T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 日本、初戦黒星スタート~対オーストラリア~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

日本、初戦黒星スタート~対オーストラリア~

2006'06.13.Tue    14    11  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

AUSaus14.gif 3 0-1
3-0
1 jpn14.gifJPN
カーヒル2(後半39分、44分)アロイージ(後半47分) 得点 中村俊輔(前半26分)

終始オーストラリアのペースでしたね。川口の数々の好セーブ、俊輔のラッキーゴールで日本が一点リードしていましたがヒヤヒヤした試合展開でした。このまま1点差で何とか終わって欲しい!と祈りましたが願い届かずバタバタと崩れ失点の嵐。悪夢の始まりでした。終わってみれば3-1という結果。ちょっと呆然としてしまいました。DF面ではマークが甘く、フリーにさせすぎましたね。監督の采配の差も顕著に出ました。日本が1点入れてからのヒディング監督の采配はさすがというところ。攻撃的な選手を次々と入れ、見事その選手達がゴール。最終的には4トップぎみだった。得点を取ろうとするオーストラリアと1点守ろうか点を取ろうかどうしようか迷ってる日本の気持ちの差が出てしまいましたね。ジーコ監督の今までにもよくあった後半ロスタイムに選手を出すのはちょっとよく分からないのですが・・・個人的には同点にされたときにもう大黒を出しても良かったのでは。小野を投入して中盤を厚くしたけど、結局オーストラリアの前線へのロングボールですべて日本の中盤は何も出来ず越されてしまいました。なので皆無。中田英が試合前に「走り負けしないように」というコメントを言ってましたが、確実に負けてました。体力的に厳しかった。それならばあれだけの有望な控え選手を連れていってるのにもっと有効に選手交代をしてほしかった。全て結果論ですがこの試合、逆転負けということで残念の一言でした。何とも言えない気持ちです。でもこれが現実。初戦のオーストラリア黒星スタートでグループリーグ突破は少し難しくなりましたが気持ちを切り替えて次のクロアチア戦に期待しましょう。まだまだ諦めなければ何が起こるか分かりませんからね。

関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

yuriさん

こんばんは!
残念で本当に悔しい結果でしたね。
結果論なので選手の交代がどう響いたのはよく分かりませんが
もう少し早く交代させてれば結果が変わったかもしれない。
1点守れば勝てたのに。そう思うとまた悔しさ倍増です。
そうなんですよ、終わった事に「たら、れば」を言っても
きりがないですよねー。悔いのないように残りの試合を
全力で頑張ってほしい。勝てるように僕達も全力で応援しましょうね♪

erikoさん

こんばんは!
本当に残念な結果でしたねー。3点目を入れられた時悪夢でしたよね。
でも、もう負けたのは仕方ないので次のクロアチア戦ですよね!
絶対に勝てるように僕達サポーターも応援しましょう♪

残念でしたね・・・

私も、大黒の投入はもう少し早くても良かったんじゃないかって
思ったりしました。
もしかしたら、大黒のゴールに対する熱い気持ちが選手達に伝わって
いい結果をもたらしたんじゃないか、って思ってしまいました。
スポーツには「たら、れば」はないんですけどね・・・
気持ちが沈んでいましたが、まだ結果が出たわけじゃないので
気持ちを切りかえて、最後まで日本代表を応援したいと思います。
次こそは、気持ちよく勝って欲しいー!!

負けちゃいましたね・・・

トミーさん、こんばんは。
オーストラリア戦、負けてしまいましたね。ホント、まさかの悪夢でした。残念、です。。。
でもトミーさんの言うように、これが現実。次のクロアチア戦は選手もサポーターも気持ちを切りかえて頑張りましょう!

どんどん●さん

こんばんは!
次ですね、次。これからあるブラジル対クロアチア戦の
結果でもまた状況が変わってくるので応援しましょう♪

こんばんわ

トミーさん、コメントありがとうございます。
まだ次があるので!
次の試合、クロアチア戦も諦めずに応援したいと思います。
がんばれ!日本!

星星さん

こんばんは!本当に残念な結果になってしまいましたね。
ドイツ戦で見せてくれたあのスピードと早いパス回しが見れ
なかったのが残念でした。オーストラリアのサッカーに日本が
合わせてしまいましたね。そうですね、今更何を言っても仕方
ないので次のクロアチア戦を応援しましょう!まだまだ行けない
と決まったわけじゃないですしね。
日本のサッカーをしていい結果で出るように頑張ってほしいです。

Ninaさん

こんばんは!残念でしたね(T-T)
川口は本当によく守ってくれましたよね。セーブする度に拍手して
しまいました。1点取られ同点にされてから選手達は下を見つめ、
一気に士気がさがってしまいましたね。やっぱり同点にされてから
点を取りにいこうとするオーストラリアと守りに入るのか点を取りに
いくのかどっちにしようと迷っている日本の差が出てしまったような
気がします。一夜明けて少しましになりましたがまだショックが抜け
きれていません。皆さんもそうだと思います。でも、もう終わった事は
仕方ないので次に目を向けてまた頑張って応援しようと思います!

