T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 日本、2-3惜敗[対アメリカ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

日本、2-3惜敗[対アメリカ]

2006'02.11.Sat    8    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

▽試合結果
サッカーの国際親善試合、日本はアメリカと対戦。先にアメリカに3点取られ、不利になった日本。何とか2点返したものの敗れた。

結果:日本2-3アメリカ
得点:日本 巻誠一郎・中澤佑二
   アメリカ ポープ・ディンプシー・トウェルマン

今年の仮想ワールドカップに向けて大事な初戦となったアメリカ戦。FIFAランキング、アメリカ7位、日本15位。アメリカってFIFAランキング意外といいんですね。かなり驚きました。前半は立ち上がりは良かったもののスピードのあるアメリカに防戦一方。後半に入り、やっと日本らしい試合展開に。長谷部、阿部、巻、佐藤らが入ってリズムが変わり、3-6-1から3-5-2の2トップに変えて巻き返しを狙った日本だったが3点のビハインドは大きかった。日本は、ワールドカップイヤーの初戦を飾ることができなかった。やはり、課題はディフェンス面か。注目なのはFWのポジション争い。今回得意なヘッドで得点した巻。若手選手にとってはいい試合経験になったのはないでしょうか。これからまだまだ激化しそうですね。

次戦 2006/2/18(土)日本代表 対 フィンランド代表

関連記事
  • 日本、2-3惜敗 若手に収穫 米国戦
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    くまきちさん

    くまきちさん、こんばんは!お久しぶりです!

    僕の所は中継されなかったのでニュースでしか試合展開
    を見ていないのですが、そんなにひどかったのですか(>_<)

    確かにアメリカに守備を崩されるようだと、ブラジル戦を初め、
    W杯本戦どうなるのか不安ですね。3戦3敗しないように今から修正
    をしていって欲しいです。ジーコ監督はサントスほんと大好き
    ですよねー。左サイドそんなに人いないのかなぁ。

    巻のヘッドは見事でしたね。競り合いで勝てる選手は強いです。
    次の試合では勝てるように頑張って欲しいですね(^-^)

    おひさしぶりです~
    この間の米国戦、サンフランシスコでの開催ってこともあり、こちらでも生中継で見ることが出来たんですが、ここまで内容がひどいとは思ってませんでした。オフ明け初戦ということを踏まえても、ちょっとひどすぎ・・・
    攻撃で言えば、2シャドーにするなら一枚は森島、本山、佐藤のような「飛び出しタイプ」がいないと、って思いました。小野や小笠原のようなさばくタイプが2枚並んでいても・・・
    さらにランキング上は格上とはいえ、ブラジルでもオランダでもないアメリカにけちょんけちょんにされた守備面は、中盤からの守備がまったく機能していなかったってことだけに、問題は山積みです。マークもズレズレだったし・・・。アレックスも相変わらずいらないし・・・
    なんだか本戦で、三戦三敗しちゃいそうな気すらしてますよ。

    でも、巻のダイビングヘッドは、相手DFに体を預けつつしっかり抑えていて良かったです。

    天さん

    こんばんは!アメリカ戦残念でした(T-T)
    やっぱり守備面ですよね!
    1トップはないやろ!って思いましたが、
    3-6-1は今回だけのようですね(^-^)
    国内組だけだったし、海外組が入っていれば少しは
    変わったのかもしれませんね。若手選手は今がチャンスだから
    どんどんアピールしてまた新たな戦力になってほしい。
    とにかく次のフィンランド戦では何とか勝ってほしいですね。
    これからのポジション争い注目ですね!

    ご無沙汰してます

    私も観ました。
    日本は守備が全然ダメでしたね・・・。
    特にセットプレーでフリーにさせる場面が多く
    勝利より内容を求める試合とはいえ、お粗末な内容でした。
    (まあ合宿でフィジカルの疲れがあったのでしょうが・・・。)
    まあ本戦ではメンバーも違うだろうし
    3-6-1はオプションだと思うので心配はしてません。
    それよりFWのポジション争いに注目ですね。

    うぱさん

    いえいえ、こちらこそありがとう(^-^)
    僕も友達申請しようと思ってたけど遅くなっちゃいました。
    アメリカそんなに強いとは僕も思わなかったよ。
    FW・MFのポジション争い楽しみですよね。ある程度は
    決まってるんだけど、どんどんアピールをして若手選手
    も入ってきてほしい。TBありがとね!

    poor-webnoteさん

    TBありがとうございます(^-^)
    やっぱり、前半は攻められっぱなしだったんですね。
    ニュース見たのですが、得点シーンだけだから
    よく分からなかったです(T-T)国内組というのも
    あるのでしょうがやっぱりまだまだですね。
    得点力は昔に比べて上がったと思うのであとはDF力かな。
    次のフィンランド戦に期待です!

    こんばんは

    トントン君くらすけの友達になってくれてありがと!
    アメリカって強いんですよね、しかも走るの速くてビックリでした。
    FW・MFのポジション争いは特に激しいですね!そこがちょっと楽しみだったり(笑
    TBさせていただきます♪

    こんばんは。

    TBさせて頂きました。アメリカは強かったです。
    フィジカル、プレッシャーなど前半は見てられなかったですよ。
    個々のレベルアップがまだまだ必要ですね。


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/299-c78e5a86

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    日本vsアメリカ

    slowly fish アメリカvs日本    3-2[日本点]まっきー・中澤[アメリカ点]ポープ・デンプシー・トウェルマンサッカーの試合を見るのはとっても久しぶりだったからわくわくしてた

    サッカー親善試合「日本代表 vs アメリカ代表」。

    貧相なWebノート 国際親善試合日本 0 - 2 2 - 1 ――――― 2 - 3アメリカ完敗でした。アメリカ代表もやはり強いです。試合を通しての感想は皆さんとたぶん同じです。ただ、国内におけるサッカー人気の比較では、断然に日本が勝っています。日本では野球とサ

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
