T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 雑記 > デッドエイジ

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

デッドエイジ

2005'09.26.Mon    6    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:今日見たテレビ番組 - カテゴリ:[weblog] 雑記

デッドエイジという番組で昔のヒット商品や懐かしい名シーン、名セリフ、今流行の言葉・曲などを紹介し、いったい何歳まで知っているのかを検証していましたね。こんなに綺麗に分かれるのかと驚きでした。

年齢が違うだけで言い方も違うみたいですね。

徹夜⇔オール
ジーパン⇔デニム
カフェ⇔喫茶店

言われてみれば確かに面白いなと思いました。
1,2歳変わるだけで同じものでも違う言い方や
知ってることと、知らないことってあるんですね。
という事で、今となればこれは死語!というサイトを集めてみました。

  • 死語どっとコム
  • ナウな死語辞典
  • 死語ギャラリー

    気づかない内に使ってるのかもしれませんね。怖い怖い。
    流行った言葉っていつ死語になるのでしょうね。
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    >くまきちさん
    こんばんは!
    デニムって言い方は業界用語だと・・・。
    僕も昔ジーパンって言ってました。アパレル関係で働いてから
    デニムって言うようになりました。厳密に言えばジーパンという言葉はなくてジーンズなんだそうです。

    徹夜とオール、カフェと喫茶店、僕も雰囲気で使い分けてます。
    でも、カフェってあんまり使わないのかもです。
    カフェって何かおシャレなイメージがありますよね。

    BOOWYをぶーい?(笑)
    僕はBOOWY知ってますよ♪
    興味がなかっただけではないでしょうかね(;^_^A アセアセ
    と信じたいです。

    いやー、デッドエイジ、来ましたね
    普通にジーパンて言ってますわ。
    デニムって何だか言いにくくて・・・。
    徹夜とオール、カフェと喫茶店は、なんか雰囲気で使い分けてます。

    先日、BOOWYのCDを見た友達が「ぶーいって何?」と言った時は、かなり世代の差を感じました。7歳差です。

    >かおりん・*:.☆さん
    なかなか面白かったですよ♪

    僕も友達や彼女にたまに笑いで死語を連発したりします(笑)
    はいはいって流されますけど・・・。

    今となれば何が死語でそうじゃないのかよく分からないですね。
    使ってたらそれがもう死語かもしれないし。ん~言葉って難しい。

    >しゃんべーさん
    確かに諺は教養になりますよね(^-^)
    僕も昔の流行語はちょっと分からなかった。

    やまかつWINKって何だ。。何か聞いた事あるようなないような
    曲だった。でも、面白かったね♪

    その番組、観たかったなぁ(*'▽'*)
    私「死語」の研究(?)って大好きで、ブログ友達とわざと死語使ったりしてるのでした。

    トミーさん御紹介のサイト行ってみてじっくり見ちゃった。
    おもしろいね*^-^*
    ウチの両親なんていまだに死語ばかり使うから一緒にいるとハズカシイよぉ・・・

    私もその番組見てました!!!
    結構おもしろいですよね☆
    親とか年の離れた人と見たい感じですw

    諺は教養かな~って思うけど、
    流行とか名セリフとかは、聞いたコトないのが多かったです・・・
    ホントにキレイに境界線わかれるもんですよね。

    あ、でもギャルサーわかったからいっか(笑


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/222-0dfe0865

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