アツシさん

こんばんは!はじめまして!
こちらこそ、コメント・TBありがとうございました。

本当に悔しい試合でしたね。アツシさんの記事からも
悔しさがすごく伝わりましたし、共感できました。
終わった事とはいえ、まだ少し放心状態です・・・。
展開によってはまだいけるかもしれないし、
まだ終わったわけではないので最後まで見守りたい
と思います。

・・・

 残念な結果になってしまいましたね・・・(泣)言葉もでません・・・決定力不足がドイツのと試合でなくなったかな??とおもってたのにまた・・って感じですねv-40後半はやっぱり暑さのせいか足も動いてなくてジーコも早く選手交代してくれたらちがかったかな?と思うんですがもう何を言っても試合は終わり。。気持ちを切り替えてクロアチア戦応援しましょうv-237

本当にショックでした

本当に終始オーストラリアのペースでしたね。川口は同点ゴールの際に判断ミスをしたとはいえ、好セーブをしてくれたと思います。川口のセーブがなかったら、もっと点が入っていたのでは…と思わずには得られません。守備陣は足りない部分もありましたが、比較的頑張って1点を死守していましたが、後半は明らかにスタミナが切れていました。控えにも有能な選手がいるのに、私も本当にもっと早く交代をすべきだったと思いました。やっぱり日本はFWの決定力に欠ける…あと、やはり選手交代をもっと有効に使って欲しかったです。(ロスタイムでの投入は私もどういう意味があるのかよくわかりません)

なにはともあれ、こうなったらあとは勝つしかない!サポーターの私達がこんんなにショックを受けているのですから、当の選手達が気持ちを切り替えるのは並大抵のことでは無いかも知れないけれど、それでも侍魂を背負った選手達、きっと次のクロアチア戦は切り替えて、今回の反省点を生かして勝利へと導いてくれると信じ、応援します!

ショックです。。。

トミーさん、コメント&TBありがとうございます。
本当に悔しい戦いでした。
確かに走り負けしてましたね。客観的に見ても日本のほうがバテてたような気がします。
とにかくショックでたまりませんが、あきらめずに日本代表を応援したいと思います。

poor-webnoteさん

こんばんは!同じく本当にショックが大きいです。
予想外の展開でした。オーストラリアに押されつつも
何とかしのいでいて先制点を取っただけに逆転負け
(それも3失点)は痛い結果でした。全体的に初戦と
いうこともあってかプレーが固くうまく噛み合って
なかったですよね。ん~ほんとに残念です。そうですよね、
まだまだ分かりませんから諦めず応援しましょう♪

残念です…。

本当にショックな敗戦となってしまいましたね。
まさか、あそこから3失点するとは思いませんでした…(T_T)。
「暑さ」は相手も同じですが、最後は本当に苦しそうでした。
3失点目の宮本のカバーも完全に遅れていました。残念です。
かなり厳しい状況になりましたが、諦めずに応援していきましょう!!
ブラジルから勝ち点が奪えないと決まったわけではありませんから。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/348-30c0014c

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

F組オーストラリア対日本。

kasumidokiの日記 サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。カイザースラウテルンにて。

日本代表、オーストラリアに逆転負け。

roar 日本×オーストラリア。1-3で日本の負け。終始オーストラリアペースで日本は攻められまくり。日本はボールをクリアするのにいっぱいいっぱいでしたね。ちょっとひどいかもし

神様、マジックに翻弄される

zara's voice recorder サッカー日本代表:痛すぎる敗戦 ジーコ監督肩落とす 試合終了のホイッスルが鳴った。32年ぶりの出場でW杯初勝利に沸くオーストラリアとは対照的に、日本の選手たちはぼうぜんと立ち尽くした。目標である1次リーグ突破に向けて、あまりにも痛すぎる敗戦。ジーコ監督は

負けた。。。オーストラリアごときに。。。

オークションとサッカーとビンボーの日々 負けた。負けた。負けた~いつものように試合経過です。試合開始   日本ボールでキックオフ 前半1分 日本  左サイド、三都主のスローインから中村が縦に切り

ブラジル勝ちましたな!

日々日常日記 今朝のサッカーを見るべく3時に目覚ましをセット!一度起きるが、その後2度寝をかましてしまい、会社に遅刻!W杯期間中、特に良い事も無いイッソです。そんなことよりも、

W杯オーストラリア戦は逆転負け

芸能&スポーツ瓦版 W杯の日本VSオーストラリア戦が行われ日本が1対3で負けた前半は中村のFKがゴールに入り日本が先制し1点リードしたがオーストラリアに攻められディフェンスし1対0で前半は終了だ後半は日本が点を取れずオーストラリアに試合終了10分前から毎回の事だ....

なんと言おうと決勝進出!!

一生懸命!!  ホークスの敗戦より落ち込んだ朝。テレビが報じるニュースに目をやる気にもなれない

2006W杯 GL 日本vsオーストラリア

diário 待ちに待ったW杯の日本戦! ...

-

管理人の承認後に表示されます

こんなに悔しいのは久しぶりだ【日本対オーストラリア】

SLP Soccer Video 畜生! オーストラリアは強かった。だが、勝てた試合だった。いや、勝たなければいけ...

日本vsオーストラリア

blogはじめました 何を書けばいい?とりあえず、ジーコのバカ前半に相手のGKのミスで一点をもらったんだから、それを守り通そうよジーコの通訳は、相変わらずJにしか通用しないドリブルで突っ込

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
