T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 占い・検定 > 第1回エンタ!検定

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

第1回エンタ!検定

2005'10.14.Fri    6    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:最近気になるこんなもの - カテゴリ:[weblog] 占い・検定

enta.gifあなたの流行常識度をチェック!!
  • 映画

  • 音楽


  • テレビ

  • 芸能




  • ▽概要
    この検定サイトは、日経BP社の流行情報誌の日経エンタテインメントの特集「平成17年 第1回 エンタ!検定」と連動している企画らしい。映画・音楽・本・テレビ・芸能の05年トピック中心で制限時間は30分(超えても大丈夫)1問1点で100点満点のテストで問題を解き終えたらすぐに採点、全国ランキングも分かります。という事で面白そうなのでやってみました。

    ▽感想
    それにしても難しい。。最初の方はすごく簡単だったけど、途中からマニアックな問題とかこんなん分からん!っていう問題がわんさか。
    流行と関係あるのかなという問題やこんなん知らなくても良いんじゃない?とかもあったり。「引っ掛け問題やなぞなぞはありません。」と書いてあるけど引っ掛け問題あったような・・・。結果は57点(平均は59点)。僕は「エンタの凡人」らしいです。でも結局、採点はされるけど答えが分からず。詳しい解答、解説は発売中の日経エンタ!11月号に掲載してあるらしい。日経エンタ11月号を買わそう感たっぷりですね(^-^;(答え気になるけど買わない)あまのじゃくですみません。
    まぁ、でも問題自体はちょっと面白かったのでご紹介します。

    興味のある方はやってみて下さいね!

    サイト
  • 第1回エンタ!検定

    成績は一応続きに載せておきます。かなり悪いですが(^-^;
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になりましたらクリックお願いします
    +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

    あなたの総合得点は57点  全国平均 59点
    全国順位(10月14日 20時現在)
    58692位(98972人中)
    --ジャンル別得点表 ---------------
        0_________10__________20点
    映画 ■■■■■■■■■■■■
    テレビ■■■■■■■■■■■■
    音楽 ■■■■■■■■■■■
    書籍 ■■■■■■■■
    芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
    -------------------------

    --講評---------------------
    あなたは「エンタの凡人」
    おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。付け加えるなら、「業界」ネタは弱いようですね。苦手意識を克服すれば、さらに上を目指せるでしょう。
    -------------------------
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    こんばんは!

    >poor-webnoteさん
    お友達も同じような事を
    言っておられたのですね(笑)
    やっぱり思ってしまいますよね。。

    でも、なかなか面白いしこんなのも
    良いんじゃないかなと思います(^-^)

    こんばんは。

    まだ仕事の小波は続いておりまして、夜分に失礼しますね。
    友達が全く同じような感想を言ってました!!
    その友達の点数も平均並みだったそうです。
    出版不況の時代ですから、販促の一環のようですね。
    まぁ、その気持ちも分からなくはないですが・・・。

    こんばんは♪

    >yuriさん
    こんばんは(^-^)

    記事拝見しましたよー!高得点すごいですね♪
    yuriさん業界関係者だったんですか??
    何か不得意分野があれば一気に点が下がっちゃいますね。
    僕は途中からもうボロボロでしたよ(;^_^A アセアセ

    え?っていう問題けっこうありましたよね(^-^)
    でも、高得点取れる方はすごいです。
    結構面白かったですね!これからもこの企画が
    続くならまたやってみたいです!

    追記
    記事で紹介して下さって、コメント、TBもして頂いて
    ありがとうございました!

    面白かったです!

    早速、やってみました!
    私は思いのほか高得点でした。
    でも、これは以前の仕事が業界に近い仕事だったからだと思います。(^-^;
    それでも、こんなこと知っている人いるの?っても問題もありました。
    でも、面白く遊ばせてもらえました。
    しかし、本を買わないと答えがわからないって言うのは残念だなあ・・・
    そして、TBさせて頂きましたので、よろしくお願いします!

    こんばんは♪

    >かおりん・*:.☆さん
    こんばんは(^-^)

    またお時間があればやってみて下さいね!
    ホントにこんなの分からん!って問題がたくさんありますから(^-^;
    笑ってしまう問題もあったし、感想聞かせて下さいね(^-^)
    日経エンタ11月号を買わないと答えが分からないってのは
    どうかなと思いますよ。。ホント。。

    おもしろそ~う(*'▽'*)

    トミーさんこんばんは☆彡 
    御紹介先に行ってみました。
    何かとってもおもしろそうなので後でじっくりやらせてもらおう~っと。
    トミーさんは「エンタの凡人」だったのね(*'ー'*)
    平均より2点低いだけならそんなに悪くないかも♪
    私はもっと低いかも(;σ_σ)
    採点ついでに答えも知りたいよね。日経エンタ11月号を買わなきゃ答えはわからないのねぇww


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/250-ef510ed9

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    エンタ!検定

    カラメル T-style.comのトミーさんが記事にされた、第一回 エンタ!検定なるものを私も試しにやってみました!どんな問題が出題されているかというと、今年の映画・音楽・本・テレビ・芸能で話題になったこととかが出題されています。最初は簡単だったけど、結構難しい問題もありまし

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
