用不可
    data_item_kikan.gif通年
    data_item_close.gif年中無休
    data_item_jikan.gif9:00~17:00
    data_item_access.gifJR神戸線姫路駅から神姫バス緑台行きで30分、打越新田下車、
    徒歩5分[地図]
    data_item_parking.gifあり 100台 無料



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/113-9cd8da18

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    夢とロマンの太陽公園

    ひめナビブログ 姫路には姫路城しかないと思っているあなた、間違っています。姫路には凱旋門もあるし、万里の長城もあります。とにかく、石を材料にした世界中の代表的建造物がすべて姫路にあるのです。しかも、その規模は半端ではありません。地元民でも行ったことがない人も多い太...

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
