T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > W杯に向けて最終準備~マルタ戦~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

W杯に向けて最終準備~マルタ戦~

2006'06.04.Sun    4    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー


今日、国際親善試合日本代表はFIFAランキング125位のマルタ(日本は18位)と対戦する。

マルタって?
マルタ共和国とは、マルタ島・ゴゾ島・コミノ島からなる、イタリアとアフリカの間に位置する。沖縄の西表島より僅かに大きい程度。人口は35万人でヨーロッパの中でも人口稠密。マルタはW杯予選でスウェーデン、クロアチアと同組に入り、3分7敗の最下位。日本が1次リーグで対戦するクロアチアのほか、ブルガリア、アイスランドに引き分けており、油断は禁物ですが、アジア杯予選で日本が6-0で勝利したインドよりもFIFAランク(現時点)で8つ下と明らかに格下。エース格のFWミフスッドはノルウェーのリールストロムでプレーしているが、代表選手のほとんどが国内リーグに所属する。

もともとはスイスと対戦予定みたいだったのですが、ドイツ戦の続きにスイスとの2連戦は厳しいとジーコ監督が判断した為、控えたみたい。日本の布陣は、ドイツ戦と同様に3バックが濃厚。中盤は変更があるかもです。ゲームは日本がペースを握ると思いますが、逆にマルタは守りに入り、それをどう崩すかがポイントになると思います。今回のFWは大黒・玉田の2トップでいくらしいですが、持ち味である裏の動き・スピードを生かした攻めを見せてほしいですね。今回はフォーメーションやポジション等、テストマッチ的な要素も含まれているので展開次第では巻・小野・稲本など控え選手達にもチャンスがあると思うので頑張ってほしいです。

この試合が終わればもういよいよワールドカップ開幕。最終マルタ戦、是非勝って勢いをつけ、W杯に臨みたいですね。

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

Ninaさん

こんばんは!こちらこそコメントありがとうございます♪

ユニフォーム姿のニャンコ画像すごく楽しく拝見させて頂いて
ますよ(^-^)いよいよ、マルタ戦ですね。楽しみです。
同じく代表ユニを着て応援しようと思います。
またニャンコ画像を見にお邪魔させてもらいますねー。

コメントありがとうございました!

猫ブログなのにコメントありがとうございましたv-411
これからワールドカップ開催日&日本戦の日はW杯応援ニャンコ企画i-101
を開催していきますので、良かったらまた遊びに来て下さいねv-344
ユニフォーム姿のニャンコ画像をいっぱい用意しているので、なんとしても
ジーコJAPANには予選リーグを突破して勝ち進んで行って欲しいですv-360
マルタ戦もうまもなくですねv-405もうドキドキが止まりませんv-345
宮本選手のユニフォーム&タオルマフラー&ミサンガ&JAPANフラッグ
準備万端でスタンバイしていますv-348頑張れジーコJAPANv-466

yuiさん

こんにちは!
TBありがとうね(^-^)いよいよ、マルタ戦やね♪

ホント今日はもちろん勝ってW杯へ弾みをつけたいところ。
玉ちゃんには今日こそ点を入れてもらいたい!
1点入れると自信にもつながると思うしね。

また、少し遅いからホント寝不足になりそう(^-^;
応援頑張ろうね!

こんにちは★

ちょうど私もマルタ戦の記事を書いたところでした!
またまたTBさせてくださいね★

今日は勝たなあかん試合やから、頑張ってほしいですね!!
今日こそ玉田に決めてもらいたいです^^;
また今日も寝不足になりそうやけど、
応援頑張りましょうね♪


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/339-39add103

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

日本代表×マルタ代表、前半!

宝物のフレンドリーBlog 予想通り、3-5-2でした。FWは高原・柳沢が戦線離脱、大黒・玉田が代わりに2トップで出場すると開始2分立たずに、早くも玉田が得点しかしディフェンスに危なげを感じる。やはりセットアップのシーンだ。理想的なのは、中澤がボールをクリア、三都....

◇最終強化試合◇

yui-ボクノイバショ。 いよいよ今日、日本時間22:00~W杯直前最終強化試合マルタ戦がありますこの前のドイツ戦で、海外メディアからも高評価を受けた日本代表でも一つ心配なのは選手のコンディション。。ちょっとケガ人が多いのが気になります田中誠が左太もも肉離れで離脱、加地さんも右足

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
