T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] ブログ関連 > 迷惑コメント・TB対策

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

迷惑コメント・TB対策

2005'09.25.Sun    5    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:迷惑トラックバック - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

先程、FC2の新着ブログを色々拝見していたのですが、
かなりの勢いでアダルトサイトからのトラックバック(以下TB)が入ってますね。

やっぱり新しく作ったばかりの所は狙われるのかなぁ・・・。
僕も始めたばかりの頃によく入りました。
こういうの訪問される方に迷惑ですよね。
という事で禁止する対策を参考程度に。

もし、こういうコメントやTBが入った場合はすぐに
削除せずにIPで禁止してから削除しましょう!

禁止設定の仕方
コメントの管理→ホスト→このTBのホスト先をコピー
環境設定の変更→禁止設定→禁止IPリスト
ここにペースト
改行して順番に入れて下さい。

それでもアダルトサイトからのTBなどはホスト先を変えてくるので
どんどん禁止IPリストにいれましょう。
何もせずにほっとくとどんどん入りますので
これで少しは減ると思います。新しくFC2ブログを始められた方や禁止の仕方を知らなかった方にとってこの記事が参考になれば幸いです。
記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

くどゆじさん

コメントありがとうございます。

参考になり、良かったです。FC2ブログも迷惑対策してくれたので
最近では英字スパムなどかなり減りましたよ^^

最近JUGEMからFC2ブログに乗り換えたんですがグーグルでいろいろ業者対策について調べてたらたどり着きました。
参考にさせて頂きます((*´д`人´д`*))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに・・・

>かおりん・*:.☆さん
またまたTB入ったんですねー。。
ほんとに困ったもんだ。。

そうですよー!でもすぐに削除してしまうの分かります。
めんどくさいですものね。これからはどんどん入れて下さいね♪
迷惑コメント・TB色んな所から送ってくるから、禁止IPに入れても
入るものは入るんですけどね(^-^;

サッカーの記事狙われてるんですか??
じゃ~ラトビア戦の後、気をつけなきゃですね!!
またまた見れそうにないですか??
最終手段はいつものかおりんさん携帯で応援しましょうね(^-^)
いいなぁ、携帯でTV見れるの。。
羨ましいです!
サッカー楽しみですね♪

私も・゚・(ノД`)・゚・

私もさっきの記事にアダルトなTB来ていたの。。。
ったくぅ!アダルトサイトめっ!!

で、こういうTBが来初めてから、始めは禁止IPアドレスに入れてから削除していたけど、このごろはそのまま削除していたのね。。。
やっぱりちゃんと禁止IPに入れた方が良いんだね!!
次からは禁止IPに入れよーっと。

トミーさん ありがとう♪
そーいえば最近は、前のホンジュラス戦の記事の時みたく1時間集中攻撃は無くなったけど、サッカーの記事への悪質TBが多いという話もあるから、ラトビア戦(サッカー)の記事書いた時に又大量に来ちゃったりするのかな?
ラトビア戦は土曜の昼間だったよね??
私、観られるかなぁ??
話がそれてゴメンネ (*'▽'*)


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/221-1dacabce

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
