T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 2006ワールドカップドイツ大会ファイナル

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2006ワールドカップドイツ大会ファイナル

2006'07.10.Mon    4    9  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - カテゴリ:[soccer] サッカー

ITA 1
1-1
0-0
5-3[PK]
1 FRA
マテラッツィ(前半19分) 得点 ジダン(前半7分)
2006wtrofy.gif決勝戦ならではの白熱した試合展開でしたね。延長にジダンが退場したのはホントに驚きました。今大会でラストのジダンは退場で幕を終えました。何とか最後までプレーを見たかったです。死闘の末、延長を終えPK戦へ。フランスのトレゼゲが外し、イタリアが6大会ぶり4回目の優勝。イタリアの選手達おめでとう!
開幕戦、ドイツが圧勝してから約1ヶ月、ついにW杯も終わってしまいましたね。早いものですね。寝不足生活からも開放されそうです。今大会もたくさんのドラマ、すばらしいゴールシーン、試合がたくさんありましたね。

次の2010年W杯はアフリカで初の南アフリカ大会です。次の大会はどんな大会になるのか今から楽しみです。日本代表も4年後にはいいチームになっていてほしいですね。

<2006W杯ドイツ大会結果>
優勝:イタリア 準優勝:フランス 3位:ドイツ 4位:ポルトガル
ベスト8:ウクライナ、アルゼンチン、イングランド、ブラジル
ベスト16:ガーナ、スペイン、オランダ、エクアドル、スウェーデン、メキシコ、オーストラリア、スイス
グループリーグ敗退:ポーランド、コスタリカ、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、チェコ、アメリカ、韓国
トーゴ、アンゴラ、イラン、クロアチア、日本、チュニジア、サウジアラビア
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

Ninaさん

こんばんは!
本当に両者譲らない決勝ならではの素晴らしい試合でしたね。
絶対フランスのPK1点では終わらないだろうなぁと思っていました。
点を取り返した時、さすがイタリアだなという感じでしたね。
守備も堅く、よくあれだけ走ってスタミナが持つなって感じでした。
出来ればPK戦じゃなく点を取って終わって欲しかったです。でもそれだけ
に良い試合だった。ジダンの最後頭突きで退場してしまいましたね。
最初に何が起きたのかよく分からなかったです。本当に残念・・・。

1ヶ月長かったようであっという間でしたね。毎日の楽しみがなくなってしま
って何か寂しいですね。ジダンがラストという事で注目されましたが、
ベッカムやフィーゴ、ネドベド、他にもたくさんの最高のプレーヤーも今大会で見納めになるかもしれないですね。でも、メッシみたいにまたこれから出てくる
新星にも期待です。次の4年後を楽しみにして今回GL敗退で終わってしまっ
た日本代表も温かく応援していきたいと思います。

※TBありがとうございます。最近忙しくなかなか遊びにお邪魔出来ない
のでTBだけ送らさせて頂きました。

poor-webnoteさん

こんばんは!
ついに決勝戦でイタリアが優勝しましたね。僕も同じく
今までのW杯決勝でもPKが多いので今回はちょっと・・・
と思っていましたが案の定PKでしたね。
でも、両者共に素晴らしい試合でした。ジダンの退場は
ホントに驚きでしたね。それも頭突きって・・・。
余程腹の立つことを言われたのだろうと思います。

今回のW杯見ごたえのある試合がたくさんありましたね。
終わってしまうと何か寂しいです。また4年後ですね♪

※お互いに寝不足生活から開放されましたね。これからまた
ウイイレでもやろうと思います。オープニング、ジーコ監督なのが
もうすでに古い感じがします(^-^;

決勝戦、両者譲らない決勝らしい見ごたえのある試合でした。前半フランスのPKが決まった時は一瞬「これで決まりなんてそんな決勝やだ」と思いましたが、さすがイタリア、すぐに1点返し、その後は押しつ押されつのハラハラ・ドキドキした試合でした。でも、ジタンの頭突きにはショックを受けました。しかも表彰式にも出てこないとは…気持ちはわかりますが、フェアじゃないと思います。辛くても、卵投げられても、出てくるべきだったと思います。結局PKで決まりましたが、これまでの全ての試合を振り返ると、イタリアは堅い守備で着実に上り詰め、ドイツ戦の延長最後の2得点など、優勝に値するプレーを見せてくれたと思います。またリッピ監督の采配も良かったです。

1ヶ月間、寝不足だったけど、感動と勇気を与えてくれたW杯…終わってしまうと、なんだか脱力感というか、虚しさが残ります。サッカーは90分の試合にドラマがあるから面白い!次は4年後…。また数々のドラマが見られることを楽しみにしています。

全ての出場した選手・監督へ、「感動をありがとう」と言いたいです。

※「W杯閉幕記念・サムライ・にゃんず総集編」をUPしましたので、TBさせて頂きました。宜しければこちらにもTBして下さい。

アズーリ!!

