T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > オシムジャパン初戦勝利[対トリニダード・トバゴ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン初戦勝利[対トリニダード・トバゴ]

2006'08.09.Wed    8    14  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

試合詳細
オシムジャパン初戦のサッカー日本代表は東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」が開催され、2対0で日本代表が初戦を制した。

日本 2 2-0
0-0
0 トリニダード・トバゴ
三都主アレサンドロ(前半17分・22分) 得点

感想
ドイツW杯とは違った若手を含む新しいメンバーで挑んだトリニダード・トバゴ戦。前半、日本代表はオシム監督の求める走るサッカーで動きやパスも連動していていい試合展開でした。三都主のフリーキックが決まり日本代表ペース。その後にループを決めるなど今日の三都主は良かったですね。後半はやっぱり前半が影響してか体力が消耗してきて動きが少し悪かった印象。でも、交代枠を有効に使い、色んな選手を使っていたのは好印象でした。トリニダード・トバゴに攻め込まれ危ないシーンもあったが、闘莉王を軸に守備も全体的に安定していて良かったと思います。坪井はまたもやケガで途中交代。出来れば田中達也や我那覇のゴールが見たかったですね。惜しいシーンもたくさんありましたが。初戦にしてはいい試合だったのではないかと思います。まだ初戦でメンバーも試行段階なので何とも言えませんがスピーディーな試合展開で見ていて面白かったです。今まであまり見れなかった勢いがありましたしね。過去の栄光や実績を重視するのではなく、今活躍している色んな選手を試して欲しい。次の試合も楽しみです。4年後の南アフリカ大会に向けて日本代表の挑戦が始まりましたが、これからどんどん経験を積んで強い日本代表になってくれる事を期待しています。

次戦は2006年8月16日アジアカップ最終予選第4戦 イエメン戦

関連リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

erikoさん

こんばんは!旅行に行っていたのでお返事遅くなりましたm(__)m
お久しぶりですね。アメリカ生活いかがですか?楽しそう♪

今日、イエメンにも勝ちましたねー^^アメリカじゃ、やっぱりサッカーよりも
MLBなんですね。バスケとかもよくやってるのかな??

最近更新がままならない状態ですが、僕もまたerikoさんのところにお邪魔
しますねー。オシムジャパン、アメリカから帰ってきたらまた一緒に応援しま
しょうね♪

久しぶりです!!

久しぶりです、トミーさん!今日やっとアメリカでホストファミリーからPCを借りることができました(^^)
オシムジャパン初勝利ですねっ★というか、オシム、会見で「負けたい」なんて言ったんですか!?試合観たかったですー(><)泣 私はまだメンバーも把握できてない状況です・・・(ーー;)
私は今バーモントっていう、ボーダフォンの携帯も圏外になるくらいのド田舎にいます(笑)ここでは皆「レッドソックス」とか野球ばっかで、サッカーは全然です↓早く日本でサッカーが観たいと思っています。
長くなりましたが、またおじゃましますね(^^)

天さん

こんばんは!
まだまだ試行段階だからどう評価すればいいのか分からないですよね。
でも、集まったばかりにしてはボールの繋がりや連携プレーなど良かったですね♪

仰るとおり、今回のMFはどうなるか注目ですね。今まで核となっていた
中田英も引退しましたし。個人的には早く松井のプレーが見たいです^^
これからメンバーも含め、日本代表がどう変わっていくのかが気になります。
オシムジャパン未知数ですが、その分楽しみと期待感がありますよね。

若手とベテランが融合したいいチームになってくれる事を楽しみにしています。
とりあえず次はイエメン戦ですね♪

poor-webnoteさん

こんばんは!
練習期間も短く、初戦にしては好印象だったと思います^^
でも、オシム監督的には不満だったみたいですね。90分間走れない選手が
いたということで。確かに走ることはサッカーをする上で基本かつ重要ですよね。

