T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 他 > 一澤信三郎帆布へお買い物

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

一澤信三郎帆布へお買い物

2006'04.09.Sun    19    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:花の京都 - カテゴリ:[地域情報] 他

京都に桜を見に行ったついでに一澤帆布(いちざわはんぷ)に寄ろうと思い、南禅寺に向かう途中でバスを下り、行くと新しいお店が出来ていた。
DSCF2106.gif それに加え入場制限もされていてすごい行列でした。そういえばニュースで一澤帆布のお家騒動の事を聞いたような。その時はちゃんと知らなかったのですが、新しいお店は一澤信三郎帆布で弟さんの方の新ブランドで4/6にオープン。そりゃ混むわな~なんて思いながら係員の方に聞くと1時間程かかると言われましたが、せっかく来たので待つ事に。ちなみに道路を挟んである一澤帆布のお店の方は閉まってました。大体半分の30分ぐらい待つと何とかお店に辿り着き、入れました。
P1000005.gif ほとんど商品は売れていてあまり選ぶ事が出来なかったのですが、気に入ったのがあったので鞄を買いました。お店を出て一澤帆布の方に行ってみた。中を覗いて見ると薄暗いお店に従業員らしき人が居ました。そうこうしていると後ろから「中に入りますか?」と言われ、見てみるとなんと一澤帆布の社長さんでした。驚きつつも、中を案内してもらいました。中はガランとしていて、何点か商品が展示されてました。まだ、お店がオープン出来ないらしくバタバタしてるみたいでした。
DSCF2111.gif 「せっかく来てくださったのにすみませんね」と言われ、「これどうぞ」と一澤帆布の手ぬぐいをもらい、僕達が手に持っている信三郎の紙袋を見て、「信三郎の方じゃなくてこれからはうちの方に来て下さいね」なんて言われました。何とも複雑な気分・・・。でも、オープンしたらお知らせを送ってくれるとの事でしたので名前と住所を書いておきました。仲良く一澤帆布ブランドを盛り上げる事は出来なかったのでしょうかね。何か残念でした。
逆に言うとお互い競い合うと良くなるのかな、なんて思ったり。というよりも社長さんに会えたことが一番驚いた・・・。粗品まで頂いちゃったし。また、オープンしたら二つのお店に行ってみようと思います。

リンク ichizawa.gif
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

yoshikaさん

こちらこそ情報ありがとうございます。
来週には買ったばかりのトートバックを使われるのですね♪いいなぁ^^
色んな鞄を欲しくなってしまう気持ちよく分かります!どれを買おうか
すごく迷っちゃいますよね。早く商品が見たいです・・・。

紅葉が綺麗な時期にまた京都に行こうと思ってるのでその時に
どちらのお店にも寄ってみようと思います。行列を覚悟して(^-^;

トミーさんへ

トミーさん

早速のレスありがとうございます。
私は三男さんのお店『信三郎帆布』へ行った後に知恩院が近くだと言うので、
知恩院へ行きました。 でちらっと長男さんが再開したと言う『一澤帆布』を見てみたら何人かの人が
お店が開くのを待っていましたね。
今回私は長男さんのお店には入っては
いませんが、次回京都へ行った際には『一澤帆布』も覗いてみようかなぁ?って思っています。
で信三郎帆布では新しいカタログが出来た
ので取り寄せて、買う鞄を考えてたんだけども実際現物を見ちゃうと
どれも欲しくなってしまいました。
来週の日曜日に買ったばっかりのトートバックを使う予定です

yoshikaさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

近況ありがとうございます。参考になります。
柄物の鞄もあるんですね。僕が行った時は単色ばかりでした。
種類が多くなってるのかな。また見に行こうと思います。
やっぱりまだ列が出来るほどの人気ぶりなんですね。

そういえば新しくオープンした一澤帆布には寄られました?
今、どんな感じになってるのかすごく気になります。

突然お邪魔します

突然お邪魔します

私は先週末27~29日2泊3日って言う日程で、Chemistry(大ファンで)の京都平安神宮幻夜コンサートへ行く為京都旅行へ
行った際
金曜日と土曜日2連チャンで、一澤信三郎帆布へ鞄を買いに行って来ました。
金曜日は入店規制はされてなくすんなり店内に入る事が出来ました。
金曜日に無地の鞄を買ったのですが
柄物の鞄も欲しくなってしまい、土曜日は宿泊先のホテルを出発して
お店へ行きました。週末は流石に早く行って良かったです。
私は店の前で開店するまで待つ事が出来ました。後から来た人達は他の場所で列んで待たさせてたみたいでした
お店に行ったら欲しくなっちゃう鞄が沢山有ったから本当買う
時どれにするか迷いました。

すくいずさん

コメントありがとうございます。

どんな経緯があったにせよ、どちらが良い商品を提供出来るかによる
でしょうね。信三郎帆布、新一澤帆布どちらも頑張ってほしいと思います。
仰られるとおりどちらを選ぶかは、商品を選ぶお客さん次第でしょうね。

しんざぶvs新一澤

今回の件、ある意味、しんざぶ サイドにしても、いい競争精神が湧き上がってきたんじゃないかなぁ。職人さんたちも、より一層団結しただろうし。そのうち値下げな~んか(まっ、それは無いか^^)
しんざぶ製か・・・・新一澤製か・・・・、どちらを選ぶかは、まさに客次第ってとこですね。

