T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 話題 > 漫画が無料で読める「464.jp」の運営者逮捕

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

漫画が無料で読める「464.jp」の運営者逮捕

2006'02.15.Wed    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:気になるニュース - カテゴリ:[weblog] 話題

前にこのブログでも取り上げた漫画が無料で読める「464.jp」(記事)ですが、作家ら著作権者の許可を得ないまま掲載し、無料で閲覧させていたとして3人の方が逮捕されたようです。最初、このサイトを訪れた時、無料でこんなに色んな漫画を読めるの!?と驚きました。でも見た目はサイト自体も汚く、何となく怪しいなと思い、勝手に載せていいのかな?なんて思いながら1、2回ほど見ました。大分前の事だから忘れていたのですが、まさか捕まるとは思いませんでしたね。驚きました。
話題になった頃、色んなブログで「全日本漫画著作権管理機構監修」とか書いているけど怪しい。という意見が多かったのを覚えています。今回の逮捕、インターネットへの漫画掲載の摘発は全国で初めてだそうです!アクセスは1か月間で約330万件にのぼり、4月1日から有料になるとサイトで告知していたので1000人の方がもうすでに予約していて計約200万円振り込まれたみたいです。先ほど、464.jpに行ってみるとサイトは閉じられ、お詫びのコメントが書いてありました。コメントの中に「著作権者の方と契約が出来きましたら464.jpを再開いたします」と書いてありますが、多分もう無理な話でしょうね。インターネット上では同様の無断掲載がほかにもまだまだあるみたいです。

関連リンク
  • 人気漫画をネットに無断掲載、漫画喫茶経営者ら初摘発(Yahoo!ニュース)

  • まんが・コミックの464.jp

  • 「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」  
  • スポンサーサイト



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    ゆっきんさん

    こんばんは!
    ゆっきんさんもこのサイトの事知ってましたか(^-^)
    それにしても、逮捕されるなんてホント驚きですよねー!
    漫画たくさんあってすごいと思ったけど、公式サイトっぽく
    なかったから、怪んでたので尚の事驚きでした・・・。

    逮捕されたんですかぁ!!ビックリ!
    たまに見てましたよ(>_<)
    サークルの人が去年「4月から有料になるから見ときやぁ」って教えてくれて知ったんですけど・・・
    確かに無料であれだけ漫画見れるっておかしいですよね。
    明日みんなに報告しときます!

    かおりん・*:.☆さん

    yahooのニュースで見て、「人気漫画を無断で掲載、逮捕」
    って書いてあったのでもしや!?と思ってみると、やっぱり
    そうでした。僕も驚きましたよー。

    ニュースに被害がどれだけか分からないと書いてありましたが、
    かなりの数の漫画があったから、被害額すごいでしょう。
    無料で閲覧させた上に有料にするのはまずいですよね。

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

    トミーさんが御紹介して下さった記事で知って、
    懐かしいマンガがたくさんある事に感動して・・・ブラウザの「お気に入り」にも入れておいたんだ。
    まさかの逮捕でホント驚きました。

    さっきバレンタインデーの記事にコメントを書かせてもらっている最中にも
    調度テレビのニュースでやっていました。


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/303-e2e2b4c3

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
