T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 日本、2006ホームで初勝利 [対フィンランド]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

日本、2006ホームで初勝利 [対フィンランド]

2006'02.18.Sat    13    13  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー


▽試合結果
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006で日本はフィンランドと対戦。前半は攻めあぐねた日本だが、後半に久保と小笠原がゴールを奪って、2 - 0で日本が2006年初勝利を挙げた。

結果:日本 2 - 0 フィンランド
得点:日本 久保竜彦・小笠原満男
シュートを放つ巻

試合詳細
今年の仮想ワールドカップに向けて大事なホーム初戦となったフィンランド戦。FIFAランキングは日本18位、フィンランド46位。前半から日本のペース。攻め続ける日本だがパスミスや精度のないパスが多く、なかなか得点に結びつかなかった。後半に入り、やっと久保がゴール。立て続けに小笠原がキーパーを越すロングループシュートで2点を取った。前のアメリカ戦で課題となったディフェンスは修正し、今試合は0点で抑えた。

感想
フィンランド戦見てて思った事は、勝って当たり前の試合だったと思います。フィンランドはそんなに強いとは思えなかった。これからも危なげなく勝てるようになってほしいですね。久保は出場するとやっぱり得点してくれますね。頼もしい限りです。巻もよく走ってて頑張ったと思います。佐藤のゴールポストに当たったシュートも惜しかった。良く頑張っていたのが左サイドの村井。サントスより村井の方が良いのでは?もう少し点がとれた試合だったんじゃないかなと思いました。この勝利を機にどんどん調子を上げていって頑張って欲しいですね。

次戦 2006/2/22(水)アジアカップ最終予選第1戦  日本代表 対 インド代表

関連記事
  • 日本、フィンランドに勝利 久保と小笠原が後半にゴール
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    くまきちさん

    こんばんはー!
    スキーはどうでしたか?(^-^)

    2対0で勝ちましたが、あまり納得のいく試合ではなかったですよー。不安要素盛りだくさんです。今日のインド戦、どうなるんだろ。
    サントスはどうでょうね。多分、代表に入ってくるような気がします。サントスはもういいからもっと色んな選手を見てみたいですね(^-^)/

    納得な試合ですか?

    おぉ!2-0で勝ったんですねー!
    週末はスキー三昧だったので速報すら見てないんですが、
    納得の行く試合内容だったのでしょうか?
    アレックス、最後の最後の代表落ちてのがあってもいいなー。
    ドラマの1つや2つはないと、やっぱり。

    erikoさん

    こんばんは!勝ちましたねー!

    こちらこそコメントありがとうございます(*^_^*)
    ポジション争い楽しみですよね!どうなるんだろう。
    FW、久保は確実かなぁ。次の試合のメンバーが気になります。

    次も勝って欲しいですね♪

    poor-webnoteさん

    こんばんはー!
    立食パーティどうでしたか?(^-^)

    ほんとに試合展開を見る限りではやっぱり、勝って当たり前の試合でした。久保頼りになりますよね。この試合で再確認しましたよ。確かに村井はまだまだ経験不足ですね。これからどんどん経験を積んでもっと良い選手に成長して左サイドのレギュラーに
    なってほしいです!

    次の試合でも村井出て欲しいな。。。

    うぱさん

    こんばんは!

    そうですねー、W杯ではもっと強いチームと対戦するんだから
    もっと点を取って勝てるぐらいじゃないと危ないですよね。
    今の所、サントスより村井の方が好印象やね(^-^)

    次のインド戦に期待です♪

    Emiさん

    こんばんは!
    村井良かったですよね♪同じく、負ける気がしなかったです。
    メンバー楽しみですね。次のインド戦も勝って欲しいです!

    カウントダウン、こちらの不具合だったので気にしないで
    下さいね!今のFlashの方がデザイン的に良いと思います(^-^)

    また、お邪魔させて下さいね!

    きのうキリンの、サイドをシュートした。

    日本代表初勝利

    トラバ&コメントありがとうございます(*^0^*)サッカー勝ちましたね!ツネさんのHPでも、早速小笠原のシュートについてこうしんされてたねぇ(^-^)
    ポジション争いも激しく・・・これからのメンバーも気になります。
    次も勝って欲しいですね!

    vsフィンランド戦

    こんにちはー。
    昨日は予定があったため帰宅してから録画でフィンランド戦を見ました。
    相手のレベルを考えると勝ってもらわないと困る試合でしたね。
    久保は頼りになります。vsヨーロッパ勢は強いですね^^
    さて、左サイドですがサントスは反対派ですので村井に賛成したいのですが、
    代表戦の経験値みたいなのが村井は少ないのですよねー。
    そのあたりが少し不安要素かなぁと思います。

    こんにちは!

    コメントありがとです^^
    安心して見られる試合でした。ただ、W杯の身長高い組はもっともっと巧いわけで…それを考えると2得点っていうのはちょっと不安^^;
    三都主より村井の方が良い!同感です!!

