T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 2006日本代表新キャッチフレーズ決定

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2006日本代表新キャッチフレーズ決定

2006'01.27.Fri    9    5  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:2006ワールドカップ - カテゴリ:[soccer] サッカー

2006年のサッカー日本代表新キャッチフレーズが『SAMURAI BLUE 2006』に決定しました。
第1位  「SAMURAI BLUE 2006」 10,111票 
第2位  「Make the HISTORY」    4,542票
第3位  「世界を驚かせよう。」       4,248票
第4位  「頂点へ、全員で。」        3,108票
第5位  「WIN NOW!」         2,199票
       投票総数24,208票

キャッチフレーズが決まったことにより「SAMURAI BLUE 2006」プロジェクトが始動したようです。
「SAMURAI BLUE 2006」プロジェクト一覧
■ムーブメント1 「BIG BLUE FLAG」
2006FIFAワールドカップまでの間、国内各地で行われる日本代表戦会場や開催都市を中心に、「BIG BLUE FLAG」を展開し、ファン・サポーターのみなさんからの想いを寄せていただきます。各地から集められた「BIG BLUE FLAG」はドイツに運ばれ、日本代表チーム合宿地に飾るなどして、日本代表チームに力を与えます。

■ムーブメント2 「BLUE FLAG」
日本中を「SAMURAI BLUE」に染める応援アイテムとして、60センチ×80センチ大の「BLUE FLAG」を、2006年ワールドカップまでの間、国内各地で行われる日本代表戦会場を中心に配布します。日本代表戦のスタジアムを青く染めていただくとともに、スタジアムに行けない場合は、玄関先に掲揚するなどして、「SAMURAI BLUE」の精神を分かち合っていただければと考えています。

■ムーブメント3 「JFA BLUE FLAG」
日本サッカー協会は、2006FIFAワールドカップまでの間、JFAハウスの1階エントランス横に5メートル×3.6メートル大のフラッグを3枚掲げ、自らも「SAMURAI BLUE」に染まります。

■ムーブメント4 「ブルーリング」
「SAMURAI BLUE」の精神を分かち合い、常に身につけるためのアイテムとして、「SAMURAI BLUE 2006」キャッチフレーズがデザインされた特製「ブルーリング」を展開します。キリンチャレンジカップ、キリンカップの会場で来場者全員に配布する他、キリンビールのキャンペーンなどでも展開されます。

■ムーブメント5 「日本代表サポーターズサイト「SAMURAI BLUE 2006」の開設」
「SAMURAI BLUE 2006」プロジェクトのWEBサイトを開設します。メッセージを送ることによりWEB上の日本地図を「SAMURAI BLUE」に染めることのできる、「日本をSAMURAI BLUEに染めろ!」企画を中心に、日本代表に関連する様々な企画、日本代表スポンサー各社のムーブメントの紹介などの内容を展開していく予定です。URLは下記の通り、近日中にオープンさせる予定です。

■ ムーブメント6 「SAMURAI in BLUE」
「SAMURAI BLUE 2006」プロジェクトに共感してくださる方は、上記のようなアイテムがなくても、このプロジェクトに参加することができます。日本代表戦が行われる日には、何か青いものを身につけてください。青いシャツ、青いネクタイ、青いかばん、青いスカーフ・・・。ファン・サポーターのみなさんの熱い想いがこもった「BLUE」。それこそがまさに、「SAMURAI BLUE」のシンボルなのです。是非ご協力ください。

以上の6つのムーブメントで盛り上げましょうとの事。これから楽しみですね!

僕は「Make the HISTORY」に投票していました。残念。でも「SAMURAI BLUE」いいんじゃないですか。
サムライ魂でドイツW杯を切り開いて欲しい!頑張れ!日本代表!

リンク
  • 日本サッカー協会
  • 「SAMURAI BLUE 2006」(日本代表サポーターズサイト)近日オープン



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    かおりんさん

    こんばんは!

