T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > ホンジュラスに逆転勝利~キリンチャレンジカップ2005~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ホンジュラスに逆転勝利~キリンチャレンジカップ2005~

2005'09.07.Wed    14    36  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」のサッカー日本代表(FIFAランキング17位)対ホンジュラス(FIFAランキング39位)は、日本が5-4のスコアで乱戦を制した。
前半、いつも立ち上がりの悪い日本代表はホンジュラスの早いパス回しや攻めに苦戦し、早々に2点取られる。高原が何とか1点取り返したがすぐにまた入れられて3-1で前半は折り返し。後半、日本は早々に俊輔のFKに柳沢が合わせ、1点差。しかし、その2分後カウンターで加地が振り切られ、4-2。ここから日本の反撃が始まる。後半10分俊輔のPK、後半25分柳沢のミドル、後半33分には小笠原が続けてゴール。日本はこの点の取り合いを制し、逆転勝ち。しかし、5点を取って勝つには勝ったがDFの悪さ(特にサイド)がすごく目立った試合だった。
mark_02.gif試合詳細

感想
中南米のホンジュラスは思っていたよりも強い。ショートパスを主体に確実にどんどん攻めてくる。シュートも確実に入れてくるし。こんなに点を取り合いした試合は初めて見た気がします。前半は全体的に良くなかったですが、後半は頑張ったんじゃないでしょうか。今回の問題点はDF。ホンジュラスの攻めに振り回され対応出来ていなかった。サイドのサントス、加地はホンジュラスの早い攻めに対応出来ず、同じ展開で失点。特にサントスの所から崩されていた。スロースターターの日本は立ち上がりの失点を気をつけないといけないですね。僕の印象ですが柳沢はすごく上手くなったなぁと思いました。これだけ点は取れるんだから、後は堅固な守備ですね。
W杯に向けて中南米スタイルの苦手意識をなくす為の豪華メンバーで挑んだホンジュラス戦。反省点は色々あるだろうけど、あの場面から逆転出来たのはかなり大きい。今後、この経験が生かされるといいですね。

関連ページ
  • 日本、乱戦を逆転で制す
  • 守備面には大きな不安 苦手意識消えず
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    >うぱさん
    ホンジュラスの選手すごく個人技が上手かったですね(^-^)
    DFの裏をつかれすぎました。。

    サントスはやっぱり不安要素ですね。
    頑張って欲しいです!

    >yuriさん
    僕も前半でこりゃやばいなとか思って観てました(^-^;
    DFが崩されまくりで・・・。
    でも、後半に入ってから怒涛の得点ラッシュ。
    逆転した時にはすごく嬉しかったです(^-^)
    得点力の高い中南米相手だから仕方ないのかなとか
    思いましたが、やっぱり4点は取られすぎですよね。。

    けど、勝てた事はやっぱり良かったです♪

    >神様さん
    出過ぎた真似をしてしまってごめんなさいねm(__)m
    でも、気分を害されるかなとか思いましたが・・・
    神様さんの事を思ってコメントしました。
    違う記事にTBすることはよくない事だと思いますので。
    ルールさえ守れば大丈夫だと思いますよ♪

    こちらこそよろしくお願いします(^-^)

    コメントありがとうございます!

    >シャアズゴさん
    ホントにホンジュラスは強かったですね(^-^;
    逆転出来て良かったです♪

    こんばんはーコメントありがとです^^
    すんごい試合でしたね^^;
    ホンジュラスの選手は足が速いですね!簡単に裏を取られてしまった気がします…
    あと…三都主のディフェンスに……不安…アシストは良かったですけどね♪

    何とか逆転勝ちしましたねー!
    前半は、かなり諦めモードで観ていたので
    後半、逆転して勝てたことは、素直に良かったと思いました。
    得点力不足と言われていたのに、5点取れたのは大きいですね。
    FWの2人もきっちり得点してくれたし。
    でも、4点も失点してしまっては・・・
    今後は守備の強化が課題になりそうですね。

    コメントいただきありがとうございます。間違った記事にTBしてしまい申し訳ありません。これからはきおつけますのでこれからもよろしくお願いします。

    はじめまして!

