T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] ブログ関連 > 日本ブログ協会

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

日本ブログ協会

2006'03.02.Thu    6    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:気になるニュース - カテゴリ:[weblog] ブログ関連

「日本ブログ協会」なるものが設立されたようですね。総務省が作ったようです。似たようなのでタレントでブロガーの真鍋かをりさんが委員長のブログ普及委員会というのがありますよね。この日本ブログ協会、活動期間の1年経ったら解散するのかな。というかたった1年で何が出来るのだろう。無料会員登録出来るみたいですが、登録すると何かいいことあるのかな?よく分からないことだらけです。どんな活動していくのかこれから楽しみですね(^-^;
設立趣旨
近年のブロードバンドの普及に伴い、インターネットが社会基盤の一部になりつつあり、このような中で、コミュニケーション手法としてブログが個人・企業を問わずに使われ始めています。
今後、ブログはさらに普及していくものと予想されますが、この普及の流れを一層促進するために、このたび我が国全体のブログの普及促進を図るための団体「日本ブログ協会」を設立することとしました。
本協会は、ブログユーザーが自由な立場でブログ活動を行うことに役立つ活動を目指します。
活動にあたっては、ブログに関する調査・研究・講習会等を行っている各団体や企業と協力をして進めていく予定であり、例えば、ブログに関する啓発、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを予定しています。
活動概要は協会規約のとおりですが、協会会員の協力を得て、少しでも我が国におけるブログ利用を促進できるように努めて参りたいと考えております。 具体的な活動内容については、今後、協会会員の御意見を伺いながら、活動を進めていきます。
協会の活動期間は、 “平成18年2月28日から平成19年3月末まで” とし、短期集中型で活動していく予定です。
皆様の積極的な御参加と御協力を御願い申し上げます。
日本ブログ協会事務局
リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

かおりん・*:.☆さん

こんばんは!

そんな久しぶりでもないかもしれないですけど、何か久しぶりですよね(*^_^*)
無料会員登録、一時中断ってほんと何がしたいんでしょうかね。
色んなブログでこの事について書いている記事を見ましたが、
大半が批判的な意見が多いようです。
僕も出来るだけまたかおりんさんの所へお邪魔させて頂きますね!

はまっちさん

こんばんは!
日本ブログ協会・・・なんか堅そうですよね(^-^;
ブログがどんどん普及しているのは確かですよね。
これからブログがどんな風に形を変えていくのか楽しみです。

リンクありがとうございます♪これからもよろしくね!

poor-webnoteさん

こんばんは!
やっぱりそう思いますよね(^-^;

何がしたいのか具体的性に欠けてますよね。
何かただ流れにのっかってるだけの様な気がしてなりません。
まぁ、どんな事をしてくれるのかしばし静観ですね。

トミーさんこんばんは(σ_σ)ノ

トミーさんコメントありがと~う。
お互いにお久しぶりでしたね!(不定期更新仲間ですものねw)

日本ブログ協会?トミーさんの記事を読ませてもらうまで知らなかった~。
真鍋かをりさんが委員長を務めるブログ普及委員会は理解出来たけど、
確かに何がしたいのかわかりづらいですね(;σ_σ)

では、トミーさん、又来ま~す♪ ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちはー!
ブログ協会ですかー、何かすごそうです。
「ブログ普及委員会」ってのも知らなかった私・・。
うーん、私がわかるのはブログが熱い!ってことだけみたいです。(いまさら?)

リンクさせて頂ました。

ん~

こんばんは。
この日本ブログ協会設立のニュースは自分も読みましたが、
トミーさんのおっしゃる通りで、何がしたいのでしょうか!?
「普及の流れを一層促進するために」などと書いてありますが、
IT企業の斬新なサービスや安定したサーバー運用のほうがよっぽど普及する要因だと思いますね。
行政の“とりあえず流行にのっかる”的な発想は勘弁です!


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/312-058ff09b

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
