T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 雑記 > ブログジャンキー(FC2)~トラフィックエクスチェンジ機能~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ブログジャンキー(FC2)~トラフィックエクスチェンジ機能~

2005'08.26.Fri    6    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:アクセスアップ - カテゴリ:[weblog] 雑記

FC2に新機能が追加されました。

  • FC2ブログジャンキー



    ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。 つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。

    他の人のブログを見る代わりに自分のブログも見てもらう。
    いわゆるトラフィックエクスチェンジですね。
    30秒たつと、画像に出てくる数字をクリックすればポイントが貯まります。
    他のブログユーザー 0.6
    FC2ブログユーザー 0.6 → 0.8ポイントにUPします!

    気になるブログがあれば「お気に入り追加」機能があります。

    他に閲覧できるブログを評価出来る「レビューを書く」や「表示拒否リストの追加」や規約違反サイトがあれば「通報する」ことも出来ます。

    この「ブログジャンキー」アクセスアップには有効です。
    ブログ始めて結構経っているのになかなかアクセス数が伸びない・・・
    もっと自分のブログ(記事)を見てもらいたい!!
    そういう方にオススメだと思います。

    自分のブログを知ってもらうには有効的手段ですね。

    FAQはこちらへ
  • ブログジャンキーインフォメーション

    もっと詳しく知りたい方は続きを読むをどうぞ!

    ~トラフィックエクスチェンジ機能はアイデアの宝庫~
    簡単に説明すると、
    ブラウザに自動的に色々なブログが表示される仕組みなんです。表示されたブログ数に応じてポイントが溜まっていくんですけど、そのポイント分、自分のブログも他の参加者に表示してもらえるわけなんです。

    要は、ブログの見せ合いっこです(^_^;) そうするとアクセス数は上がりますよね。で、ランキングなどにも効果があるんです。

    で、このブログジャンキーですけど、「単にアクセスカウンターを回すだけ!!」って思っている方も多いんですけど、それだけじゃないんですね。

    たまに色んなブログを見ていて、アクセスカウンターを見ていると、一日に2000アクセスだったり、記事に「一日アクセス数1500!」とかって書いているブログを見かけますが、よく見てみると・・・コメント[0]、TB[0]。一日に1500件もあるのだったら多少なりともコメントの1つや2つ入りますよね。どう見てもそんなに来ているとは思えないブログってありませんか?

    これは多分僕の憶測ですが、トラフィックエクスチェンジを使ってるんですね。このブログジャンキー以外にもたくさんのトラフィックエクスチェンジサイトはあります。これを使えば余裕で一日1000件以上のアクセスはあります。
    使うのは良いと思います。でも、内容が伴ってないんですね。そんなにアクセス件数があってもまた来てくれなければ意味がないと思うんです。(不快に思われる方はごめんなさい)

    僕が言いたいのは他のブログを色々と見て回ることって大切なんですね。アイデアの宝庫ですから。自分と違った感性の持ち主ってたくさんいますから、ヒントがもらえるんです。

    ブログジャンキーは、ランダム表示ですから、自分とは違ったジャンルのブログも見れるんです。かなりヒントをもらえるんです。「このタイトルって面白いなぁ~」とか「この発想を、自分の○○で使えば、面白くなるなぁ~」とか。

    普通にブログサーフィンしても良いんですけど、ブログジャンキーなら自分が見ただけ、他の人にも見てもらえるんですね。そうすると、お気に入りに登録してもらえたりする確率も高くなるんです。

    自分の興味をそそる何かがそのトップページにあったわけなんです。タイトルであったり、レイアウトであったり。表示されるのはたったの30秒なんです。30秒たつと、画像に出てくる数字をクリックすれば、他のブログが表示されるんです。

    この30秒という短い時間に自分の興味をそそったわけですから、何かがあるんです。それを、よく考えて自分のブログにも取り入れていけば、良いブログが作れていくんですね。

