T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 次期監督は?初戦はトリニダード・トバゴが有力

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

次期監督は?初戦はトリニダード・トバゴが有力

2006'06.28.Wed    4    2  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

20060628214034.jpg
新生日本代表の次期監督としてイビチャ・オシム監督(65)がジーコ監督の後任候補最有力であると報じられた。オシム監督?昔はガンバ大阪サポ(弱小の頃)でよく試合を観戦しに行ってましたが、今は全くと言って良いほどJリーグを観てない(スポーツ番組のハイライトぐらい)のでどんな監督なのかは名前ぐらいしかいまいちよく分からないのですが、クロアチア戦の前に日本に対して色々とコメントを言ってましたね。「走れないとダメだ」と。自分の為にも少しオシム監督の事を簡単に調べてみました。同監督は現在ジェフ千葉の監督で昨シーズン、リーグ4位・ナビスコカップ優勝に導いた。旧ユーゴスラビア代表を率いて90年W杯イタリア大会でベスト8入りした経験もあるという。現役選手としても1964-1969に旧ユーゴスラビア代表として出場。東京オリンピックでは日本とも対戦している。クラブではフランスのリーグ1で活躍した。監督としても長いキャリアを持っており、何より日本のサッカーをよく知っているのでオシム監督に任せてもいいのではないでしょうか。
代表とクラブチームの兼任はしないということなのでジェフはどうなるのか?という問題が出てくるのだけれど。どうなるのでしょうか?4年ではなく、2年契約を結びたいという事なのでもし監督になった場合、アジア杯での結果次第ということか。クラブチームと違い国の代表監督となると責任の重みも変わってくると思うので誰が監督になるか見守っていきたいと思います。

新しい日本代表の初戦の相手として8月9日にトリニダード・トバゴが有力とされている。トリニダード・トバゴはW杯に出場し(グループB)、1分2敗で日本と同じくグループリーグ敗退。最初の親善試合としてはいい相手かな。同月16日にはアジアカップの予選も始まり、イエメンと対戦する。監督も気になりますが、次に召集される新生日本代表メンバーにも注目です。

関連記事

参考サイト

関連サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

ゆっきんさん

こんばんは、オシム監督に決まりましたね^^
本当にこれからどんな日本代表になるのか楽しみです。
次の初戦、まだはっきりとどこになるか分かりませんが、
新しい選手の招集や戦術がすごく気になります。
日本代表が良い方向に変わってくれる事を期待しています。

オシム監督に決まりそうですね!!
これから日本のサッカーがどのように変わるのか、楽しみです。
監督もだけど、新生日本代表メンバー気になりますね!
阿部とか松井とか選ばれそうな予感☆

poor-webnoteさん

こんばんは。
オシム監督で決まりでしょうか。本人は代表監督をしたいと思うのですが
やはり千葉の監督を途中で放棄するのも嫌なんでしょうね。すごく悩んで
いるのが分かります。もうすぐ結果が出るとは思いますが、責任重大だと
思うのでゆっくり考えて結論を出して頂きたいですね。今考えるとヴェンゲル
監督がグランパスを率いてたのってすごいですよね。オシム監督にも
期待ですね。

オシムジャパン!?

日本代表の新監督はたぶんオシムで決まるでしょう。千葉がおれる形になるでしょうか。
「監督」でここまでチームが変わるのかと強く感じたのがアーセン・ヴェンゲル氏でした。
ピクシーの存在もありましたが、名古屋グランパスがあの頃は本当に強かったです。
それと同じ感覚をこのオシム氏のジェフ千葉にも感じています。
個人的にはオシムジャパン誕生を楽しみにしています。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/359-2cfabe79

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

29日 ジーコが去りオシムが来た日(気になった向井亜紀さんのブログ)

Here There and Everywhere 「私はいつも日本と一緒にいる」ジーコ監督が帰国 退任した日本代表のジーコ監督が29日午前、成田空港から帰国の途についた。 見送りに訪れた関係者らと談笑し、握手をかわしたジーコ監督は、「別れるとは思ってい

W杯見てるかい?   ワンブレイク日記

FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん ※2006.6.28 23時 最終更新※爽やか気取りの俺が、ここまでの試合等を軽く毒舌見出し風で。また改めて細かく論評するけどね。【日本サッカー関連】 ●オシム過熱報道に警笛!オシムを知らない奴、少しはJリーグ見ろよ(怒) ●オシムの自宅(オーストリア)....

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
