T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 話題 > 駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目~高校野球~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目~高校野球~

2005'08.20.Sat    5    14  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[weblog] 話題



第87回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の優勝戦は20日午後1時1分から、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われ、駒大苫小牧(南北海道)が京都外大西(京都)を5-3で破り、2年連続2回目の優勝を飾った。夏の大会連覇は1947、48年の小倉中(福岡)=学制変更で48年は小倉高=以来、57年ぶり史上6校目。京都外大西は2年連続7回目の出場で初めて優勝戦に進出したが、京都勢として56年の平安以来49年ぶり5回目の優勝はならなかった。

駒大苫小牧の選手が苦しくてもお互い励ましあいながらニコニコプレーしているのがすごく印象的でした。連覇はすごい!!
おめでとう、駒大苫小牧!!

関連記事
大阪桐蔭の辻内ら18人 アジアAAA選手権
駒大苫小牧が夏2連覇 全国高校野球選手権最終日
苫小牧、史上6校目の連覇 全国高校野球選手権
駒大苫小牧が競り勝つ=高校野球・京都外大西-駒大苫小牧
観衆は昨年より6万増=全国高校野球

記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

>spoyanさん
コメントありがとうございます♪
ホントに連覇なんて想像つかないですよね!!
ホントにすごいことだと思います(^-^)

TBありがとうございました。
駒大苫小牧の2連覇は想像していなかっただけに驚きでした。
試合も決勝戦らしい良い試合でした。

>小鳥遊さん
そうですね!駒大苫小牧の強さには驚きました。
本当にお疲れ様でした(^-^)

>ラリオスさん
本当に盛り上がりましたね!!
感動しました。良い試合でした(^-^)
TBありがとうございます!!

TBヨンクスです!

決勝戦盛り上がりましたね!いい試合でした。それにしても夏連覇はスゴイですね!こちらからもTBさせていただきますね。よろしくお願いします。
---------------------------------------------
★夏のハゲ祭り「HGグランプリ1」開幕!
★「ヨンクスを流行らせる会」発足しました!
---------------------------------------------

トラックバックありがとうございます♪

駒苫の楽しもうとする姿勢、それから精神力はすごかったですよね♪
京都外大西校や、そのほかの学校の選手のみなさんも本当にお疲れ様でしたっていう感じです!


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/117-8964b410

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

祝 駒大苫小牧国体優勝

北海道ナポリンファイターズ 駒大苫小牧が国体制覇 http://www.kita-nikkan.co.jp/s05102699.htm ‘の選手権に続いての全国制覇。2冠達成!負け知らずですよ。なんかもうすごい領域ですね。国体優勝は、1994年の北海高校以来の快挙だそう。 国体といえば、例年は3年生の思い出大会となりがちです

駒大苫小牧が岡山国体公開競技高校野球でも優勝!

One And Only 記憶に新しい、夏の甲子園大会で2連覇を達成した後に、野球部長の暴力行為発覚で問題となった駒大苫小牧高校が、第60回国民体育大会秋季大会の公開競技高校野球(硬式)で26日決勝を行い、9-1で遊学館を破り、初優勝を果たした。 おめでとうございます。 夏の甲子

夏が、終わる・・・(全国高校野球選手権大会・決勝)。

<徳島早苗の間>  今日はTV観戦出来なかったんで、「熱闘甲子園」を見てから続きを書くっす。★★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★★★ お待たせ、続き。「熱闘甲子園」を見た。 まずは駒大苫小牧高校、おめでとう。負けムードかと思われた試合の流れを一気に引き戻す底

さよなら来年また会おう

新「とっつあん通信」 きのうの話で恐縮です。夏の全国高校野球が閉幕。準決勝二試合ともすばらしい内容で勝ち上がっただけに正直どちらが勝ってもおかしくない実力校どうしの戦い。結果、駒大苫小牧が京都外大西を破り夏の連覇を果たしたわけですが去年の優勝がたまたまではなかった

第87回全国高校野球選手権大会、駒大苫小牧が57年ぶりの夏連覇

One And Only 6回から同点!白熱した試合内容でしたね。ピッチャーの田中くんが凄かった。中でも9回の3者連続三振はお見事!対する京都外大西も先制点を出すなど頑張ったんですが、守りの強い相手に勝てなかったって感じですかね・・・・・ 5対3で駒大苫小牧が57年ぶりの大会2連覇

第87回全国高校野球選手権大会 最終日

馬球1964 本日、第87回全国高校野球選手権大会 最終第15日目が阪神甲子園球場で開催され、駒大苫小牧が2年連続2回目の優勝を果しました!!駒大苫小牧が57年ぶりに夏連覇を果しました。おめでとうございます!!田中投手は2年生、3連覇を目指して頑張って下さい。京都外大西もよくやりまし

駒澤大学付属苫小牧高校、甲子園2連覇

流れにまかせるコト 今年も優勝旗が津軽海峡を越えて北の大地へと

夏の甲子園、決勝戦の結果

とりあえずLOG 駒大苫小牧 5†3 京都外大西  思ったより点の取り合いにならず、投手が踏ん張り...

駒大苫小牧 連覇おめでとー!

ぽぽろんろんがらくた小屋 <別小屋> すごい!すごいですよ!! 駒大苫小牧が見事夏の甲子園連覇を果たしました♪ おめでとう!! 駒大苫小牧、57年ぶりの夏連覇(読売新聞) -gooニュース この決勝も追いつ追われつの熱戦でしたが、最後に京都外大西を何とか突き放して勝ちをもぎ取りましたね。 とは言え、や.

祝・駒大苫小牧高校 夏連覇

あしたはきっとやってくるさ! 駒大苫小牧が57年ぶりに夏連覇を果たしたおかげで、わが母校の唯一の(?)自慢話だった、「最後の夏連覇」がもう使えなくなった・・・。

駒苫、夏の甲子園連霸!

仙丈亭日乘 京都外大西3-5駒大苫小牧。昨年に引續き、駒苫が連霸達成!なんと昭和22・23年の舊制小倉中學と新制小倉高校による連霸以來だといふことで、57年振りの快擧だ。しかも、新制高校による連霸は初めてといふことになる。といふか、あのPLでもしてゐないことだと云つ

高校野球決勝戦 駒大苫小牧優勝!

目指せ!ハゲてもいいオトコ いやぁ~、イイ試合でしたねぇ。それぞれのチームにいいプレイがたくさん飛び出て、決勝戦に相応しい試合だったのではないでしょうか?最終回、三者連続三振で勝った苫小牧のピッチャーの雄叫びは見ていて気持ちがヨカッタですね! 雄叫びなんて、なかなか上げられるものじ.

・英雄軍団駒苫、夏の甲子園57年ぶりの連覇の巻

小鳥遊日記   どうも。小鳥遊です。   北海道民の誇りであり心の糧である、最強軍団・駒大苫小牧がついに、夏の甲子園二連覇の偉業を成し遂げました。  準々決勝の鳴門工戦では、終盤7回に5点差を跳ね返す大逆転勝利を収め、桑田・清原の再来とも言われる辻内・平....

駒大苫小牧が夏の甲子園で連覇

芸能&スポーツ瓦版 20日に夏の高校野球決勝が甲子園で13時から行われ京都外大西ー駒大苫小牧の試合は3-5で駒大苫小牧が勝ち昨年同様に優勝で夏の連覇を57年ぶり6校目を果たした今大会は開会式前の明徳辞退があったがどの試合も白熱し1試合3本のホームラン記録も出たし見て....

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
