T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 話題 > 「ピアノマン」が沈黙破る

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

「ピアノマン」が沈黙破る

2005'08.23.Tue    4    8  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[weblog] 話題

英南東部ケント州の海岸で4月初めに保護され、「謎のピアノマン」と言われた身元不明の男性がドイツ人で、一言もしゃべらなかったのは医師らをかつぐための芝居だったと報じた。男性は20日、ドイツに飛行機で帰国したという。

同紙によると、男性は19日、病院職員がいつも通り「きょうは話をしてくれる?」と語りかけると、「はい。そうしましょう」と初めて口を開き、自らの正体について告白した。

それによると、男性は同性愛者で、パリで失業し、4月に高速列車に乗って英国入りし、自殺を図ろうとしていた。

男性については、当初、「身元を尋ねられると、無言でピアノの絵を描き、見事なピアノ演奏を披露した」とされていたが、実際には、ピアノは同じキーをたたき続けるだけで、ほとんど演奏できなかった。ピアノの絵は「最初に思いついただけ」と話した。

男性は以前、精神医療関係の仕事に就いていたことがあり、2人の専門医や看護婦らはまったくだまされてしまっていたという。英医療当局は、4か月余りの診断費、入院費などの返還を求め、男性を訴えることを検討している。

男性について各国メディアが大きく報じたため、世界中から身元に関する情報が1000件以上寄せられたが、これまで身元は特定されなかった。(読売新聞)


この話題から少し忘れかけてた時に飛び込んできたニュース。全く迷惑な話ですよね。あれだけ騒がれたのにあっけない結末でした。
追記
ピアノマン「上手に弾ける」
どっちやねん!!何かマスコミに踊らされてるような・・・。
まぁ、どっちでもいいか。

記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

どうなんでしょうね??

>yuriさん
何が本当なのかよく分からないですよね(^-^;
マスコミがすべて本当とは限りませんからねぇ。
でも、影響力はすごいです。。誤報道でもしたもんなら・・・。

本当ですよね

すっかりマスコミに踊らされちゃったって感じありますよね。
でも、何故こんな行動に出たのかは、いまだ不明のままですね。
重い鬱だった、なんて話もありますが、果たしてこの情報も
本当なのか、どうなのか・・・(笑)

ピアノマン

>ハルさん
コメントありがとうございます(^-^)
そうですね、今まで騙し続けたのはすごいと思います!!
また、お邪魔させて頂きますね♪

tomyさん、はじめまして、おはようございます♪
これだけ全世界の人を騙していたのですから、ある意味彼の才能ってすごいのかもしれないですね(^-^;
トラバ頂ありがとうございました!


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/127-19639c66

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

ピアノマンはピアノがひけないのか

TALKING SEQUENCE 昨日の記事と以前の記事でお話した「ピアノマン」ですが、当初の報道ではピアノマンはピアノが天才的に上手であり、ビートルズやクラシックの名曲を延々と弾きこなすとされていました。しかし、昨日の記事によるとピアノマンはただ同じ音のキーを繰り返したたいていただけ...

「ピアノマン」が沈黙破る…同性愛者のドイツ人

通販情報~楽天で手軽にお買物 「ピアノマン」が沈黙破る…同性愛者のドイツ人(読売新聞)-gooニュースなんだかねぇ~注目してしまったけれど、バカバカしいね(^^;ピアノ弾けなかったの?(^^;「今日も気楽にお買い物!」~通販情報サイト人気blogランキング

ピアノマンはドイツ出身の20歳=4カ月ぶり沈黙破る

女子は黙ってろよ。 ドイツ外務省は「ピアノマン」について、バイエルン州出身の20歳のドイツ人であることを明らかにした。男性は、20日にドイツに帰国したという。男性は4月7日、ずぶぬれのスーツ姿でさまよっているところを発見された。スーツからは、身元を示すものはすべて剥ぎ取られて...

ピアノマンのその後

RAN Blog  世間を騒がせたピアノマン、既に忘れてる感じとなってきてます、色々な憶測が飛び交

●謎の「ピアノマン」記憶喪失は芝居?

『ブログで ひとこと 言わせてちょ~だい』  イギリスの海岸で4月に保護され、「謎のピアノマン」として話題になった男性について、イギリスの新聞が「ピアノマンはドイツ人で、記憶喪失のふりをして医師をだましていた」と報じました。 今年4月、イギリス南部の海岸で、ずぶぬれのスーツ姿で保護された1人の男性

わざわざ楽譜を持って写真を撮ってたピアノマン

五感てきブログ +Happy Life+ 参考記事より-『当初は「プロ級の腕前」と報道されたピアノ演奏については、全く上手に弾けることはなく、同じキーを繰り返すだけだったことも判明した。 』って言う事は、ピアノがめっちゃうまい!って報道した人がいてるんですよね?ピアノマンの他にも嘘をついてた人が

えーショック!ピアノマンはお芝居だった。

映画好き集れ!! えーショック!ピアノマンはお芝居だった。 ピアノマンは看護師が先週末、いつものように病室を訪れ、「きょうはしゃべりますか」と尋ねたところ、突然沈黙を破って「はい」と答え、病院関係者を驚かせたそうです。男性はそれまでも話すことができなかったわけではなく、...

ピアノマン

体感劇場 今年に入って話題になった、謎のピアノマンやはりというか、本人の狂言・大ウソだったようですね。今、古館さんが、うその報道を流した事に対して謝罪していました。しかし、日本のマスコミって、何を考えているのですかね!でも、この話って、当時、噂になった映画の宣伝...

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
