T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 残すはW杯のみ~最終壮行試合マルタ戦~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

残すはW杯のみ~最終壮行試合マルタ戦~

2006'06.05.Mon    11    32  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー


試合結果
結果:日本 1 - 0 マルタ
得点:日本 玉田(前半2分)

前半から思ったとおり日本の一方的なペース。いきなり玉田がゴールを決めましたね。なかなかゴールを決められず悔しい想いをしていた本人にとって嬉しかったんじゃないでしょうか。DFの面で危ない場面もしばしばありましたが、前より安定してきた感じがします。試合全体的にバタバタしている印象(マルタも日本も含めて)が強かったですね。内容がいまいちでミスが多かった事や得点をあまり取れなかったのは少し残念ですが、この試合は勝つことではなく内容・確認の意味も強いと思うのでフォーメーション、選手の交代など色々と試す事の出来た試合だったのではないでしょうか。

さぁ、最終壮行試合も終わり、残すはW杯を待つのみ。今までの全ての練習、親善試合の成果を是非ワールドカップで生かしてほしいですね。

関連リンク

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

poor-webnoteさん

こんばんはー^^

poor-webnoteさんもアメリカ大会好きだったんですね♪
僕もあの大会はすごく今でも印象が深い大会です。
R.バッジョ。引退しても彼は永遠のファンタジスタですよね。

※僕も同じくバッジョ中心のメンバー構成でしたよ(*^_^*)

94年アメリカ大会…

はW杯の中でも好きな大会でした。
ルーマニアのハジやブルガリアのストイチコフなど、東ヨーロッパ勢も強かったですよね。
でも、何といってもR・バッジオです!!ブルガリア戦の2ゴールは凄かったですね。
※過去のマスターリーグでもバッジオを中心にチームを組んでます(^-^)v

poor-webnoteさん

いえいえ^^
いよいよですねー♪待ち遠しいです。

W杯といえば、1994年アメリカ大会の決勝でイタリアのファンタジスタ
R.バッジョが包帯を足に巻きながらプレーし、PK戦で外した事を今でも
鮮明に覚えています。そう、日本はW杯に出る事すら出来なかったんです
よねー。それを思えば今の日本代表はかなりレベルが上がりました。

昔に比べ、日本内のサッカー人気が上がったのもあると思いますが、
海外のサッカーも度々目にする事が出来るようになりましたよね。
色んな試合をLIVEで見られる“いま”はすごいと僕も思います!

すいません…

コメントに乗り遅れました(^^;
各国ともテストマッチを終え、いよいよ開幕を待つ状態になりましたね!
もう本当に、本当に楽しみです(^-^)v

小さい頃、ブラウン管越しに観ていたあの頃のW杯と今のW杯は少し感覚が違います。
日本はもちろん出場していなかったので応援することは出来なかったし、
今と違って海外サッカーの映像を見られる機会はほとんどなかった時代ですから。
そういう意味では、日本代表以外の試合もLIVEで見られる“いま”ってスゴイですよね。

yuiさん

こんばんは!出来るだけセットプレーに専念の為、
俊輔のFK見れなかったのは少し残念でしたね(^-^;

本選では思う存分ゴールを狙って欲しいと思います!
僕も同じく臨戦態勢で夜も眠れません・・・(笑)

大き

大きい格下マルタとかしてきた
トミーたちが、
日本で内容などを試合する。


こんにちは!

結果はともかく、いろんな形が試せてよかったですね!
今回はセットプレーのために
俊輔が直接FKを封印していたということでしたが、
本戦では俊輔ゴールが見たいですね★
世界をあっ!と言わせてほしいです^^
もう臨戦態勢で夜も眠れません…笑

Ninaさん

こんばんは!確かに内容的にはちょっと残念な試合でしたねー。
本選じゃなくて良かったですよね。パスがルーズなのと連携が
少しいまいちだった気がします。まぁ、でもテストマッチだと思うので
そういう意味では良かったんじゃないかなぁ・・・なんて思います。

いよいよ本選ですね♪今からかなりドキドキものですよー(>_<)

どんどん●さん

こんばんは!