    TBありがとうございました。
    こちらからもTBさせて頂きます。

    ホンジュラス、個人技に長け、スピードもある良いチームでしたね。
    とにかく逆転勝利出来たのが救いです。

    >★斬鉄剣の作り方★さん
    こちらこそいつもお世話になります(^-^)
    僕も前半かなりの諦めモードでした・・・。
    でも、後半いきなり取り返してもしか!?
    と思ったら勝ちました。中南米は攻撃力はあるけど、
    守備面はいまいちなのかな??
    前半はとこかく後半よく日本も対応したと思います。
    勝ててよかった♪

    >poor-webnoteさん
    はじめまして!
    コメント&TBありがとうございました!
    守備陣崩壊でしたね(^-^;
    南米は恐いですね・・・。

    また、お邪魔させて頂きますね(^-^)

    いつもありがとうございます。
    正直前半見てあきらめかけてました。
    逆転してビックリです。
    柳沢選手頼れるFWになってきましたね。

    はじめまして。

    こんばんわ!TBさせて頂きました。
    ホンジュラス戦は予想外の試合でした。FW陣のゴールなど明るい話題もあったのですが、守備陣が崩壊でした。
    確かに勝ちましたが、南米には弱いですね。W杯予選の抽選会が恐い…。
    ブログでオリジナル画像をアップしたりしてます。よろしければ遊びに来てください。

    >かおりん・*:.☆さん
    こんばんわ(^-^)
    ホンジュラス戦見れたんですね☆
    良かったです♪

    何とか勝てて良かったですね。
    やっぱり海外組メンバーは上手いなぁと実感しました。

    トミーさんこんばんはv-22

    ホンジュラス戦、何とかゆっくり観られたよv-238
    テレビ携帯にも少しお世話になっちゃったけど、
    キックオフ直後に帰宅出来ました~。

    途中、負けちゃうかと思ったけど
    逆転してくれて良かったですネ。

    私も、柳沢選手はすごく成長したな~って思いました。


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/163-28d23a35

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    ニッポン、しょっぱい。。。

    いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~ 対中南米に分が悪いとはいえ、今日の日本はフガイ無かったですねぇ。。。先制されて、常にリードされながらも逆転勝ちを収めたのは素晴らしいのですが、何せ失点が多すぎたのは、いただけないです。。。ボランチの稲本と中田浩二、ディフェンス陣の動きにキレがなく、物....

    ホンジュラス戦、どうなのよジーコJAPAN!!

    スポーツ大好き小部屋 台風の影響で開催が危ぶまれたホンジュラス戦開催はできたけど。。。どうなのよ!この結果は!自宅に帰って、テレビをつけてみたら、すでに2-0で負けてるじゃないですかこの時点で半分見る気が失せちゃって、他のチャンネルに・・・で、しばらくして戻してみると....

    ■巻頭記事-ワールドカップへの道2005?『ホンジュラス戦』

    ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ・サッカー・キリンチャレンジカップ2005…

    日本、ホンジュラスに逆転勝ち!

    いとちゃん徒然草 日本がホンジュラスに対して、5-4の逆転勝ちをしたようですね。打ち合わせ用資料作りで今日もお泊りなので、ネットニュースでしか状況が判りません。柳沢の2得点、小笠原の決勝点という流れは良いけど、4失点は頂けないなぁ。何が原因なんだろう?。ヨーロッパ組の中田英寿、

    日本、ホンジュラスに逆転勝ち

    ざわとーく新館 W杯アジア予選後初のゲームとなった日本は後半に4得点し、5-4でホンジュラスに逆転勝ちした。[日刊スポーツ]

    地方開催だからってテキトーな国呼んでも客来ると思ってるだろ!日本×ホンジュラス サッカー親善試合

    欧風 宮城スタジアムって皆さん知ってます?あ、あの野球のイーグルスの本拠地ね~なんて思う方もいるかもしれませんが、それはこっち。「宮城スタジアム」は、 2000年に完成した競技場で、2003年フジテレビ系ドラマ「僕だけのマドンナ」でタッキーこと滝沢秀明とハセキョ

    キリンチャレンジカップ2005

    気まぐれ日記 前半終了時点では負けたと諦めていたが、5??4でなんとか勝利。 それにしても4失...

    日本vsホンジュラス

    のんびりさかな気分 大量GOALの5-4で勝ちました。Jリーグでもこんな試合あんまない…追いつこうとしても逃げられて、負けるかなって一時は思ったけど……素晴らしく逆転しました。今回は海

    キリンチャレンジカップ ホンジュラス戦

    カラメル ホンジュラス戦 5-4で逆転勝ち。{/hakushu/}でも、今日の試合は賛否両論あるでしょうね・・・面白い試合だったととる人もいるでしょうし酷い試合ととる人もいるでしょうし・・・どちらの意見も出そうな試合でしたね。海外組みもスタメンに入っていたので、楽しみに観始め

    国際親善試合 日本対ホンジュラス

    ハイキング・廃棄んぐ・廃KING とりあえず、おめでとうございます、ジーコジャパン、中南米さんに初勝利だな。劇的な展開で5-4と大量得点だったな!圧倒的に攻められまくってた。まだまだ、ミスは多いです。自爆禁止!つーか、またやつがやってくれましたね。そう、さんとす。( ̄_ ̄

