T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] Web関連・サービス > あなたのご当地をチェック![ご当地の踏み絵]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

あなたのご当地をチェック![ご当地の踏み絵]

2006'09.04.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

日々、思っていてもあまり口に出して言わない。そんなご当地の踏み絵をチェックしてみましょう!意外と笑えます。
隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。チェック項目が多いほど、あなたに巣くう県民性。また、これを参考に、なりたい都道府県民になりすますこともできる、非常に便利なページです。
ということで兵庫県をチェック!うんうん、とうなづける項目がたくさんあります。

  • 京都は好きだが、大阪は嫌いだ。
  • ゆかた祭りのメインは長壁神社でも屋台でも無く、駅前の暴走族と機動隊の睨み合いだ。
  • 日本海側まで全て姫路ナンバーなのは無理があり過ぎだと思う。
  • JR姫路駅ホームのそばが好きだ。
  • 「ごーわく」の意味がわかる。
  • 須磨は肌を焼くところで、泳ぐところではない。
  • 播州では「ヨーイヤサー」が聞こえてくるといてもたってもいられなくなる。
  • 秋祭りは、平日であっても小学校・中学校は休校なるのが当たり前だ。
  • 姫路では有給休暇は旅行・帰省のためではなく、祭り・祭りの打ち上げの為に存在している。
  • 正直、県民性は無いと思う。あるのは地域性。


  • などなど。兵庫県は姫路と神戸ネタが多いです。ん?よく分からん?ってのも中にはあるけど6~7割程度分かる気がします(笑)大阪も結構共通点がありますね。「テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。」とか。あなたの地域も是非チェックしてみて下さい。他の地域を見てみるのも県民性が出ていてなかなか面白いですよ。

    リンク



    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/389-5c6b4a40

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
