T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 雑記 > 勇気

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

勇気

2005'07.02.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[weblog] 雑記


勇気.jpg



帰ってきた時に普段、温厚な父がめずらしく興奮していた。


投票お願いします!
父は毎日電車通勤してるのだが、『何があったん?』と聞くと帰りに痴漢現場に遭遇したとの事。話によると・・・父は1番端に座ってたら、隣に立ってる高校生の女の子がいた。その後ろに高校生の男が立っていて父が見ているのにも関わらずどんどん近づき、傘に隠しながら明らかにその女の子を触ろうとしたらしい。その瞬間を見た時に父は『何やっとんぞ!!』と言って手を捕まえ止めたらしい。すぐに駅に停まったらしくその男はすごすご逃げて行ったらしいが。今、ブームになっている電車男ならぬ、痴漢男だ。父いわく、『背が高くて気持ち悪い奴やった!』との事。『今度見つけたら捕まえたる!』と荒々しく言っていた。この話を聞いて腹が立った&おとん、やるなぁと思った。母は『逆恨みされて何かされても危ないから気を付けよ』と言っている。。最近、確かに腹が立ったから刺したというニュースをよく耳にする。正しい事をすると何かされる・・・危ない時代だ。でも、言わなければやられっぱなし。なかなか難しい事だけど、悪いことは悪いと言う勇気が大事じゃないかなと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

ホントに

>SAQUMIさん
本当に父がとった行動はかっこいいと思います。当たり前の事をしただけかもしれませんが、なかなか出来ない事だと思います。
相田みつをさんの詩大好きです。当たり前の事を書いてるだけだけど、それがずんとくる。色んな原点に戻れる気がします。この当たり前さが最近では欠けているのでしょうね。

かっこいい!

お父さん、かっこいいですね!
ほんと最近の世間は何が起こるか判らないから、なかなか勇気を実行することが出来ませんね。ましてや自分に関わり無いと済ませてしまえる部分は、尚更です。

相田みつをといえば、先日、実家の日めくりに「損か得か人間のものさし 嘘か誠か仏様のものさし」というのがありました。兎角人の世は生き難い・・・最近はますます。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/39-4c5be3aa

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
