T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 姫路 > 第6回ひめじ良さ恋まつり

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

第6回ひめじ良さ恋まつり

2005'08.28.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[地域情報] 姫路

ひめじ良さ恋まつりHP

姫路で「ひめじ良さ恋まつり」が開催されていました。

<ひめじ良さ恋まつりへのおもい>
  • 元気あふれる町を作る。
  • 人を思いやる、人を敬う、人と共に生かされる自分を作る。

    <ひめじ良さ恋まつりのコンセプト>

    ひめじ良さ恋まつりは高知で開催されているよさこいを1つの手段と考え、上記2つを目指して活動しています。
    「市民が創る」「市民が参加する」「市民が燃える」
    このコンセプトの元、立ち上げられたひめじ良さ恋まつりは、イベントではなく、「人と人との交流」を市民の方々に感じていただく「まつり」にするためにどうあるべきかを追求しています。現在全国200ヵ所以上で開催される「よさこいまつり」のパワーとは一体何なのか。そのパワーをより多くの方々に体で味わっていただくまつりにしたいと思っています。踊り子のチームの元気が、町に飛び火していくように、応援していただけるみなさんに感謝の心を持つ踊り子に成長していけるように、そんな願いを持っています。

    よさこいとは?

    よさこいは52年前に高知県で始まりました。戦後の夏枯れの商店街を何とか盛り上げようと、高知県商工会議所が音頭を取り、県・市の協力を得て始まったものです。平成8年に札幌でYOSAKOIソーランが開催されてからは全国に飛び火し、現在では全国200ケ所で開催されていると言われています。

    姫路によさこいが誕生してはや6年目になるそうです。
    僕は姫路に住んでるのに今までこのイベントを知らなかったです(^-^;

    どんどんとみゆき通り(姫路のメイン通り)を色んな踊り子さん達が曲に合わせて踊りながら駆け抜けて行きました。
    メイン会場は城見台公園(姫路城の手前の公園)でいっぱいの踊り手がソーラン節の音楽にあわせて踊っていました。
    すごく熱気あふれるイベントで姫路が活気付いているのを
    見て良かったなと思いました。

    関連ページ
  • ひめじ良さ恋まつりHP

    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/139-599f47b8

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