いえいえ、そんな事ないですよ(^-^)
ホントもっとゴールシーンが見れる試合だと思っていたので得点
少し残念でしたね。同じく本選ではいい試合が出来る事を
期待していますよ♪

ちょっと残念な内容でしたが…

こんばんは!マルタ戦は内容はイマイチでしたね…。
正直ちょっと凹みましたが、これが本戦じゃなくて良かった!
中田選手の早いパスに周りが付いていけていない感じと、
ちょっと疲労感を感じたのは私だけでしょうか…でも、
確かに色々なフォーメーションを試すことが出来て、そういう
意味では充実した試合でしたよね!

いよいよ次は本番…ドキドキです(>_<)

こんばんわ~

お邪魔しまーす。

あんな変な記事にコメントありがとうございました。
得点少なくて残念でしたね~
W杯では今日よりもっとすばらしい試合を見せてほしいです。
期待してしまいます(ゝu<)


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/340-24eaded0

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

日本、格下マルタに1-0の辛勝

-グリーンのスポーツ観戦記-             ドイツW... サッカー日本代表は4日、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表とワールドカップ前最後の国際親善試合を行い、1-0で辛勝した。 開始直後の2分、左サイドの三都主からのクロスを、この日先発したFW玉田が左足のボレーで蹴り込み、日本が早々に先制。中盤でボールを..

課題残ったまま…

yui-ボクノイバショ。 最終テストマッチ、日本vsマルタ試合結果は1vs0で日本が勝利。勝たなあかん試合だっただけに、勝って安心。。ただ格下相手に辛勝…チャンスやシュート数はいつも相手より多いのに、やっぱり決定力が無い!今回はやっと玉田がゴールを決めてくれました(○´▽`)ただ本人も

マルタて何処?!

しっとう?岩田亜矢那 玉田が2分弱でゴール!こりゃ今日は10点くらい取っちゃう?!って期待していたらこの様である。だいたい何故この大切な最終テストマッチの相手にマルタというFIFAランク125位の弱小国を選んだんだろうか?いつもの如く検証してみよう!...

日本vsマルタ:すっきりしない試合でした。本番まで我慢でしょうか。

日本代表からジャパニーズまで WC前の最後の壮行試合が終わった。 結果は、マルタ相手に1-0の辛勝。 マルタは、欧州予選でクロアチアやスウェーデンのいるグループで最下位・・・、しかしクロアチア相手に引分けたチーム。だから、どうと言うわけでもないが・・・。 日本は、開始直後に玉田のゴールで

マルタ戦を終えて・・・

KOHの青赤な日々 ワ-ルドカップ前、最後のテストマッチ試合であるマルタ戦の試合を見ました。 前回の

中田激怒「収穫ない」チームバッサリ

関東佐藤組 「収穫はないですね。W杯だから練習をしているわけではない。高い位置から早めのプレスをかけて、やりたかった。まずは走らないことにはサッカーはできない。走れていないので、ほかのことをやろうという段階ではない。W杯を戦うための準備ができていない」「自分が間違っ

日本対マルタ 1-0なんですが。。。

オークションとサッカーとビンボーの日々 夕べの試合は何だったんでしょうね。。。ホント、ドイツと引き分けた試合が嘘みたい。。。まあいいや、またまたいつもの通り試合経過です。・試合開始   マルタボールで

サッカー国際親善試合 日本vsマルタ

あこーすてぃっくな風に吹かれて 昨日のマルタ戦は辛うじて勝ったけど内容的には全然ダメでしたね。(^^;この間のドイツ戦が面白いゲームだっただけに期待して観ていたんですが・・・。ジーコやヒデが怒るのも当然だ

辛勝というより-マルタ戦

Bonnie's daily life マルタ相手に1-0ドイツ戦では選手それぞれが本番さながらの緊張感を持ち、大健闘したせいか昨日のマルタ戦は気の緩んだイライラする試合になってしまいましたマルタはFIFAランク125位の格下だけに、昨日はジーコJAPAN、ゴールラッシュが期待されました....