    快勝!☆

    トミーさん、どぉもです(*^o^*)/
    積極的な試合運びで、見てて負ける気がしなかったです^^;
    村井はいいクロスあげてたし、ジーコにアピールできたんじゃないでしょうか!?ホント良かったです♪
    最終的には、どんなメンバ編成になるんでしょうね~
    次のインド戦楽しみです^^

    そそ、いつだかカウントダウン画像いただいて行ったんですが・・・
    ココログのせいなのかな?
    どーしても画像が反映されなくて、あきらめました。(T0T)
    報告遅くなりました(^^ゞポリポリ

    yuriさん

    こんばんは!
    勝ちましたねー♪やっぱりサントスはちょっと・・・
    って感じですi-229
    久保良かったですね。さすがというべきでしょうか。
    ポジション争い楽しみですねー。新しく入った選手は
    どんどんアピールして欲しいですね。
    もう次のインド戦が楽しみで仕方ないです!

    TBありがとうございます(^-^)

    勝ちましたね♪

    今日の試合は、集中して観られなかったんですが・・・
    左サイドは、サントスより村井の方がいいように思いました。
    久保は出場すると、期待に答えてくれますよねー!
    ホントに頼もしいですね。
    こうなってくると、誰がW杯のメンバーに選ばれるのか?
    選手にとっては厳しいでしょうけど、ちょっとワクワクどきどきです。(^-^;
    TBさせていただきますね!


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/307-1903a65d

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    日本 vs フィンランド キリンチャレンジカップ2006

    勘違いの毎日 Aio Side 初勝利ワッショイ!悲しい米国戦での敗戦を忘れさせてくれる快勝でしたね しかしなが

    久保~!

    でらっくすSABA新聞 日本勝ちましたね久保の復活ゴールはホントうれしいです。やっと帰ってきてくれましたね。小笠原はロングシュートで視野の広さを証明したし、小野は素晴らしいパスを何度も出していました。新戦力のFW佐藤も惜しいシュートがありましたね。先週のアメリカ戦では不安だらけ

    サッカー、日本VSフィンランド

    FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽) 日本VSフィンランドの試合。前半は日本がペースを握りつつも無得点で0-0。後半に入ると右サイドスローインから小笠原→久保でゴール!そして続いて面白いゴールが生まれた。センターライン付近から小笠原がポーンと蹴った山なりのボールはキーパーがボールを追いきれずに

    サッカー日本代表 VSフィンランド 2/18

    語る恒星日誌 1対1の勝負に勝たなければ、勝利は無い!KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006フィンランド戦(静岡スタジアムエコパ)<日本代表メンバー>GK:23 川口能活DF:22 中

    景気付けの勝利

    トリックロールユナイテッド まぁ、間違いなくこんな攻めまくる展開は本番では望めない訳で。<国際親善試合 日本 - フィンランド>

    サッカー日本代表が2-0で勝利!!

    BOA SORTE 日本がフィンランドに2-0で勝利しました!!日本代表の2006年初勝利です!!今日の日本は3-5-2のフォーメーション。FWに久保と巻、中盤左サイドに村井、DFに坪井というところが今までと大きく変わったスタメン。今日の日本は高さがある相手に対する対策が徹底され....

    2-0☆

    まぃかの日々 2006年初勝利☆ って事で、サッカー日本代表の試合をテレビ観戦。 坪井が出てて、三都主が出てなくて、村井が出てて・・・・ 後半の久保のGOAL☆☆☆ サイコーでしょ。 満男さんのゴールは驚きでしょ!!! あんなところから!!! 詳細書くほど、真剣に見てなかっ

    ジーコジャパン勝利!久保・小笠原がゴール♪

    iN-phase,Horyの部屋 やりました!!やってくれました!!ジーコジャパンがワールドカップイヤーとなる2006年における初勝利を決めた!!嬉しいですね~、あの内容は。小野が凄く良いパス出してましたし、FWとの連動も良かったと思います...

    日本vsフィンランド

    slowly fish うん。勝ってよかった(´∀`)相手はW杯には出ないフィンランド。高さ練習試合なわけですが、オーストラリアもクロアチアもこれにプラス巧さが加わるわけで…ちょっと不安。今日

    日本代表フィンランド戦で勝利

    芸能&スポーツ瓦版 代表が静岡スタジアムにフィンランドを迎え国内開幕戦を行った前半は良い所あったがゴール無くアメリカ戦よりはパスも通った後半は開始4分前後に久保が代表復帰ゴールを決めて先制し小笠原が11分過ぎキーパーの頭越えで2点目を取り勝利した前回のアメリカ....

    2006年初勝利!☆

    横浜すたいる ジーコジャパンがW杯イヤーの初勝利をホームであげました! 日本 2 vs 0 フ

    日本 vs. フィンランド

    Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき 後半から見たんですが、まずは勝ててよかったですね^^。仮想オーストラリア?クロアチア?と言われていたみたいですが、とにかく大きな選手主体のチームを相手にどんな攻めを見せるかが注目されていましたね。前回のアメリカ戦の負け方があまり良くなかっただけに、どうい

    サッカー日本代表 フィンランド戦

    カラメル 今日はサッカー日本代表 フィンランド戦。2-0で日本が勝ちました。{/abanzai/}なのですが、ちょっとPCで作業しながらだったので集中してみることが出来ませんでした。ですから、ちゃんと試合について語れませんが2点目の小笠原選手のループシュートはお見事でしたね。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