ゆうちんさん

一澤帆布今日オープンしましたね。120人が待っていたとか。
確かに仰られるとおり、信三郎帆布が今までの職人さん達で作られている
から新しい一澤帆布の方は今まで携わってきていない方達で作られるので
買いたくないという気持ちはよく分かります。もちろん、ご長男のされた事は
ちょっとどうだろとも思います。(情報でしか知らないので実際の所はよく分かりませんが)こういう展開になったのは本当に残念ですよね。
ただ、消費者からすれば結局どんな商品を提供してくれるかだと思います。

競争することによってこれから差が出てくるのではないでしょうか。
もちろん、分裂した経緯や気持ちの差も出てくると思いますが・・・。
今度京都に行く時にはどちらのお店にもまた見に行ってみようと思います。
個人的な理想は2ブランドともうまく共存していくことが望ましいかな。

やっぱり

モラルとして、一澤帆布のものは買いたくない。普通の人間として、今まで仕事に携わってる人間にたいして、何も残さないなんて、考えられないし、たとえ、お兄さんが継いだにしても、実質自分は家業に一切、背を向けてきたんだから、今まで頑張って来てる弟に譲るべきだろう。
きっと認知症とかの状態で書かせた遺言なんじゃないの???
原稿用紙みたいなのにちゃらっと書いてあるなんて。。。裁判では、二枚目の遺言書が本物だといったのではなくて、偽物だという証拠がなかっただけで、本物かどうかわからない。従業員や、取引先などが弟さんについてることで、長男と四男の行動が、どんなにおかしなものかを、物語ってる。京都のカバン……ってのも、紹介されるのは一澤信三郎帆布ですし。。。。一澤兄弟の叔父さんまで、信三郎(弟)についてるんだし。。。
昔からの一澤帆布のこと知らない人達の集まりが作った、今の一澤帆布のカバンを買う……そんな人達の気持ちがわからない。

yuiさん

こんばんは!お久しぶりですね♪
ブルガリア戦やね~。応援したよ!
結果は残念だったけど、なかなか面白い試合でした。
yuiさんはスタジアムで試合観戦してたのかな?いいなぁー、羨ましいです(^-^)

こんにちは!

トミーさん、お久しぶりです♪
今日はキリンカップ・ブルガリア戦ですね!!
一緒に日本の勝利を祈りましょう☆

トントンは、京都でいちとか見に行ったついでに
トミーが、一澤信三郎帆布など入れました
すごい商品などをオープンしなかった?


トミーが、お互いとか、社長と後ろとかを表明したいよ♪


kozoさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

旅先だったということもあり、普段一澤帆布にそんな頻繁に行けないので
今回こんな風になっているのも知らなかったです。
粗品をもらったり、名前を買いたり・・・確かにそう考えると
おっしゃられる事も一理あるのかな?なんて思ったりします(^-^;
全くその時はそんな風には思わなかったですが。。。
まぁ、でもそんなに嫌な気もしなかったし、結局、買い物するにあたって
どっちが悪いとかそういうのは別にいいかなと僕は思いました。
なのでどちらも頑張って欲しいなと思います(^-^)

失礼致します。

突然、失礼いたします。ちょっと、意見させてくださいね。
私も、向かいのあの、休業中のお店を覗いてきた者です。

失礼、お邪魔のないように、薄暗いお店を伺わせえてもらって
おりましたが・・・。店主さん(ご長男氏)とも、会話を交わしたり
するなかや、記者との対話(失礼なのですが聞こえてしまいま
した)のなかにおいて、やはりそういう御人かーと、風評通りな
方ということを、直接、伺い知ることが出来ました。

> 「これどうぞ」と一澤帆布の手ぬぐいをもらい、

正直言わせてもらったら、これは、“モノで釣ろう”という魂胆が、
みえみえな気が、してなりませんでした。私は、断りました。

> オープンしたらお知らせを送ってくれるとの事でしたので名前と住所を

これも、記入は、お断りしました。正直申し上げて、当方の
名前と住所を、どこでどう使われるかが分からないので(私は
あの店主の方を、?????と、思いましたので)。
悪く捉えようものなら、その記帳リストを掲げて、「この方々は、
我々を支援・応援している人たちだ」的に、あたかも署名扱い
の如く、流用されかねない…とも、疑えたからです。

私は、物事を静じて考える性分なので、今回の騒動も、言って
は悪いのですが、ご三男氏にも、少なからずも非がないではない
とは見ておるのです。別に、ご三男氏を特別応援しているというの
でもなく、ご長男氏を特別非難するでもなく、ただただ、現場の職人
さんたちを、すこぶる応援したい、の一点でした。

ですが、あまりにも、ご長男氏のお人柄に触れてみての印象が・・・
だったので、やはり、世間の風評とやらも、まんざら的を外しては
いないんだな~と、痛切に実感した次第なんです。非難はしたくは
ないですけどね・・・。

まぁ、ご長男氏のなさってきた事柄は、多かれ少なかれ、ご自分に
いずれは、返ってくるもんだと、思います。
世の中、我のまま欲のままでは、そうそうウマくはいきませんよ~
と囁いて差し上げたいくらいですね~。まぁ、聞く耳には入らない
でしょうけども・・・。 以上すみません、だらだらと書き連ねまして。

京都ですごい気分などを騒動しなかった。


大きい一澤帆布前社長など思いながら
トントンが、京都でガランとか広い手ぬぐいを解任するの?


BENELOPさん

そうなんですよー。僕も今回初めて知ったんですけどね。
これからどうなるんでしょうね??どっちのお店も頑張って欲しいですね!

こんにちは

一澤汎布、今こういう状態なんですね。これからどうなっていくのか、楽しみであり不安です;

きょうトントンはバタをオープンしたかもー。
ちなみにきょうは、京都へわなは表明すればよかった?


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/329-6720a6fa

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
