T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 話題 > 全国一斉!日本語テスト

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

全国一斉!日本語テスト

2006'01.13.Fri    6    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:日本語 - カテゴリ:[weblog] 話題

いつも遊びに行っているブログ、カラメルのyuriさんがやってて面白そうだったので僕もやってみました。
最近、何かと日本語ブーム。「まったくなってないね、最近の日本人は」とお嘆きの方も「え?その漢字、間違ってるの?」と戸惑われる方もここで今一度ご自分の日本語能力をチェックしてみませんか。 マウスでクリックするだけの簡単な問題30問にお答えください。

結果は・・・普通でした。

もっと敬語力を身につけよう!
「まいられました」や「いらっしゃられました」という表現が、間違いだと気づかなかったあなた。まずは、丁寧語と尊敬語と謙譲語の違いを見分けることが肝心です。たとえば、上記の「まいられました」は謙譲語と尊敬語の混同であることを、「いらっしゃられました」は二重敬語であることを、入力したその場で指摘。社会人として欠かせない敬語力が身に付きます。

ん~日本語って難しい・・・。日本人なのに日本語が出来てないって(^-^;ここで間違えるって事はいつも生活の中で間違った使い方をしてるんでしょうね。もっと勉強しなくちゃいけないですね。 このテスト、2月28日までの期間限定みたいです。日本語に自身がある方は挑戦してみては?

リンク
  • ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    天さん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます(^-^)
    前にコメント何度か入れようとして下さったのに
    ごめんなさいm(__)mブログペットをサイドに貼って
    たのですが、それが不調みたいでかなり重くなっていました(^-^;

    このテスト結構有名みたいですね。僕は結果、散々でした・・・。
    もしまた挑戦する時があれば結果教えて下さいね♪

    ご無沙汰してます(笑)

    トミーさん、ご無沙汰してます。
    この日本語テスト、私のよく訪問させてもらってるブログ
    「円山おさんぽ日記」 URL:http://toteppo.blog14.fc2.com/
    でも紹介されてました。
    そこでこの間、昼休みに会社で挑戦していたのですが
    途中で始業時間になってしまい、まだ再挑戦してません(笑)
    一応、日本人なので、60点は欲しいな~(苦笑)

    yuriさん

    ホント難しいですよね(^-^;
    僕もちょっと恥ずかしい点数でした・・・。
    もう少し勉強しなくてはと思いました。

    こちらこそコメント&TBありがとうございました(^-^)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    トントンたちが、広い丁寧などをお答えしなかったの?


    難しいですよね

    TB&コメント、ありがとうございます♪
    こちらからも、TBさせていただきますねー!

    ホント、日本語って難しいですよね。
    私も気が付かずに、間違って使っている日本語って
    結構あるような気がします。
    私は外国語も話せないので、せめて母国語ぐらい
    ちゃんと話せないと、恥ずかしいなあ、と思ったりしてしまいました。
    私も、ちゃんとした日本語ができるように、勉強しないと!(;・∀・)


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/225-e827d563

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    全国一斉!日本語テスト。。。やる?

    オークションとサッカーとビンボーの日々 今、巷(ちまた)で話題のATOk presents 全国一斉!日本語テスト一太郎・花子でおなじみのジャストシステムがはじめた、日本語のテストでございます。zaraも早速、やってみました。

    全国一斉!日本語テスト

    カラメル ATOK presents 全国一斉!日本語テストと言うのをやってみました。簡単な(と書いてありましたが、私には難しい問題がありました。)問題30問を答えると結果が出ます。そして私の結果は・・・日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