オシムジャパン始まったばかりだし、まだまだこれから!仰るとおり、オシム
哲学が浸透するまで時間がかかりますよね。これからも期待です!
イエメン戦ではどういったメンバーで試合を望むのかが楽しみです。
公式戦だし、次も是非勝ってほしいですね♪

お久しぶりです

トミーさん、今晩は!
昨日の試合は、チームとしてどうこう言える段階ではありませんが
予想以上にボールが、つながっていましたね。
全体的に3人目の動きを意識していたのが、好結果につながっていた
気がします。
FW陣も結果は出せませんでしたが、これもFWだけの問題では
ありませんし、時間が解決するような期待感がありますね。
個人的には、チームや選手よりも、オシム監督がこの試合を通じて
何を見たかったのか?何を掴んだのかが気になります。
まだポジションも確定ではないだろうし(今後、適正を見極め、コンバートもあると思う)
ジェフ、ガンバ、海外組には有望な選手もたくさんいて、彼らとの組み合わせもある。
その中でFW、DFはおぼろげに見えていますが、MF(特にボランチ)に
関しては
まだ見えません。
前のメンバーでは大激戦地区でしたし、現代サッカーにおいては重要な
ポジション。
まだまだオシムジャパンは未知数で目が離せませんね。

遅れました!

こんばんは。
実は昨夜は後半戦しか見れませんでした(^-^;
初戦ということを考慮しても好印象な試合といった感想が多いようですね。
オシムの哲学が浸透するにはまだ時間がかかると思いますが、期待したいです。
来週のイエメン戦はしっかり観戦したいと思います!!

ちゃめさん

こんばんは!
初戦にしてはいい試合だったと思います^^
三都主イキイキプレーしてましたよねー僕も思いました。
ジーコ監督よりオシム監督のスタイルの方が合ってるのかな?
確かにまだ集まったばかりで連携の練習もあまり出来ていないのに、
かなりまとまってて驚きです。意思の疎通が出来ていたのでしょうね。
メンバーも一新され、これからの代表戦が楽しみですね。

是非、イエメン戦ではFW陣のゴールを見てみたいです♪

こんばんは^^
とても良い試合でしたよね!!
反町ジャパンに続き、幸先よくて嬉しいです!!
三都主があんなにイキイキとプレーするのは、本当に代表戦では
初めて!のような気がします!
他の選手も、とてもボールの使い方も早かったし、迷いもなく
合宿の期間が短かったのに、連携もよく
これは反町監督のチームもそうでしたけど、こんなにチームってまとまるんだ!
と、ちょっと感動しちゃいました。
達也と我那覇のゴールが見られなくて残念でしたよね~
佐藤もメチャクチャ惜しかったし><
次、FW陣に頑張ってほしいですね!!


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/378-82359cae

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

オシムJAPAN初勝利~三都主・中盤で真価発揮~

オレメデア イビチャ・オシム監督のサッカー日本代表の初陣となる,日本V.S.トリニダード・トバゴは,三都主アレサンドロの2ゴールで,見事に勝利した前半17分には,トリニダード・トバゴの選手の壁を越え,20mを超えるフリーキックを正確に決め,さらに5分後の前半22分...

オシムジャパン、初陣勝利

バイヤーKENの全力疾走「商売日記」 おはよーございます^^。台風一過で、青空が広がっている恵比寿上空です。気持ちいいっ!!o(^▽^)oオシムジャパンの緒戦が昨日行われました^^。ワールドカップから一ヶ月。ガラリと変わったメンツで望んだ初陣に注目が集まりましたが、トリニダード・トバゴを相手に2-0

☆オシムジャパン初戦☆ ”日本 vs トリニーダード・トバゴ”

【しろうとサッカー研究所】 オシムジャパンの初戦は2-0で快勝!天候が心配されていたけど・・・前半はなんとか大丈夫でしたね。(後半はどしゃぶりだったけど)スタメンを見ると、ドイツへ連れて行って欲しかった「闘利王・長谷部」の名前が、そして怪我から復帰の「達也・山瀬」の名前もそれだけ..

