T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 南米に初勝利![対エクアドル]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

南米に初勝利![対エクアドル]

2006'03.30.Thu    6    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー


▽試合結果
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006の南米エクアドル戦、前半、久保がおしいシュートを放つも、前半は無得点。後半に入り、途中交代の佐藤寿人が得点し、エクアドルに勝利した。

結果:日本 1 - 0 エクアドル
得点:日本 佐藤寿人

試合詳細
日本代表は今回エクアドルと対戦。ジーコ体制では対南米戦での今までの戦績8戦0勝5敗3分けとなかなか苦手としている相手。ちなみにFIFAランキング、日本は18位、エクアドル38位。前半は日本のペースながらもなかなか点が奪えず、0対0で折り返し。後半、FWの2トップを巻・佐藤に替え、佐藤がクロスに合わせ得点を挙げた。そのまま1対0で日本の勝利。

感想
FW玉田は代表復帰戦なだけに頑張ってましたね。なかなか良かったんじゃないかなと思います。小野は安定しているし、さすがというべき。佐藤寿人は途中出場なのに着実に点を取ってますね。かなり好印象。最終選考の代表候補に入れるんじゃないでしょうか。前半はあまり良い出来とは思えませんが、後半になると攻めに攻めて全体的に良かったと思いました。結局、最終選考では海外組が入ってくると今頑張っている国内組の選手達はどうなんだろうと思うことがあります。海外組=レギュラーみたいなところがあるので。W杯本選まであと2試合。まだまだ誰が選ばれるか分かりませんが頑張って欲しいですね。

次戦 2006/5/30 国際親善試合  日本代表 対 ドイツ代表

リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

yuriさん

こんにちは!
やっぱり海外組=レギュラーというのありますよね。
確かに海外組の選手は良い選手が多いので分かりますが、
国際親善試合などはほとんど国内組で構成されているので
そこで頑張って成果をあげている選手がたまに来る海外組の選手
が合流すると控えにまわってしまう。こんなことでは連携面がうまく
いかないのは当たり前の話だと思います。
活躍しても代表に選ばれないなんてかわいそうだなと思います。
ずっと海外組の選手が代表戦に出るのはなかなか難しいですけど・・・。
あと、2試合でメンバーが決まってしまいますが、誰が選ばれるか楽しみ
ですね!

TB&コメントありがとうございました!

こんばんは、トミーさん!
確かに、海外組み=レギュラーって感じがありますね。
日本で頑張って活躍して、代表に選ばれて結果を残しているにも拘らず
選ばれない選手が出てくると思うと、ちょっと残念ですよね・・・
誰が選ばれても、賛否両論出てくるとは思いますが
果たして誰が選ばれるか、かなり気になるところですね。
こちらからもTBさせていただきますね!

erikoさん

こんにちは!
コメント、ほんと同じタイミングでしたね(^-^)
上のリンクに貼ってあるコラムを読むとジーコジャパンは貢献度で
メンバーが決まるそうです。なので今活躍している佐藤寿人みたい
な選手達は最終メンバーには入らないかもみたいです。。
何か変な話ですよね~。
TBありがとう!こちらもTBさせてもらったよ♪

トミーさんお久しぶりです☆今コメントしようとしたら、トミーさんも私のところにコメントしてくださったんですね。ありがとうございます(^-^)
寿人はこれからもいっぱい点を採って勝利に貢献できていけると思います♪玉ちゃんもこれからJでも活躍できることの期待が大きいですねっ!

TBさせていただきました☆

yuiさん

最終メンバーどうなるんでしょうね。国内組の選手達にも
頑張ってメンバーに入って欲しいですね。
あと2試合、今のままでは少しW杯が不安です・・・。

ブログ名の変更了解です(^-^)変えておきますね!

コメントありがとうございました♪

ホント、誰が選ばれるか分からなくなりましたね!私も、海外組が帰ってきはったら国内組は…?と思うことがよくあります。。あと2試合かぁ~...頑張ってほしいですね!!

リンクの件、よろこんで!ありがとうございます♪リンクしてもらったばかりで申し訳ないんですが、今日からブログ名を短く変えたので、変更をお願いしますm(_ _)m新しいブログ名は『yui-ボクノイバショ。』です。お手数かけます…

それでは。。また遊びに来ますね☆彡


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/321-2a2fc979

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

ジーコジャパン・エクアドル戦 南米に初勝利♪

roar やっぱり寿人がやってくれたね☆寿人のゴールでエクアドル戦勝利!ドラゴン&玉ちゃんは何度もゴールを狙ったけど・・・↓↓でも玉ちゃん動き速かったし、またJでも代表でもチ

サッカー日本代表エクアドルに辛勝!佐藤寿人ファインゴール!プ...

オーダースーツとスポーツのブログ サッカー日本代表、ワールドカップ南米予選、ブラジル、アルゼンチンについで3位のエクアドルに、1-0で辛勝しました!3バックを採用し、右に坪井を起用したディフェンスは安定感抜群。小野、福西のボランチコンビも、テクニック有るエクアドル中盤に振り切られること..

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
