T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 厳しい状況を打破する日本代表の可能性

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

厳しい状況を打破する日本代表の可能性

2006'06.16.Fri    0    3  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

もう、オーストラリア戦のショックから立ち直り、次のクロアチア戦に望みを託しています。応援している皆さんも同じ気持ちではないでしょうか。次のクロアチア戦に負ければその時点で予選リーグ敗退が決定。決勝トーナメントには行けません。というのはもう承知の上。残りの2試合、日本代表に負けは許されません。クロアチアもブラジルも勝てば勝ち点6でいけるじゃない!とこれが1番理想とするいい結果で無理な話ではないかもしれませんが、とりあえずクロアチアに勝つこと前提で勝ち点4(1勝1敗1分)でいける最低ラインの日本の決勝トーナメント進出の可能性を「勝ち点シミュレーター」(スポーツナビ)で計算してみました。(日本だけじゃなく他の国も計算出来ます)その結果は・・・

チーム試合勝点
-1
-1
-1
日程国名結果国名
6/18日本1-0クロアチア
6/18ブラジル2-0オーストラリア
6/22日本1-1ブラジル
6/22クロアチア1-0オーストラリア

条件としては・・・
  • 日本は必ずクロアチアに勝つか引き分け以上(引き分けた場合はブラジルに勝たなければいけない)
  • 最終戦、クロアチアがオーストラリアに勝つ(今回の予想では日本が3点差以上でクロアチアに勝てばこの試合引き分けでもいける)


  • この予想だと最後のクロアチア対オーストラリア戦の結果次第になってしまい、ヒヤヒヤものですが。得点差は色んなパターンがあると思うけど、これが1番理想(勝手な憶測ですが)かな、なんて思います。非常に厳しい状況に立たされていますが、まずはクロアチアに勝って可能性を見出したいですね。

    関連記事



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/351-413e5bcf

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    勝ち点シミュレーターによる、日本が決勝トーナメントに進むための条件

    んー?( ̄ー ̄;) こちらの記事の「勝ち点シミュレーター」を参考にして、 日本が第2戦、第3戦を、どのような条件で勝ち点を奪えば、 決勝トーナメントに進めるのか、 調べてみました。 ちなみに、同日にブラジルvsオーストラリア戦がありますが、 時間的に日本vsクロアチアの方が先に行われ

    希望を捨てちゃいけないよ

    幸せをくれるテディベア ドイツワールドカップ、日本時間で今日夜10時から行われる日本vsクロアチア戦。初戦のオーストラリア戦を1-3で落とした日本代表にとって大事な一戦であることは、今さら言うまでもありません。対するクロアチアが初戦の

    日はまた昇るか?それとも・・・ 【サッカー W杯グループF展望】

    不定期更新のスポーツニュース 日はまた昇るか?それとも・・・ 【サッカー W杯グループF展望】

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