    ●キリンチャレンジカップ●日本×ホンジュラス 5-4 何とか辛勝。守備がザル

    気ままなNotes...  今晩深夜、8日(木)午前1:00~午前8:00はgooブログメンテナンスで見られないから、急いで記事をアップしよう!「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 - Go for 2006! - 」で、日本代表は中米のホンジュラス代表と戦った。ジーコ監督は、東アジア選手権の不振

    キリンカップ・ホンジュラス戦

    Vivid Association サッカーの国際親善試合、日本代表はホンジュラスと対戦し、5-4というスコアで逆転勝ちをおさめました。

    日本代表課題が浮き彫り

    神様 昨日行われた試合、日本代表は結果でいえば5-4で勝ちました。結果だけでいえばこれほど良いことはありませんが海外組をまじえての久々の試合でしたが課題が浮き彫りとなった試合だった

    サッカー VSホンジュラス戦

    自己満族 てっきり今日が試合だということを忘れてました。パッとTV付けて見てみたら日本 2 対 4 ホンジュラス。おーう、守備陣ボロボロだったのね^^;4バックと言っても三都主さんはアタッカーですからなぁ。でも、よくよくVTR見てみると、よくこのチームに勝っ...

    日本対ホンジュラス

    俺的ライフスタイル 今回のランキングは? 乱打戦を見事に制す事ができたが、ミスが目立ったのも事実…課題がみつかった試合になったと思う。 日本代表は7日にキリンチャレンジカップでホンジュラスを宮城スタジアムに迎え、ビハインドを跳ね返す強さを見せて5対4の逆転勝利を収めた。 こ.

    日本vsホンジュラス 試合詳細

    sattiのサッカー・スポーツ総合コラム 日本vsホンジュラス 19:20 宮城スタジアム日本(4-4-2)GK 1楢崎DF 21加地、22中澤、5宮本、14三都主MF 18稲本、6中田浩、7中田英、10中村FW 9高原、13柳沢ホンジュラス(3-5-2)GK 22モラレスDF 6イサギレ、4カバジェロ、3フィゲロ....

    キリンチャレンジ ホンジュラス戦

    Fairy tale?  昨日のサッカー日本代表のホンジュラス戦ですが、スコアはサッカーとは思えないものになってしまいましたね(^ ^;)ただ  (TДT)外ふらついてて、前半見逃したのです(TДT)前半はゴールシーンのハイライトしかみれず…。 なので後半に....

    日本ホンジュラスに何とか勝利

    芸能&スポーツ瓦版 7日に宮城スタジアムで日本対ホンジュラスのの試合があり5-4で日本が何とか勝利した日本は前半に三都主絡みでイキナリ2点を取られ高原が得点をし1-2だがすぐに1点を取られ前半を1-3で終了したが守備は悪過ぎやで後半は中村のFKから柳沢が得点をした....

    勝つには勝ったが…

    あおくろきいろ なんだかしまりのない試合でしたね。 開始早々から、ひきすぎるし、中盤でプレスかからないし、サイドは狙われまくりだし。 練習の時の選手のコメントで「相手の出方をみて…」とあったので、イヤな予感はあったのですが。相手の出方をみて引き気味に入った試合って、結局そ.

    日本対ホンジュラス 「ひでー試合」

    スイーパー日記 なんや! 今日の試合は…。 結果として勝ったのは良かったけど、こんな試合内容でワールドカップで勝てるわけがない。 試合開始直後から走れない、守れないでひどかった。 ともかくホンジュラスがボールを持つと、チェックが甘いため(ホンジュラスもボール回しがうまか.

    日本、何やってんの?

    TREQUALTISTA 心配された台風による中止ということもなく、7日、宮城スタジアムにて日本対ホンジュラス戦が行われた。8分、左サイドに出されたスルーパスを三都主が対処しようとしたが、マルティネスに弾き飛ばされ、フリーで中央へ切り込ませ、ラストパス!中央にフリーで走りこ....

    ジーコジャパン4失点も辛くも勝利!【親善試合】

    ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ ジーコジャパンが中南米のホンジュラスから大量5点を奪って勝利...........聞こえの良いフレーズではある。しかし相手はワールドカップ出場を早々に逸した国(中南米一次予選敗退)であり、セリエAで活躍するエースFWダビド・スアソ(カリアリ)は来日していない。そんな

    日本代表対ホンジュラス、5-4です。

    オークションとサッカーとビンボーの日々 日本、勝ちました!!!ホンジュラスに5-4、やったー!!!  ってよろこんでいいのか???以下、試合詳細、時系列が下からです。。。・試合終了 主審がホイッスルを吹

    日本代表vsホンジュラス☆一応勝ったけど・・・

    まぃかの日々 なんか最後まで盛り上がれない試合でした。 失点多すぎですよね??? 5-4での勝利 逆転したのはいいけど・・・ 先制されてるし・・・ 前半8  ベラスケス   27 ベラスケス   33 高原   46 マルティネス 後半3  柳沢   5  ベラスケス   10 .

    キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 点の取り合いで逆転勝利!

    ふぃぼなっちの気まま キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 5ー4という点の取り合いの試合で勝利しました。 総ゴール数が9ゴールと、見ている分にはゴールが多くて楽しめましたが、4失点と課題が残る試合でもありました。 スターティングメンバー GK 楢崎 DF 左、.

    サッカーの神様、奇跡2連発!

    ぶろーくん 西日本に猛威をふるい、東京を水浸しにした台風14号もなんのその! 試合が危ぶまれていたことなど感じさせないほど、杜の都・仙台でキリン・チャレンジカップホンジュラス戦が行われた。神様スゴィ!が、しかーーーーしっ! 試合内容は嵐のように荒れまくった。....

    キリンチャレンジカップ ホンジュラス戦雑感

    めぐりあいズゴ 7日、宮城スタジアムで行われたキリンチャレンジカップ2005、日本代表対ホンジュラス代表。スタメンは欧州組全員起用、FWは高原、柳沢の2トップ、MFは中村、中田浩、稲本、中田英、DFは三都主、中澤、宮本、加地、GK楢崎。システムはコンフェデ杯ブラジル戦以.

    日本×ホンジュラス

    FOOTSOLDIER  BLOG 今日は地元のスポーツバーで観戦でした。melting potのゆうへいと友達の3人で。ホンジュラスの前線3人がまさかあれ程凄いとは。恐ろしく速いし、コンビネーションが完成されてた

    ホンジュラス戦は大量得点&大量失点でした!

    貧相なWebノート 今日はキリンチャレンジカップ、対ホンジュラス戦がありました。というコトで、↓こんな画像を作ってみたりPart?(オリジナル)です。 ? ※画像クリックで拡大。今日のスコア結果を予想した人は“大当たり”ですね。A代表の試合で「5-4」って、過去にあ

    日本代表、ホンジュラスに5-4で勝利!

    SOCCER!これがあるから生きていける! 宮城スタジアムで行われた試合、両チーム合わせて9点という試合になりました。日本代表の5得点4失点、なんとも大味な試合になりましたね(笑)。2トップに高原と柳沢、MFは中村、中田浩二、稲本、中田英寿、DFは三都主、中澤、宮本、加地、GK川口という布陣です...

    日本、乱戦を制す!!

    PRIDE-Bound Turtle Soup 日本vsホンジュラス 5-4一体どうして9点も入るんですか??得点シーンは前半8分 一発のスルーパス。マルティネスが右サイドへ走り込むと、三都主を弾き飛ばし、ゴール

    サッカー日本代表 ホンジュラス戦

    vivid glows 凄い試合でしたね…立ち上がり、日本の動きが悪かったです。失点も多すぎました。ただ、それを上回る得点をあげるとは思ってもいなかったので、正直失点を忘れてしまうほど喜ん

    有意義なテストマッチ

    Go The Distance  -Football Diary- 心配された台風での中止もなく、無事に行われたホンジュラス戦。 ただ内容に関しては大荒れで5-4と言う乱戦を日本が制した。 一時は2点差開いていた試合なので逆転して勝ったと言う点では大いに素晴らしい結果。 だが、もちろん手放しでは喜べない4失点と言う結果も受け

    日本、ホンジュラスに5―4で逆転勝ち

    [K]こあら日記 テレビの前で笑いが止まらなくなりましたねぇ・・・、本当に代表かぁ?原因は言わずと知れた4バックの左サイド。そうです、あの坊主です。もう名前出すのも嫌です。まぁ、この試合の大量失点は彼だけの問題ではないんですけどね。彼の「集中力の無さ」や「不必要なカー....

    キリン・チャレンジカップ 日本×ホンジュラス

    [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] 5:4で何とか日本が勝利出来たのは良かったけど、 ゴールシーンが9回もあって、がっかりしたり喜んだり・・・ 気持ち的にハラハラドキドキ忙しかった試合でした。 前半8分にホンジュラスのベラスキス選手に先制点取られちゃって 1点を追っていたのに更にもう1点失点 又ベラ

    日本×ホンジュラス

    a fruit knife and a boy  なんか久々にサッカーの試合見る気がするよ。ということで僕は常々思っていることがあるわけですよ。それは日本代表にサントスは必要か?ということです。話題自体が盛り上がりにかけるためにプレイボーイなんかは見向きもしませんがそれは中田英寿は代表に必要か?という

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
