T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 日本、激闘の末引き分けに終わる~対クロアチア~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

日本、激闘の末引き分けに終わる~対クロアチア~

2006'06.19.Mon    8    13  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

JPN 0 0-0
0-0
0 CRO
得点

絶対に負けられない試合だったクロアチア戦。期待と興奮と落胆と色んな気持ちが入り混じった試合でした。
前半、日本のプレーには少なくともオーストラリア戦には感じられなかった「絶対に勝つんだ!絶対に得点するんだ!」という気迫が感じられた。クロアチアよりも確実に多くシュートを打っていた。今日は勝てるとさえ思った。そんな時、宮本がファールし、PKとなった時は天を仰ぎ、絶望的だった。「外してくれ!」と誰もが思ったはず。同じく何度も何度も祈った。すると、またまた川口が最高のスーパーセーブ。川口最高!でも、バックパスのイレギュラーで危うくオウンゴールなんて場面も。それでも今日のMVPは川口にあげたい。クラニチャルのシュートがゴールポストに当たったり、運は日本に向いている気がした。しかし後半、決定的な柳沢の痛いシュート。ここで決めれない事で運に見放された感があった。クロアチアは右サイドのスルナを起点に何度もカウンター、そしてコーナーキックの連続。危ない場面がかなりあったが、FWのクラスニッチとプルショが不調だったのに救われた。中田英は攻守ともに闘っていたし、怪我から復帰した加地も、三都主もよく頑張った。DFの中澤も体を張りよく守った。しかし、また暑さが襲う。後半残り15分くらいで疲労のため、両チームとも足が止まりだし、中田英は疲労のあまりパスミスが多く、俊輔はいつもの切れがない。日本の攻めの場面では皆歩いている事が多かった。日本は再三のチャンスがあったものの逆にカウンターで危ない場面が増える。途中で交代で出てきた玉田には前線でプレスをかけるなり、ドリブルで切れ込むなり、もっと走ってほしかった。福西から稲本に代えたところは良かったと思う。よく守備に貢献していたし、攻撃の起点にもなっていた。個人的にはあんな時間帯に大黒を投入するよりも早めに俊輔か中田を代えるべきではと思った。前のオーストラリア戦の時でもそうだったがあの二人の疲労度がかなり激しく、一気に運動量が落ち、その結果全然機能しなくなり、前線へ回らない。悪循環だ。何故、こういう時に小野を使わない。

展開的には勝てた試合だった。というよりも何としてでも勝たなければいけない試合だった。でも、やはりいつもの課題、点が取れない。チャンスは幾度となくあったのに。良くも悪くも結果はドロー。勝ち点1という結果に次の希望を見出すのは非常に難しいかもしれないが、最後まで希望は捨てたくない。次につながるという意味でポジティブに受け止めようと思う。しかし最終戦、ブラジルには必ず勝たないといけないという条件が、厳しい現実が待っている。こうなったらブラジルにかなりの得点差で勝つというミラクルな展開に期待するしかない。他力本願ですが、ブラジル対オーストラリア戦の結果次第。日本が少しでも決勝トーナメントにいける可能性として、ブラジルが大量得点で勝つ事を祈ってます。

追記
ブラジル対オーストラリアは2-0でブラジルの勝ち。これで日本はブラジルに2点差以上で勝たなければいけなくなった。厳しいですがここまで来たら可能性がある限り希望を捨てず最後まで応援しましょう。

関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

miaowさん

こんばんは!
SWE vs ENGは2-2のドローでしたね。いい試合でどちらも決勝T進出
が決まって羨ましいところです。いよいよブラジル戦ですね。気負いせず、
日本らしいサッカーで楽しんでプレーして帰ってきてほしいと思います。
確かに対ブラジル戦が一番楽しみなカードでしたよね♪
このままでは今回のW杯、悔いが残るだけの大会になってしまうと思うので
最後に勝って終わりましょう。

おはよぉござぃますぅ━★

クロアチア戦。 結果から云えばかなり残念なゲームだったけど・・・
個人的には。オーストラリア戦よりも楽しんで応援できて好かったです♪
次のブラジル戦。どぉ~やら主力メンバーを温存するみたぃですね… ( チョっと複雑な気持ち )
W杯の組み合わせ決定後。代表の皆が一番楽しみにしていたカードだし ( 私も♪ ) 気負わず開き直った気持ちで自分たちのプレーをしっかり出して想いっきり楽しんで貰いたぃですね(!)
2点差以上の勝利を願って応援しましょ~★
さて。ベッカムの勇姿を見なくては♪ >>> 只今。SWE 0:1 ENG ( ハーフタイム中 )

どんどん●さん

こんばんはー^^
そうですね、最後のブラジル戦応援しましょう♪
勝ってくれる事を信じています。

こんばんわ~

コメントありがとうございました♪

最後まで
ブラジルには勝つことを信じて応援したいです。

Ninaさん

こんばんは!
本当に悔やまれる結果でしたね。中田英を初め選手はよく頑張ったん
じゃないかなと思います。観ていて気持ちはすごく伝わってきました。
でも、勝てなかったのは辛い。決勝Tに行くには非常に厳しいですが、
最後まで応援しましょう!何が起こるか分かりませんよね。

そうだ、僕もブルーフラッグ当たりましたよ♪でも何故か今日届きました。
クロアチア戦までに届けてくれるはずなのに1日遅いよ(>_<)最後の
ブラジル戦、Ninaさんと同じようにこのフラッグを掲げて応援します!
次こそ3度目の正直。勝って喜びたいですね(^-^)

poor-webnoteさん

こんばんは!ブラジルvsオーストラリアの試合観てすぐ寝ちゃいました。
さっきまでウトウト・・・。眠さがかなりピークです(^_^;)

勝ち点3と1じゃ天と地の差ですね。決めれる時に決められなかったのが
辛いところでした。これが日本らしいと言えば日本らしいのかもしれない
ですけど。川口本当によく守ってくれましたよね。感動でした。
ブラジルに2点差以上。。。かなり厳しいですが、希望は捨てず応援しま
しょう♪

※今日は早く寝ようと思います。もう限界です・・・。

悔やまれる結果…でも奇跡を信じて!

