T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 日本、痛恨のドロー[対ラトビア]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

日本、痛恨のドロー[対ラトビア]

2005'10.08.Sat    6    10  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

▽試合結果
サッカーの国際親善試合、日本はラトビアと対戦。日本は前半1-0でリードしたが、後半で追い付かれラトビアと2-2で引き分けた。

得点:日本 (前5分)高原直泰 (後7分)中村俊輔
ラトビア (後22分)リムクス (後44分)ルビンス


▽全体総括
前半は、黄金の中盤が機能し、日本のペース。高原のアウトサイドに曲がったロングシュートには驚きました。やっぱり中田英と中村俊輔は上手いなぁと実感。小野に代わって入った松井に期待でしたが良い動きをしていたものの周りと合ってなかったような気がします。これからですね。

後半に入ると、カウンターでラトビアに攻められる事が多かった。ラトビアの得意パターンにはまりましたね。代表で得点がまだない大久保は得点を取るという焦りからかオフサイドが多く、ハンドでカードをもらったりとちょっと空回りしている感じがした。中田英が決定力が課題と言っていたけど、得点力はほとんど点が取れなかった頃に比べれば上がってきたんじゃないかなと思う。FWの柳沢、高原はなかなか良かった。

やはり課題は守備ですね。セットプレーでの1点目は仕方ないにしても2点目は明らかにパスミス。今までにもよく日本はこういう最終ラインでのパスミスを取られ失点するパターンが多い。こういったミスはW杯で勝つ為には絶対にやってはいけないと思う。もったいないですよね。
勝てると思っていただけに痛い引き分けでした。

それにしても逆光で見にくかったですね・・・。誰が誰かよく分からない時もしばしば。あと、カメラマンの撮るアングルが微妙で見づらかったです。。ボールについていってないし。オープニングやハーフタイム時にSMAPの曲を流すのはやめてほしいです。世界水泳を思い出すから。
と思ったのは僕だけでしょうか?(^-^;ん~それにしても眠たい試合でした。

欧州遠征初戦は残念ながらドロー。次に日本代表は12日に、ウクライナと試合を行う。ACミランのシェフチェンコ率いるウクライナとの試合、どういう展開になるか楽しみですね!


記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)このブログを応援してくださる方はこちら
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

>くまきちさん
くまきちさん、忙しい中コメントありがとう(^-^)

確かに今回のDFに宮本と中澤が居なかったのは
本当に痛かったですよね。
点を取れるようになったのはFWの成長ぶり!
柳沢はホントに上手くなりました。
中盤より前は安心してみれますよね。

松井は周りとの連携がもっと取れるようになれば
かなり良いんじゃないかと見ていて思いました。
僕も前からずっと言ってますがサントスはいらないです・・・(^-^;
良いリズムを狂わせる元ですよね・・・。

次のウクライナ戦楽しみですね♪

>morokuzuさん
TBが入っていたのでコメントさせて頂きました。
こちらこそありがとうございます。
次のウクライナ戦、楽しみですよね!

>ボブ夫さん
そうですね、稲本ももう少しクラブで試合に出られると
もっとよくなりますよね。もったいないです。。

引き分けましたねー、ラトビア戦。
W杯予選後、ホンジュラスといいこの試合といい、点を取れるようになったのに、守備も破綻してますよね・・・。まぁ今回は、宮本&中澤ではない急造DFラインてこともあるにはあるけど、ハーフの配置も固めていいんじゃないかな、って気がします。
1ボランチではダメ、という結果のみが残っただけのような。

松井には期待してるんですよねー。どんどん突っかけて行くタイプだから、スーパーサブの起用がよさげですよね。リズム変えられるし。
にしても、アレックスはもういらなーい!ラモスもそう言ってるし・・・

コメント&TBありがとうございます

トミー さん、コメント&TBありがとうございます。

次は相手が強いことだし、連携を良くして戦って欲しいです。
松井にも大いに期待してます。

今回は控えにボランチがいなかったのがきつかったですね。稲本の1ボランチ自体はそこそこよかったです。スタミナ不足は今クラブで試合に出てないので仕方ないところですね。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/244-3a906faf

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

東欧遠征 ラトビア vs 日本

勘違いの毎日 Aio Side なんてこったい_| ̄|○ ガックシ…2-0から追いつかれるなんてちょっと予想外

【日本代表】東欧遠征ラトビアにドロー( ̄[] ̄*)

ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。しかし、日本はワールドカップの出場を世界で最初に手中に収めたFIFAランク16位のチームである。

サッカー国際親善試合 対ラトビア戦 2-2の引き分け

オシャレに激怒 サッカー親善試合、対ラトビア戦。ダイジェストでしか見れなかったのですが、引き分けでしたね・・・私はてっきり勝つんだろうなと思っていたのに・・・高原のゴールは良かったですね。試合終了間際に中田浩二のパスミスからボールを奪われて同点ゴール....

日本代表vsラトビア戦 なんとドロー

逆ギレ天使と犬達 10月8日に行われた、サッカー親善試合。2-2で引き分けという結果に終わってしまいました。前半、後半と着実に1点1点取っていったのに・・・手痛いミスであっさりと点を取られてしまい、終わってみれば情けない引き分け・・・大丈夫でしょうか?ジーコジャパン・・・ま

サッカー親善試合 日本VSラトビア(2005年10月8日)

100倍×HAPPY×ブログ ラトビアとの親善試合がありました・・・・ 放送は見れなかったんですけど、 まあ、...

日本、シュート精度欠きミスで勝利逃す…ラトビア戦

RAN Blog  日本2―2ラトビア(サッカー国際親善試合・8日)――日本は、中盤をダイヤ形にし

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける

[K]こあら日記 松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ.

日本サッカー代表2-0から追いつかれる 日本対ラトビア戦

諸葛川 欧州遠征中の、サッカー日本代表。 対ラトビア戦は、2-2のドロー。前半はパス回しもよく、早い時間に得点出来て今までになく、いい展開。(高原はよくやったと思う。)しかし、その後追加点がなかなか奪えないまま、疲労が蓄積される。(柳沢~、決めてくれ~。)後半にな

日本、2-2でラトビアと引き分ける=サッカー日本代表

yanのサッカーブログ  サッカー日本代表は8日(現地時間)、ラトビア代表と対戦。高原と中村 のゴールで一

ラトビア×日本

a fruit knife and a boy  いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。 後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけど

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
