T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] ブログパーツ > TagClick ブログにタグ検索をプラス

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

TagClick ブログにタグ検索をプラス

2006'07.16.Sun    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

書いたブログ記事に関連のあるタグをつけ、カテゴリー化し、検索出来る便利なツールTagClickのご紹介。
TagClick(タグクリック)は、あなたのブログへタグによるエントリー(記事)のグループ分けと検索機能をプラスする無料サービスです。TagClickを利用して各エントリーに関連するタグを付けると、ブログのサイドバーなどに設置されたタグ検索パネルからワンクリックでタグに関連するエントリーの一覧を表示できるようになります。

タグって何?
「タグ」とは、ブログのエントリーをグループ分けするために付けるジャンルやグループを表す「しるし」のことです。ひとつのエントリーに対して自由に複数のタグを付けることができるので、一般的なカテゴリーによる分類よりも柔軟性の高いグループ分けができます。また、タグはあとからいつでも追加・修正できるので、細かいことは気にせず気軽に付けていくことができます。
例えば、サッカー日本代表の記事を書いたとします。題は「2006W杯サッカー日本代表結果」とします。内容は次のW杯への希望。この記事に対するタグは「サッカー日本代表」「2006W杯」「希望」このように1つの記事に対して関連性のあるタグ(キーワード)を決めます。各エントリー毎にタグつけをすると左のように表示されます。表示されたタグをクリックすればタグ分けしたエントリーが読めるというすぐれものです。うまく使えば訪問して下さった方が気になるキーワードがあれば効率的に記事を読む事が出来るのでこれは便利ですね。
設置方法
ユーザー登録(ユーザー名・メルアド)をします。届いたメールをクリックすると本登録になり、ログイン。ブログ追加から自分のブログのRSSを入力し送信。最近書いたブログ記事が表示されるので、各エントリーに関連性のあるタグをつけ、タグ検索パネル作成で表示サイズや文字色など決めるとあとは貼り付けるだけです。
設置タグ
JavaScript
登録情報
メルアド
サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

poor-webnoteさん

こんばんは!
どうしても紹介するツールはJavaScriptが多くなってしまいますね(^-^;

あまり貼り過ぎるとどうしてもサイト自体が重くなってしまうので極力
使わないようにしていますが、amebaやgooでは使えない分軽いのでは?
と思います。うちのFC2はたまにアクセス出来ないくらい重くなるので。
あまりフォローになってないな・・・。

でも、これは便利!ってのはやっぱり使いたいですよね。
こうなればアメブロ運営委員会(?)に要望を出しちゃいましょう!

こんばんは。

ま、またJavaScript…(¬з¬)
これはもうアメブロ運営委員会(?)に要望を出すしかないですね。

ブツブツ…。ブツブツ…。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/368-bb45b79e

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
