T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 神戸 > さよなら、神戸ポートピアランド

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

さよなら、神戸ポートピアランド

2006'03.31.Fri    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

今日をもって25年間の思いを胸に神戸ポートピアランドは閉園する。ポートピアランドは1981年、神戸ポートピア博覧会のレジャーゾーンとして誕生。閉幕後、阪急電鉄が神戸市から土地を借り営業を続けていたが、91年に163万人あった入園者数はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)開業の2001年以降、40万人台に低迷。阪急は2002年、宝塚ファミリーランド(宝塚市)とともに、撤退の方針を表明した。
portpia.gif
神戸ポートピアランドは中学の時に何度か行きました。ヨーロッパの街並みをイメージして作られた遊園地で800mを2分30秒で駆け抜ける人気NO.1のジェットコースター「BMR-X」や、猛スピードの急降下から連続2回転へ突入する「ダブルループコースター」など各種絶叫マシンが楽しく、高さ64mの大観覧車「ジャイアントホイール」からは神戸の景色を一望出来る。夜間はイルミネーションや花火などの色々なイベントも行われていました。施設の老朽化や大型アミューズメントパークの登場で売り上げ低下など仕方ないとは思いますが、昔ながらの遊園地が閉園していくというのはすごく残念ですね。姫路セントラルパークは大丈夫かな・・・。

リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

poor-webnoteさん

絶叫マシンお好きなのですね(笑)僕も好きです♪
でも、落ちる系はちょっと苦手です(^-^;フリーフォールみたいな。
USJが出来たのはやっぱり大きいですね。
姫路セントラルパークもまた閉園するとなるとちょっとショックだなぁ~。
何とか頑張って続いていって欲しいと思います!

かおりん・*:.☆さん

神戸ポートピアランド行かれたことがあるのですね(^-^)
僕も結構昔だからあんまり記憶はないんだけど、やっぱり
思い出は少しあるから寂しいですね・・・。

これからどんどんこういった遊園地は閉園していくのでしょうか。

絶叫マシン

が大好きなpoor-webnoteです!
逆に、ゆる~~~い絶叫マシンはキライです 笑。
神戸ポートピアランドの存在は知っていましたが、行ったことはないです。
ユニバーサル・スタジオとの競合はキツイですよね。
姫路セントラルパークは存続するといいですね。
そう考えると、地元にも存続が怪しいようなテーマパークがありますよ。

トミーさんこんばんは(σ_σ)ノ

神戸ポートピアランド、小学校の時に家族で行ったんだけど・・・
なぜか記憶に残っていないんだよね。・゚・(つД`)・゚・。
実家に行ったら写真でも見てこようかな。
昔ながらの遊園地の閉鎖は本当にさみしいよね。
私も近所にあった遊園地が閉鎖された時にはすっごく寂しかったです。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/322-9fae9ec3

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
