T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 日本大健闘、強豪ドイツに引き分け

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

日本大健闘、強豪ドイツに引き分け

2006'05.31.Wed    4    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー


▽試合結果
結果:日本 2 - 2 ドイツ
得点:日本 高原(後半12分・後半20分) ドイツ:クローゼ(後半30分)、シュバインシュタイガー(後半35分)

ワールドカップ最終強化試合で日本はW杯優勝3回の経験を持つドイツと対戦。 日本代表はフルメンバーで挑んだ。ドイツと言えば守備力があり、バラックやクローゼなど得点力を持つ選手が多数。身長も高く、フィジカル的にもかなり強い。ちなみにこの試合での日本との身長差は約6cm。前半はドイツの前に日本の選手達が吹き飛ばされる場面が何度もあった。柳沢のユニフォームが破れる場面も。それだけW杯本選と思わるような激しい試合でしたね。前半初め、ドイツの一方的なペースで日本代表は我慢の時間帯でした。しかし、後半に入ってから日本は早いパス回しでドイツを翻弄。高原のゴールは素晴らしかったです。ドイツでプレーしている高原がもう1点追加し、2対0になった時このまま勝てるかも!と思いましたが、そんなに甘くなかったですね。でも、日本がドイツ(フルメンバーではないとしても)を苦しめた事は事実。警告を受けたのはドイツはシュバインシュタイガー、バラックなど4人。それに比べ、日本は柳沢のただ1人。それに加え、日本が2点目を入れてからドイツは開催国&ホームということもあってかなり焦りが見えましたね。それだけ日本はドイツを苦しめていたことになる。2点取られたのは少し残念でしたが、いつもよりセーフティなDFは好印象でした。積極的に攻め、ドイツ相手によく頑張ったと思います。素晴らしい試合でした。ドイツに引き分ける事によって日本代表の選手達は自信に繋がったのではないでしょうか。

前半の途中で加地が負傷し、途中退場しましたね。大丈夫でしょうか・・・。W杯が近いだけにかなり気になります。田中誠も怪我で茂庭が緊急招集されたみたいですね。W杯本選にベストメンバーで行くためにも怪我には十分に気をつけて欲しいと思います。 この試合を通して、こういう大きい相手にはやっぱり細かいパス回しが有効だということが分かりましたね。オーストラリア戦にも使えそうです。あと、日本代表は「Fグループ突破いける!」という大きな希望を応援している僕達も抱くことが出来ました。残りマルタ戦の1試合でワールドカップですが、本選に向けてベストコンディションで臨んでほしいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

どんどん●さん

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(^-^)

マルタ戦、どんな展開になるのか楽しみです。
応援しましょう♪また、ちょこちょこお邪魔しますね。

夜中にこんばんわー

こんばんわー。
またおじゃましました(´∀`)
あした(今日)は日本にがんばってほしいです。
観戦初心者なのでひたすら応援します!!

それでは失礼しました~ε=ヾ(^з^)ノ

yuiさん

こんばんは!yuiさんも応援お疲れ様(^-^)

ほんと、早朝の試合観戦は辛い・・・。
僕も加地の怪我は気になります。右サイド不動の加地だけにね。
結果は引き分けだったけどいい試合でしたね。
勝てればもっと良かったのですが。惜しい試合でした。

次のマルタ戦、応援しましょう♪

応援お疲れ様ですー

早朝の試合観戦は大変ですねぇ~!
これで負けてたら、今日一日テンション下がってるところでしたよ。。

やっぱり気になるのは加地さんの負傷です(;_;)
駒野選手もいい動きしてはったけど、、
加地さんファン(←3番目に(笑;))の私にとっては
日本の右サイドは加地さんやないと!って感じです。。
茂庭選手もずっと代表入ってほしいと思ってたけど、
誠さんがいてないのは、かなり残念です↓
ホンマ、怪我だけには気をつけてほしいですね!!

W杯前ラストマッチ、マルタ戦も応援頑張りましょう~!!!!


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/335-da07efb8

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

W杯直前のドイツ戦・海外組に期待感

スポーツ遊楽創  ドイツとの親善試合。前日が運動会で、早起きするのはつらかった。後半だけでも見られてよかった。  ここのところ、海外組の不甲斐なさをずいぶん見てきた。日本で活躍していても、海外ではパッとしない。生で見ていないから、あんまり言えないが、チーム

日本代表対ドイツ、2-2です

オークションとサッカーとビンボーの日々 夕べって言うか今朝、サッカー日本代表とドイツの試合が行われ、2-2の引き分けでした。でも価値ある引き分け。正直、1点差負けなら良しとしておこう。。。くらいに思ってまし

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