親善試合 日本 1-0 マルタ

Short Cappuccino まあ、相変わらずの決定力不足…。3点ぐらいは取れていたんじゃない?疲れがピークのせいか、高い位置でボールを取ろうという意図は見えるのだが、カラダがついてきてない感じ。

マルタ戦 最後までジーコクオリティ・・・

空の空 改善されない課題、今まで試したことのないフォーメーション、いったい何がしたかったんだか・・・とりあえずこんな試合を見せられてがっかり・・・サポーターはブーイングぐらいしろ!いまいち気が乗らないんで手短にこの試合だけでなくジーコジャパンの格下相手とや

日本 1-0 マルタ

暇つぶしブログ &nbsp;ナイスゴールでした。&nbsp;&nbsp;&nbsp;次はお願いしますよ。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;内容のない試合にイライラ&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;こちらは激怒&nbsp;&nbsp;&nbsp;ひとつ注文するなら、中継....

日本VSマルタ内容に不満

芸能&スポーツ瓦版 日本がW杯予選でクロアチアと引き分けたマルタと試合をした 前半は玉田が開始早々にゴールを決めたが1点しか取れなかった後半は攻めたが1対0で試合が終了し勝利したが内容に不満やね大黒のゴールを見たかったし後2点ぐらいは入れて欲しかったな

国際親善試合日本対マルタ

スポーツアンリミテッド 前半開始早々の2分、玉田の先制ゴール!1-0。後半は4バックに変更。坪井に替えて小野投入。しかしゴールが遠い。攻勢を維持できる試合では日本はなかなか点が入れるこひとができない!結局このまま1-0で試合終了。いくらか疲れもあったようだ。いよいよ本番。....

日本対マルタ

ごったでざったなどぶろぐ W杯前の最後の親善試合。色がすごいね。白と黒くっきりはっきり。タマダが開始二分にいきなりゴール。オオグロはシュートが正面やらポストやら。日本はあれだね、相手にあわせてしまうね。強い相手には強いのだがね。ちょっとドッキリの場面もあるね。負けちゃ...

日本、格下マルタに1-0の辛勝

ニュース☆もう新聞紙は要らない 日本、格下マルタに1-0の辛勝 サッカー日本代表は4日、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表とワールドカップ前最後の国際親善試合を行い、1-0で辛勝した。 開始直後の2分、左サイドの三都主からのクロスを、この日先発したFW玉田が左足のボレーで蹴り...

【サッカー日本代表】走れ熱いなら

Welcome to The Modern World 以前にも「宮城の日曜日の朝は早い」と書いたが、最近はその早さに拍車がかかっている

自分もやっぱりヒデと同じだな~ぁ ~日本代表本番前最終戦マルタ相手に1ゴールのみ~

RYAN ROAD まさかね、ドイツ代表にあれだけのパフォーマンスを見せてマルタに1ゴールしか取れないとは思いませんでした。でも嫌な予感はしていましたよ、何せ未だに特徴のないジーコジャマンですから・・・。FW以外はドイツ戦と変わらなかった先発陣ですが、別メニューの高原・...

【サッカー】プレマッチ マルタ戦

徒然なるままに… これでいいのかね?

