T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > オシムジャパン、イエメンに辛勝 (AFCアジアカップ2007予選)

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン、イエメンに辛勝 (AFCアジアカップ2007予選)

2006'09.07.Thu    4    17  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

soccerjapan.jpg序盤から日本がポゼッションを握るも、でこぼこのグラウンド状態に苦しめられ、なかなか得意のパスワークを生かせない。逆にカウンターから危ない場面も。巻が決定機を迎えるシーンもあったが、これを決められず、前半は0-0。後半開始、田中達に代えて佐藤寿を投入。前半と同様に一方的に攻めるが、ゴールを奪えないじりじりとした展開が続く。オシム監督は、羽生に代えて我那覇を投入し、3トップに切り替え、終盤は闘莉王も前線に上がり、ゴールを狙いに行く。ロスタイムに我那覇が代表初ゴールとなる値千金の決勝点を奪い、日本が勝利を収めた。  
日本 1 0-0
1-0
0 イエメン
我那覇和樹(後半46分) 得点
オシム監督のコメント
1-0の結果以上に、内容は日本が押していたわけだが、こういう結果になって何と言ってよいか分からない。ピッチ状態は、サッカーではなく別の仕事をしに来たような感じがした。
勝たなければいけない試合だから、精神的に大変厳しかった。ピッチ状態が悪いのは分かっていたことだが、これほどまでとは……。アジアのサッカー場はこういうピッチが多いが、アジアサッカー連盟がもっと改善すべきだろう。こういうピッチではトレーニングで磨いたコンビネーションを発揮することはできない。試合についてはこの後振り返って、これからの方針を考えたい。
オシムジャパン、アウェー2戦目。標高2300m、そして今まであまり見た事のないデコボコの最悪ピッチ状態。見てるだけでもかなりボールが跳ねてましたね。環境的に厳しい試合でした。メンバーはサウジに比べ、先発大幅入れ替え…と言われていたが駒野→羽生が入っただけでしたね。前と同じく引いて守るイエメン。それをなかなか打開できない日本。巻に惜しいヘディングが何度かあったけど、それ以外は全体的にあまりいい所がなかった。あとは遠藤がゴール前で外したところかな。オシム監督が頭を抱えているシーンが印象的でしたが、ロスタイムに引き分けかなと思う矢先、後半途中出場の我那覇がやってくれました。嬉しい代表初ゴール。オシムジャパン、アウェー初勝利。厳しい試合展開の中、ここで貴重な勝ち点3を得た事はかなり大きいですね。課題はいつものごとく得点力。チャンスはある。それを決めると決めないのでは大きな違い。FWの問題ではないと思うが・・・先発の田中達也、巻、そろそろ結果を出さないと厳しい感じがします。いい動きをしているだけに頑張ってほしい。ロスタイムに19歳の梅崎が交代で出てきたけど、もう少しプレーが見てみたかったかな。今後に期待!

この結果、26時半開始のサウジアラビア対インドの試合で、インドが敗れるか引き分けると、日本の予選グループ2位以内が確定し、アジアカップ本戦出場が決まる。次戦は10月4日にワールドカップ出場国のガーナ(国際親善試合)と対戦する。

関連リンク
参考リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

宮本みなみさん

こんばんは!こちらこそコメントありがとうございました。

本当にボコボコでしたね(^_^;)やりにくそうでした。目で見るより
実際にプレーしている選手はもっと辛かったみたいです。

とにかく勝てて良かったですね。アジア杯連覇する為にもこんな所で
負けてられないと思います。

poor-webnoteさん

こんばんは!

僕も同じく時間が経てば経つほど引き分けやろな~なんて思いながら
見てました。勝つには勝ちましたが気持ちよい勝ち方ではないような・・。
確かに環境的に厳しいものはありましたが、強いチームはどこに行っても
強いだろうし、少しイライラする展開で、ん~って感じでした(^_^;)

次はガーナみたいです。エッシェンはどうでしょうね?来てほしいです。

ピッチ

こんにちは☆トラバありがとうございました(^▽^
そうだったんですね~、オシム監督も
ピッチ状態について、コメントされていたんですね~
ぼこぼこでしたよね。う~ん。
どうにか勝ててよかったですね!

こんばんは。

ネットやりながら観ていたのですが、辛勝でしたねぇ~。
「あーぁ、引き分けだなぁ」なんて思っていた矢先だったので、我那覇はA代表でも結果出せるやん!と一人ツッコミ。
標高など環境が難しい面もありましたが、もう少し「強い!」と感じさせて欲しいです。
ただ、今年はW杯の影響がJリーグの日程にも及んでいるので選手たちにも相当の疲れが残っているでしょうね。
次はガーナですか。エッシェン来るかなぁ~


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/395-1fdb3ce1

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

サッカーアジア杯予選 日本vsイエメン

Various reports etc. サッカーのAFCアジアカップ2007予選日本代表対イエメン代表の一戦は後半ロスタイムにFW我那覇和樹選手が決めた得点により1-0で日本代表が勝ちました。また、同組のサウジアラビアがインドに勝ったため日本代表チームは来年7月に開催される本大会出場が決定です。おめで

「子ども病」に効く薬は果たしてあるのか? 【サッカー アジアカップ予選】

不定期更新のスポーツニュース 「子ども病」に効く薬は果たしてあるのか? 【サッカー アジアカップ予選】

アジアカップイエメン戦

蹴球航海記 アジアカップのイエメン戦がイエメンのホームで行われ、日本が何とか辛勝しました。標高2300mの高地で空気も薄く、芝の状態もかなり悪かったこともあり、かなり日本は苦戦を強いられました。おまけに決定力も欠き、やっとのことで我那覇の決勝ゴールで勝つことが出来..

