T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 兵庫全般 > 淡路ファームパーク イングランドの丘

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

淡路ファームパーク イングランドの丘

2006'08.20.Sun    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

淡路島にあるイングランドの丘に行ってきました。前にも一度行った事があるのですが、良い所だったのでもう一度行こうということで。 一番オススメなのはコアラ館で、たくさんのコアラ達がいます。見ていて飽きないのですが、ただ・・・ほとんど動きません。注意書きによると活発的に動くのはお昼ぐらい(大体12時~14時)だそうです。見ているとなんと神戸市立王子動物園のモモジ(コアラ)が出張してきていました。モモジは他コアラと相性が良く、子作りの為に色々と忙しく出張する事が多いみたいです。淡路にいたとは・・・。

神戸市立王子動物園のももじ(コアラ) 満開のひまわり 羊の赤ちゃん

このイングランドの丘は2つのエリアに分けられているので無人バスに乗って移動し、次のエリアへ。着いて少し歩くと満開のひまわりが出迎えてくれました。こちらではわんこと遊べたり、羊達にえさをあげたり、スワンボートに乗ったりとのんびり過ごす事が出来ます。時期によっては羊追いなども見ることも。羊やヤギの赤ちゃんがいてすごく可愛いかったです。また、淡路に行けば遊びに行きたいですね。

イングランドの丘淡路ファームパーク「イングランドの丘」情報周辺宿
甲子園14個分の広さで自然が楽しめる農業公園。

所在地 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401
電話番号 0799-43-2626
営業時間 9時~18時(3月~11月)10時~17時(12月~2月:入園料半額)  休業日 無休
料金 大人 (中学生以上)800円 小人(4才~小学生)400円 3才以下無料 (12月~2月は大人400円、 小人200円)
リンク[地図]

淡路クーポン2006年3月18日(土)~2007年2月18日(日)まで淡路島では「あわじ旅すごろくスタンプラリー」というイベントをやっていて全部回ると玉ねぎ10kgもらえるみたいです。
(僕は今回5ヶ所くらいしか回れませんでしたが)他にも豪華賞品があるみたいなので行かれる方は是非参加してみてください。淡路SAやハイウェイオアシスなど色んな所に用紙が置いてあります。スタンプラリーに参加しなくてもクーポンもあるのでお得です!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

poor-webnoteさん

かなり広くてウロウロ歩いていると疲れます。
淡路島は少し沖縄っぽい(いいすぎかも・・・)のでのんびりするには最適です♪明石海峡大橋を渡ると急にがらっと雰囲気が変わる所が好きです。
理想的だなんて・・・そう言ってもらえると嬉しいです!

基本的には兵庫県は全体的に田舎なんですけどね(^_^;)
でも、住んでてそういうところが好きだったりします。

ほぇ~

イングランドの丘、初めて知りました!
こんな農業公園があったんですね。甲子園14個分って…。
いいですねぇ~。トーキョーのゴミゴミした場所とは全然違います!
兵庫県って神戸など都会的な面とこのような自然あふれる一面と
両方持ち合わせていて、ある意味で理想的なところですよね^^


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/372-cc42b085

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