W杯直前試合! マルタ戦

気まぐれな世界 今日のマルタ戦、試合開始でいきなり先制点をあげてびっくりした。途中中澤がファウルを受けた際には、また怪我人が増えちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、なんともないようでよかったよかった。スローで見たら結構危ない方向に足首が曲がってたのに、よく持ちこた

日本vsマルタ 国際親善試合結果

蹴球航海記 やっぱりいつもの調子に戻ってしまいましたね・・・日本代表ドイツ戦の日本代表は何処に行ったんだ?って感じのしょぼい試合だった。収穫?んなもんはない。グダグダで相変わらず決定力不足を欠いた試合でした。FIFAランク125位の超格下相手に無得点に終...

vsマルタ代表(060604)はギャップに愕然・・・

Origato Sota(平山相太応援ブログ)  毎日のようにボンから中継される練習では6月というのに寒さが伝わってきたドイツだが今日の試合は陽射しが強く暖かそうだ・・・と言っている間に玉田選手がゴール!2分も経ってない。  マルタは失点してからカウンター狙いで引きっぱなし。日本DFラインがハ?..

ジーコジャパン不満が残る勝利

BOA SORTE ジーコジャパンがW杯前最後の試合となるマルタ代表戦に挑み1-0の辛勝。勝ったとは言え、マルタ代表はW杯予選で過去1勝しかしていないFIFAランキング125位の格下。その格下相手に開始2分に玉田が奪った1得点のみとはね・・・。はっきり言って、失望した内容やった。...

日本vsマルタ

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) 日本vsマルタ戦が行われました。結果は前半2分の玉田のゴールで逃げ切り1-0で勝利しました!!見始めたら、もう得点を取っていたのはびっくりしましたね。もっと得点が取れると思っていたんですがね。後半はだめでした。怪我人が出なかったのが一番ですね。...

マルタ戦は1-0で勝ったものの

ブログ らぷぽ  実質ドイツ戦が最後の強化試合といわれ、マルタ戦は怪我さえなければ、と思う気持ちと、ドイツ戦での課題であるセットプレーはどうなったやら。。ボランチを試したいとの報道もあ

ワールドカップ強化親善試合…日本vsマルタ

ジュンの我流日記 それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; さて今回は、ワールドカップ強化親善試合の日本vsマルタ戦です。これがワールドカップに向けてジーコジャ....

■国際親善試合「日本対マルタ」

コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト ■国際親善試合「日本対マルタ」ワールド・カップ前最後の試合となった日本代表は、デュッセルドルフでマルタと対戦。遙か格下(125位)だけに大量点を取って、気持ちよく本大会に臨んでもらいたいところだ。日本は前戦で痛めた高原、柳澤を休ませて、大黒と玉田をFWに置

さぁ、目指すはワールドカップ勝利!!

キングのオキラク蹴球記 まぁ、悪い意味でも良い意味でも相手に合わせるニッポン代表。今日もそんな内容でしたね。W杯の初戦まであと1週間ですが、昨日のN杯で松田と久保が決めたせいか、今日の代表戦に関してはあまり気持ちが入らなかったかも。こんなコト言ったら怒られ....

W杯へ向けた最終戦!日本代表よ!「時は今!天が下知る五月かな!」

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! 「時は今 天が下知る 五月哉」                 サムライブルー

日本代表×マルタ代表、総括!

宝物のフレンドリーBlog マルタ戦だが結果的には1-0で勝ったが、ドローでも良いような、内容だった。前半はなめてかかっているマルタ代表が、組織的日本代表に一点を取られ、目が覚めてドローになったような感じだ。まぁ、勝った事には、こした事には無いが…初戦のオーストラリア....

日本代表 1-0 マルタ代表 

 ブラックティ7(・∀・)  日本代表は4日(日曜日)午後3時(日本時間同日午後10時)、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表と対戦し、1対0で日本が勝利しました。何はともあれ最後の親善試合だったので勝ててよかったです。?? 12日(月曜日)にはいよいよ待ちに待ったワールドカップ初戦

日本vsマルタ

blogはじめました 前半開始早々に玉田の微妙なゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかし、その後は、ウダウダな展開・・・マルタのカウンターを何回かくらったけど、相手がマルタだから助かった

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