息苦しい試合

老婆心のLivingFootball 疲れているはずの選手達を起用して、標高の高い空気の薄い場所での試合。2日前の猛烈な暑さの中での試合でクタクタなのに、そこに空気が薄いというのは相当こたえたと思う。更にピッチはデコボコ。何気ないプレーでもいつも気を使ってないといけない。そん....

オシムJAPAN,アウェーでもイエメンに勝利!

オレメデア サッカー日本代表が,6日に行われた日本V.S.イエメン戦に1-0でイエメン代表に勝利したサウジアラビア戦後の中日がたったの2日,荒れた競技場,2300mもの高すぎる標高と,日本代表にとって悪条件だらけ.そんな中,日本代表はやはり苦戦を強いられた田中達也と巻....

アジアカップ予選イエメン戦アウェイ

ブログ らぷぽ ROAD TO WORLD CUP 1-0で日本勝利!! 風の音が集音マイクから聞こえます。ジャージがなびいています。ピッチはデコボコ、芝がはげています。絶対的に日本が優勢なのですが、決定打が相変わらずです。

アジア杯イエメンに勝ち中東遠征1勝1敗

スポーツ瓦版 アジア杯の中東遠征イエメン戦が行われ日本1対0で勝利して中東遠征1勝1敗だが1勝1分か2分と思ってたので良いか前半イエメンが引きで守り日本は得点を奪えず0対0で終了後半も得点が入らずイライラしながら見てドローと思ったら終了間際に我那覇が代表初....

日本の持病~何時直るんですかね(orz)~

RYAN ROAD 決定力不足は日本の持病(byオシム)メディアに多く出るようになった94アメリカワールドカップより抜群の決定力を誇ったキング・カズ以来、城・小倉・柳沢・鈴木・久保・巻・達也など日本代表の決定力不足のキーマンを持ち上げられてきた。しかし、怪我等もありそ....

イエメンに辛勝

地球の日記☆マーク♪のblog☆ 我那覇、後半ロスタイムに決勝弾…アジア杯最終予選イエメン―日本戦、後半ロスタイムに決勝のシュートを決めた我那覇  【サヌア(イエメン)】サッカーのアジアカップ予選A組のイエメン―日本戦は6日、サヌアで行われ、日本は後半ロスタイムの

日本1-0イエメン 決定力不足は高地のせい?

ニュース☆もう新聞紙は要らない サッカー:オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝先発布陣 サッカーの日本代表は6日、イエメンのサヌアでアジアカップ予選A組第4戦のイエメン戦を行い、1-0で辛勝した。日本は後半ロスタイム、交代出場の我那覇が値千金の決勝ゴールを挙げた。日本は3...

中東遠征1勝1敗

夏と海と空と鯉 格下イエメンとのアウェー戦。サウジ戦から中2日、標高2300メートルの高地。 そして、凸凹ピッチ。てか、荒れすぎ!!w オシムさんは、試合後のコメントで、 「別の仕事をしにきたのかと思った」って言ってるくらい

<サッカー>オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝

小さなニュースブログ <サッカー>オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝2006年9月6日(水) 23時25分 毎日新聞 サッカーの日本代表は6日、イエメンのサヌアでアジアカップ予選A組第4戦のイエメン戦を行い、1―0で辛勝した。日本は後半ロスタイム、交代出場の我那覇が値...

75%の苦悩と辛勝。

キングのオキラク蹴球記 イエメン戦が行われた場所は酸素濃度が75%。見ているこっちまで息苦しくなりましたよ。いろんな意味でね。公式戦ですから、何はともあれ勝てたことは救いでした。選手は変わっても後半ロスタイムに決めるって。。。抜けないジーコイズム。  ~いかに日本の....

アジア杯に王手!!

しっとう?岩田亜矢那 ボールを蹴る度に土埃が立つ。使ってるボールはジルバーに十字っていつの物なんだ?おいおい軍隊が銃を持って警備してるぞ。なんか気のせいかこのピッチ狭いような・・・えっ!Jリーグのピッチより4mも狭いって?で標高2300mかー。確かに...

イエメンvs日本

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) アジアカップ最終予選、イエメンvs日本が行われました。結果は後半ロスタイムに我那覇のゴールで日本が勝利しました!イエメンのスタジアムは2300mの高地、しかもグラウンドはボコボコと悪条件でしたが、よく頑張りました!もう途中からこれはドローだな、とか思っち

1-0イエメン

T's diary オシムJAPAN4試合目にしてやっと試合を見ることが出来ましたよ。アウェーでのイエメン戦。TVを見てまず、ピッチの狭さに気づいて、スタジアムの雰囲気と選手の動きから、これはAマッチ???なんて思ったりもしつつ。ボールは支配しながらもボコボコピッチに苦戦。...

日本対イエメン

時間の無駄と言わないで アウェー。なんかスゴイとこみたいだねぇイエメン。治安があんまりよろしくないようで、サッカー以外の心配事が多そうです。スタジアムに普通に迷彩服の軍人さんがいっぱいいたもんねぇ。イエメンは前回とほぼ同じメンバーだそうな。一人も覚えてないけど。でも救護のダイ..

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