本当にこの試合は勝てた試合でしたよね。サッカーに「たられば」を言っても
仕方ないですが、柳沢のゴールは絶対に決められるボールだっただけに、
悔やまれてなりません。でも、川口のスーパーセーブには本当に感激しました。
思わずまるで日本に点が入った時のように、歓喜の声を上げてしまいました!
日本の決勝トーナメント進出はブラジルから最低でも2点を奪い、なおかつ
クロアチアがオーストラリアに勝つという厳しい展開ですが、ブラジルはオーストラリア戦で
決勝T進出を決めたので、日本戦はメンバーを代えて来ると監督が発言していました。
それが吉と出る、日本の奇跡的勝利を信じて応援するつもりです…。
サッカーは何が起こるか分からない…だから最後まで諦めずに日本代表を
応援し続けたいと思います。

こんばんは^^

いま、ブラジルvsオーストラリアの試合を観終わったところです。
クロアチア戦は残念でした。やはり勝ち点3を取れた試合でしたね。
カワグチのPK阻止は本当に感動しました!!
が、その運を生かすことができずに無得点というある意味で日本パターンです。
ブラジルに2点差以上の快勝をしなければならない現実はあまりにも厳しいです…。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/353-533aa0ac

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

W杯 日本対クロアチア

カラメル なんとも残念な結果でした・・・オーストラリア戦で、沈んだ気持ちを持ち上げて「きっと勝ってくれる!」と信じて応援していただけに引き分けという結果は残念でなりませんでした。運は日本にあったと思うんですよね・・・宮本選手のファールでPK。この危機に川口選手のス

F組日本対クロアチア。

kasumidokiの日記 サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。ニュルンベルクにて。2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。日本CK、GKとる。4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。クロアチア、2イバン・クラ

クロアチア戦終了

70年代的!ビジネスゲリラの大冒険 まず最初に。柳沢に関してはもう日本サッカー界に存在しないと考え一切のコメントを控えさせていただきます。クロアチア戦に関しては前半の終わりくらいからすでに体が動かない状態で、日本が勝負できるパスワーク、運動量が発揮できずに終了。0対....

冷静になりました【日本対クロアチア】

SLP Soccer Video 前回は感情的になってしまった。終わった直後ということもあり腹が立ってしょうがなか...

0-0ドロー、日本代表VSクロアチア

ひろわか Blog 祈りを込めて 応援しました。 TVを通じて 必死に応援しました。&amp;#63723; しかし、結果はドロー ようやくゲットした 勝ち点も「1」&amp;#63916; 厳しいよ やっぱり、 初戦オーストラリア戦の 敗退が しかも、得失点-2が 大きすぎる。。 あとは、 ブラジ

望みは繋げたぞ 日本!!

ブログ らぷぽ 日本 0 vs 0 クロアチア望みは繋げた!!これがW杯だ。 前半サントスのミドルシュートもあった!!中田のロングシュート!!もあった!!中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って

W杯クロアチアに引き分け

芸能&スポーツ瓦版 W杯F組2戦目の日本VSクロアチアは0対0のドローだった 前半は川口がPKなどをクロアチアのシュートを好セーブしたが日本はクロアチアから点が取れず攻められいてる状態が長かった後半は稲本・玉田・大黒が入って流れが良くなったが点が取れず 日本はディ....

日本VSクロアチア

*~アスタリスク~ W杯1次リーグ 日本 クロアチア 0-0前半アンラッキーだったと思うが、PKをとられた時に、ビハインドで戦うのかぁと覚悟せざるをえなかった。しかし、2004年7月31日のアジアカップの1戦日本VSヨルダンのPK戦で見せた神がかったセービングを川口が再度見せて

W杯10日目結果。日本引き分け・・・、ブラジルは勝利。

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) W杯10日目の結果を追記していきます。グループF日本 0-0 クロアチアブラジル 2-0 オーストラリア後半4分 アドリアーノ後半45分 フレッジグループGフランスvs韓国日本はクロアチアに引き分け。あのPKが決まっていた...

日本-クロアチア戦を見て サッカードイツW杯1次リーグ

ニュース(経済・産業・事件・芸能・スポーツニュース、速報)を毎日記録する サッカードイツW杯1次リーグ日本-クロアチア戦は先ほど、引き分けに終わりました。日本代表の選手達は、今の段階ではよく頑張ったと思います。これが今の日本の力なんですよね。98年の日本代表初出場のフランス大会より、進歩できたというのをこの試合を見て思える事がで..

日本vsクロアチア

blogはじめました 今日のシステムは、4-4-2で攻撃的な布陣前回のオーストラリア戦の3-5-2よりかは機能していたけど・・・宮本がファールしてPKになった瞬間に今日は終わったと思ったが確変中の川口にネ申が宿りスーパーセーブ!やはり、

日本、クロアチアと引き分ける

本とパズルとアフィリエイト 日本 0 - 0クロアチア

クロアチア戦の採点をどうぞ

Here There and Everywhere みなさんも採点どうぞ・Yahoo! JAPAN ワールドカップ全試合を採点しよう!・スポーツナビ | 勝ち点シミュレーター天候とか気温とか関係ないだろ アフォ記者!あとは3-1ってことで頼むよ>ペレイラ by Zico・Z

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