ついに約1ヶ月間のドイツW杯も王者が決まりましたね。
PK戦はヤダなぁと思っていたのですが、PK戦になってしまいました(^^;
いや、その前のジダンの退場があまりにもショックで…。
マテラッツィに相当な暴言を受けたのでしょうか。
ジダンの最後がこんな形で終わってしまったのが非常に残念でした。

それでも優勝したイタリアには賛辞を送りたい。
スキャンダルに揺れる中、本当にチームが一つになっていた気がします。
そしてやはり守備。結局、失点は自殺点とジダンのPKのみで流れの中での失点はありませんでした。
W杯で勝ち進んで行くには安定した守備が不可欠ですね。

日本は予選Gで敗退して残念でしたが、今大会はスーパーゴールも数々あり、満足のいく大会でした!楽しかったです!

P.S.これで寝不足から解放されますね^^


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/364-294ac307

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

ドイツワールドカップ総集編動画

サッカー動画情報サイト ■ サッカーライフプラス とうとうワールドカップが終わってしまいました。寝不足からは開放されるけど、やっぱ...

W杯閉幕記念~侍にゃんず総集編!

パナマの仕立て屋 全10回に渡ってお送りしたW杯応援企画の総集編。侍にゃんずの笑い、勇気、感動をもう1度。この1ヶ月のW杯をユニフォーム姿のにゃんずと共に振り返ります。感動をありがとう、サッカーはドラマにゃり!

アズーリ優勝でおわり

slowly fish イタリア優勝で終わりましたね!ドイツW杯。3時起きはムリでした、5時起床。起床後まもなくジダン退場。わけがわからなかったです。何!ジダン!!どうした!頭突き!!(○□○)ジダーーーンマテラッ

世界最高リーグの威信保つ 【サッカー ワールドカップ】

不定期更新のスポーツニュース 世界最高リーグの威信保つ 【サッカー ワールドカップ】

サッカーW杯 イタリア代表 vs フランス代表

talc blog ワールドカップドイツ大会もこれで最後の試合、んでジダンも現役最後の試合。 イタリアは4度目の優勝を、フランスは2度目の優勝を狙う。 さてどうなるやら。 試合が始まってすぐカンナバーロとの接触で倒れ込みしばらく起きあがれないアンリ。 どうやら脳しんとうを起こし

おめでとう!>ガットゥーゾ 

Here There and Everywhere W杯優勝はPK戦を制したイタリア! ジダン、相手DFに頭突きでレッドカード2006年7月10日(月) 5時58分 ISM  2006年W杯は現地時間9日、決勝のイタリア対フランスの一戦が行なわれ、延長戦を終えても1対1の同点で決着

2006ドイツW杯-決勝戦。

貧相なWebノート ドイツW杯優勝国はイタリア!前半から点の取り合いとなりましたが、その後は両チームとも得点がとれずPK戦へ。フランスはトレゼゲが外し、イタリアは全員が成功して見事優勝。試合はフランスペースで進みましたが、カンナバーロを中心にイタリアは最後まで耐えまし

W杯最終日結果。イタリアが4度目のW杯優勝!!

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) W杯最終日結果です。W杯決勝フランス 1-1 イタリア    (PK5-4)前半19分 マテラッツィ  前半06分 ジダンW杯決勝戦、フランスvsイタリア。ジダン・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン ジダンには華々しく、試合を終えてもらい....

W杯決勝 イタリアxフランス

新・ぴゅあの部屋 いよいよ、決勝戦!フランス、ジダンの有終の美を飾ってほしいけど、イタリアは手ごわいので厳しい試合になりそう。チームの色でいったら、イタリアのほうが好きなんだけどね。両者、守りが堅いので、先取点が重い1点になりそう。始まって早々、フラン...

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