トリニダード・トバゴ戦

DIVE (unbalanceu) キリンチャレンジカップ2006日本 VS トリニダード・トバゴW杯では守りに徹していた トリニダード・トバゴ。多少メンバーが違うとしても この試合もそれほど前掛かりにはこないと思ってましたが案の定、様子を見る感

トリニダード・トバコ戦オシム初陣を飾る

スポーツ瓦版 トリニダード・トバゴ戦を2対0でオシム初陣を勝利で飾る前半は三都主がゴール20M前のFKと駒野のパスから飛び出しループで2得点を取り前半は2対0で終了し日本がリードする後半は両チーム得点を奪えずに相手に攻められる事が多かったが日本は守り切り失....

2-0日本快勝!FWの定位置を確保するのは誰か

スポーツアンリミテッド キリンチャレンジカップ2006(9日、国立競技場)我那覇和樹(25)=川崎=らFW陣は無得点に終わったが、テーマの1つ「考えるサッカー」を何とか遂行した。 頭にクエスチョンマークが残るまま、試合前のウオーミングアップを終えた。戻ったロッカーの片隅、先発メ

オシムジャパン快勝!!

みんなのうた♪ トリニダード・ドバゴ戦、快勝しましたね決して簡単に勝てるようなチームではないので、どんな試合になるのか楽しみでした。走ってるね~オシムジャパンの走るサッカーが発揮されていたんじゃないかな。三都主、よかったと思います。2点目はよくゴール前に走りこんできまし

Japan National Team News (37) vs Trinidad Tobago

MASA-NET 浦和ジャパン、アレの2得点でまずまずのスタート!トリニダード・トバゴに2対0で勝利!オシム監督の初陣を白星で飾りました。パスミスも多かったけど、みんな連動してよく動いていたと思います。ジーコジャパンとは違ってサッカーを楽しむことができました。坪井の怪我は

オシムジャパン、明けましておめでとうございます!

しっとう?岩田亜矢那 明けましておめでとうございます!正に新しい日本代表の夜明け、とも言える一戦である。こんなに期待を胸にワクワクして向かえた試合はいったい何時以来であろうか?まだまだ注文は数々あれど、まずはやっと長い真っ暗な夜が明けて、薄っすら朝焼けが...

日本vsトリニダード・トバゴ

blogはじめました オシムジャパンの初陣は、無事に勝利しましたなジーコジャパンよりも何をしたいのかが明確になってだけに試合自体は、見ていておもろかった前半は、オシムが目指すサッカーってもんをなんとなくだけど見せてくれて

観客を引き付けるプロローグ

老婆心のLivingFootball 6月の惨敗から2ヶ月。監督がオシムとなり、新しいメンバーでの初のAマッチ。期待は高まる。オシムが千葉で見せたサッカーは、今ひとつパッとしなかった千葉を強豪チームにしただけではなく、攻撃的でボールが動く魅力的なものにした。ユーゴ代表監督でW杯経験も....

【サッカー日本代表】日本vsトリニダード・トバゴ…オシムジャパン快勝!!

ジュンの我流日記 それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!! さて今回は、新生オシムジャパン!!日本vsトリニダード・トバゴであります。屈辱のW杯から初めて日本代表の試合を行ないました。日本2-0ト....

日本対トリニダード・トバゴ

ごったでざったなどぶろぐ みなさまお久しぶりです!このブログ自体はあれからもずっと毎日更新しておりましたが、サッカー記事は久しぶり!毎日見ていたあのころは早くも…。まだ1ヶ月しか経ってないんだなあ!リバウド焼き鳥屋から帰ってきて更新しとります。リバウド焼鳥屋の話はこちら。 ...

オシムジャパン初戦を勝利で飾る!&オマケ。

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) 国際親善試合:日本vsトリニダード・ドバゴ戦が行われました。三都主の2ゴールを守りきり、2-0で勝利しました。まぁ、正直にいうと良く見てません〈笑)いきなりのカミングアウトにビビった人もいるかと思いますが、本当だから仕方がない。三都主は素晴らしい....

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
