T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > オシムジャパン初黒星サウジに敗れる(AFCアジアカップ2007予選)

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン初黒星サウジに敗れる(AFCアジアカップ2007予選)

2006'09.04.Mon    4    3  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

soccerjapan.jpg立ち上がりは前線でのサウジアラビアのプレッシングが光り、日本はパスミスやトラップミスが目立つ、やや押され気味の展開。ゴールを脅かされる場面もあったが、最後のところで守備陣が踏ん張り、0-0で前半を終えた。後半はリズムを取り戻し、何度もチャンスをつかんだ日本だったが、シュートのこぼれ球を詰められて失点を喫した。そのままゴールを奪えず、0-1のまま惜敗した。
日本 0 0-0
0-1
1 サウジアラビア
得点 アルドサリ(後半28分)
オシム監督の言葉
チャンスの数は日本の方が圧倒的に多かった。しかし、相手にはチャンスらしいチャンスもなかったのに得点を許した。日本はチャンスを得点に結び付けられなかったことが、試合の結果に結びついた。 私自身は満足していないが、サポーター、マスコミの皆さんには長く温かい目で見てもらいたい気持ちがある。編成されて新しいチームであり、大半の選手は若くワールドカップにも出場していない。サウジアラビアの半数の選手はワールドカップに出場、あるいはベンチ入りしている。われわれがブラジルのように最初から主導権を取るのは無理な話だ。
オシムジャパン初のアウェー戦。問題点は「コンディション」「若さ」「考えないでプレーしたこと」。召集されたばかりのメンバーで仕方ない面もあるんじゃないかな。今回、日本代表はサウジアラビアに負けたが、まだまだ若いチーム。日本代表の今後に期待したい。余談になるが、ドイツW杯で期待された中村俊輔はオシムジャパンには不要?なのか。「走るサッカー」に当てはまらないのは分かるが・・・。

日本はこの結果、グループ首位をサウジアラビアに明け渡したが、本戦出場圏内の2位。日本代表はこの後イエメンに移動し、6日に第4戦となるイエメン代表との試合を行う。

関連リンク
参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

ゆっきんさん

お久しぶりですね^^
サッカー負けたみたいですよ~、こっちではテレ東系列が入らないから、
僕も試合見てないんですよ(^-^;16年ぶりに負けたんですか??
そうだとホントに悔しいですね。まだ、始まったばかりだし、これから
だから頑張ってほしいですね!ドイツの二の舞にならないように・・・。

お久しぶりです\(^o^)/
サッカー負けちゃったんですねぇ。
まだ始まったばかりのオシムJAPANなので仕方ないですよね。
16年ぶりに負けたってところがくやしいですが。
これからのオシムJAPANの進化に期待してます☆

Bonnieさん

こんばんは!こちらこそコメントありがとうございます!

本当にサウジ戦残念でしたね。アウェーはやっぱり難しい。
イエメン戦も何かと問題があるみたいですが、今日は勝って
くれることを願っています^^

こんにちは!コメント有難うございます。
サウジ戦は残念でした。
でも今夜はメンバー入れ替えも少しあるようですし、
気持ちを入れ替えて勝って帰ってきて欲しいですね。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/390-0004635a

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

アウェー初戦は黒星-サウジアラビア戦

Bonnie's daily life 現地時間3日、アジアカップ予選第3戦サウジアラビア戦がジッダで行われました!日本代表はオシム監督就任後3戦目で0-1、初の黒星となりました。出場メンバーGK:23 川口能活(cap)DF:21 加地亮、20 坪井慶介、45 田中マルクス闘莉王、31 駒野友一M....

アジア杯サウジアラビアに黒星

スポーツ瓦版 アジア杯の中東遠征サウジアラビア戦が行われ日本1対0で負けオシム監督で初黒星だが俺はドロー予想だったし範囲内だよ相変わらずの決定力不足と言えるだろうが日程も過密だったし次のイエメン戦で勝って1勝1敗で中東遠征を終えるなら良い次戦は6日にイエメ....

日本、サウジアラビアに0-1で惜敗=アジアカップ予選

小さなニュースブログ 日本、サウジアラビアに0-1で惜敗=アジアカップ予選2006年9月4日(月) 5時10分 スポーツナビ サッカー日本代表は3日(現地時間)、アウエーでのアジアカップ予選第3戦でサウジアラビア代表と対戦し、0-1で敗れた。 日本は立ち上がりからパスミスが...

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