    「一瞬の見た目」は、かなり重要です。コンテンツが良くても、見た目で損をしている場合って結構あるんです。

    人を選ぶときでもそうでしょ(^_^;) 性格重視!っていう人もいますけど、最初は無意識で、見た目で動いてるんです。無意識の領域で自分の好みの人に寄っていくんです。で、話してみたら、とても性格が良かった。なんてね・・・。

    ブログのコンテンツを充実させるのは、本当のアクセスアップに繋がります。でも、それを見てもらうためには、一瞬の見た目で引き付ける何かが必要なんですね。

    僕も良いブログにしていきたいので色んな方のブログを参考にしています。こういう風に考えると結構使えますよ。せっかく同じ時間やってるのだからアクセスアップだけじゃもったいないですからね。

    最後まで読んで頂いてありがとうございます!!



    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    >女戦士マミヤさん
    マミヤさん、こんばんわ(^-^)
    僕も少し前に久しぶりに使ってみたのですが、少しは改善されたみたいですね。時間過ぎた後に数字当てするのが少し面倒な所です(^-^;
    やっぱりいまいちですよね``r(^^;)ポリポリ

    こんばんわ♪
    あれから少しだけジャンキー使ってみましたが、
    30PVで3回ぐらい数字のところが真っ黒になりました。
    それからページが文字化け?したり。
    次の日は大丈夫でしたが・・・。改善されたのかな?
    トミーさんの仰るようにちょっとイマイチな感じですねぇ^^;
    でも、たまにはいろんなジャンルのブログを見るのも面白いですね♪

    >女戦士マミヤさん
    おぉ、いつの間に!!
    教えて頂いてありがとうございます(^-^)
    僕もTBしてみました♪

    使った感想はいかがですか??

    僕は・・・いまいちって感じですね。
    よくエラーが出たり、文字化けしたりします。
    試作段階だから仕方ないのかな。
    でも、確かにアクセス数は少し伸びた気がします。
    また、統計を出してみようと思いますが。。

    おはようございます!
    早速のトラバ返し&コメントありがとうございます!
    ホント、想像もしなかっただけにビックリですよね~(^-^;)

    昨日の記事に追記しましたが、
    「ブログジャンキーインフォメーション」
    http://blogjunkie.blog21.fc2.com/
    なるブログが開設されたようですよ。
    FAQに載っていない質問はこちらで対応してくれるみたいです。
    こちらからもまたお邪魔させてくださいね♪

    >女戦士マミヤさん
    こんばんわ!!
    FC2の新機能は・・・ブログジャンキー。
    ちょっと期待していなかっただけに
    驚きですね(^-^;
    まぁ、せっかくなので使ってみよう
    登録してました。
    やっぱり趣味が偏ってブログを見てしまうので、
    色んな人のブログを見れるのって面白いですよね。
    コメント&TBありがとうございました!!
    TBさせて頂きました♪(^-^)

    こんばんわ♪
    アイデアの宝庫・・・まさにそうですね!
    全く違う分野のページって機会がなければ
    なかなか、拝見することもないですもんね^^
    カウンターを単に回すだけなんてちょっと悲しいです(;-;)
    トラバさせていただきますっ!
    よろしければこちらへもトラバって下さいね♪


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/134-7e50a1b5

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    賛否両論

    くれこ博物館 ***本と映画と編み物*** 私も登録しているブログジャンキー。登録は無料。誰かのブログを見ると0.6ポイント(FC2のブログなら0.8ポイント)ずつたまり、1ポイント1回、自分のブログを見てもらえるという仕組み。アクセス数UPはもちろん、ネットサーフィンで気に入ったブログや趣味....

    FC2☆ブログジャンキーなど新サービス2点開始

    女戦士マミヤの人生パチ&スロ劇場 この数日、スロに行ってないので、禁断症状が!!やべっ!んで、ブログのデザイン変えたりと、ちょいとブログな日々。もちろん稼動報告はありましぇん。。。で、今日のブログな日々・・・。ブログのアクセスアップのための新しいツールがFC2より開始。っつー記事を

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