    気づけばW杯ホントに近づいてきましたねー♪
    今から楽しみで仕方ないです☆日本での放送がほとんど深夜だから
    徹夜覚悟ですね(^-^;

    らぷぽさん

    こんばんは!こちらこそコメントありがとうございます♪

    確かに日本はサムライってイメージが強いんでしょうね。
    なんでもかんでもサムライってのはどうかなーなんて思いますが。
    まぁ、インパクトがあっていいんじゃないかなと思います(^-^)

    こちらこそよろしくお願いします!またお邪魔しますね。

    yuriさん

    こんばんは!
    投票結果ホントに残念でしたよね。あわよくばW杯のチケットかユニフォーム
    欲しいなぁ~なんて思っていたのですが・・・甘かったです(^-^;
    新しいキャッチフレーズも決まったのでこれからですね♪
    次のアメリカ戦どんなメンバーか楽しみです!

    天さん

    こんばんは!
    ホントにW杯待ち遠しいですね♪
    僕も「SAMURAI BLUE 2006」は、ん~?と言った感じでした(^-^;
    そうですね、キャッチフレーズはともかく盛り上がって前の
    ベスト16は超えて欲しいなと思います(^-^)

    「SAMURAI BLUE 2006」・・・私は結構イイと思いました。
    いよいよw杯が近付いて来ましたね。
    考えると今からドキドキしちゃいます。

    トントンは、共感したいなぁ。
    でもここまでキリンビールとここで開催したよ♪
    でもキリンはスタジアムっぽい紹介したの?

    さむらいは日本の象徴?

    コメントありがとうございました。でも、素人考えかもしれませんが、何でも「さむらい」が好きなんでしょうね。確かに日本の神秘といったら、外国にとってそれくらいしか・・いやいや、すごいインパクトなのかもしれませんが。

     これからも宜しくお願い致します。

    私も・・・

    こんばんは、トミーさん!
    「MAKE THE HISTORY」投票しました。
    友人も同じのに投票したと言っていたので
    決まりかと思っていたんですが、残念でした・・・
    イマイチまだピンとこないけれど、盛り上がって来るのは
    きっとこれからですね!
    サムライ魂で、頑張って欲しいですね。(^-^)

    悪くはないんだけど・・・

    トミーさん、今晩は。
    遂に今年はW杯ですねぇ。
    サッカー好きの私にとっては、待ち遠しい限りです。
    4年前の事も昨日のように鮮明に覚えていますよ。
    さて新キャッチフレーズの「SAMURAI BLUE 2006」ですが
    私の中ではビミョーな感じがします。
    単語がぞれぞれ独立しすぎて、なんかアンバランスな気が・・・。
    せめて前の2語が、どちらかの修飾語であればしっくり来たと思います。
    まあ日本全体が一丸となって盛り上がれば、そんな事はイイのですが・・・。
    最低ベスト16には進んで欲しいな~。


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/295-dd94abb3

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    SAMURAI BLUE 2006

    日本代表からジャパニーズまで 2006年、日本代表のキャッチフレーズです。 「Make the HISTORY」、「世界を驚かせよう。」、「頂点へ、全員で。」、「WIN NOW!」など、候補があったようです。この中では、「SAMURAI BLUE 2006」いいのか?と、疑問ですが・・・。ユニフォームの刀のイメージの部分やJAPA

    W杯に向け合宿

    ブログ らぷぽ サッカーワールドカップに向け、合宿がはじまりました。そういえばあと131日です。http://www.sankei.co.jp/news/060129/spo047.htmhttp://sports.nikkei.co.jp/soccer/topics/index.cfm?i=2006012904650t1よりサッカ

    サムライ・ブルー

    横浜すたいる ドイツW杯にむけてのキャッチフレーズが 「SAMURAI BLUE(サムライ・

    SAMURAI BLUE 2006

    all things are possible ユニ発表の時点で「侍」「刃」という単語が節々に出てきたのでまぁこんなもんだろうとは思ってましたが。かといっておいらもSAMURAI BLUE 2006に投票した気がするし(苦笑)以上に決定です。さて、JFAは以下のようにしてワールドカップまでのムーブメントを仕掛....

    日本代表の今季試合日程

    iN-phase,Horyの部屋 日本代表の試合日程が発表された♪ワールドカップを真近に控える中、各国との親善試合日程が発表された。こういう予定が決まってくると、ワールドカップに対し、自分自身が徐々に盛り上がってくるのを感じる。しかし...

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
