T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > “新しい旅はこれから始まる”中田英寿、突然の現役引退宣言

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

“新しい旅はこれから始まる”中田英寿、突然の現役引退宣言

2006'07.04.Tue    4    7  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:中田引退 - カテゴリ:[soccer] サッカー

中田英寿選手が現役を引退・・・。いきなりだっただけに驚きました。ブラジル戦後のインタビューで次のワールドカップの事を聞かれ、「はい・・。」と答えた口調は意味深だったが、まだ続けるものだと思っていた。W杯での日本代表に対する想いや献身的なプレーを見てまだまだ彼の力が必要だと思っていた。そんな中での突然の引退宣言。

半年前から考えていたという事は今回のドイツ大会はやはり彼にとって最後の大会だったのだ。それだけに今までの想いをぶつけて臨んだ試合がグループリーグ敗退は本当に悔やまれる結果だったのだろうと思う。

時にはチームを批判し、選手を批判した。でも、日本が今まで苦労してなかなか出れなかったW杯から今ではアジアの上位になりW杯という大舞台を3大会を経験してきた彼だからこそ言えること。マスコミにどれだけ叩かれようが自分の率直な意見を言い、それだけ代表の事を考え、愛していたのだと思う。衝突しても雰囲気が壊れても意見を言い合う事、声を出さなければいけない事を常に主張し、その重要性を彼が教えてくれた。これからの日本代表は彼が残したサッカー哲学を忘れてはいけないと思う。
2010年のワールドカップでもまた彼のプレーが見てみたいと思っていて、もうそのプレーが見れないと思うと本当に残念です。

常に日本のサッカー界をリードし、「司令塔」として日本代表に対しての貢献度は計り知れないものだと思う。

「人生とは旅であり、旅とは人生である」もうプロのサッカー選手としてピッチに立つことはないけれど違うフィールドで活躍される事を期待しています。

「数々の夢をありがとう、本当に今までお疲れ様でした」

関連リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

Ninaさん

こんばんは!お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

本当に突然だったのでショックでしたね。確かに30代で活躍している
選手はたくさんいますし、次のW杯まではどうか分かりませんが、
あと2年くらいは出来れば現役でプレーして次の世代のメンバーにも
色々と受け継いでほしかったですね。もう、見れないと思うと残念で
なりません。中田英らしい、クールでかっこいい引退劇でした。
これからの事もあるでしょうし、違う面でも活躍されるといいですね。
どんな形でまたサッカー選手とは違う中田英を見れるのかも楽しみです。

※TBありがとうございました。遅くなってしまいましたが遅らせて頂きますね。

miaowさん

こんばんは!お返事遅くなってすみませんm(__)m

引退は本当に残念でしたね。同じくメッセージに込められた
素直な想いを読んで嬉しく思い、また感動しました。
それだけにまだやれるのでは?なんて思ってしまいました。
これからのビジョンもしっかりしているみたいだし、来年には
日本で引退試合なんてものも計画されているみたいですね。
最後の花舞台を見てみたいです。

ありがとう、そしてお疲れ様。

私も中田選手の引退にはすごくショックを受けました。W杯では、30代でも活躍している選手は沢山いますし、ヒデはやっぱり今の日本で最高のプレイヤーだと思うので、このヒデの引退には本当に衝撃を受けました。もちろんこれからの日本代表に若手の力は必要ですが、彼ほどの力と経験を持っている選手なら、次のW杯でも経験と実力を持った熟成した選手として、チームの司令塔になれたのではないかと思います。ただ、彼がHPで告白しているように、やはり彼と他のチームのメンバーの間には意識の隔たりがあって、それも彼の引退の理由のひとつになったのかな…と推測してしまいました。ただ、これからの「旅」についてもある程度プランが出来ているようですし、彼は彼なりに以前から決断していたことなのかもしれませんね。日本サッカー界にとっては惜しい引退ですが、彼の残した功績は本当に筆舌に尽くしがたいものがあると思います。今は、彼に「今まで本当にありがとう。そして、お疲れ様」と言いたいです。そして彼の新しい「旅」の成功を祈るばかりです。

※W杯応援ニャンコ企画・番外編として、中田選手への想いを、侍にゃんずの中で背番号7番を背負い続けてきたチュータの写真と共に、綴りました。TBさせて頂きました。良かったらこちらにもTBしてくださいね。

こんにちは(*'O'*)ノ

中田選手の現役引退… ホントに残念ですぅ;;;
“ メッセージ ” から 伝わってくる 日本代表への 熱ぃ想ぃに
新ためて胸を撃ち抜かれちゃってます (!)
トミーさんが記載されてるよぉ~に・・・
ヒデが残したものこそ チームプレーには必要不可欠なことだと想ぅ!
新生・日本代表には ヒデの精神を 受け継いでいって欲しぃですねぇ━★
ヒデには たくさん夢を貰ぃました_m( . . )m_感謝の気持ちでいっぱいです♪


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/360-5a43fb83

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

ひで引退

slowly fish 昨日のニュースで知りましたが…ヒデ現役引退寂しいです。代表引退じゃなくて現役引退ですか(○□○;前になんかのテレビでみた「ヒデがピッチで倒れるのはサッカー辞めるとき」って言うのを思い出したり…ホ

ありがとうヒデ、侍ニャンズ涙のメッセージ

パナマの仕立て屋 ヒデの衝撃的な引退。W杯日本代表応援ニャンコ企画で、背番号7番を背負い続けてきたニャカタことチュータのユニ写真と共に、ヒデに綴る想いを語ります。心に何かが残る、感動のストーリーに仕上げました。

ヒデらしぃ 引退!

ぶっちゃけ@キャ★ってにト~ク ~ 中田英寿 現役引退 ~“ HERO ” 見てるとき・・・表示された 「 ニュース速報 」ビックリ。って感じじゃなくそっかぁ~。って感じだった。。。ブラジル戦。終了後ピッチで涙してたのを見せられた

中田英寿(世界の「ナカタ」の挑戦)

オレメデア サッカー日本代表の中田英寿(29)が現役引退を表明突然流れた「ニュース速報」で,ドラマスペシャルより,そちらの方に目が行った山梨県の韮崎(にらさき)高校の出身で,学力も東京大学を狙えるほどだったというそんな中田英寿がサッカー選手を目指した...

中田英寿現役引退・・・

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) 急な展開に困惑気味ですが、本当に現役を引退するそうです。なんかW杯の前に決めていたそうです。そう思うとブラジル戦のあとのあの姿は納得できます。なんか最初見たときは、やっぱり代表は引退するんだとばかり思ってましたがよくよく見ると現役を引退と書いてあり....

速報!  中田英寿 現役引退・・・(b゜Д゜)″

FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん ちょっと若すぎるし、日本サッカー界の財産でもある彼の経験やプレーやスピリットを、もっと後世に伝えてほしかったけど、まあ仕方ない。そういう奴だ。飽きちゃったのかな(苦笑)なーんて色々考えた結果だろうな。ブラジル戦の涙も説明ついたね(∋_∈)俺...

Nakata Forever

幸せをくれるテディベア 日本のサッカー史に残る、一人の名選手が引退を表明した。6月22日の対ブラジル戦後、一人ピッチに横たわり、その姿に、かつてのパルマのチームメイト アドリアーノが彼を気遣う様子も見られた。8年前、イタリアに渡

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
